シリーズ2始まるしパラドックスポケモン運用を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:51

    1匹だけ入れてブーストエナジーを持たせるか、
    特性が腐るのはお構いなしに2匹以上採用するか、
    1匹しか入れないにしてもそもそもブーストエナジーを持たせないか、
    天候フィールドで複数体フルパワー運用を目指すのか、
    そもそも誰を採用するのか


    とか色々語っていけ
    スレ画は注目してる子

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:56

    相手の天候/フィールドに便乗できたらいいな程度の運用かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:54

    古代パラドックスにはコータスいるけど未来パラドックスはバチンウニだからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:56

    >>3

    コケコ来たら一気にヤバくなるんかね未来

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:43

    コータス、トドロクツキ、ハバタクカミ、なんかの未来種1体(エナジーブースト持ち)辺りで構想してる。
    一応晴れパだけど裏択の対面構築の方がメインになりそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:29

    入れて2匹くらいかなあって 選出しないコータス入れて初手古代誘いとかやるか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:52:26

    逆に対策するなら吹き飛ばしとか強いか?
    エナジーブースト無駄に消費させられるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:25

    タスキ持たせるなら誰がいいかな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:31

    無テラスハバカミにはかなり期待してる 状況に応じてしんそくやかげうちを無効化しタスキ潰しをカモったり、いざという時には隠し玉のはかいこうせんをぶっ放して全部消しとばしていけ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:07:31

    テツノツツミがそもそも特性気にしなくてもバケモンレベルで強いからブーストエナジーは他に持たせた方が良いかもね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:08:39

    初手クレッフィで雑に天候フィールドを上書きしてエナジー持ちに交換しようと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:16

    ハバカミとツツミは分かりやすく強いから絶対対策されるからね
    最初は意外と他の方が暴れるかも
    対策したところで止められない程の強さなら知らん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:46

    両壁晴れバトンのクエスパトラでアラブルタケにバトン
    挑発だけはやめて

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:09:52

    考えてたツツミは地面テラス、ドロポン、フリドラ、身代わり、アンコールで持ち物は命の玉

    頼むドロポン当て続けてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:37

    天候奪うのは考えたけど、別に天候無くても強いから下手な奴ならそのまま押しきられて負けるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:34

    テツノブジン舐めてたらブーストエナジーで素早さ強化された上に電気テラスタル10万ボルトとか撃ってくる特殊型か両刀かわからんのにぐちゃぐちゃにされたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:53

    ステロ撒き+眼鏡ハバタクカミ+ゴツメカイリューで全てを粉砕したいけどテツノツツミとかに強そうないいステロ撒きが見つからない

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:18:08

    >>17

    がむしゃらドンファンとか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:20:55

    >>17

    ハピナスはダメ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:05

    古代晴れパ増えるだろうし逆に雨パ使おうかなって気持ちあるんだけど難しいかな どうやってもコータスならペリッパーの下取るし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:11

    軽く身内でやってみたがツツミは強いは強いけど生き急ぎタイプだから6匹の中にはいつもいるが選出回数は少ないとかになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:05

    個人的使ってみた/使われた感想
    シッポ→めちゃくちゃ強い ちょうはつて大体積むのがまだ救い
    タケ→技の威力が弱い むしが弱いのが(まさに虫の息やな)救いで相手に択をぶつけるタイプ
    ハネ→もふもふ 技はたくさんあるけどすばやさが微妙 ニトチャをうまく積んだりスカーフでやっていきたい
    キバ→とにかく物理マン すばやさの補強で好みが分かれそうだけどインファぶちかましを使うと割と脆い
    カミ→とにかく特殊マン 技の威力は微妙だから上手くSを削って小技に回したりタスキ持たせたり
    ケガワ→安定して強い…はずなんだけど地味 
    ツキ→強いけどやる事がワンパターンだからそこをどうにかしたい テラバ採用すると普段使いは全く期待できない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:09

    古代組に対抗して雨パやりたいんだけど、ツツミってどんな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:11

    ツツミ→とにかく速い 速いけど等倍だと一撃で落とし切るパワーがないから先発エナジーかタスキ欲しいかも
    イバラ→ひこうテラス型カイリューには強いし打点もまあまあ出る ただ岩タイプ、電気物理という業はどうしようもない 両刀もありかも
    コウベ→安定してる ただわざわざサザンを外す必要まではないかも
    カイナ→物理電気の業とインファの哀しき現在…ビルドが無いからはらだいこをうまく使えれば…かなり扱いにくい
    ドクガ→C140サイッキョって思いがちだが積み技がないため思ったより火力はでない 
    ブジン→速さは強いけど守りは割と…物理とすばやさを得た代わりに特殊が弱くなったサーナイトみたいな使用感 みちづれは強い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:33

    >>23

    こいつの雨ハドロンは等倍までは一撃必殺ぐらいのイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:43

    ワダチとキバは高速スピン使って相手のステロ落としつつステロ展開できるの強そうだから先発に出したい
    どっちも耐久高いからタスキいらなさそうなのもGood
    キバは他にもアンコール、挑発、はたきおとす使えるから先発要員としては優秀だと思う
    耐久とSをどのラインまで振るかが悩みどころだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:04

    イカサマダイストドロクツキ考えたけどあんまり強くなさそうで諦めた
    というかトドロクツキって冷静に考察し出すと思いのほか使うの難しそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:48

    完全にドリュからの連想だけどチョッキワダチはサーフゴーやハバタクカミに強そうで良さげな気がする
    アイススピナーやら叩きやらボルチェンやらで色々悪さ出来そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:10

    ツキは出来ることクッソ狭いからな
    テラバ採用すると更に狭くなるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:39

    >>29

    シンプルなアタッカー以外だとHD振りで挑発仕込んで特殊をくらいつくで捕まえて起点に舞うやつは考えたりした

    強いかは知らん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:49

    ハバタクカミ妖テラスドレインキッスでチュッチュしまくろうと思ってる
    物理アタッカー相手にはあまえるやってからキッスしようと思ってるけど流石にキツいかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:04

    多分シングル多目だろうけどダブル側から見ると間違いなくトップメタ張るのはツツミ、カミ、カイナかな
    ツツミ、カミは凍える風を覚えるのでかつてのレジエレキ的なポジションを少しマイルドにした感じ
    カイナは数値お化けでなにやっても強いですね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:03

    カジュアルで試しただけですが妖怪ナ強いですなwww
    龍に物理が多く鋼も呼ばないためよく刺さりますぞwww

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:24

    ツツミは冷凍ビームor吹雪とフリドラ両立の氷テラスがシンプルに強いんじゃないかと睨んでる
    あと防御あるおかげでガッサのマッパぐらいなら耐えてくれるのえらい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:17

    >>33

    誰のこと……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:08

    >>35

    妖カイナのことですぞwww失礼しましたなwww

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:42

    大体早いしブーストエナジーでさらにどうなるか分からないだなんてやってられっか!
    俺は大人しくカイナとトリルパで戦うぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:33

    珠コウベに後投げできるやつなんかいる?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:46

    ディンルー

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:53

    >>38

    テツノコウベのたまラスターカノンでもクオークかかってないとカミワンパン出来ずに返しで上とられてワンパンされますね

    チョッキバンギラスはクォークあっても無理

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:27

    >>38

    チョッキハラバリーなら無限に後だしできる

    充電できたらパラボラで余裕でワンパンできるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:29

    個人的には重力パの期待の星であるスナノケガワが楽しみですね
    今までは重力指導役が心許なかったので一気に重力パも強くなりそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:23

    とりあえずブースト&アンコールもちのポケモンストッパーとして入れておきたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:59:42

    完全に机上でドクガのオバヒ/ヘドロウェーブ/エナボor放電orマジシャって毒竜複合くらいしか受けられなくねって思ったけど積み技ないとどうにかなるんやな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:12

    >>44

    エナジーでS上がるギリギリにCを抑えて炎の舞ヘドウェエナボマジシャみたいなのは考えた

    カイリューは環境上位のままだろうからそこがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:07:03

    単純にSが足りなくてできなかったことができるサーナイトって感じで強そうだよなブジンは

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:53

    改めてメンツを見てるとやっぱりハネちゃんが可愛すぎるので、来季はこの子でがんばります
    ブーストエナジーでS上げてアクロバットってコンボが単純に強いから期待してます

    ハネちゃんと相性補完できる子ってどんな子がいますかね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:53

    >>47

    トドロクツキならともかくチヲハウハネは最速でもかなりA下げないとS上がらなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:20:21

    >>48

    間違えた…Sはニトロチャージで盛るペコするつもりです…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:36:17

    スナノケガワは今までの重力使いを過去のものとするレベルで単体性能が高いので期待してる
    相方は何が良いんだろ
    ツツミと組んで吹雪連打とかブジンとで催眠?

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:46

    バチンウニとコータスの差はまあ、苦しいけど
    エレキシードとかいうバケモンアイテムあるからなんやかんやバランスは取れてそう

    コケコ来たら酷いことになるけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:45:07

    ダブル視点ならコウベを追い風要因にしたいね。ブーストエナジー持てば超速だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています