PS5が通販でも買えるようになった!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:13

    1月28日
    全国のヤマダ店頭で開始・翌日には完売店舗多数

    1月31日
    ヨドバシ通販で開始

    2月1日
    ノジマ通販で開始。

    その他、コジマ等も店頭で販売中。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:53:38

    本当に長かったな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:44

    ホグワーツはいい時期に出るな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:50

    何年かかってんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:13

    正確に言えば12月からちょくちょく通販してたが
    何にせよめでたい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:56

    Switchなんて4年近く転売されてたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:27

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:19

    これからPS5欲しくなることもあるだろうし何にせよ買いやすくなったのはありがたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:39

    アマゾンなんか今更招待販売のメール全バージョンの順番に送ってきてるくらいには供給されてきてるな
    もう持ってるがな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:49

    田舎もんにはまだ厳しいか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:27:53

    ビッグタイトルが来たらまた品薄になりそうだし買えるなら今買うべきやな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:27:54

    そろそろPS6発表だろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:59

    PS5でできるソフトずっと待ってたんだ
    4とのマルチ商法だと4のスペックが足引っ張るレベルのもあって話題も中々なかったからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:42

    モンハンこないかな
    開発陣?ちがうんでしょワンチャンあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:10

    よーいスタートで盛大にずっこけた感は否めないけどこれから頑張ってほしい
    具体的にはもっとソフトガンガン出してくれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:47

    PS4が調子悪くなっていたしPSプラスの恩恵を活かせるから欲しかったのがようやく買えたわ…
    長かった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:38

    ガチでヨドバシで普通に売ってるやん
    やっとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:47

    >>12

    哀れやな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:55

    近所の中古ショップで去年の11月辺りまで9万くらいで中古PS5売ってたとこがほぼ定価ちょい下くらいに値段一気に落としてまだ売れてないの草
    アコギなことするからや

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:39

    このパターンで売ってないやん売り切れてるやん!はあれどマジで買えるやん!ってなったの初めてだわありがとナス!(ポチった)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:21

    値上げ前にやってくれてたらなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:03

    上で言われてるが有名タイトル来たらスイッチみたいにまた買えなくなる可能性高いから買いたいやつは今のうちに買っとくんやで

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:51

    やっぱり供給本格化の話はマジだったんやな
    既に持ってるが普及してくれれば下位互換切って専用にチューンされたソフトも増えてくるだろうし期待したい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:47

    もう買う気無いとか言ってるやつ最初から買う気無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:09

    これを期にPS4でも出すとかじゃなくPS5のスペックに合わせたPS5専用ソフトもっと出してくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:36

    FF16は同梱版、というか特殊本体的なのは無いみたいな話を聞いたがソースがない
    待ってて発売と一緒に買おうとすると買えないかもしれんが難しいところやね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:53

    このスレ見て買ってきた
    近所の電機屋に売ってて助かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:49

    露が余計なことせんかったらもっと早く手に入れれただろうにあのハゲが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:27

    後は独占タイトルの数だな
    これクリアできれば広がるはず
    PS6近いって声たまにあるけどPS4→5まて6年以上あったしまだまだじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:24

    昨日も立ってたな次世代機云々言うスレ
    ネガキャンが雑すぎるわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:21

    >>29

    今本気で言われてるのはPS5 proとSlim

    あれは約3年だったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:09

    正直あにまんやってて一番役に立ったスレかもしれない
    マジで買えたわありがとね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:30

    >>29

    独占タイトルは余程のことが無いとPCにも出るからなぁ

    ファーストがあれば確実なんだけどねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:46

    みんなに行き渡ったところにACを配る
    皆んなにACで……笑顔を……

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:22

    正直PCはどうでもいいだろう
    ネットでPCでいいとか言ってるやつはろくなPC持ってねえし
    まともにPS5のゲーム動くPC持ってるやつもほとんどいないから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:08

    いざ買えるとなると金額に手が止まるけど、今買わないと話題作とか出たらまた買えなくなるよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:27

    >>34

    フロムゲーで笑顔は無理じゃねえかな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:14

    本体をデジタル版のマイナーアップデート(proではない)の一種類に統一して、BDドライブは外付けにして同梱版を出すっていう新型の話が流れてたな
    本体を一種類にするのは生産の都合上有利だろうしあり得るなっていうラインの噂だった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:15

    たまにもう遅いもう遅いってなろうみたいに連呼する人いるけど
    PS3→PS4の時も完全な移行には二、三年かかってるから割と平常運転だよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:32

    正直5でしかできないソフトは遊んでみたい
    でも5買った後に、PS4をまた引っ張り出してきてテレビ動かして配線繋ぎ直すなんて面倒でやらなくなるから、実質4のソフトがゴミと化すのすっげえイヤだわ
    まあ毎回ウダウダ言いつつ本体は買い替えてきたから多分そのうち買うが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:08:07

    >>40

    5で4のソフト出来るだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:17

    >>40

    一部除けばできるから問題ない

    ただ○×のボタン対応が逆だからちょっとストレスかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:47

    >>42

    変更ない方がよかったけど数日もすれば普通に慣れるレベルだけどね

    PS4PRO持ちならともかくノーマル版ならPS5にしてその辺の恩恵受けた方が良い気がするね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:49

    人それぞれかもしれんが○✕はまあ慣れるよ、すぐ慣れる
    発売したての頃は慣れるけど、お前らが欧米様に合わせろって態度が気に入らないと思ってたがそれももう今更

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:47

    ボタンって配置設定ぐらい出来るんちゃうの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:49

    既に持ってるけど、今買うならpro待って型落ちしてからでいい気がするなあ
    その頃になれば独占タイトルも少しは増えてるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:18

    ぶっちゃけ4proぐらいで十分だからそこまで凄い欲しい訳でも無い感はある

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:59

    原神とかをpcで遊ぶとかなりスペック必要だからなぁ、5万くらいで快適に遊べるのは良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:50

    PSVR2の販売にはギリギリ間に合ったか
    PS5無いと遊べないのにPS5売ってないは流石にシャレにならないからね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:46

    もういらなーい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:54

    PS5買ったらまず中に入ってるアストロプレイルーム触るんやで!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:41

    定期的にいらないという人が出るおかげでその次に欲しい人が買えるんだなあ
    いらないって言う人はなんて優しい人なんだあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:06

    >>24

    買う気はあったよ。ps4の中古漁りたかったし。

    でも買えないうちに待ってたソフトがpcやSwitchに移植されて買う理由が失せてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:48

    大抵PCにも出るソフトばかりなのがね
    ハリーポッターにもファイナルファンタジーにもそこまで感心ないので買う理由はまだ弱い個人的にだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:07

    PS5すげえ!!!ってなるゲーム何かある?
    やっぱりスパイダーマン?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:06

    スパイダーマン
    ホライゾン
    ゴッドオブウォー

    ここら辺は縦マルチなのにPS5の力を感じた

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:17

    >>55

    とりあえずPS5買ったら無料で中に入っているアストロプレイルーム

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:06

    PCで遊ぶといってる人でスペック満たしてる人がどれだけ居るのかは懐疑的ではある

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:01

    アストロプレイルームどういうのか調べたらキャラがめちゃくちゃかわいいなこれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:48

    >>59

    もっと代表キャラとしてプッシュされても良いと思うんだよね

    めっちゃかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:59

    アストロプレイルーム、PS5のチュートリアルとして本当に良くできてるから
    デュアルセンス最大限に活かしたゲームもっと出しやがれとなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:16

    買う前はPS4で十分やろと思ってても
    いざ買えたらやっぱPS5が良いわってなるなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:51

    >>60

    着せ替えさせてパターンも作れそうだしちょこちょこ動いて表情豊かだしこの子活かしていってほしいな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:34

    >>55

    フォースポークン

    あのグラフィックで処理落ちなしに高速でフィールドを三次元的に駆け回って戦闘するのはPS4では無理

    処理能力と読み込み速度が段違いなPS5でしか無理な行い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:37

    今年新型出るんだっけか
    悩みどころだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:38

    >>64

    フォースポークンのファストトラベル早すぎて笑う

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:40

    そもそもリークが正しいならとっくにPS5proは発売されてるし
    他リークは信じないのに今話題のリークだけ信じるにしてもproとかじゃなくディスクドライブの仕様変更だけだからわざわざ買い控える必要は無いんだよな
    よっぽど「本体は壊れないのにディスクドライブだけ壊れる!だけどデジタル版は嫌!」って人なら話は別だけど
    今やりたいゲームがないならそもそも新型云々の話をする必要も無い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:21

    AC6がどうあがいても自分のPCのスペックではできそうにもないので
    そろそろ買うかな・・・ってちょっと反応してる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:51

    PS4版のホグワーツレガシーが2ヶ月延期されたせいで今買わざるを得なくなってしまった
    6月のFF16まで耐えるつもりだったんだがな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:10

    むしろ6月は似たようなこと考える人いるだろうから買う予定あるなら市場に出回ってる今だと思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:07

    PS5で快適にプレイするにはSSD以外に何を買っておいたほうが良いの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:35

    流石に新型出るまでは我慢かなぁ
    まだPS4には頑張ってもらう事になるわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:36

    >>71

    モニター

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:42

    おう、新型出た後は次世代機まで待てばいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:40

    出るかもわからない新型を待つってどうなのよ
    仮に出たとしても買い占めも予想されるし買えるかもわからんのに

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:24

    まず新型を待つのが意味わからないんだけど、今やっと生産おいついて供給できるようになったって言ってるのに

    今、新デザインで出す意味がわからなくない?


    >>71

    充電器はあると便利

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:57

    ちょうど今日買ってきたわ
    ゴーストオブツシマPS4でも軽いのに更にヌルサクですごいね…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:44

    遅えよ
    xboxに鞍替えしちまったわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:42

    正月に同梱版買ってしまった俺無事敗北
    買ヘッドセットもソフトも要らんかったから安く買いたかったぜ
    損はしてないが悲しい気分になる。ソフトも1500円くらいにしかならんかったしな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:21

    普通両方買うよね?🤔

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:25

    >>39

    なんならPS2→PS3の方が長かったぞ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:40

    >>69

    PVや先行プレイ動画とか見てPS4だったらまともに遊べそうにねえと思ったし

    思い切ってPS5近所に出るようになったから買って既存の遊んでみたら快適さが気持ち良すぎだろだったからPS5買おうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:20

    PS5買ってホグワーツ行くぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:04

    スマホにPSのアプリ入れとくとアプリでゲーム買って外部からインストール指示して家に帰る頃にはインストール終わってるので便利

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:27

    あっ…XSSで十分っす…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:18:52

    >>41

    >>42

    アップグレード対応だとか書いてるの以外、PS5で4のソフト遊べないと思い込んでたよ

    ありがとうメッチャ買う気湧いてきたわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:33:58

    >>86

    考えてみれば無料アップグレードタイトルと下位互換が混じってて確かにちょっとわかりにくいんだなこれ

    互換で遊んでもPS4で遊ぶより安定してると感じるので手に入るならかなりおすすめよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:40:00

    SSDだからPS4ソフトでもロード面は確実に改善されるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています