原神スレ 178スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:33:27
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:30
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:35:26
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:12
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:40
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:37:09
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:38:50
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:39:19
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:08

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:36

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:44

    スレ立て乙です。

    同じ公式なのに日本語版と海外でツイート内容は微妙に違うことあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:19

    スレ立てして下さりありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:27

    唐突にリサコスイベントが始まった!
    当然スメールなのでナヒーダの丸見えが大活躍だぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:52

    リサさん新衣装で登場するシーン、カメラが腰→開いてる背中→胸元と動いていって草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:30

    病気が治った途端教会のてっぺんに登ったり風神像に登ったりアクティブ過ぎないかアナさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:06

    会話が終わった後、この組み合わせで座っててなんか近寄りたくない席になった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:02

    もしかして…リサさんってえっち?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:18

    >>17

    👺

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:25

    >>16

    リサさんとアルハイゼンって気が合いそうな気がする

    特に仕事面

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:41

    裁判といえば警察か探偵が必要…つまりフォンテーヌで来るのは平蔵?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:14

    ヨォーヨ用のHPだらけの深林4セット完成
    後は全部20にするまで秘境を回らないと・・・・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:30

    リサって衣装来たけど戦力にならないし出番がないわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:36

    恒常の星5キャラ完凸って運がいいのか悪いのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:22

    >>22

    爆発の防御デバフと竜殺しとかなんか持たせてバッファーもさせると強いんやで(小声)

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:45

    >>22

    完凸リサさんは凄いらしいぞ(まだ2凸)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:56

    リサさんピックアップ来ないから完凸キチィっす

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:36

    リサさんこの程度でキョウレイインでも超天才扱いなのやばいどんだけ人材がないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:14

    こないだモナがすり抜けてめちゃくちゃ気分下がったけどモナ普通に強い
    絶縁愛されゴールデンボールにしてるからダメージはカスみたいなもんだけどサポート面すごい優秀だった
    来てくれてありがとうこれが運命です
    でも純粋精霊の素材はほんとにやめて·····

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:59

    気持ちわりぃおっさんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:51

    アルハイゼン、君足に砂入るのブーツに穴空いてるからでは?
    何でそんな足の甲部分に穴空いてるブーツを履いてるんだ
    オシャレか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:40

    🎧
    身だしなみに気を使っては行けないのか?俺は重視するが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:29

    >>30

    一応密林の国だから蒸れるんだよ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:08

    アルハイゼン構文が好きすぎる
    好き過ぎて日常でも使ってしまいそうで怖い

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:12

    いい加減アンバーに会いにいけオメー

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:20

    俺最近思うんだけどパイモンは俺なんかじゃなくて先生やアルハイゼンや一斗みたいに厳つい男たちと絡んだ方がイキイキできるんじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:27

    >>27

    アルベドが認める数少ない人間だしリサさんが頭脳面(研究とか学術方向)においては普通に原神トップクラスだよ

    やる気ないのと寿命長くないのとで戦闘面のパワーはだしてないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:52:44

    物語的な実力でいえば荒瀧一斗だって九条娑羅に完敗して神の目を奪われる位なんだぞ?

    ゲーム的な強さで計る意味はない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:20

    森林書終わった人に聞きたいんだけど、なんか最後の方に主人公がソロで戦う場面があるらしいけど主人公レベル60(世界ランク8)でもクリア出来そう…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:25

    固定ステータスのイベント戦だからぶっちゃけ一切育てて無くても問題無い
    マルチプレイ中だとイベントが進まなくてそのまま死域で衰弱死するって注意点が有るが、ソロなら無問題

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:01

    リサさんちょっと声若くなった?

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:36

    >>39

    そうなのか、ありがとう!

    これでやって森林書が終わらせられるw

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:51

    そういえば鍾離先生もイベントだとなんか声が高かった気がするな

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:38:59

    リサさんが「ガンダルヴァー村に行ってあの子に会いに行く」とか言ってたしコレイとの絡みを期待してもいいんですか!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:07:51

    リサさん、スメールをあちこち回るって言って順番も教えてくれたから
    日替わりでどっかに立ってるんだろうと探し回ったけど昨日は見つけられなかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:14

    恒常で和璞鳶出てきた…
    手持ちだと胡桃は護摩あるし、鍾離先生にはスライム槍でいいし、将軍は漁獲、申鶴は旧貴族って感じになってるから他に長柄いないんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:42

    リサ4凸 ガイア4凸 アンバー5凸
    初期から始めてて1回も交換したことないけどなんだかんだ恒常ガチャで結構出てるわ
    アンバーが最初に完凸しそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:37:37

    >>45

    魈を引けばいいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:39:06

    >>47

    引けなかったし夜蘭来るならそっちお迎えしたいし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:05:11

    モラ爺居ないからシールド枠でレイラちゃん育ててるけど声かわいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:17

    >>42

    お祭りでウキウキしてるんだなって思ってたわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:07:29

    戦闘イベントで余裕を持って3パーティ組めるようになって成長を感じる
    あと戦闘開始前にキャラの位置並べ替えられるの地味にありがてぇ〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:22

    私ガチ勢じゃないからいきなりバリア貫通ワンコたちと戦わせられると思わなかったよ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:40

    こういうキャラ販促イベントみたいなの好きなんでもっとやって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:02

    キノコン達が大量に出てくるイベントでは万葉やウェンティはやっぱり強い

    今は次が登場後にまた付着がいるけどナヒーダも殲滅に向いているからね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:52

    ジンニーイベントクリア
    後は宝箱を開けまくるだけだぜ!

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:26:02

    砂漠の素晴らしいところは地下にある神の瞳はストーリーの過程で全部取れるところ
    おかげで足りないのは地上だけってなったから神の瞳探し機一個使ったけど他全部自力で取れた
    彷徨ってたらぶち当たる方式でいけるの楽だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:27:27

    たまに遙かに高い所にあるスメールの瞳

    ギミック必須だから探す必要がある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:42:36

    螺旋更新されたけどまたちょっと難化した気がするな
    12-1前半で遺跡守衛シリーズが一体ずつ出てくるの地味に時間かかってムカつく

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:04

    ガチャキャラの火力が上がるから螺旋の体力も増やすね

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:12:56

    螺旋火力が足りない……
    今まで3層以外は星3取れてたのに
    なんであの機械兵たちは一斉に出て来ないんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:43:47

    久しぶりに帰ってきた魔偶剣鬼さん御一行も相変わらずの厄介さ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:27

    12層前半はアルハイゼンの火力に助けられた
    ナヒーダ忍行秋の超開花だけでは突破無理だったかもしれない
    後半は先生のシールドが魔偶剣鬼に割られて将軍が死にかけた

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:35

    同じく12層前半はアルハイゼンありがとう…ってなった
    しかし後半の魔偶剣鬼が削り切れずに敗退
    敵のHPインフレ凄いね今回

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:18:15

    正直スメールキャラのバフはやめて欲しいんだよね

    正機の神が1週間しか戦えないから天賦完凸すらそうそう出来ないんで火力はキャラ凸と武器凸に任せるハメになっている

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:51:15

    ちまちま回していた恒常から刻晴が被った
    ジンもモナもすり抜けで凸進んでるのに未だにディルック七七が来ないのは寂しかったりする(でもすり抜けは嫌)

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:32:17

    >>65

    うらやま

    自分はディルック3凸ジン2凸七七3凸だけどいまだに刻晴モナティナリいない

    恒常は選択できるようにして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:44:02

    モナ2凸旦那1凸刻晴無凸、ジン七七ティナリは0
    エウルアのために団長2凸したいけど1人も居ない…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:46:21

    自分ところの恒常は全員揃ったな
    旦那は火アタに一凸胡桃いるのもあって育ててない
    他の子はモナ以外使い方よく知らないって状態で放置してる…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:42:42

    今回の螺旋は個人的に2層目が一番厄介だな
    魔偶剣鬼の為にシールド入れたいけど、1層と3層考えると風で吸い込みたいっていう。配置がいやらし過ぎる。
    逆に言えば前半戦は先生のシールド入れれば略何とかなるから、
    前半:八重、ナヒーダ、心海、先生。後半:雷電、草主、ベネット、万葉のゴリ押しで何とかなったわ。

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:29

    スメールの洞天って美し過ぎるけど調度品置きづらいな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:32

    ほぼ実数値に吸われた近年稀にみるゴミだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:46:43

    >>71

    初期3で全部最高引いてるのに攻撃実数値

    運の悪さで幸運引いてるギャグ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:04

    >>64

    別に天賦って10じゃなくても編成でどうにかなるんだし

    そもそも螺旋ってPUキャラ接待になるんだし仕方ないね...

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:44:37

    今日やっと海灯祭のシナリオみたけど魈さん苦労人やな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:46:28

    凸したいとかじゃなくて純粋にナヒーダがもう1人別で欲しい。開花でも使いたいし激化でも使いたい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:41

    自分はこんな感じでクリアしたけど黄金王獣いないぶん前回よりマシだった気がしないでもない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:58:19

    紀行で取った黒剣重ねなければよかったと今になって後悔…便利すぎてあと3本欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:04:58

    Twitterの提携が有料になるとかなんとか
    webイベントはホヨラボとかにすればいいから別に問題ないか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:38

    マルチで胡桃見かけて回復キャラ連れて行っていいのかめっちゃ迷って結局自分1人になると回復で行くべきかなとも思うんだけど回復すると火力落ちてるのが結構目に見えてわかるから悩む
    夜蘭をお迎え出来たら夜蘭で蒸発サポートに徹すればいいんだろうけど難しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:02

    >>79

    バーバラでもないなら基本回復スキルは範囲だし

    相手が近づいてこないなら回復しない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:12:47

    夜蘭無凸で引こうかと思ってるんだけど、西風弓で元チャ200率72.8ダメ165だと低いかな?
    そろそろ絶縁から逃げて深林厳選したい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:19:37

    今さらイベントやってるがやっぱピンばあやの真の姿美しいなぁ…
    そして帰終が才能に溢れた美しい仙女だったのもあって神骸映るシーンが辛い…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:28:42

    無凸でも強い星5アタッカーを教えてください

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:33:47

    >>83

    綾華、甘雨、アルハイゼン、綾人、宵宮、雷電(アタッカーというよりサブアタッカー)かな

    ここら辺は無凸でも火力が出たり凸しなくても使い勝手が変わらなかったりする

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:36:04

    >>84

    ありがとうございます

    綾香 甘雨 綾人だったら誰優先しますか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:40:04

    >>85

    持ってるキャラによるけど、綾華>=綾人>甘雨かなぁ

    汎用性とか諸々考慮すると綾人と綾華は入れ替わるかもしれないけど、綾人はこの前復刻来たから当分来ないと思うので優先順位落としてる

    アモス持ってたりしたら甘雨も上にくるとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:42:20

    分かりました綾香トアヤトから育てます
    甘雨の重撃って発動めちゃくちゃ遅くて使いづらくないですか?

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:43:37

    そもそも星5の時点で無凸でも強い想定なんだ
    2凸したら火力が跳ね上がるだけで

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:44:36

    >>87

    その分高火力だからな

    デメリットありのアタッカーはそんな感じ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:46:49

    >>88

    胡桃とか魈、エウルアなどは凸前提のアタッカーですかね

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:49:48

    >>90

    いや、無凸

    魈 - 原神  Wiki*wikiwiki.jp

    元素スキルや固有天賦の時点で強いことしか書いてない


    凸ったらよりひどいことになりますってだけで

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:02

    >>90

    いいや、無凸でも使えるよ

    ただ胡桃は1凸すればすごい使い勝手変わる

    魈も強いけど、そもそも風アタッカーは上のアタッカー達ほどは必要性がない(好きならそれでいい)

    エウルアは物理アタッカーの中だと1番強いけど、そもそも物理アタッカー自体今は日の目浴びてない

    って感じ

    アタッカー自体好きなの使えって精神でいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:19

    >>89

    ありがとうございます自分にはなんかイマイチ使いこなせなくて強さがよく分かりませんでした

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:51:43

    >>93

    甘雨は鍾離とかいないとダメージ食らって中断しまくっちゃうから、いればそういうシールドキャラ突っ込んでみて

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:54:01

    >>91

    >>92

    無凸でも強いんですね

    うちのメインアタッカーが宵宮しかいなくて、2パーティ編成難しいので考えてました

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:55:27

    万葉は単独でも聖遺物をアタッカー型に変えれば普通に強い

    ただし、ナヒーダはソロじゃほぼ置物

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:02:42

    動画見てると八重めっちゃつえーけどあれ凸前提なんだよなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:06:39

    >>97

    そりゃまぁ、動画でわざわざ出すなら瞬殺できるくらい強いのじゃないと意味がないし

    性能とかステータス知りたいなら攻略wikiやお試しで十分


    それじゃ分からない部分を自慢するから動画使うんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:07:19

    敵に1000~2000しか与えられないシーンをネタ以外で動画に流したいと思うかい?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:44

    ティナリの伝説任務の最後に出てくる写真の女って誰?
    最初見た時後輩ってゴーグルの下こんな感じなの?ってなった

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:36:15
  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:38:40

    稀に見る単体だったり単色で弱いって視点がよく分からない
    4人パーティー組めるんだからそこの判断ってなんの意味も持たないのでは…?って毎回思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:43

    初日がカフェで昨日は酒場、今日はジュエリーショップと…
    リサさんちゃんとバカンスしてて笑う

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:49:42

    >>102

    PvPじゃないんだし判断は人それぞれでええやろ

    単色だと弱いから他のキャラも育てなくちゃいけないのは無微にはハードルが少し高いし

    他のキャラ揃ってないからなるべく単体で火力だせるキャラが欲しいって人もおる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:08

    >>103

    ちゃんと移動してんのか、今日酒場見に行ったらいなかったから嘘だと思った

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:07

    エビフライ居なくなったから
    この前の復刻で引けたタルタリヤで国際パやっと螺旋で出来たー!
    マジでこの編成気持ち良すぎだろ!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:20

    >>93

    甘雨は自前でデコイ出せるからシールドキャラ使わなくてもある程度は捌ける

    デコイで引き付けてる間に凍結でさせてそのまま纏めてハメるイメージ

    あとは爆発の継続時間とCTが完全に一致してて本人のチャージ効率もそれなりに高いので自分がバックに居ても広範囲に氷元素撒ける

    一番手っ取り早いのはウェンティやスクロースで吸った所に重撃ぶち込む戦法が雑に強いよ

    後は範囲攻撃の狙い撃ちだから氷元素無効の相手以外なら略誰でも戦えるって利点が有る。飛び回ってる相手とか弱点が高所の奴相手でも余裕。

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:39

    単体でマジで強いのは完凸夜蘭
    プレイ動画見る度に夜蘭完凸させると原神がつまらなくなるって言われる理由を理解らせられてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:20:38

    散兵ロボ戦で近接キャラしか居なかったからコアに攻撃届かなくて元気玉落とされたんだけどこれって法器か弓必須?

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:36

    持ち武器アルハイゼン揃っちゃったんだが完全に意図してない引きだったから勉強してねぇ。激化で使えば良いんかな?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:39:14

    夜蘭エアプだけど何が強いん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:02

    >>111

    爆発のダメージアップ(最大50%しかも無凸で)

    爆発の通常攻撃追撃

    スキル時の移動性能


    行秋に中断耐性がなくなった代わりに、

    探索性能とバフ効果が付いたもんだと思えばヤバさがわかると思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:10
  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:18

    うちのメインアタッカー胡桃なんだけど夜蘭との相性って良い?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:03:06

    >>114

    相性良いどころか神レベル

    胡桃とか炎アタッカーは合わないキャラがいないから、絶対に引け

    行秋と合わせれば水共鳴も相まって更に強くなる

    そのうえ後半で行秋puだから夜蘭狙えば行秋を確保、更に凸もできるかもしれないんだ

    だから引こう、胡桃好きなら更に強くさせることが出来るから引こう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:04:28

    >>114

    行秋と合わせてめっちゃ良いよ

    理由は胡桃が重撃打つ前に自動的に通常攻撃1度振るから、行秋&夜蘭の爆発の水が飛んで敵に付着→そこに胡桃の高倍率炎重撃が当たって蒸発起こせるから

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:12:39

    今期の螺旋上下特に2間がどっちも敵火力高いからめっちゃやり直したわ
    螺旋難しいと悲鳴出るけどやっぱり楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:47:00

    >>109

    ヨォーヨちゃんの月桂とか爆発使うといい感じに倒せたからおすすめ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:59:44

    活性化デバイスも全部終わったけどコレで全部か?
    まだ砂漠の北部で空白とかないのか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:12:15

    >>115

    >>116

    そんなにか...ありがとう

    頑張って引いてみる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:21:34

    >>118

    ヨォーヨちゃん可愛いし育ててみようかな

    将軍が槍ブンブン振り回しながら元気玉で消滅していく姿はなかなかシュールだった

    あれ散兵はどういう気持ちで見てたんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:22:46

    久しぶりに復帰したんだけどウェンティの爆発で吸い込んでオズ召喚してバーバラで感電させる場合って誰の元素熟知上げたらダメージ出る?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 04:38:38

    ナヒーダとアルハイゼン引いて、ディシアも控えてるし夜蘭はスルーかなぁ
    結局、初回も復刻もタイミングが悪くて万葉と夜蘭を一回も引けていない

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:10:46

    >>122

    ウェンディあげとけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:39:32

    >>121

    バアルゼブル…僕はもう神にナッタァッ↑!!!


    って感じにテンションブチ上がってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:41:26

    雷電ナショナルの漁獲ってどっちに持たせた方がいい?
    稲光は持ってない
    星4槍は紀行含めてあるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:55:35

    雷電将軍に草薙、漁獲を持たせない理由はない

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:58:55

    >>126

    雷電ナショナルの火力の大部分を占めているのは香菱です

    なので漁獲は香菱、西風を雷電に持たせましょう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:58

    アルハイゼンの育成がひと段落したし赤砂とロサリアが倉庫の肥やしになってるから溶解ロサリア作ろうと思うんだけどロサリア香菱ベネットと後もうひと枠誰が良いかな?万葉持ってないんよ風?それとも氷?

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:39:07

    >>129

    好みかな〜

    重雲でもいいしガイアでもいいしスクロとかジンとか

    その3人の時点で溶解編成としては完成してる分ほんとに@1って誰でもいいと思ってるから自分の育成具合で調整する感じでいいと思う

    風枠ウェンテイだけは3人との相性悪いから注意ってくらい

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:38:41

    ようやくみつけた

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:47:34

    この交換も2日後までなん?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:27

    ジャナキの声めちゃくちゃ上手いなって思ったらフローラルリングダンサーの人と同じだった

    全然違うからびっくり

    声優さんのTwitter置いておこう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:00:32

    >>132

    じゃあなんで今、去年の海灯祭の交換ができないんだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:32:38

    みんな教礼院に入学したらどこの学派に所属する?
    ハリポタみたいでワクワクする
    自分は現実と同じ因論派かな

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:40:53

    >>135

    知論派かなー

    哲学系がないのちょっと意外と思ったがざっくり言うと「真理を探究する知的営み」だからすべての学派の根底に哲学があるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:47:19

    >>136

    原神世界ってこっちの世界みたいに思想家がいないよね

    神権社会だからそもそも哲学は不要なんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:24

    >>135

    ほれ、所属一覧だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:27:42

    経験値もようやく貯まったし、所持キャラ全員レベルMAXにしてみるかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:34:29

    今季の螺旋使用率でたな
    みんなどう思うん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:01:02

    9.6%のうぇんち.......

    草環境なのもあるけど風のサポート力がインフレに追いつかなくなってきたな
    フォンテーヌ追加されても草反応の方が使用率高そう
    フォンテーヌで翠緑の上位互換聖遺物貰えないとどんどん酷いことになりそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:02:58

    >>135

    やっぱりハリポタみたいにあの学派は陰険だとかイメージがあるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:06

    >>141

    万葉がまだ生きてるから単純にウェンティの型落ち

    遺跡とかマグウケンキとか吸えないのばっかだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:20

    翠緑の上位互換とか絶対出しちゃいけないと思うけど…
    草に風反応が追加されなかったのって翠緑があるからだと思うし
    他の元素で集敵できるようになれば風の地位も危なくなるけど、それがあるだけでかつ翠緑で耐性下げれちゃう時点で未来永劫強いから
    …なぜ万葉くんはバフ性能もあるんです?

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:51

    せっかくの学園なのに(学園モノの定番の)学園祭とか体育祭やらんかな…って思ってたんだけど、あれ日本独自の風習なんだね
    少なくとも中国にそんなモノはないと言われた

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:28

    >>142

    妙論がひねくれ者が多くて明論は陰険なイメージだわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:07:41

    >>145

    崩壊学園

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:11:25

    生論が生徒数最大で
    知論があんまり人気なくて
    妙論が1番発言力がないし潰されそう
    明論はアザールのせいで肩身狭そう
    素論は稲妻であった学者たちがフレンドリーだから友好的な人が多そう
    因論は頭が固い キングデジェレトが悪だと信じて疑わないから

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:13:40

    草旅人が14%でコレィが2%な理由ってなんですか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:16:18

    >>149

    コレイも旅人も性能差はほとんど無いから

    だったら序盤から居て育成進んでてストーリーと少し探索やれば勝手に完凸してくれる旅人を選ぶじゃろ?

    (あと爆発範囲が広いのもある)

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:28

    >>148

    砂漠の民だって”草神のおかげで助かったと子孫代々伝えよ”


    砂漠の民「キングデシェレト様最高! 他の神なんてぶっ殺そうぜ!?」って真実の継承できずに恩知らずだし

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:19:38

    >>150

    なるほど

    確かにそう考えるとそうなのか

    草旅人の爆発って継続時間短すぎて使い物にならないのかと思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:11

    タルマジで出世してるな
    国際が下に刺さってる
    接待されてるハイゼン以外でアタッカートップクラスじゃん

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:21

    >>152

    ナヒーダ持ってない民からすればそれでも大事なんだ(ヨォーヨも元素爆発は交代で消えるから維持できないし)

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:24:58

    >>152

    短いのはコレイの方だよ

    旅人は12秒(凸で15秒)

    コレイは6秒(凸で元チャ効率up)


    元チャ重いけど効果が長い旅人か

    爆発打ちまくって立ち回るコレイか

    本当にこの2人は好みって感じ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:29:32

    早くナヒーダ復刻してくれよ 草付与段違いすぎるわ

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:39:01

    推しの完凸おるから草元素滅多につかわんし
    螺旋もそこそこクリアできてナヒーダいなくても不便ないけど
    任務で心の声聴けるキャラが多くて引けばよかった...ってなってる.....それは誰もおすすめしてなかった.....

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:45:19

    分かるタッドラーの心の声聞けなくて残念
    大丈夫だ、次の狩場に行こうとか言ってたけど
    心の声覗くと毒が体に回ってもうフラフラするみたいなこととか
    最後の旅人と戦う時
    鷹を辞められて嬉しいような悲しいようなみたいなこと言ってる
    もっと好きになれるよこのキャラ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:36

    >>157

    そこをおすすめした人はちゃんといたんだよな…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:54:56

    >>153

    タルタル国際はずっと強くないか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:48

    >>147

    あれは日本のサブカルチャー参考にしてるはず

    リアル中国人数人に聞いたが向こうの学校生活にはそんな楽しいイベントなぞ存在しない一択だった

    ところにより体育祭的なものはあるらしいが実際は体力テストのことらしいし

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:25

    >>159

    スメール任務でココでもTwitterでも毎回ナヒーダで聞ける! ってイベントや任務のたびにコメントあったよね?

    誰もオススメしてないんじゃなくて、自分で無視していた、が正解よ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:49

    ナヒーダは当時すり抜けしたんで今度こそ欲しい
    ただ同時復刻が誰になるか不安
    ニィロウだったら悩むかも

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:03:51

    ほら、証拠

    ナヒーダオススメされてるぞ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:28

    今日のリサってどこにいた?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:57

    >>164

    >>157 に対する証拠というなら実装当時のツイート貼った方が良いのでは…

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:07:25

    >>165

    グランドバザールの絨毯屋さんの前

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:09:20

    公式からお知らせ来てたよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:17:20

    >>151

    海祇島の連中と同じやんけ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:27
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:19:52

    結局、人のせいにすんなってことよね

  • 17215723/02/03(金) 21:20:50

    声聞ける!!ってのは知ってたけどナヒーダしか聞けないセリフをイベントでも伝説任務でも世界任務でも用意して、しかも世界任務とかめちゃ多いから
    任務最大限に楽しみたかったら引いとけ
    って誰も教えてくれんかったんや!!!!!

    情報収集が甘い?はい

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:21:16

    そもそも神は今まで全員強い
    そして人数が少ない草

    これで引けないはともかく、引かない選択肢で後悔するのは傲慢がすぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:24:12

    >>169

    砂漠は何かどうも国が大荒れして滅んでるんで失伝も止むなしって感じ

    海祇は神様の真実知ったら天罰くらうので仕方ない

    問題は負けたのに神様信仰と自治を取り上げられてないという温情について考えが足りない事かな!

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:26

    螺旋見ると恒常除いていちばん弱いよなクレー
    上方修正して欲しいレベル

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:42

    ナヒナヒをコレイと草主人公で賄えると思ってる人はナヒナヒを使った後はもうそう思うことはできなくなると思う
    胡桃雷電のために貯めるぜって人以外は全員引いたと勝手に思ってる

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:13

    なんなら今も水神のためにナヒーダの後に貯めてる人もいるし
    もっというならダインのために今まで一度も引いていない人もいるとか

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:44:46

    >>176

    すり抜けに泣いた無微課金もいるんです…

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:12

    >>178

    それは仕方ない

    次頑張ろう

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:01

    引くだけなら海灯祭と今のイベントで既に50くらいは貯まっていたりするから
    水神なら放浪者やアルハイゼン引いても多分間に合う

    2凸や武器ゲットも含めたら今から一度も引かないくらい貯める必要があるのが無課金です

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:50:16

    すり抜けがあるからなぁ
    実際90連の×3どころか×6まである

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:58:37

    中国にバレンタイン無いのかな〜と調べたらあちらでは完全にカップルになった相手と過ごすイベントなのね
    そりゃ原神じゃできないわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:09:35

    >>140

    原神の知識あんまないから分かないんだけどなんでゴローと荒瀧の使用率に差があるの? 荒瀧サポといえばゴローはまず選択肢に入るんじゃ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:13:43

    ニィロウパマジで強いから復刻して欲しい
    ナヒーダ引きたくてスルーしたって人も多いだろう

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:24:43

    >>183

    螺旋使用率ってキャラの所持数に対して螺旋でどのくらい使われたか、だから

    ゴローの所持率が高いだけじゃないかな?

    荒瀧のみピックアップ星4キャラだけど星4だからすり抜けで来ることもある。登場から1年たったから所持数多くなった故だと思う

    (俺も気になって調べた中でこれが1番しっくりきた))

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:31:49

    >>185

    放浪者ガチャでゲットした人も多そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:40:46

    激化刻晴使用率低すぎじゃない?お手軽で強いやん

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:44:45

    お手軽で楽しいけど別に使わなきゃ勝てないとか最適解とかではないからな
    他のキャラの方がお手軽で高火力(開花とか)出せちゃうし
    あとはすり抜けで持ってるだけで育ててない人も多そう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:39

    ニィロウの魅力って専用パーティだからもう片方とあんまり被らないことにあると思うんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:35:28

    ベネット鍾離万葉いれなくていいのは本当に楽

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:38:28
  • 192二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:11:47

    >>191スレ立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:21:20

    >>153

    タルはいつもだいたい30%以上の使用率はあるから今期は確かにちょっと高いけどいつもに比べて特別使われまくってる(出世してる)って訳では無いよ

    固定の強いパーティ組めるアタッカーは使用率安定してるなぁって印象

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:26:05
  • 195二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:01:29

    螺旋の使用率参考になるけどあくまで所持数に対しての使用率だから
    恒常キャラ低くなっちゃうの悲しいなぁ
    ティナリも今回30%くらい狙えると思ったんやけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:44:10

    螺旋の使用率なんて毎回の敵構成で変わるから…
    キャンディス辛炎あたりは怒って良い

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:13

    埋めますか
    何で星4初期キャラで所持数も多いベネットが2位なんですか?????

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:47:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:11

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:49:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています