【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記21

  • 1チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:05:34

    雪遊びしてたらどこか不穏になっていた

  • 2チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:05:53

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけた次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります。

  • 3チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:06:36

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット/ミズヒキ…。家族を10年前に亡くしている。スピアーとメガストーンを入手。チャンプル関連は地雷。ミライ団という組織を率いていたため公職追放&アカデミー除籍されたがリーグ職員になった。
    ヌシイダイナキバと一緒だった人…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行しているアカデミー1年生。亡くなった姉がいる。人格分裂したらしい。
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。ハッコウジム併設のレストラン店長。テツノオロチを乗りこなしシンジゲートを壊滅させた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。現エリアゼロ管理人と治安維持系リーグ職員を兼任していて最近仕事が増えている。人を頼ることは苦手。公私混同は基本的にできない。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 4チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:07:29

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化できるようになった鉱物生命体でもある。エリアゼロ管理人兼リーグ職員。シッポとイーユイを敵認定。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。シッポとイーユイを敵認定。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…パルデア観光とレビューをしに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠、多分。
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出したと思ったら精神崩壊させられた。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。

  • 5チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:07:47

    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。アホっぽく精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。機械だったとかなんとか。世界史教師になった。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。消滅した。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父/ルイヨウ…スピード狂のやべー研究者。ウルトラホールが使える。なんか死んだが色々あって生き返ってフルールの家族になった。
    パル姉ちゃん…空間の神(パルキア)。スイカズラの姉を自称するブラコン
    白い旅人…キーストーンを拾い救急車で運ばれていった。孤島を吹っ飛ばした犯人。荷物チェッカーと結婚しようとしている(!?)。新エリアゼロ管理人。
    水統一/バリスネリア…ガラル出身の水統一パ使い。最近昏睡状態から起きたため情報をつかみ切れていない。現パルデアの魔境っぷりに驚いている。テツノツツミを捕まえていた。
    ヤマザクラ…バリスネリアと行動を共にしているトレーナー。シェイミを連れている。
    アストリア…過去にウルトラホールに入ったことがあるトレーナー。ツバサノオウとけつばんを連れている
    ペヨーテ…連続〇人犯。二重人格。
    チョウジ…ミズヒキ(赤ヘルメット)の部下。警察官。

  • 6スイカズラ23/01/31(火) 16:21:58

    (立て乙)

  • 7ルイス23/01/31(火) 16:22:40

    (たて乙)

  • 8アストリア23/01/31(火) 16:24:52

    (たて乙)

  • 9スイカズラ23/01/31(火) 16:24:54

    ジャァァァァァス /(。A 。)ティィィィィィス(クルクルクル)

  • 10チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:25:48

    >>9

    …まだ回ってますねー(ツッコミ放棄)

  • 11禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 16:26:22

    (たて乙です!
    サケブシッポとイーユイの中の人が帰還次第、ちゃんと話し合いを終わらせたいですね……)

  • 12アストリア23/01/31(火) 16:26:41

    (何か起きてる?)

  • 13スイカズラ23/01/31(火) 16:27:14

    >>12

    (エリアゼロで雪遊び中です)

  • 14スイカズラ23/01/31(火) 16:27:45

    >>12(スイカズラはさかさまに浮いて回ってます)

  • 15チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:27:57

    >>12

    (未成年+烈也&ナンジャモ、スイカズラが雪遊び中、チェッカーとシッポとイーユイが話し合い中)

  • 16アストリア23/01/31(火) 16:28:04

    (エリアゼロ…?えぇ…)

  • 17アストリア23/01/31(火) 16:29:09

    アストリアもエリアゼロに向かいます、烈也さんにちょっとした小話もあるんで

  • 18アカデミー救護班23/01/31(火) 16:29:48

    (エリアゼロでクリスマスパーティとかもしましたっけそういや。)

  • 19チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:30:07

    >>16

    (チルタリス使いの人によって保護区にされてスレ民たちの集合場所になってるんや…)

    (パーティーとかも基本的にここでやってるで)

  • 20烈也23/01/31(火) 16:30:08

    >>17(わかりました。)

  • 21チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:31:01

    あ、アストリアさんだ。許可ID発行しときますねー。

  • 22アストリア23/01/31(火) 16:31:47

    >>21

    「おねがいしまーす」

  • 23黒フード23/01/31(火) 16:33:04

    >>19

    仕事としては余り必要ないけど申請したほうが良いのか、エリアゼロへの入場。

  • 24アストリア23/01/31(火) 16:33:07

    「烈也さんこんにちは〜ちょっとどうでもいいかもしれない話あるけど聞く?」

  • 25烈也23/01/31(火) 16:34:26

    >>24

    どうもこんにちは。どんな話ですか?

  • 26チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:34:58

    >>23

    どうぞどうぞ~敵意ないなら保護区の子たちもなんだなんだ新顔だーって感じで集まってくるだけなんで。

  • 27アストリア23/01/31(火) 16:35:14

    >>25

    「まず今パラドクスの話してもいい?」

  • 28烈也23/01/31(火) 16:35:35

    >>27

    パラドックスポケモンのことか?

  • 29黒フード23/01/31(火) 16:36:38

    >>26

    ふーん一応やっとくか。(次スレから黒フードもエリアゼロに入るようになる)

  • 30アストリア23/01/31(火) 16:36:51

    >>28

    「うん、名前についての資料を見つけたから」

  • 31烈也23/01/31(火) 16:37:16

    >>30

    ?なまえ?

  • 32アストリア23/01/31(火) 16:38:03

    >>31

    「うん、まぁテツノオロチの名前の仮説の話」

  • 33烈也23/01/31(火) 16:38:45

    >>32

    テツノオロチ

    俺のことですかぁ?

  • 34チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:39:52

    >>29

    どぞ~リーグに頼めばこっちに話が来るので登録したら連絡しますねー

  • 35アストリア23/01/31(火) 16:40:10

    >>33

    「うん」

  • 36烈也23/01/31(火) 16:40:46

    >>35

    ふむ、それで何か分かったのか?

  • 37アストリア23/01/31(火) 16:43:35

    >>36

    「ツバサノオウって子がこちらだとコライドンって呼ばれてたらしいんだよね。」

    「あくまで仮説の話だけどツバサノオウの未来のポケモンがテツノオロチだからそっちはミライドンって呼ばれてるんじゃないかなって」

  • 38アストリア23/01/31(火) 16:45:27

    >>14

    (エスパータイプかな?)

  • 39烈也23/01/31(火) 16:46:09

    >>37

    ...あー、なんかそんな呼ばれ方あった気がする。誰だっけ...ハルト君っていうアカデミーの子が同じ種を乗り回していたって聞いた気が...(あまり覚えていない。)

  • 40アストリア23/01/31(火) 16:47:20

    >>39

    「他にも連れてた人とかいたんだ。もしかしたらコライドンもそういうのあるのかな?」

  • 41メリア23/01/31(火) 16:47:35

    >>39

    私が名簿と記録から調べてきましょうか?

  • 42烈也23/01/31(火) 16:48:51

    >>40

    ...コライドンに関してなら、アオイっていうアカデミーの子が同じポケモンを連れているはず。

  • 43アストリア23/01/31(火) 16:50:06

    >>42

    「ありがとう!そのアオイって人にあってみたら色々と聞いてみようかな?」

  • 44サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 16:51:18

    (戻りました)
    もう帰っていいよね
    早くホウエン地方の四天王とチャンピオンに挑戦したいんだ

  • 45烈也23/01/31(火) 16:52:06

    >>43

    そうするといいかも。(ヌシキバさんが来たら相談してみるといいかもしれません)

  • 46チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:52:15

    …ゆっきだるま~ゆっきだるま~…トドロクツキそれでかくない!?何作ろうとしてるの!?

  • 47アストリア23/01/31(火) 16:53:37

    「それにしても雪か…ちゃんとしたのを見たのは久々かな〜」

  • 48禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 16:56:19

    >>44

    白いの:いいぞ。お前の目的もわかったし(ウルトラホールを開けて、目的地に繋げた)

    いき方は、わかってるよな?

  • 49黒フード23/01/31(火) 16:58:00

    >>34

    では、リーグに登録させていただく。

  • 50チルタリス使いの人23/01/31(火) 16:58:59

    ふっふふ~♪

    (特にイベントがないからただ雪遊びするだけの人になっている…)


    >>49

    了解しました~。

  • 51ルイスとイル23/01/31(火) 16:59:12

    「イル。雪合戦しない?雪玉を投げ合う遊び。」

    「ええ、構いません。では雪玉を作りますね!(ギュゥゥゥ……)」

    「…ねぇ力入れすぎじゃない?その雪玉絶対カッチカチじゃない?」

  • 52禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 16:59:22

    >>50

    (これが素のレイナさんやなって………)

  • 53メリア23/01/31(火) 17:00:31

    >>50

    私も雪合戦参加していいですか?今日はアカデミーの仕事ありませんし。

  • 54アストリア23/01/31(火) 17:01:09

    「そういえば雪といえばウルトラホール内にも雪が積もってた時があったんですがものすごく熱くて素手で触ったら火傷したんですよね…」

  • 55チルタリス使いの人23/01/31(火) 17:05:04

    >>53

    ぜひぜひ~!一緒に遊びましょ!


    >>52

    (そうですね。こっちが素です。暴走とか突っ走ってる状況は心が弱っている感じですね)

  • 56サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 17:09:31

    >>48

    うん

    (ホウエン地方にワープした)

  • 57メリア23/01/31(火) 17:09:56

    >>55

    ユキノオー、再演

    (通常ポケモンはリミッター時でもコピー可能)

    (特性のゆきふらしからの)ふぶき!

  • 58サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/31(火) 17:10:02

    (でかけてきます)

  • 59禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:11:20

    >>56

    白いの:(送り届けて)じゃ、俺たちは雪遊びしてくるわ。またなー(そう言ってウルトラホールを閉じ、めちゃくちゃ爆速急いで雪遊びしてるエリアゼロに向かう)

  • 60禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:12:18

    >>55

    (そうなると大喧嘩したり元気になってよかったね………)

    >>57

    白いの:やあ俺だおべべべべべべべべべべ!?(ウルトラホールからの直撃であった())

  • 61メリア23/01/31(火) 17:12:29

    (夕飯を買いに行ってきます。)

  • 62チルタリス使いの人23/01/31(火) 17:13:52

    >>57

    >>60

    ホワァァァ!?びっくりしたぁ…よーし、アマルス!ゆきげしき!

    (ちょい抜けます)

  • 63アストリア23/01/31(火) 17:14:56

    >>60

    「フェ!?」

    いきなり大吹雪は参るな…

  • 64チルタリス使いの人23/01/31(火) 17:14:59

    >>60

    (ですね~)

  • 65ルイスとイル23/01/31(火) 17:21:07

    「…さむ。吹雪は流石に寒い。」

    「マフラー貸しましょうか?僕寒さとか平気ですし。」

    「……いや、そのまま巻いときなよ。見てるこっちが寒いし。」

  • 66ルイスとイル23/01/31(火) 17:23:55

    (イルの雪玉(カッチカチ))

    (ダメージ)

    dice1d50=44 (44)

  • 67禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:25:30

    >>62

    >>63

    白いの:くっそさみぃな!!!(ぶるぶるぶるぶる、と犬のように雪を弾く)

    >>64

    (うゆ……)

  • 68アストリア23/01/31(火) 17:29:53

    「ファイヤローとウェンディ出しておくので寒かったらこっち来てくださいね〜」

  • 69禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:30:56

    >>68

    荷物チェッカー:僕は大丈夫でーす。かまくらつくろー

    白いの:だな(でけぇシャベルでかまくらを作ってる)

  • 70ルイス23/01/31(火) 17:31:52

    >>66

    (回避)

    1成功 2失敗

    dice1d2=1 (1)

  • 71スイカズラ23/01/31(火) 17:35:07

    (迎え来るんで少し抜けますね。)

  • 72スイカズラ23/01/31(火) 17:49:18

    こんなにのほほんとしてたのはいつぶりだったかなぁ。

  • 73禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:50:34

    >>72

    白いの:だいぶ久しぶりなんじゃねぇか?俺が来た時でさえもめっちゃてんやわんやだったし

  • 74チルタリス使いの人23/01/31(火) 17:51:26

    >>72

    いつでしたっけねぇ…こうしてエリアゼロに集まるのも久しぶりです


    (ただいま)

  • 75スイカズラ23/01/31(火) 17:52:03

    >>73

    俺とか、ペルセポネさんの場合、数百年単位だから....

  • 76アストリア23/01/31(火) 17:53:03

    「皆も結構久しぶりなんですね」

  • 77チルタリス使いの人23/01/31(火) 17:55:48

    >>76

    ですね~。クリスマスパーティーとかその前とかはよくここでのんびりしてたんですよ。…だから、こんなに平和な光景がエリアゼロで久しぶりに広がってるのがなんか嬉しいです。

  • 78烈也とナンジャモ23/01/31(火) 17:56:26

    >>76

    烈也

    俺たちは、ちょっとジム関係とかの仕事もあったからあまり戦いに参加できてないんだよなぁ。


    ナンジャモ

    ごめんね~。もっとみんなの力になりたかったんだけど。リーグが早くジム復旧をって仕方なく。

  • 79禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:56:47

    >>77

    荷物チェッカー:そうだねぇ………

  • 80チルタリス使いの人23/01/31(火) 17:58:07

    >>79

    最近ここ戦場になったり、要塞になったりして殺伐としてましたからねぇ……まぁ工作の破壊まだ2割くらい終わってないんだけど(遠い目)

  • 81スイカズラ23/01/31(火) 17:58:55

    >>80

    おれ、手伝おうか?

  • 82禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 17:59:13

    >>80

    荷物チェッカー:………僕もやらねば………()

  • 83チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:01:01

    >>81

    >>82

    いやそれが……エリアゼロに搭載した秘密兵器の近くにあったから中々壊せないんですよねぇ…無力化はしたので問題はないんですけど…


    (実はエリアゼロ崩落しそうになったら秘密兵器出そうかと思ってました。出さなくてよかったけど)

    (使う機会あるまで開示しません)

  • 84アストリア23/01/31(火) 18:01:53

    >>78

    「へぇ…」

    あれ?他地方の情報からだとリーダー全滅と記載してあったような…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:28

    このレスは削除されています

  • 86禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:03:01

    >>83

    荷物チェッカー:マジかー………

    禁忌:僕の技術ならやれそうか?

    >>84

    白いの:(………ふむ)

  • 87チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:03:17

    >>84

    ……それ、デマじゃないですかね?まぁ5人亡くなりましたけど3人残ってますよ(内心:まさか、ね?)

  • 88アストリア23/01/31(火) 18:03:24

    >>83

    「秘密兵器ねぇ…」

    どんな物何だろうか、少々の好奇心が湧く。

  • 89アカデミー救護班23/01/31(火) 18:05:07

    >>83

    秘密兵器……僕の最終兵器みたいな?

  • 90烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:05:49

    >>84

    烈也

    .....めっちゃ頑張った。タイミング的にはギリギリだったけど。


    ナンジャモ

    烈也君が来てくれたとき、ボク左脚と右耳なかったんだよね~。パラドックスポケモン達にやられてね。ほら、ボクの左脚、膝から下が機械の義足になってるんだよ。

  • 91烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:06:59

    >>83

    ナンジャモ

    出来ればそのまま死蔵してほしいなぁ。

  • 92チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:07:09

    >>88

    …ふふ、秘密です。秘密兵器ですから。


    >>89

    まぁ君の最終兵器は最終兵器じゃないけど……似ては、いるのかなぁ。

  • 93アカデミー救護班23/01/31(火) 18:07:56

    >>92

    ……へぇ、じゃあやっぱり似てるのかもしれませんね。

  • 94チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:09:20

    >>91

    本当にエリアゼロが危険になった時、もしくは内から侵攻された場合に外への被害を減らす最終手段です。それ以外は絶対に使いません。


    詳細は四天王も知らないんです。だから皆さんにも秘密ですよ。

    (というか出る機会がないことを祈る)

  • 95水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:09:46

    (ただいまー)
    なんか色々あったけど例の横穴の迷路に隠れてて無事でした
    あとその奥でコインいっぱい見つけたんでコレクレーがサーフゴーに進化した
    みず・はがねタイプになりました

  • 96フルール23/01/31(火) 18:10:21

    (少女謝罪行脚中)

  • 97アストリア23/01/31(火) 18:10:51

    >>92

    「なんだ…秘密か…」

    まだ幾らかの大きい隠し事をしている自分が言うのもなんである

  • 98禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:11:18

    >>97

    (だろうなぁ!!!!!!!)

    >>95

    荷物チェッカー:おめー

  • 99アストリア23/01/31(火) 18:11:44

    >>94

    「それだけ聞くとエリアゼロを消し去るような感じだね?」

  • 100チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:13:13

    >>99

    守る場所を消し飛ばしてどうするんですか。全然違いますよ

  • 101ユーリ23/01/31(火) 18:13:18

    サリュ。ボンソワール。(大きくない、聞き取りやすい声)

  • 102アストリア23/01/31(火) 18:13:50

    >>95

    「おっ、珍しい。」

  • 103アカデミー救護班23/01/31(火) 18:15:41

    ……胃が痛い。全部消し飛ばしたくなってきた…(死んだ目)

  • 104アストリア23/01/31(火) 18:16:24

    >>90

    「あら…」

    確かに義足になっている、こんな状況だ、デマが出回るのも無理は無いのだろう。

  • 105水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:16:44

    >>98

    なんか なみのり を覚えましたねー


    >>102

    デルタ種っていう別の環境に適応したポケモンなんです、この子は沈没船に生息してたみたいで

  • 106ユーリ23/01/31(火) 18:16:52

    >>103

    …フム。君が良ければ、この胡散臭い紳士が話し相手になりたいのだが。どうかネ?

  • 107烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:17:03

    >>103

    烈也とナンジャモ

    やめてー。

  • 108チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:17:23

    >>103

    やめて???


    (では少しだけ。守ることに特化したエリアゼロならではの兵器です。そしてチルタリス使いの人が本来なら絶対に使わないであろう手段です。)

    (使う機会来るなよ!!!)

  • 109禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:17:24

    >>103

    荷物チェッカー:やめいやめい。かまくらできましたよー

  • 110アカデミー救護班23/01/31(火) 18:17:53

    >>106

    あ、どうも……。

  • 111チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:18:37

    >>108

    (ちなみにチルタリス使いの人が無理するものじゃないよー。無理できるくらいの状況なら使わないよ!!って感じでもあるが)

  • 112ユーリ23/01/31(火) 18:19:13

    >>110

    これでも大数学者であり学者であり教師である。

    何か示すことができるかもしれないし、できないかもしれない。

    けれど、マア、何かあるなら話してみると良い。

    証明はそこから始まるのだからネ

  • 113烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:20:07

    >>104

    ナンジャモ

    まあ、義足になっても脚の指とかちゃんと動くんだよこれ。スッゴいよねぇ。


    烈也

    アクロマさんマジ感謝です。ただ、この前正月にくれたあの義体一式(イルに使った奴はエリアゼロ突入編のもの。)どう使えばいいんですか?

  • 114烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:20:56

    >>109

    烈也

    追加のなべあるよー

  • 115烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:22:14

    ふと思ったんだけど、そのうちここにいる人の何人か、エリアゼロに家建ててくらし始めそう。

  • 116ルイヨウ23/01/31(火) 18:22:25

    >>106

    (ウルトラホールから出てくる)

    その前に……少し知恵を借りたい。

    この装置の演算プログラムなんだが……修正案はないか?

    (緊急時自動でリフレクターと光の壁、キングシールドを展開する装置。

    使い捨てだが、量産が容易く、ペンダント程度の大きさで携帯可能。)

  • 117アカデミー救護班23/01/31(火) 18:22:41

    >>112

    ……先日モ〇カーを見て学んだんですよ…人類は愚かだって。それ以前から思ってましたがね。

    まあ世界滅ぼしたら皆さんまで死に絶えるので絶対やりませんけど。でもミズヒキさんの気持ちも分かるなーって。だから、あの時彼に味方したんです。精神的に極限状態だったっていうのもありますけど。

  • 118禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:23:14

    >>114

    荷物チェッカー:わーい

  • 119アストリア23/01/31(火) 18:23:36

    >>105

    「似たような種をホール内で見たような気がするなぁ。」

  • 120烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:23:44

    >>117

    ナンジャモ

    ○ルカー?

  • 121アストリア23/01/31(火) 18:24:27

    >>120

    「知らないなら深く考えないで見たほうがいいよ、最も見ないことが一番だけど」

  • 122チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:24:53

    >>115

    まぁ私は基本的にここの管理棟住まいですね。家も遠いしあんまり家族帰ってこないんで。

    (ラドンさんとアトラスさんはどうしてるんだろうか)

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:56

    このレスは削除されています

  • 124アカデミー救護班23/01/31(火) 18:24:56

    >>120

    まあそこは6割くらい冗談です。

  • 125ユーリ23/01/31(火) 18:25:06

    >>117

    ふむふむ。そうだネ、私も含めて人類は愚かだと思うヨ。

    いまだ終わらない争い、一つを求めて奪い合う者たち。

    全てを手に入れようとする者。フム、いかにも不完全だ(モノクルの奥の瞳がきらりと光った)

  • 126ユーリ23/01/31(火) 18:25:59

    >>116

    フム、ミストフィールドは無理かネ?(ざっと見て首を傾げた)

  • 127アカデミー救護班23/01/31(火) 18:26:03

    >>125

    ……まぁ、知らない事ばかりでしたよ。色々学びましたね、彼らから。

  • 128水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:26:05

    >>119

    ホール?ジャイアントホールの事か?

  • 129菖蒲23/01/31(火) 18:26:40

    (ルイヨウのラボでしれっと研究を観察している。理解する気はないが成果に感心している)

  • 130烈也とナンジャモ23/01/31(火) 18:27:03

    >>121

    ナンジャモ

    じゃあ、ボク烈也君見てる~。(ジィーーー)


    烈也

    えぇ?(困惑)

  • 131ルイヨウ23/01/31(火) 18:27:03

    >>125

    ああ、そうだな。

    もういない家族の影を追うものもいる。

    実に愚かな生き物だ。

  • 132アストリア23/01/31(火) 18:27:10

    >>128

    「ウルトラホール…」

  • 133ユーリ23/01/31(火) 18:27:20

    >>127

    …不完全。不完全は良くないことと思うかネ?

  • 134禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:27:57

    >>115

    荷物チェッカー:それは

    白いの:そうだな

    >>122

    荷物チェッカー:あ、僕はホテルとか野宿を転々としてましたね。今は管理棟に住んでるんですけどね(ちなみにもらった品物は全部なんでも入るリュックサックに入れてる。めちゃくちゃ丈夫でなんでも入り、しかも衝撃も吸収してくれるすげぇ代物。なのでもらった品物は全部無事)

    白いの:俺は野宿オンリーだったなー。今はヴィヴィたそと一緒に管理棟に住んでるぞー

  • 135水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:28:23

    >>132

    人が入る様な場所ではない気がするんだが?

  • 136チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:29:32

    (エリアゼロ組、夜に一緒にゲームとかしてそうだな…)

  • 137アカデミー救護班23/01/31(火) 18:30:24

    >>133

    ……どうでしょう。人生において、鈍感である事は重要だと思いますよ。知らなくていい事も、世の中にはあると思います。

    …それで幸せになれるかは、人それぞれでしょうけど。

    完全である事が必ずしも幸せを呼ぶとも限らないでしょう。

    (イルの方をちらりと見た。)

  • 138禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:30:48

    >>136

    (ラドンくんとレイナさんが和気藹々ゲームやってる時に白いのも参戦するねぇ………)

  • 139アル姐ちゃん23/01/31(火) 18:30:50

    不完全で愚か、それこそ人間の本質であり、誇るべきものであると思います。私のような始まりから完全なものよりよほどきれいです。

  • 140禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:31:19

    >>139

    白いの:おっそうだな(←やべぇ巨人の娘)

  • 141アストリア23/01/31(火) 18:31:27

    >>116

    「エレキメイカーとかひでりのオプションがほしいですね~でもこれすごい有用だと思いますよ」

  • 142禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:32:01

    >>116

    禁忌:見せてくれ

  • 143ユーリ23/01/31(火) 18:32:35

    >>137

    フム!言いたいことをすべて言われてしまったのだが。

    大数学者たる私の意見を言わせてもらうと、

    完全とは完成。完成とは停滞。停滞とは死。

    私は、完全を忌避しているのだヨ。

  • 144アストリア23/01/31(火) 18:32:56

    >>135

    「案外行ける行ける()」

  • 145チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:33:07

    >>138

    (めちゃくちゃ仲良しや)

    (というかこの分だと特殊治安維持課(3人部署)もエリアゼロにあるやつだな?)

  • 146フルール23/01/31(火) 18:33:34

    (どこかを飛行中)
    …あ、パパの演説が始まる…。耳塞いどこ

  • 147禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:33:58

    >>135

    荷物チェッカーのネクロズマ:……その認識であってる

    >>144

    荷物チェッカーのネクロズマ:………(警戒心MAX)

    >>145

    (確かに。っていうかもうエリアゼロで良くね?な感じだが)

  • 148アカデミー救護班23/01/31(火) 18:34:01

    >>143

    ……あえて、正解では無い道を歩むことも重要だと?

  • 149スイカズラ23/01/31(火) 18:34:44

    >>135

    え?(幼馴染みが目の前で地面の染みになって現実逃避にウルトラホールの向こう側で三年以上過ごしていた元多重人格者)

  • 150チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:35:13

    >>147

    (そらエリアゼロに入れる実力じゃないとなれないわ)

    (職場がエリアゼロにあるんだから)

  • 151ルイヨウ23/01/31(火) 18:36:20

    >>126

    容易いが……展開への効率を考えると、これが限界だな。

    あくまでも最悪の時に使うものだから

  • 152ユーリ23/01/31(火) 18:36:22

    >>148

    それは君の思考に委ねよう。

    人間は不完全であるからこそ、完全を求め足掻き、進歩し、手を伸ばすのだヨ。

    その過程が人間を進歩させる。

    そちらのムシュー・ルイヨウの研究成果もそうだヨ。

    彼の想いが、彼自身の研究をあそこまで進歩させた。ちょーっと手段は怪しいかもしれないがネ?(だんだん声が大きくなり始める)

  • 153水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:37:06

    >>149

    現実逃避で行ける場所では無くないか?偶然が過ぎるだろ(キリが無いので色々ツッコまない)

  • 154ユーリ23/01/31(火) 18:37:57

    >>151

    フム、なるほどネ。

    ならばデザインをちょーっと良くしてみないかネ?それくらいならできるだろう?

    そして展開スピードをもっと速くだネ……

  • 155アカデミー救護班23/01/31(火) 18:38:02

    >>152

    ……足掻き、手を伸ばす。大事なのは諦めないこと…。

    (考え込んでいて相手の声が大きくなっていることに気付居てない。)

  • 156アストリア23/01/31(火) 18:38:19

    >>135

    「まぁ偶然にも何回も入っちゃって生還した人だからさほら()」

  • 157禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:38:31

    >>150

    (めちゃくちゃ納得の行く理由になっちゃったわね…………?)

  • 158禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:39:20

    >>156

    荷物チェッカーのネクロズマ:………(偶然、じゃないな。警戒するに越したことねぇな)

  • 159チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:40:08

    >>157

    (それな。設定更新しとくか…)

  • 160水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:40:21

    >>156

    あれ開く確率低いって聞いてたんだけど確率が凄まじないか?


    いやもう此処の方々は常識外の存在だとは思ってたけれど、創造の上を行くなぁ

  • 161ユーリ23/01/31(火) 18:40:48

    >>155

    私の持論だが、人生とはその人間の証明式である。

    とある数学者は残した、とある理論について、余白が少ないので証明は残さないと。

    若人よ、君の余白はそれよりも余りある!!!!!!!!

    間違えても良い、ただし証明を中断しないこと!!!!!!そして最後に笑顔でQ.E.D(証明終了)と書き終えるのだヨ!!!!!!!!!

  • 162フルール23/01/31(火) 18:42:07

    (父親のばくおんぱでエリアゼロに落下)

  • 163チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:42:34

    >>162

    およ?…あー、ドラパルトいっといで~

  • 164禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:42:58

    >>162

    荷物チェッカーのネクロズマ:なんでや!!!!!!!(慌ててキャッチする)

    >>159

    (りょ。………ミズヒキさんが入れそうな理由もできちゃったね………(単独エリアゼロ工作))

  • 165フルール23/01/31(火) 18:43:27

    きゅう………(目を回している)

  • 166ルイヨウ23/01/31(火) 18:44:34

    >>154

    …………そうすると、重くなってしまう。

    ただでさえ、テラスタルで軽いとはいえなくなってしまっているからな。

    ペンダントという形式にする以上、軽微なものでなければならない。

  • 167チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:44:56

    >>164

    (できたけどエリアゼロに工作したのもミズヒキさんだからどうなんだろねぇ…)

    (ま、これは中の人次第ですね)


    >>165

    …大丈夫です?(雪に刺さっているのを引っこ抜きながら)

  • 168ユーリ23/01/31(火) 18:45:31

    >>166

    では逆に聞こうかネ?

    ムシュー・ルイヨウはどのように改良したい?

  • 169アストリア23/01/31(火) 18:45:53

    「そういえばZパワーリングみたいなの見つけたんですけど…」

  • 170アカデミー救護班23/01/31(火) 18:46:11

    >>161

    (至近距離でモロに食らった)

    ………な、なるほど…。確かにたかが13年生きただけで人類全てを知った気になっていたのは傲慢でしたね。

    間違えてもいい…か。

    ……ありがとうございます。少しスッキリしました。

    貴方と話せて良かったです。

  • 171フルール23/01/31(火) 18:46:19

    >>167

    めのまえにぜんぶのもようのぱっちーるのいろちがいがいる………

  • 172禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:46:20

    >>166

    禁忌:テラスタル技術なら僕が一番上手いよ?

    >>165

    荷物チェッカーのネクロズマ:だいじょうぶ………じゃないな(雪に埋まってる)

  • 173禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:46:48

    >>169

    白いの:見せてくれー

  • 174チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:47:00

    >>171

    ん~大丈夫じゃないですね…ファイアロー暖めてあげて。タブンネはいやしのはどうお願い

  • 175ユーリ23/01/31(火) 18:47:11

    >>170

    それは何よりだヨ!!!!!!!!!!

    その上で君に一つ伝えたいことがあるのだがネ!!!!!!

  • 176アストリア23/01/31(火) 18:47:58

    >>173

    「見るだけね」

  • 177フルール23/01/31(火) 18:48:06

    >>174

    ……はっ。

    あれ、ここはフルールで私はエリアゼロ

  • 178アカデミー救護班23/01/31(火) 18:48:06

    >>175

    おっふ!な、なんですか……?

  • 179ルイヨウ23/01/31(火) 18:48:10

    >>168

    …………可能な限り、異物でないものを。

    目立つ形式であったら、対策される。

    だからこそ、テラスタルの輝きに違和感を持たれづらい装飾品という形にしているのだから。

    >>165

    大丈夫か?妹よ……ああ、ユーリ殿は知らなかったな。

    俺は彼女に兄と言われている。

    まあ、仮初のものであるが。

  • 180アストリア23/01/31(火) 18:49:07

    >>177

    「一見記憶喪失に見えてただ周りの状況を把握しているだけ。()」

  • 181ユーリ23/01/31(火) 18:49:31

    >>178

    君のサンドイッチを爆発させる才能は天文学的確率によって起こりうる。つまり天からの才と言っても良い。誇りたまえ。(スン)

  • 182ルイヨウ23/01/31(火) 18:49:42

    >>178

    (特性:ぼうおん付きの耳栓を貸す。

    それでようやく普通に聞こえるほどの大きさだ。)

  • 183禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:50:11

    >>176

    白いの:うーい

  • 184ユーリ23/01/31(火) 18:50:57

    >>179

    ああ知っているとも、私のエトワールが話していたからネ。

    …そういえばあの時、かなり焦っていたようだが。私のエトワールに伝えなくてもいいのかネ?

    (無自覚にめちゃくちゃ煽る)

  • 185アカデミー救護班23/01/31(火) 18:51:13

    >>182

    (受け取ってつける)


    >>181

    ……そ、ソウデスカ。出来れば原因解明をお願いしたいのですが……。


    (お風呂入ってきます)

  • 186チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:51:25

    (次スレ立てます)
    (190以降はなるべくゆっくりでお願いします)

  • 187フルール23/01/31(火) 18:51:39

    >>180

    あ、不思議なポケモン連れてた人だ。こんにちは。

  • 188ユーリ23/01/31(火) 18:52:53

    >>185

    ………誇りたまえ⭐︎

  • 189ルイヨウ23/01/31(火) 18:53:03

    >>184

    ……あくまでも仮初のものだからな。

    (ツンデレ)

    >>185

    (調べる。

    dice1d2=1 (1)

    1.解明&修正可能。

    2.ルイヨウですら分からない不思議現象。)

  • 190アストリア23/01/31(火) 18:53:46

    「だれかこの輝く石をZパワーリングにできる人っている?」

  • 191チルタリス使いの人23/01/31(火) 18:53:55
  • 192ユーリ23/01/31(火) 18:55:06

    >>189

    残念だネ、フルールにとっての家族であるなら、私たちにとっても君はエトワールであるのだが。

  • 193水統一/バリスネリア23/01/31(火) 18:56:11

    カラフに着いたけど疲れたから寝るわー

  • 194ルイヨウ23/01/31(火) 18:56:56

    >>190

    可能だ、するべきか?

    >>192

    …………それこそ、ユーリ殿ら家族の妨害をするようなものだろう。

  • 195ユーリ23/01/31(火) 18:57:10

    (少し離れるヨ!)

  • 196アストリア23/01/31(火) 18:57:30

    >>194

    「おねがい。」

  • 197禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 18:57:55

    >>190

    白いの:どれどれ〜〜(と観察します)

    (90以下で成功)

    dice1d100=17 (17)

  • 198ルイヨウ23/01/31(火) 18:59:56

    >>197

    先に行われていたな、任せよう。

  • 199アストリア23/01/31(火) 19:00:14

    >>197

    (その輝く石に少量のテラスタルがついていることが確認できます)

  • 200禁忌と荷物チェと白いの23/01/31(火) 19:01:31

    >>199

    白いの:……ルイヨウ、これ、少量のテラスタル結晶がついてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています