凱旋門賞挑戦はやめないで欲しい!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:47:58

    何故なら非国民馬券が買えなくなるから!!
    去年はトルカータータッソとアルピニスタが美味いオッズで買えて最高だったぜ、あれをまた味わいたいんじゃ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:46

    >>1

    ドバイでがまんしろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:50:29

    考える事は皆同じだから単勝以外は普通にガチオッズで言うほど美味くないんだよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:55

    20000頭の屍積み上げてでも勝つまで続けて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:57

    去年勝ったアルピニスタは日本でも人気高かったような

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:24

    俺の好きな馬以外ならどんどん挑戦してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:53

    日本には毎年多頭出ししてもらいたいところ
    まあ向こうからしたら勝てる見込みのない馬を長期滞在とかさせず対策なしに送り込んでくる馬鹿なのかと思われるだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:55:36

    二年前ならまだしも去年の凱旋門でそれを言うのは結構ダサくね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:14

    >>5

    2番人気だけど単勝5.8倍と結構ついてたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:56

    そこそこの馬は確変期待でどんどん送り出して欲しいけど最上位勢は正直出さないで欲しい
    凱旋門賞以降勝てんくなった馬多すぎるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:44

    トルカータータッソといえば凱旋門の時はわからなかったけど来日中のムルザバエフ騎手も乗った事あってびっくりした

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:51

    >>10

    ディープオルフェみたいな最上位勢は帰国後も普通に勝ってるけどな

    ジャスタはJC2着でゴルシも翌年の春天勝ってる

    単純に衰えただけじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:54

    まあ急に行く馬が激減してもなんら驚きはない
    サッカーとかと違って海外挑戦がうまくいかなくても何か得られるってわけではないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:16

    >>10

    クロノも言うて強かったし体質クソ弱いフィエールマンもあんな負け方して一流のままだったからイメージ論だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:56

    >>10

    イメージ先行してるだけだと思うけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:00

    凱旋門のあと成績ガクッと落ちたという印象があるのはマカヒキとサトイモぐらいだな
    それでも一応重賞は勝ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:43

    マカヒキは正直京都大賞典以外は世代戦しか勝ってないし帰ってきてからもあれが実力だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:03

    >>10

    取り敢えずアスクビクターモア辺りでも出してみようか。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:15

    ただ少なくとも行ってよかったと言える馬はほとんどいないよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:18

    別に日本馬の馬券を買うのが国民の義務ではないんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:49

    去年時点でノーザンの人が5年以内に凱旋門賞制覇したい、一番可能性ありそうなのはキタサン産駒とか言ってたけどどうなるだろうねぇ
    l

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:12

    >>10

    ダイヤとマカヒキくらいだしこの二頭は同期の成績も合わせて考えると元々古馬中距離のスピードに着いていけなかった説が強い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:33

    現役最強とか言われてる奴もどんどん出してった方が良くね、運良ければ勝てるかもしれないし
    どうせ現役最強なんて1〜2年毎に新しいの出てくるんだしさ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:54

    ナカヤマフェスタみたいな馬もっかい現れねぇかな
    いやーキツイでしょって思ってたら激走してド肝抜いてくれる馬

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:13

    >>23

    現役最強って言われてる理由による

    日本の高速馬場に適応しまくってるから最強なのであればドウデュースしそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:13

    >>23

    中距離G1を安定して勝てる馬ならガンガン挑戦していいと思う

    問題は凱旋門賞に出ると秋天JCに出れないことだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:27

    >>25

    強い馬が順当に結果を残してるしそもそもおどうはまだ国内で一度も古馬と戦ったことがないから高速馬場に適応してるかどうかすら分からないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:11

    >>25

    結局行ってみないと分からないんだしどんどん送り出せば良くない?

    本当に強いんならたとえ凱旋門ダメでも帰ってきて有馬とかで活躍するでしょ

    まあ最近の有馬3歳ゲーだから3歳が勝ってそいつが持て囃される気がするけどさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:04

    すごく強い馬出せば勝てるというのならジャパンカップももっと海外馬が勝ってなきゃおかしいわけで
    初期ですら鳴り物入りで来た馬が惨敗なんてことはよく起こってたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:07

    >>29

    シングスピールやピルサドスキーがいるとはいえジョンヘンリーやデインドリームみたいに負けることの方が多い印象

    そして本国で地味な馬が勝つ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:19

    ピルサドに関しては本国でもかなり目立ってる方だけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:01

    出てこないかな。凱旋門とJCを同年制覇するヤツ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:02

    欧州からしたら毎年2桁着順に沈む馬を連れてくる日本ってどんな感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:12

    >>33

    「またか」だろ

    最早いつもの光景

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:25

    >>33

    馬券の売り上げも引き連れてくるから良い金蔓だよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:44

    >>33

    ただの収入源だから沈もうが好走しようがただの金蔓だと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:56

    何なら向こうさんからすると「来る馬弱くなってない?」って感覚だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:35

    馬券売上上がったと聞くしもう来てもらわんとあかんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:37

    >>2

    ドバイの非国民は来れば美味しいけど来ない可能性も十分あるからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:45

    >>37

    あにまん民曰くイクイノックスは最強らしいし送り込んで見返してやろうぜ!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:07

    >>33

    シムカミル陣営(仏)「俺らなんて凱旋門敗北煽りをしてJC大敗する芸を見せてやるよ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:23

    >>30

    シングスピールもジャパンカップ勝つまではカナダの低レベルG11勝馬の善戦マンだったからなぁ


    ガチで欧州のトップクラスが勝ったのはピルサドスキーくらいだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:24

    >>41

    他の海外馬はみんな1桁着順なのに、一頭だけ惨敗してて笑ってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:32

    ピルサドスキーも凱旋門賞でパントレセレブルにボコボコにされてるの端的にあっちの層の厚さを物語ってる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:13

    >>40

    ってか22世代で通用するとしたらイクイノだろうし挑戦してみて欲しいわ

    ビクターは直線が短い方がいいだろうしベルーガジオには長いだろうしで

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:03

    >>45

    通用(他の日本馬には先着する程度)かな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:21

    もう日本馬は人気吸ってくれないから美味しくないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:58

    >>43

    露骨にレース嫌がってたテュネスに先着されてるのが余計に草

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:22

    タイトルホルダーみたいな調子良い馬は人気吸うぞ

    実際ブックメーカーでもそこそこ人気あったし

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:09

    向こうの人も向こうの人で馬柱しか見てねえなこの人気ってところあるからなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:22

    >>48

    ドイツの不良馬場と重馬場しか買ってないのにな、テュネス


    トルカータータッソの弟だから意外と適応できたのかもしれんが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:06

    >>47

    イクイノが春どっか勝ってから行ってくれたら良い感じにオッズ吸ってくれそう

    キタサンの亡霊も付き纏ってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:08

    >>52

    まあスペックのほどは分からんが、兄貴が初見の良馬場アスコットに普通に対応したから対応力高い血筋なのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:05

    >>33

    日本で例えると毎年韓.国の馬が有馬記念に出走してくるような感じ

    それも連れてくる馬は毎年のように二桁順位に沈むし非G1馬も混じってる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:01

    >>46

    そこまで悲観しなくても最低でも掲示板には来そうだけどね

    国内でもステイヤー寄りで阪神以外微妙っぽいタイホでも11着だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:38

    >>56

    …ネタだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:43

    本気で勝ちたいなら一気に10頭くらい送り込めばええねん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:05

    >>58

    残り10頭の欧州馬に蹴散らされそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:46

    20頭全部埋めればええやん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:55

    高く売れる馬作りに熱入れてる間は凱旋門なんて夢のまた夢だよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:00

    >>58

    最下位から8連続くらい日本馬独占で2頭くらい9位前後にいそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:00

    >>61

    まあそれが馬産の目的みたいなもんだし…


    他ならない欧州が高い馬を生産するために3歳引退とかやってるからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:20

    でもね俺凱旋門賞の時期になるとドキドキするんだよね
    「どうせムリだよ」「でももしかしたら…」という期待と不安こそが人生でしょう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:30

    >>57

    いや、期待込みだけどガチ

    勿論ドバイ含春G1勝てたらっていうのはあるけど昨年見せてくれたスペックなら普通に通用すると思ってる

    懸念点として上がることの多いパワーもキタサン産駒は重馬場でも通用してるし何よりイクイノ自身が荒れた冬の中山で快勝してることから大丈夫そう

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:00

    >>65

    あっ、はい

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:26

    >>65

    君みたいなの去年もたっくさん見たから風物詩なんだなぁって

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:44

    >>65

    本物やんけ

    いや悪いこととは言わんけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:52

    イクイノファンの発言って半分くらいアンチの装いだけどたまにこういうガチモン出てくるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:37

    凱旋門最低5着は盲目もいいとこだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:42

    イクイノックスファンやから>>65みたいなやつマジで迷惑やわ イクイの評判まで悪くなるしやめろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:57

    >>63

    「高く売れる馬」はぼかし表現だよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:00

    >>65

    これ過剰上げアンチならもう拍手喝采だよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:02

    昨日のスタオンスレと一緒ですね
    凱旋門で言ってることの変わらなさは

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:09

    >>69

    ただの煽り定期

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:04

    鞍上が誰でも叩きなしの時点で切れる程度には叩きが重要だなってなる良いレースだよな凱旋門賞

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:17

    日本だと負けんだろは主張としてまぁ分かるんだけどこれまで負けまくってるレースに対してなんでそう言う感想抱くのかが分からない

  • 786523/01/31(火) 18:28:53

    逆に不思議なんだけど日本の中距離で強い馬ほど通用してるんだからそう悲観することないと思うんだけど
    むしろ春にドバイ、宝塚、もしくは欧州G1を勝って向かえる程の力があるなら勝つかはともかく普通に上位に割って入れると思わない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:59

    >>77

    ・愉快犯の煽り

    ・アンチの煽り

    ・ガチのやつ


    さあどれか選べ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:23

    >>78

    これスクショしといた方がいい?

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:56

    >>78

    捕らぬ狸の皮算用…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:20

    なあ、煽りだと言ってくれよ

    流石にもうヤバいんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:28

    >>78

    お前もうやめろ イクイファンからしたら邪魔でしかないんじゃお前みたいなやつ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:37

    まぁぶっちゃけ将来への期待がある馬が無理な凱旋門遠征で潰れて帰ってきてほしくはないのでもうちょっと厳選してほしいわ
    血統とかそこらへん加味して

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:46

    >>78

    せめてその春にドバイ勝ってから言えよ

    主張としてもちょっとおかしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:57

    凱旋門出たら確定で秋天とJC出られないんだろ?今の稚拙な調教師・厩務員どもの管理体制じゃ
    それなら出ないのも選択肢だよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:09

    netkeibaの人たちみたいになってんじゃねえか…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:15

    >>81

    重賞馬ガリレオ大好き

  • 906523/01/31(火) 18:31:31

    >>82

    まあそれはそう、勿論昨年のF4みたいなこともあるから何も言えないけど

    でもやれなくはないとも思う


    >>81

    流石にそいつクラスとまでは思わないっす

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:23

    これ以上やられるとイクイの評判まで悪くなるからもう終わらせてくれ頼む

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:27

    >>90

    いや自覚ないようだけどシーザスターズと比べられる人間やぞお前

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:45

    >>87

    秋天は出る方がアホだし...

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:12

    クラシック勝ててない分秋天と有馬勝てたのが斤量で有利だった可能性を否定できる材料がないとイクイノの強さに関しては何とも言えない

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:19

    >>80

    もうこいつが多分スクショしてるし手遅れ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:34

    近年はスピードシンボリやエルコンの長期滞在での学びを全く活かしてないからそりゃ厳しいでしょ
    話題になったタイトルホルダーの逃げだって遥か昔にスピードシンボリがキングジョージで全く同じことしてたのに

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:21

    過剰なイクイファンが夢を見て、それを「夢見すぎw」と笑ってたらイクイノックスが勝つ流れを昨年秋にやってしまったから過剰ファンの夢はもうデカすぎる。

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:34

    イクイノックス別に最強無敵の馬じゃねえのは現役見てたら分かるはずなんだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:08

    >>97

    スピードシンボリは流石に時代ちがいすぎるわ

    ロンシャンならギリギリ分かるけどロンシャンですらないし

    タイホ陣営がスピードシンボリがダメだったので逃げるのやめます!って言ったら意味わからんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:11

    >>97

    ???

    エル逃げで強かったやん

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:19

    >>97

    ウマカテ民はそんな昔の馬は知らないんだよ…

    今の馬かウマ娘に関係する馬しか知らないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:45

    >>98

    去年の凱旋門賞でも見たなそれ


    あにまんで正当に評価されないから凱旋門賞勝つとか言ってた馬のファンで

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:37

    ナカヤマフェスタが好走したしとりあえずステゴ系送っとけばなんとかなる

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:06

    >>104

    まぁ府中実績あるし阪神専の阪神三冠馬(笑)とは全然違うけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:40

    >>105

    未だにグランプリはステゴって言ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:06

    >>106

    でもクラシック二冠とも負けた馬にする期待ではないな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:13

    >>105

    ヴェルトライゼンデとかオーソリティとか行かせるのもなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:25

    なんでイクイの話になるとこうなるんや 1ファンとして断っとくけど他のファンが65みたいな頭おかしいやつやと思わんでほしい ほんまに頼むから65は他のやつや何よりイクイノックスに悪いからやめてくれ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:28

    >>106

    これはただの荒らしだろ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:29

    >>81

    なにこれ初めて見たけど草

    二冠馬≒二冠2着の時点で???なのにガリレオとヴァイスメテオール並べてんのもおもろいしシーザスターズは新馬戦負けてるのに連勝扱いしてるし

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:06

    >>105

    ステゴ系というよりも調教師がエルコンと同じだしあの好走は過去のエルコンでの経験からじゃない?

  • 1146523/01/31(火) 18:41:10

    >>93

    ・負担重量で有利だったとはいえ昨年示した実力は国内トップクラス

    ・国内中距離路線で強い馬がそのまま凱旋門でも相応の成績を残していることが多い(三冠馬が馬券内、G1三勝前後で上位50%内)


    こう考えると何か変なこと言ってる?

    勿論春に2勝、最低でも2着は外さないことが前提だけどそれが出来たなら最低でも上位五頭に入れる可能性は高いし去年の成績からそれを期待しても良さそうな気はするが

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:21

    なんで凱旋門賞の話なのにイクイノックスの話になるの?ADHDかASDなのか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:21

    >>112

    一時期話題になったイクイノックスは実質シーザスターズ理論だぞ


    アンチがやったことになっているけど、たまに本当に言いそうなテンションのイクイノックスファンがいるから断言できないのが怖いところ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:44

    >>114

    お前マジでやめろしつこいんじゃ 迷惑やって言ってるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:59

    >>115

    頭イクイノックスのやつに言ってくれ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:23

    >>114

    コピペになりそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:34

    65ってひょっとしてバカなのか?
    いやマジで

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:50

    >>114

    おもろいから名前つけたいんだけど希望ある?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:55

    >>92

    いいや、このスレは残しておいて凱旋門にイクイが出たら掘り出させてもらう

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:10

    スレ主も何してんねん 管理してくれや頼む

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:16

    >>115

    こんな臭い1のスレ主が管理するわけないんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:21

    みんな去年で色々学んでるな

  • 1266523/01/31(火) 18:43:29

    >>117

    逆に聞くけどイクイノがこのまま凱旋門に出た場合二桁大敗すると思ってるん?

    まだ取らぬ狸のっていうなら謝るけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:45

    >>126

    はい

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:55

    イクイノックスが春負けた時これが反撃に使われるんやろなぁ
    爆破するべきなんじゃないのか

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:59

    >>126

    思ってるけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:01

    純粋なイクイノックスファンじゃなくて僕の考えた最強馬イクイノックスに乗っかりたいアタオカだろ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:29

    サンデー子最高傑作級か、サンデー孫最高傑作級の馬が生まれて適正距離あってることを祈れ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:49

    >>126

    お前が大口叩くからイクイや陣営、そのファンに悪いイメージつくからやめろ言うとるんじゃ 話理解できんなら書き込むな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:50

    >>126

    良くて9位とかやろ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:15

    >>126

    上げすぎ云々の前にあにまんで言い合いするのに半コテハンなの怖いわ君

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:21

    最高で9位とかじゃね?

  • 1366523/01/31(火) 18:45:53

    >>122

    構わないけど117とかに迷惑がかかるのもあれだな


    >>128

    負けたなら前提条件が破綻するんだよな……

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:18

    すまんみんな 他のイクイファンが全員こんなんやと思わんといてくれ ほんまに頼む

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:27

    SS作家や絵師、あと特定のスレのスレ主でもないのにコテハンつけてるやつって大体頭おかしいよな

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:47

    まあとりあえずドバイ見るまで黙っとけよ
    勝ったら夢くらい見ていい負けたら論外

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:16

    エールファンみたいにこういうガチモンも全部アンチのせいにできる空気浸透させたらまともなイクイノファンも居心地良くなると思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:19

    了解コテハンは消した
    イクイノファンの気持ちを害したようなら謝るわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:39

    1ならともかく65でレスバの反撃にコテハンってなんだよ
    匿名掲示板使ったことないんか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:49

    凱旋門賞について話すスレじゃなくて珍獣眺めるスレになってんじゃねーか草

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:54

    >>136

    こっちは全然良くないんじゃ 許さんからなお前

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:12

    日本のレースを走るための調教を受けていて、実際に日本のレースで走っている以上重馬場強いとか血統がどうこうとかあんまり当てにならない気がするんですよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:38

    >>139

    個人的にドバイで圧勝できたら勝負できるレベルだと思う

    ただ勝つだけじゃたぶん無理

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:52

    馬券の話がなんでイクイノックスどうこうになっとるんじゃ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:07

    >>146

    ドバイ勝ってレート上日本最強となったジャスタウェイは凱旋門賞で何着でしたか?

    ドバイ勝ったあとのジェンティルドンナは勝たせた鞍上に何と言われましたか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:15

    >>131

    前者は失格だし、後者は勝利目前でよれたんだよなぁ...

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:39

    >>40

    このもはや対立煽りかすら怪しいネタレスから繋がって暴発したの草

    多分スクショされてるぞ65どうしてくれるんだ65

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:55

    無理やりスレの内容に戻すと
    こうやって日本馬ポジ勢が多いから非国民馬券はおいしいんだろうなって

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:30

    そもそも去年ドバイSC勝った奴が欧州行ったらボロボロだったしな
    ロンシャンじゃない!とか言い出しそうだけど

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:52

    まあ去年もドウデュース上位人気とかいう事故みたいな馬券してたから非国民馬券が結構美味しいのはそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:51:57

    適性ゲーだしドバイ勝ってもなぁって感じする
    まぁ戦績で言えば3歳は三冠馬に見劣りしないし行ける可能性もある

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:30

    ドバイ勝てる馬って欧州適正なさそうなイメージある

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:52

    >>154

    これはフォロー風のアンチ



    二冠も負けてて三冠馬に見劣りしないはやってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:16

    >>154

    見劣りはするよ二つ落としてるんだから

    皐月圧勝ダービーハナ差のエフフォーリアですら突っ込まれるぞそれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:30

    >>148

    ジャスタウェイは参考ならんわ

    ただでさえ距離適性外っぽいのに、1600から2400のぶっつけ距離延長とか勝てるわけないだろ

    そんでドンナはそもそも圧勝してたないじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:53:53

    >>151

    もう言ってる奴居たわ、今年も海外馬の馬券はうまそうやね

    >>53

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:16

    >>158

    ドンナのドバイで圧勝じゃないならお前の圧勝ってバーイードのインターナショナルステークスみたいに5馬身千切るとかじゃないといけないのか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:17

    >>157

    どっちも大外なんですが...

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:25

    >>155

    ハーツクライおるやん

    適性とか能力ゴリ押しだが

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:48

    >>161

    皐月賞の大外は大した不利じゃない定期


    最内に打ち込まれてから言え

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:14

    >>161

    なんですが...じゃねぇよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:15

    >>162

    ハーツクライのときと今のドバイだと競馬場違うんやけどね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:30

    >>161

    トウカイテイオー「大外でも勝てるやつは勝てる」

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:01

    マジでヤバいのが来てるやん

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:06

    >>165

    競馬場は違うけど馬場がそんな変わったイメージないなぁ...

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:46

    >>161

    大外とか三冠馬とかそういうのもうやめてくれや こっちはもうファンとして結果を受け入れてるのにお前らみたいなんがあるからイクイまで悪く言われるもう耐えられへんねん 頼むからやめてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:53

    凱旋門はまだまだ先なのにもうこんな感じで本番近づいてたらどうなるん?

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:55

    >>155

    ドバイは欧州馬も普通に勝ってるとこだから

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:06

    皐月の敗因は馬が馬場の悪いところによれたからだとあれほど

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:23

    >>160

    勝ち方はエグいけど圧勝かと言われたら困る

    いやものすごい勝ち方ではあるんだけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:27

    失望しました
    イクイノックスアンチになります

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:43

    >>170

    イクイノックスが凱旋門賞出ないならある程度平和よ


    まあ装いが「イクイノックスなら勝ってた」みたいなこと書いてスレ立てしそうだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:50

    >>171

    日本馬の話だろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:14

    ドバイ走れる馬が欧州走れないってギャグか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:38

    欧州の馬がドバイ勝って「日本にも適正がある」ってなるわけないだろ

    中立地で勝っても欧州で勝てるかは別

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:10

    >>175

    装いじゃなくてホンモノも建てるぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:17

    真っ直ぐ走るオルフェーヴルが現れたら勝つから今に見てろよスレ主

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:24

    単純に相関がないって話でしょ
    ドバイと欧州の適性に

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:29

    >>178

    同じようにドバイで勝ったから欧州の適正がない、とはならないってことや

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:17

    オルフェ2×2のオルフェ産駒が凱旋門賞勝つから待ってろ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:36

    ホンモノが現れただけこのスレにいて良かったわ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:49

    タイホが負けたからどうせ負けるみたいになってるのは普通によく分からん
    府中でも中山でも結果残してるのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:15

    >>176

    アホなんか?

    欧州馬がドバイで勝ってるってことは、ドバイの馬場は欧州馬がある程度走れる馬場ってことやぞ

    そこで勝てることが欧州適性ないことにつながるわけ無いやん

    ドバイ勝てる馬が必ず欧州走れるとは言わんが、ドバイの馬場でも走れん馬は欧州じゃまず無理って話

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:31

    爆破されずに完走しそうなのくさ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:33

    >>185

    去年も言ったけどタイホとか最近の馬だけの話じゃないんよ


    わざと言ってるかもしれんけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:04

    >>182

    これ

    論点ずれてる

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:10

    >>187

    スレがヤバいんじゃなくてスレにヤバイのが乗り込んできただけだからね

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:11

    まぁ言うほど地獄絵図じゃなかったけど完走するなこれ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:28

    終わった二冠はもう結果として出てるから春の成績次第よ、去年発揮してくれた結果を見るに春も活躍してくれそうな"期待"も持てる
    逆に三冠馬ではなくてもそれに準ずる能力を持った馬が挑んだ場合どうなるかっていう試金石にはなるし秋天と有馬でどちらも完勝できるような馬が凱旋門に挑んだのはそれこそ三冠馬2頭くらいしかいないしさ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:38

    ドバイ負けたら掘り返されそう

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:46

    地獄絵図というか珍しい獣の大騒ぎというか

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:04

    >>192

    菊挑戦すらしてないのに「準ずる」って言えるの?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:08

    ちゃんと保存しとかんと

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:23

    >>193

    もうこんなスレいくらでも掘り返されてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:33

    >>195

    長距離はぶっちゃけ関係ないかなって

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:35

    >>192

    悪寒がする

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:38

    シーザスターズって凄かったんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています