シリーズスレ総合 加藤123

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:02

    前スレ

    シリーズスレ総合 122んの怒れる男|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1481795/シリーズ化したスレについて色々話すスレです勧誘紹介駄弁り何でもOK!宣伝も大歓迎個人の特定や晒しはやめたげてね前に出…bbs.animanch.com

    シリーズ化したスレについて色々話すスレです

    勧誘紹介駄弁り何でもOK!

    宣伝も大歓迎

    個人の特定や晒しはやめたげてね

    前に出た話題でも自由にどーぞ

    次スレは>>185らへんで

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:41

    立て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:12

    たて乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:35

    たて乙!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:50
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:48
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:47
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:20
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:01
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:11

    質問
    このスレはシリーズ化したら宣伝していいの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:49

    もちろん
    何故かエミュスレ総合状態だけど本来はシリーズ化したスレ全般を語るスレだしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:06

    ちょくちょくエミュスレ以外も語られるから……
    謎に続いてるシリーズとか安価スレっぽいのとかも…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:07
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:25
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:07
  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:32

    新しい戦闘システム考えたけど確実に荒れの素だなって思い封印したそれが僕です

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:34

    戦闘システムなんてダイス振って数字比べてぐらいでええねん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:19

    凝ると事故事故が怖いよね
    同じシステムで数箇所に分けただけでぐっだぐだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:39

    なんならダイスも使わないで1ターンで技出してハイ終了してるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:26

    逆に戦闘イベントやるとして
    これはやるなってことはどんなのある?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:14

    とりあえず同時並行で数人に別の敵を割り当てること

    マジで複数タブでPCに張り付いてないと死ぬ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:03

    >>21

    想像するだけでもうきつい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:23

    >>20

    無敵最強キャラの人は参戦させちゃダメなんでお断りいれておこうね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:39

    >>23

    普通は空気読んでそういうイベントには参戦せんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:40

    強キャラはいかにして自然にイベントや戦闘ロールから一歩引かせるかが腕の見せ所だしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:33

    >>20

    ギミック式の場合早めにメタ説明かわかりやすい導線を引くこと

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:54

    >>24

    参戦してきて最強の自分が一撃で殺せないとおかしいって揉める地獄とかあったんで

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:37

    イベント参加者に攻撃されても全然効かないかすぐ回復するのに
    イベント主催者の持ちキャラの攻撃受けるとすぐ倒れる敵

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:59

    >>24

    残念ながらそこそこの頻度で起こるぞ

    強キャラ設定じゃない人も意地を張って無敵ロール連発するイタチごっこに発展しかねないから前置きは大事

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:59

    >>27

    ご愁傷さま過ぎる……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:51

    >>27

    似たようなのに心当たりがあるが

    あれは攻撃無条件で失敗扱いにした側が不味い例だし違うかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:52

    悪意にクソ弱いからねエミュスレ
    意地張って自分が自分が言い始める状況が発生した時点でどうしようもなくなるから、裏でさっさと片付けないと泣き寝入りになる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:12

    >>24

    普通そうするからってみんながそうするとは限らないんだ

    最強キャラが自分の最強さを思い知らせるチャンスだと勘違いしちゃう事故は割とあるよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:09

    導線マジで大事

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:28

    むしろ戦闘イベントって最強キャラだからこそ参加したくなるものじゃないの?
    強さ売りにしてるわけだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:27

    >>35

    この場合の最強キャラって神様とか高次元存在みたいな超存在じゃない?

    いわゆる万能の力で問題を勝手に解決する確定ロールみたいになっちゃうから遠慮するみたいな話じゃないかと

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:02

    長く続くスレほどそこら辺うまくやってるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:08

    超々隔絶した実力持ってるだけのキャラと問題確定解決高次元キャラ
    バトルイベだと扱い同じになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:36

    なので雑に強いキャラ、なんでも出来る万能キャラは注意されやすい
    エミュスレは誰か一人の主人公を持ち上げるようなシステムではないのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:03

    >>31

    確定ロールに確定ロール返す地獄ってパターンかな?

    まぁ揉めたらどっちかが呆れてスルーしかないからね……

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:15

    紙上スペックがどうというより「劇場版補正」みたいなノリを飲める柔軟性があるかみたいな所はある
    レイドバトルでは皆で殴ってようやく互角か上回るみたいな感じになるよね?にPCを雰囲気強化や弱体化(ロジックを用意できるならそれは勿論素晴らしい)で合わせられるかどうかというか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:30

    別に光速だろうが世界崩壊級の力振るえようが七日で世界作り出せるキャラだろうが出すのは勝手だけど、それらは相手のロールを一方的に妨げて良い理由にはならない。これ大事

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:31

    どんな無敵の存在を出してもいいけど確定ロールはダメってのは割りと理解されないことあるある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:57

    みんな同じ世界に住んでる設定で世界一レスで滅ぼすんじゃねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:07

    >>40

    エミュスレでレスバはじめたらそりゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:21

    魔法スレでなりかけてたな…>>エミュスレでレスバ


    なんかいきなり出現したカルト軍団がうやむやにしてたが

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:49

    中の人がレスバするのとキャラとして敵にレスバ仕掛けるのとでまた違うからな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:37

    キャラ同士の事前の話し合いの末のレスバは上手い人同士や悪役へのマイクとしてなら面白いしね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:51

    この手の話題に関してなんだけど「ゲージ方式」ってどう思う?
    いわゆるFGOのアレみたいなやつ、予め必殺技の決め所n回用意しておくよ!って方法
    某スレでやってるの見て参考にしたいと思ったんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:04

    >>49

    非常に興味深いから詳しく

    FGOよく知らんからggったんだけどブレイクゲージっていうので合ってます?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:37:44

    >>50

    それそれ、FGOでは「高HP持ちのボスをバフ掛けまくって超高火力でワンパン」されることへの対策として導入されたけど

    最近はゲージブレイクに合わせて形態変化とか特殊バフとかの演出を行う舞台装置の役割も果たしてるみたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:07
  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:13

    >>51

    ㌧クス

    有用さのわりにそれほど手間がかからなくていいな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:12

    さっきまでダンスレ見てたんだけどあれくらい大手だとキャラの人気にも優劣あるんだなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:27

    優劣以前にどのキャラがどんなやつか把握できねえ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:39:05

    >>54

    あれはね

    あの中心に居た人関連が突出して人気なだけなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:07

    最強キャラってスレ内トップクラスの実力者だけど決して万能じゃなくイベントに参加する時は他のプレイヤーにすごい協力的で
    シナリオ進行や見せ場作りを妨げずむしろサポートしてくれるものだと思ってた……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:56

    >>57

    それはキャラが最強なんじゃなく中の人がすごいだけなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:46:02

    ちなみにあのスレ人気になると反応して貰えることが多くなるほかにお絵描きで描いて貰える可能性が増えたりするよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:50

    あれはキャラっつーか元となったグループの人気が異常なんだ
    今までのイベント全部名作で大好評ってなんなんだよバグかよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:17

    とにかくキャラの設定は出し惜しむ主義です。設定スレなんかにも絶対に書かない
    マイブームに沿って容姿とかがコロコロ変わるから下手に断言すると息苦しく感じるんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:11

    そういえばこのスレ気づいたら愚痴禁止になってたね

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:09

    愚痴はまあ規約違反に引っかかる可能性が少しあるから避けた方がいいけど
    個人の特定や晒しに繋がらないならいいとは思うんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:14

    過激な愚痴はやめとこは以前からあったよ、最近ちょっと潔癖気味かなと思うことはあるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:49

    聞かされる側は単純に不快だしね
    しゃーない

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:24

    しかしねぇ…必ずしも見ていて気持ちのいいものではないのだから…
    別の視点や考え方がわかる反面ヒートアップしてスレ以前にあにまんの規約違反になるような発言だらけになる可能性もあるのだから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:41:25

    やっぱり複数人居る環境で
    いい感じのバランスを取るのは難しいよなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:59

    個人的に戦闘ありイベントで引っかかった展開は
    あとからNPCが出てきてワンパン
    事前告知されなかった無効ギミック(特定の攻撃手段持ってないと何しても無効)
    の2パターンかな、特定ギミック解除まで無敵!の場合は導線がわかりやすければ気にならない
    あとは敵キャラの盛りすぎも場合によっては……一回参加者が無理だわってなってロストきめそうになってざわついたのを見ている
    (話し合ってロスト回避)

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:57:30

    >>61

    なるほどそう言う考えがあるんか

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:12:56
  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:00:55

    色んなジャンルの小話を聞けるのは昔貼られた仮想お仕事スレを思い出すねカードスレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:08:47

    最近新たなエミュスレが生まれないな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:02

    体感だけど生まれる数は減ってないと思う
    でもすぐに落ちてて新しく生まれても気づかれないというか…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:24:43

    スレ立てした人はできればいいんだけど
    10までは自演してでも伸ばして欲しい…

    気づく前に落ちるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:29:11

    だがちょっと待ってほしい、自演しないと10まで到達できないスレならどっち道すぐ落ちるのではないだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:46:50

    実況カテにいくつかある初見実況スレをシリーズと言っていいのか分からないけど、続けてる人見るとすごいなって思う
    初めて見る作品を同時に言葉でも伝えるのってすごく疲れそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:48:55

    エミュスレなんて一緒に遊ぼうぜ!って募集かけてるようなもんなのにオリエンテーションもなしにいちぬけーた、してたら誰も集まらないに決まってんじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:19

    昔恋愛ゲームスレ立てたけど最初の十レスの半分くらい初代スレ主だったよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:49

    >>76

    俺が観てるスレも主のバイタリティが尊敬できる

    毎回心折られるのに次のシリーズ見てるもん

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:21

    違うのだ!あにまん見てないうちにぽっくり過去ログ送りになるのと3日の猶予があるのとでは全然違うのだ!

    何レスか書き込んで伸ばしてくれると雰囲気把握できたり反応しやすかったりするし

    >>76

    実況カテ普段見ないけど昔やってた作品を他の人が現在進行系でやってる反応を見るのがこれほど面白いとは

    他のシリーズスレの実況もあるし常駐しよかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:51

    偶に二桁いってる実況あるよね
    あれすごいわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:55:55

    初見の感想は美味いからな
    応援スレ立ってる人もいるくらいだしなかなか見応えがある

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:49:57

    魔法スレ嫌な空気だなあ…
    前はカップルを見守ってたのに

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:50:50

    >>83

    なにがあったん?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:18

    チラ見したけどあれ同じ人が一人でやってるとか事前に許可もらってやってるロールとかじゃないのならやばくない?何あれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:53:46

    >>84

    ぼかすけどちょっとギスった

    ずっと確定ロールしてくる人がいるんだよ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:19

    あ~~~~……確定ロールか……
    誰かがびしっとメタで指摘しなきゃヤバくないですかアレ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:56:08

    普通にあかんでしょアレ
    早めにとめないと取り返しつかなるなると思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:08

    >>87

    してたよ、設定スレで

    反応は無かったけどな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:24

    悪の組織スレにも似た何かを感じた

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:44

    >>89

    あの手のヤツは設定スレなんて見てないから早く本スレで注意した方がいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:58:28

    穏やかじゃないですね
    ここで言っても愚痴レスが増えることくらいしかなさそうだし早急にどうにかしたいなら向こうで一回不満点話したほうがいいと思われ
    もろちん語気抑えめに

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:15

    >>92

    うん、愚痴良くないしね

    ありがとう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:59:31

    >>89

    じゃあもう……本スレで言うしか無いんじゃあないかな

    それも無視して突っ切られたらもうこっちからも無視するしかないよ


    それでこれ以上これについて話しても別の意見が出るとも思えないから、この話題についてはここまでにしておきたいんですが構いませんかね! 代わりに自分が何切っ掛けでエミュスレに入ったか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:49

    気づいたら参加してたスレがエミュスレになってた
    そのままダンスレの存在を知って本格的にエミュスレに目覚めた。
    といっても自分が一つのスレにしか集中することができないのでダンスレに入り浸ってて元のスレに戻るに戻れん……

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:02:51

    >>94

    新しいスレが立ってたから参加してみようと思って入った


    一回ダンスレに入ろうとして挫折したのはいい思い出

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:11:08

    当時は若く就活に難儀していました

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:38:55

    >>94

    はい!その他話題覗いて大量のエミュスレに困惑しつつも

    新しく建ったスレにちょっとだけ書き込みました!たのしい!

    ダンジョンスレには今も尻込みして参加できてないんだけど

    もしかして深く考えずに飛び込むのが正解…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:40:07

    ダンスレに限らずエミュスレは飛び込んでから考えるのが正解

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:32

    ロボットと魔法学校とヒーローと悪の組織スレを渡り歩いてきた悲しみ
    また新しくスレ立ったら挑戦したい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:29

    ダンスレは入りさえすれば後は慣れるよ、激流に揉まれてなんも考えずに済むから
    問題は入る決意を決めてちゃんとスレに慣れるまでの数日くらい

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:02

    >>100

    つまりそれらのスレで見覚えのあるキャラが他所で出てきたらお前か

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:26:14

    >>102

    同じキャラ使ったことないんで別人だと思うけど……?

    あとなんで喧嘩腰なの?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:30:13

    ロボットと悪の組織については荒れに荒れた末に落ちたスレなので何かトラウマ的なものを刺激されたと思われる
    魔法学校とヒーローはシラネ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:32:21

    半年以上続いたウイポも流石に落ちたな復活したけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:33:17

    同一テーマで半年は長いね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:35:01

    >>104

    ああ……

    どれも終わり際いなかったんで分からんですけど、なんか同じ人が荒らしてたとかなんかそういう?

    出張でしばらく顔出せなくて戻ったら消滅してたり知ってる人いなかったりで、最後の住人いなったことはないのです

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:28

    ウイポといえば安価ウイポスレとかもあったなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:54

    どっかのエミュスレからの誤爆かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:54

    (すいません間違えました)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:47:57

    >>107

    さあ…?

    どちらのスレにも割と最後の方までいたけど荒れ方が違う(ロボットは世界観に関する認識の違い、悪の組織は確定ロールまわりの拗れ)印象なので同じ人かはよくわからないというか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:49:19

    >>112

    じゃあなんの喧嘩腰だったんだろ

    こわ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:51:50

    うーむ言うほど喧嘩腰かなあれ
    ぶっきらぼうではあるが

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:53:35

    >>113

    特定してやったぞ!みたいな気持ちで声大っきくしたくなる人だったんじゃない?

    気にしなくていいと思われ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:54:11

    >>113

    そもそも喧嘩腰か?

    気にしすぎでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:55:43

    >>115

    そですね

    気にしないで寝るッス

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:15

    こう、迷惑行為ではないんだけどこれが続くのは…って感じの流れがあるとき、邪魔をせずに黙って卒業するか生き残りをかけて提案するかって迷うよね
    つまるところスレの変化に単に水が合わなくなっただけで、俺がいなくなっても今の概念とか好きな人でスレは続いて行くだろうし
    でも楽しかったんだよなこのスレって感じで

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:13:40

    どこのスレも進むごとに空気は変わるさ
    特にエミュスレなんて場所じゃね

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:15

    概念って言ってるからエミュじゃないかも

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:19:17

    安価スレみたいなスレ主が提供してくタイプでない限り参加者は全員対等よ
    俺が気に入る料理が出ないなんてぼやいてないでお前が料理を出していけ
    全員にその権利はあるのだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:25:40

    スレの人の気分を邪魔をしたくないし、楽しい思い出をもらえたからこのまま他のスレ探したほうがいいな、ありがとう
    詳細はいるカテがバレるんでパスで

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:02:22

    デュエマとかブルアカはなんでタフカテの方があんなに伸びてるの…?ただ先に始まっただけ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:03:23

    語録を使うから荒れにくくて
    逆にあっちの方が居心地がいいのかもしれん…

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:04:46

    そういや落ちちゃったスレで何か思い出とかあるかい?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:43

    なんかこういう話題で毎回言ってる気がするけど怪異スレ
    最初の方はともかく全体的にほんわかしてて楽しかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:05:44

    >>123

    >>124

    本スレが荒らし来て以降過疎を超えた過疎と化したからっスね

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:06:39

    タフカテには住民の数が多いと言う明確な利点があるので長期スレになりやすいんじゃないかな
    勢いでダンスレやパルデア騒乱記を上回ってるスレもあるし長期になりやすい風土でもあるのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:07:31

    >>128

    すみませんタフオンをタフカテ認定しないでもらえますか(笑)

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:27

    >>129

    な…なぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:39

    MUGENスレをタフカテで建てたら今までそこまで伸びてなかったのに1日で完走したときはマジでおどろいた
    part化もしたし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:13:34

    タフのpart化スレは少ないし細々と保守してるだけみたいなのばっかなのに他作品のは盛り上がってるのはタフのカテゴリとしてそれで良いのか

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:14:10

    関係ないけど架空の漫画スレがもうpart3まで行った件について

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:16:29

    タフは漫画
    架空の漫画スレも漫画

    関係あるなヨシ!

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:16:52

    だって最新情報も本スレよりもタフスレの方が早いし…
    MDやポケカ、他のデュエマスレ混ざってる中から本スレ探すよりタフカテでデュエマスレ探した方が楽だし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:18:27

    本スレ(大嘘)

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:19:23

    >>130

    実質タフオンカテになってるんだよなぁ…

    安価とか自我も許可された一人言スレでカオスを超えたカオス

    そのくせ何故か荒らし対策の鳥やwikiや避難所まである管理の徹底ぶり


    異質すぎてどうしてウマ娘の名前使ってんのかとかタフカテにあるのかとかwiki立ってるのかとか住民に理由全部聞きたい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:20:33

    >>132

    ぶっちゃけスレ立てて話すから本スレで話さないんだよね

    >>137

    タフオンは何回も荒らされ爆死してるのに何度も蘇ってんのヤバすぎるわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:21:15

    もうたふおん掲示板を作っても良いんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:39

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:48

    タフオンは最初は普通にタキオン関連のタフスレだったはず
    なんか伸びるにつれて変になっていって
    掲示板で荒らしが流行った時にトリップスレ立てするように
    転換期は同じくタフスレにあってこっちは創作活動とかが盛んだったオグリタッフの荒らしと崩壊
    そこから何故かマネモブが荒らし対策にwiki作ったり
    深夜にだけ活動したり
    するようになった

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:27:54

    よくわからないけどそんなに勢いあるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:28:03

    タフ本スレはわりと初期からあるスレなのにプレボの発売日に立つ感想スレにシェアを奪われて時報と過疎を嘆くレスしか無い虚無になっちゃったの悲しい
    まあ感想スレのお祭り感楽しいからね…仕方ないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:30:39

    >>142

    今日だと人気タブから確認できるだけでも3スレが完走してる大人気スレだぞ!

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:40:48

    意外とタフスレ民って沢山いるんだな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:06

    >>145

    定型で話すのが好きな人間のサガとしてタフに興味を持ってしまってね…

    今ではすっかり愛読者さ


    たぶん未読だけど感想スレだけ見て新しい流れなんとなく把握してる人もいる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:44:05

    >>145

    なんやかんやであのカテゴリこの掲示板の3本の指に入るほどだからね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:16

    >>147

    残り二つのうち一つはウマとしてあと一つなんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:47:26

    あんまり大きい声じゃ言えないけどタフは感想スレだけ見てれば大量の割れ画像が投下されるから未読認定されない程度の知識を身につけるのが簡単なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:51

    へっへっへ
    ぐだハーレムスレで家系図作ってやったぜ
    死ぬほど疲れた
    ゼウスはもう少し節操を持ってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:08

    >>150

    こういう有能がいるとスレが長く続くんだ

    絆が深まるんだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:59:52

    >>148

    ワンピに一票

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:40

    絵師さんってすごいよね、スレのイラスト見て思った

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:05:57

    架空の漫画スレがpart3行ってたんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:11:53

    そのうちストーリーがまとめられたりするんだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:51:29

    トレセンに完成度高いゾルタン様現れたの笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:01:36

    検索したらガンダムのキャラが出てきたんだけど…ゾルタン様

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:16:50

    ロボカテでたまに見かけたな、野生のゾルタン様

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:52:21

    架空の漫画スレが6まで行ってる…
    マジで何の話がされてるんだろうか…

    ちょっと気になってるけどストーリー的なののまとめとかない?

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:02

    スレのイベントで顰蹙買ったっぽいんだけどその人が居る時には出ないようにした方が良いかな……?
    あっちの言い方的に距離開けた方が多分過ごしやすいだろうし……

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:29:29

    >>160

    内容による

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:30:42

    そのスレで言えそのスレで
    こんな所で相談されても「ちゃんと話し合ったら?」「嫌ならやめたら?」くらいしか言えんぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:33:24

    スレで言うほどでもないけどどっかで相談した方が良いかなって塩梅だったし、こっちの思い違いだったら相手に嫌な思いさせるだけだったからこっちで相談しておこうかなって思ったんよ
    よく考えたらこういう場合外から特に言える事ないね。黙って暫く消えとくよ。ごめん

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:40:48

    そうやって最後に謝るのこっちに罪悪感押し付けるだけ押し付ける事になるから止めた方が良いよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:06:26

    やめんか気持ちはわかるが刺すような言葉で返しても周りにもっと嫌な気持ちを広げるだけじゃ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:46

    >>164

    繊細で感受性豊かすぎないか?

    イライラするのはいいけどそれをわざわざ出すこともないでしょうが

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:12:21

    最後のごめんは社交辞令の範疇じゃないかな……

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:17:25

    多分そのイベント主さんがこれ見たらモヤモヤすると思うから言いたいことあるならはっきり言うべきかと

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:21:31

    >>164

    このスレは実質シリーズスレ裏スレの側面もあるから構わないっしょ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:58:25
  • 171二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:27:43

    だいたいどのキャラにも推す人がいるんだな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:00:42
  • 173二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:02:00

    >>172

    このスレ今どんな感じなん?

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:54:05

    >>173

    見た感じ正統派なヒーローが怪人倒したり、

    新キャラのフラグが立ってたりするな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:19:04

    ファンアートを描いたけどあまりに似なくて表に出せず死蔵ってあるあるだよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:20:38

    セルフ解釈違いだよね
    多分出したらタッチの違いを喜んでくれるのはわかってるけど、でもこれは私が描きたかったあのキャラじゃないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:30:41

    新しいファンタジーのエミュスレ考えたいけどアイデアが既に沢山出てるんだよな

  • 178アトミックウォンバット23/02/05(日) 21:31:58

    >>177

    やりたいキャラやりたいことありきで考えるのがいいと思うよ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:33:16

    >>178

    アドバイスありがとう!

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:47

    なんじゃあこの物騒なコテミスは

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:37:44

    怪しい駄菓子屋のエミュスレ思いついたけど店長エミュするの難しそうだから断念した…

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:39:51

    >>181

    「うるせぇーーーっ!」って叫んで爆発させればなんとかなりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:36

    駄菓子屋のエミュスレ昔やったけど楽しかったな

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:49:55

    ヒーロースレに絵が投下されてた

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:51:31

    >>184

    カワイイよね……

    それはそれとして鎖で縛られ蹴られまくってたがな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:08:08

    ウォンバット退場しちゃった…

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:09:23

    >>186

    そのうち二世かメカが逆襲しに来るんじゃねーかな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:11:48

    >>187

    サメ映画か!

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:18:47

    次スレいる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:27:05
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:29:24

    ヘタレ絵師で自キャラしか描く勇気もないけどUPすると必ずハートもらえて嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:34:11

    駄菓子屋スレは無口な店長にすればいけそう(小並感)
    機械みたいに商品だけを渡す感じで…時々喋ったりもするけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:11:37

    オレ、ファンアート描ク
    パロのリク トレースする
    服装アレンジすり、
    服装描くキライ
    簡略化する
    でも服装描くキライ
    服装描くキライ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:11

    別スレでファンアートや自キャラを描くかちょっと悩む
    あの人があそこにいるとかバレたくないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:36:50

    なんなら同じスレでキャラがバレるのも嫌だからいつまでも描かれない自キャラよ、すまんな…

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:40

    描きたいけどバレたくないから自分のスマホの中にしか存在出来ない自キャラ……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:40:17

    同じ絵柄で別々のスレに投下してる人は度胸ある

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:17

    外見があやふやなせいでスマホはおろか脳内にも存在できない自キャラ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:41:56

    その絵描きの才能俺にくれ

    >>198

    そんなあなたにpicrewがおすすめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:42:21

    外見はちょくちょく弄ってる感じな設定だから現在の顔がわからない自キャラ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています