"癌ランサー"ってネタ武器使いじゃなかったんですか

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:54:31

    確かにネタ武器から脱却したのは否めないが
    砲撃タイプごとの格差は今まで以上にキレてるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:01

    ガチじゃないのん…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:56:42

    強くし過ぎても弱くし過ぎても文句言ってくる蛆虫が使ってる武器やん、元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:57:57

    >>3

    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:24

    >>3

    すみません強いと文句いってるのは簡悔の精神を受け継いだものだけなんです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:46

    ハ…ナ…クソ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:41

    まあもうブラダとリバブラが無いガンスは想像したくもないんやがなブへへへへ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:32

    フルバーストの通常型は瞬間火力を表し
    放射型はリーチを
    破壊もたらす拡散型!!
    そして死を呼ぶ殴り型…!!
    あっリバブラ一発でバランスが崩れたッ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:03:24

    おそらく今の環境は拡散型が一弱ではないかと思われるが…
    ボンボン砲撃するだけのバカやるのも大変なんやで、もうちっとリスペクトしてくれや
    でもやることが単調になりがちな拡散が強いとそれはそれでつまらなさそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:10

    爆杭砲…ひとつだけ言いたいことがあるんです
    あなたはクソだ
    モーション値増加ではなく儀式強要なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:46

    確かアイボー終盤は拡散殴りガンスが最強なんじゃなかったっスか?
    もちろんめちゃくちゃソロプレイヤーだからよく知らない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:46

    >>8

    >>9

    拡散型の真髄はガードリロードの安定感にあるッ

    全ての元凶は連続攻撃だらけのG級だッ

    実際ガードリロードで堅実に受けるよりも脳死リバブラ連打の方が早いし安全なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:03

    割とマジでガンランス使いっていっつも文句言ってないスかね…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:08:45

    >>13

    なんなら今作はまだ不満が少ない方なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:19

    >>13

    運営からのゴミの押し付けが酷いだけなんだ

    まともな動きをもらえた時は素直に喜べるんだ

    みてみい高Lv砲撃武器がもらえない時の惨状を

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:55

    >>13

    このハゲージは…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:28

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:41

    >>13

    おいおいワールドの時はほぼ絶賛だったでしょうが

    アイスボーンの話はするなワシは今めちゃくちゃ杭を撃っとるんや

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:57

    ガンランス使いって怖いぜェ
    4以降ワールド以外は全作で文句言ってるんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:01

    >>18

    ハナ糞炙り棒とか言われてたと思うんスけど、いいんスか…これ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:07

    起こらないでくださいね
    ドスの時から火力低過ぎ数少な過ぎって文句言われてたじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:34

    ぶっちゃけ実況者がクソ調整すら持ち上げるから開発が付け上がるんじゃないスかね
    流石に蟲技前提のサンブレイクのガンスを絶賛してたときはビックリしましたよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:35

    ぶっちゃけ砲撃の火力がしょうもないのは諦めがついてるけどせめてしょうもない中での最大火力を使わせて欲しいんだ
    アプデで追加されるガンランスが悉くレベル7止まりなのは流石にビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:57

    >>19

    まるで昔は文句がなかったみたいやな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:05

    >>20

    それがアイスボーンの頃だと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:20:31

    >>19

    怒らせちゃったらごめんなさい

    でも 儀式やって他武器に並ぶ程度のダメージですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:21:26

    どうでもいいけどガンランスの玄人感はなんなんスかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:22:32

    >>27

    そんなものあるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:13

    >>27

    昔の低機動力低火力のイメージを引きずっているのだと考えられる

    今でも強い武器ではないのは否めないが

    遊び半分で使えるくらいにはキレてるぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:17

    >>24

    P2~3G辺りはさほど文句を言われてなかったと思われるが…

    3の話はするな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:25:50

    >>30

    欺瞞だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:48

    サンブレイクのガンスはアプデで砲撃レベルの格差とやらが大分緩和されたと聞いたっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:49

    ワールドはハナクソなかったはずなんスけど…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:27:45

    >>31

    P2Gはモロコシとトレジャーで活躍してたのん

    3rdは溜め砲撃とAGで無法ができたのん

    triGは水中戦に相性いいから悪くはなかったのん

    4と4Gはそもそも高火力武器以外人権ないからガンスもその他大勢の一員なのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:30:48

    >>11

    真・黒龍銃槍がイカれた倍率してたから通常型も結構強かったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:22

    >>25

    レスした後に読み返して気付いたんだぁ

    突つくのは勘弁してもらおうかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:40

    ガンランスの全盛期はいつなのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:58

    >>37

    AGガンス…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:07

    >>37

    強さで言うならIB以外考えられないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:11

    ムフフフガード武器は火力がなくても仕方ないと言われてたのはクロスくらいまで
    それ以降は高性能カウンターのカーニバルで盾持ち=不遇に変身するの

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:29

    ヘビィガンナーの俺にガンスの良いところと悪いところを教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:55

    >>37

    リストラされてた3じゃないスか

    クソ調整されるなら出ない方が何倍もマシなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:56

    >>41

    良いところ

    玄人感がある

    悪いところ

    なし

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:08

    >>37

    IBラストかSBと思われる

    SBはどちらかというと強さというより楽しさやけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:10

    >>41

    ビジュアルがええやん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:12

    カプコンよう そんなにガンナー以外に興味がないなら最初から近接なんて実装しなきゃいいのに

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:42:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:43:42

    >>46

    そ…そんなにガンナーが強いのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:16

    >>46

    近接に興味がないんやない

    ガンスに興味がないんや

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:33

    >>48

    はい!拘束性能、単純火力、当てやすさ

    どれをとってもガンナーの方が強いのは純然たる事実ですよ!!

    TAの結果でも周回部屋でよく使われる装備でも何でも調べたらええやん…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:29

    >>48

    というか大体の作品ではガンナーが上位にするんだよね

    まぁ格差がどうのとかはここで言うつもりはないけどな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:56

    あっ
    ガンナーが強いのはいつものことって思ったでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:23

    ブレイヴヘビィとかいうマジもんの壊れ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:26

    ガンランスは"開発に強いガンサーがいるからそれ基準に調整されている"と言われとるんや

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:34

    >>53

    ブレ太刀ブレ大剣

    カカシ殴り最強ストスラアクとか

    XXは壊れを超えた壊れが沢山あるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:49

    太刀を弱体化するのではなく他の近接を太刀並みに強化するべきだったと思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:05

    ヘビィが強すぎるんだよ蛆虫野郎ーーっ
    わ、分かりました…ライトを強化します…
    ライトが強すぎるんだよ蛆虫野郎ーーっ
    わ、分かりました…ヘビィを強化します…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:34

    >>56

    怒らないでくださいね

    カプコンにそんなこと考える頭があるわけないじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:05

    >>3

    ガンランスの真髄はFF性能にあるッ

    文句の元凶は他の武器使いだッ

    実際FBF公開当初はあちこち地獄絵図だったしな(ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:41

    >>54

    そんなのいないでしょ…公式がタイムアタックする訳でもないし…ましてや上級者なんて

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:31

    >>60

    ひょっとして生放送の公式ガンスタイムアタックも知らないタイプ?

    エアプで語ったらダメダメェ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:08

    毎回ライトかヘビィが上位に来る調整なのは意図してやってるんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:29

    >>55

    X→XXで弱体化されたとはいえブシヌヌも大分ライン超えてる気がするっスね

    てかクロスシリーズはスタイル格差がエグすぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:42

    >>62

    おそらくカプコンの頭が猿だからだと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:02

    >>8

    トルチ・ダ・ラヴァタは瞬間火力を表し

    トルチ・ダ・ラヴァタはブラダのリーチを

    リバブラで安定感をもたらすトルチ・ダ・ラヴァタ!!

    そして死を呼ぶ殴りトルチ・ダ・ラヴァタ…!!


    まぁ今回のアプデで上がってきたケツ槍のせいでトルチすら半スタン落ち状態なんやけどなブヘヘヘへ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:00

    あの…リバブラってそんな強いんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:21

    >>66

    もちろんめちゃくちゃ強い

    これのせいで一部界隈ではジェットシバき棒と呼ばれてるくらいなんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:22

    エリアルガンランスでエターナルファランクスを決めるのも上手いで!

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:40

    鼻糞炙り棒だのジェットシバき棒だのひどいあだ名ばっかで笑ったのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:49

    >>66

    はっきり言ってリバブラはめちゃくちゃ強い

    虫消費1、長い無敵時間、最短でフルバ派生できるが故の火力どこを取っても強いんだから今更ガードなんて話になんねーよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:04:55
  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:04

    >>67

    >>70

    あざーすガシッならもう文句いう必要ないんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:31

    >>69

    待てよ、鼻くそはハッキリ言って蔑称の部類に入るがジェットはまだ愛称の範囲内なんだぜ

    おそらくガンランサーはマガイマガドだと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:55

    >>72

    お言葉ですがリバブラの恩恵をガッツリ受けられるのは通常型だけだから>>1の言ってる格差の元凶ですよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:25

    怒らないで下さいね
    砲撃と竜撃砲は強化しておいて竜杭砲はそのままとかバカみたいじゃないですか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:25

    >>72

    ガンランスはリバブラの強さゆえにフルバーストの強い通常型以外の型が冗談抜きでほぼ産廃扱いな上に砲撃レベルで更に厳選される上、アプデ等で追加される通常ガンランスが武器がことごとく砲撃レベル7(最高の一歩手前)だからいつまで経ってもver1.0から武器更新が行われなかった危険な武器なんだ

    最近はようやく選択肢もちょろっと増え始めてるんスけどね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:19

    低くてどうしようも無いバランスで小さく纏まるぐらいなら強い一個だけの持ち味をこすり続ける方が
    一緒にやる分には有難いっす

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:54

    錬成がダル過ぎて武器更新が無いのはメリットだと思っているのは…俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:21

    >>76

    バージョン1から武器火力更新が無いって字面はメチャクチャ面白いっスね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:17:29

    FBFのffいらねーよ
    クレーターの尻餅いらねーよ
    かちあげいらねーよ
    もうffいらねーよ

    …でも気絶救出しにくくなって寂しーよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:47

    >>80

    もうFを見習っていたわりの実装…いやシステムでFF無くしてくれって思ったね

    気絶してる時だけ普段は当たらない攻撃が当たるみたいなのは昔からあったしさっさとそうして欲しいよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:39

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:29

    結局は傀異スロット2使わないといけないしいうほど砲撃以外でトルチやモロコシを超える武器があんまりないしであんまり新武器開拓が進んでないんだ
    選択肢が狭まるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:46

    でもね俺優秀な虫技を貰っておいて格差の原因だとか言い出すのキライなんだよね
    私のこの覚蟲撃はどう使えば良いのですか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:53

    >>84

    でもこのイルカは達人が使えば強くなれると思うんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:28:12

    ぶっちゃけトルチがハイスタンダート過ぎるんだよね おそらく砲撃に属性が思いっきり乗ったりする様になる百竜でもくれば更に幅が広がると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:07

    ガンスに限らずずっとクソ調整押し付けられるから最早愚弄する気も起きないんだよね
    まともなユーザーはとっくに別ゲーに移ってると考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:16

    お言葉ですがもっと産廃な蟲技が多くある中で地裂斬が強化されただけでも恵まれてる方だと思いますよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:28

    >>88

    デバフ解除はですねぇ…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:17

    >>89

    嘘つけッ リバブラにばっか虫使って地裂斬維持してなかったやんけ

    デバフ解除とは こうっ(響打)

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:26

    >>35

    灘・真・黒龍銃槍は倍率がアホほど高かったんやその倍率…およそ390

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:12

    >>90

    いいや

    地烈スパアマは割と再評価されてるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:09

    >>91

    開発がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた起爆竜杭の価値をグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセ ックス以上の快楽だッ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:04

    ガンナー一強・虫技格差・傀異化のクソ体力がサンブレイクの現環境を支える ある意味最悪だ
    あっ一発で過疎った

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:01

    >>79

    待てよ 火力自体はナルガ希少種装備の闇討ちスキルが砲撃にも乗るおかげで更新されてるんだぜ

    武器更新されてないのは他の武器も大概だしな(ヌッ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:07

    >>95

    まぁ背後に回るのにもリバブラが強すぎてトルチ一強を加速させたんやけどなブヘヘヘへ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:53:04

    まっ 蟲技格差はゴミを2つも押し付けられてる太刀に言ってくださいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:17

    おわーっその他ゲームカテの病気持ちが湧いてきとるやん
    はよう塩まかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:44

    錬成のおかげで闇討ち切って弱特積む選択肢もあるんだよね
    まぁどっちにしろフルバはぶちこむから通常型一強なんやけどなブヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:21

    RISE等の調整で文句言ってるハンター共にクロス時代のガンランスを投下だあっ
    全武器・全スタイルで遊んでた自分が唯一ブレイヴしか使わなかった…それがXX時代のガンスです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています