アークナイツ←→ブルアカコラボは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:47:39

    色々な規制があって難しいだろうけどやってほしい

    そこではミカのプレイアブルは欲しいけど、最強ボスのミカとも戦いたい
    普通にやべーボス(体重:軽以外弱点なし)になれると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:34

    ムリおじに隠し子疑惑が出てマリアが凄いノリノリで無自覚煽りして外堀埋めにかかるのはわかる
    「わたし妹が欲しかったんだー!!」とか言うでしょ、マリア

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:49

    そうだね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:49:54

    ミカミカゼミ湧いてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:44

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:50:51

    >>2

    おいおいおい話飛躍させすぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:40

    体重軽だとクラウンスレイヤーみたいにオモチャにされてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:45

    コラボじゃなくてもエクシアみたいなキャラブルアカにも欲しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:53:39

    体重:軽
    回避値:過去最高

    結果、突き飛ばしながらMon3trで横殴りする戦術がうまれる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:47

    隣接すると即撤退レベルのダメージ喰らわされるなら体重:軽じゃないとやってらんない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:54:49

    軽かったらタダの丈夫なオモチャですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:30

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:32

    >>9

    狂人号でみた

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:57:42

    隣接した瞬間即撤退、同マス配置不可にされる
    途中から体重が上がる、コンクリートを投擲し始める

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:59:08

    >>14

    クソボスやんけ!!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:05

    政治のドクター、教育の先生、説明役のケルシー、オチの便利屋
    ヨシ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:00:28

    >>12

    先生がストーリーに絡めば成立はする

    逆に先生は確実にテラ行きになる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:01:33

    神秘とオリジニウムが融合した生かしておいてはならないボスが爆誕するんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:25

    パトリオットのガワを可愛くしたらほぼほぼボス仕様のミカになるな
    第二形態入ったら高台に隕石飛ばしてくるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:13:34

    悪い大人に巻き込まれるが、優しい大人に救ってもらえる筋書きなんだろうけど、なんだろうこの

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:16

    ファウスト(レユニオン)と似た攻撃をしてくるファウスト(覆面水着団)
    しかもファウスト(覆面水着団)の方が1発ダメージは少ないが、連射速度が非常に速い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:09

    >>21

    ヒフミの攻撃

    移動→囮のペロロ様投擲→銃連射→移動

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:34:44

    まあ、ロドスとシャーレが介入できる範囲の中の話で終わらせないと厄介になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:12

    殺人に躊躇いあっちゃあ敵として強くなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:23

    エクシアがキヴォトスでアップルパイパーティーするだけの雑コラボが見たいよ
    絶対何の違和感もなく馴染めるよあいつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:29

    個人的にWがキヴォトスに来てゲヘナの治安の悪さにドン引きしながらも学生生活満喫しててほしい
    あの人学校行ってし教育も受けてないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:55

    ブルアカ ペン急&ゲヘナコラボ
    アクナイ トリニティコラボ
    結局先生がテラに乗り込んで解決させる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:33

    キヴォトス住民の発火点の低さに驚愕させられるストーリーになりそう

    ボスのミカも軽い気持ちで最強ボスやってそう(逆に言えば殺すつもりはない)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:38

    通常ボスBA-8 双方の世界を繋げた悪い大人の作ったサンクトゥムみたいな何か
    EXボスBA-EX-8 自己顕示のためだけに戦闘してるだけのミカ 途中から本気を出してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:48

    >>25

    モスエクを学生時代衣装で生徒として実装しよう(提案

    配布はアーミヤ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:52

    エクシアも大人として子供たちを守って欲しいよな
    やっぱり大人は貴重なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:28

    アーミヤって(そんな軽率に使っていいものかはともかく)コピー能力で銃使えるし例の王冠もヘイローにちょっと似てるしで全然コラボいけるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:48

    エクシアとかはブルアカコラボで本来、銃は爆薬さえあれば簡単に作動させられるものなんだと知ってしまいそう
    真理を知った上でどう生きるのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:04

    >>12

    今回の理想都市みたいに明るいイベントもアークナイツにはあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:22

    だぶちとかもキヴォトスに飛ばされてキヴォトス製の銃だと自分でも動かせるの知っちゃいそう
    でも持ち出したりはしなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:13

    各世界観ガン無視のギャグシナリオならありかな

    シリアスでのテラへの入国は前科のせいで申し訳なくなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:21

    ドクター先生兼任してるけどコラボはいいよ…
    やってほしい欲よりも源石問題がやべーよ
    でもこういうほんわかしてる絵は欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:26

    白球型スタングレネード投擲マシンになんとかしてもらうか
    (夢オチ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:56

    逆に原石に思い切り触れても何も起きないってしてもいいのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:36

    ロドスの大人は基本的にテラ内ではいい大人だからなあ
    たまにん?って人が散見されるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:45

    先生出来そうなリーをキヴォトスに投入しよう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:14

    中国でブルアカがサービス開始できるならそのタイミングでやるのはありだが多分それ中国先生を困惑させるでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:06

    ブルアカ→アークナイツのコラボだとほぼ確実に生徒の目の前でテラ一般鉱石病市民が犠牲になって曇るだろうからやめて頂きたい...
    あの世界「鉱石病患者」に対してトリモブの陰湿さにゲヘナのヒャッハーがミックスした人々が全世界にいるような民度やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:32

    ブルアカ←アークナイツの方が色々な意味でやりやすいというね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:29

    >>45

    エクシアとか良さそうだよね

    初期にして人気キャラの1人、ヘイロー&銃器ネタも出来るし、街中で爆破銃ぶっぱするサンクタ倫理観ともマッチしてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:35

    いいや アリウスとカズデル軍事委員会を絡ませて憎悪を受け継いでしまった者たちの話をやることになっている

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:00

    >>44

    ブルアカ→アークナイツでもラテラーノに飛ばせばなんとかなる説

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:04

    >>48

    奥に眠るアレ「なんじゃこの、管轄外のサンクタぁ!」


    頭ラテラーノは順応できても、上が怖すぎるっピ!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:57

    でもアレくんはサルカズとの混血のセセリアでも可愛かったら鐘鳴らしちゃうくらいガバガバだから案外スルーしてくれるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:41

    正直ブルアカのボスとしてのエクシアがどう味付けされるのかは見てみたい感ある

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:45

    龍門とゲヘナ、ラテラーノとトリニティが繋がってしまった世界

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:20

    多分トリニティ生はサンクタ?と書かれ、
    ゲヘナ生はサルカズ?と書かれる

    ちゃんとストーリー終わりで元の世界に戻せばどうとでもなるよ

    いつでも呼び出せるのは単にドクターと先生が連絡取り合ってるからってことで

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:55

    ふと思ったが、アークナイツのキャラとブルーアーカイブのキャラで
    絡みが出来そうな子とかいるかな?

     私はアークナイツ専門だからブルアカはあまり知らないんだが、仲が良くなりそうな
    或いは趣味が合いそうな人とかいる?

    (ドクターは子育てについて、先生に助言を求めてそうである)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:19

    カンナはムリナールの隠し子じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:01

    モスティマとか良い味出しそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:51

    銃を撃つモスティマは見たい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:42:53

    >>56

    ヘイロー有るし 堕天使だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:39

    サリアはなんだかんだ良い先生しそうじゃ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:49

    ところで年齢的にもゲームの顔的にもコラボに適してる人物を忘れていないですか?ドクター?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:05:47

    休ませてくれないドクター
    vs
    生徒が我先に労おうとする先生

    ドクターは泣いていい

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:15:03

    アークナイツ←ブルアカは極力明るくしなきゃ

    とはいえ子供たちを守るいい大人としてドクターには活躍して貰いたいし最後にはそのことでだぶちあたりに困惑されてもいいくらい

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:21:51

    全ての事の発端はエンペラーからモスエクテキサスがラテラーノで行方不明になったとドクターが言われるシーンから始まる

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:49:01

    ミカとかその見た目で堅城砲手になってそう
    盾を持ってない重装ってなんなんですかね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:46

    >>64

    領主でもいいかもしれない

    重装並に硬い前衛になる気がするが

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:16:59

    無理です
    アズレンブルアカは開発にも関わってるぽかぽか部門だけどアークナイツはただのローカライズ部門ですから

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:21

    先生とドクターの共通点……指揮がクソ上手いのと投獄されたことがあるくらいか……

    コラボイベントはプリズンブレイクに決定!!

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:45

    一応本国版でも日本語ボイスの収録者としてヨスタの名前が出てる

    ヨーピクは開発陣の一員として認識されてはいる
    どちらかというとヨーピクの方が関わり深いからヨーピク繋がりって思われそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:43:48

    キヴォトスの子供達を見たくない一部の先生がヒステリック気味になってるのがちょっと可笑しい

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:47

    >>67

    ドクターは自ら入りに行っただろ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:55

    2つ揃ってアズレン送りにしてしまえば明石とピュリっちが適当に良いようにしてくれるよ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:00:55

    アークナイツのプレイアブルのミカのメインスキル:
    コスト3を支払って任意の場所に隕石を落下させる
    隕石が落下したマスと周囲8マスに確定ダメージ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:13:56

    >>72

    地味にそれだけで怖さある

    つよそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:05:44

    >>71

    コラボ先のお客様を戦場に送り込む無礼なテスターは殺しておいた

    参戦時期の整合性に問題がある続編のキャラは私と一緒に活動してもらう

    後は私の作った一見マジの遺跡っぽい安全なアトラクションで冒険して帰るだけだな…


    のピュリはちょっともてなしのプロすぎるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:12:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:34:43

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:01:59

    おいおいおい

  • 78123/02/03(金) 12:55:00

    べつに書いてないだけで妄想スレとして作ったのも事実ですから…
    自分はあったらいい(願望)と思ってるのも事実ですから…
    とはいえ、まあ全く有り得ないとは思ってない(5%くらいあり得そう)ので…
    別に妄想スレなんで気軽に争わず…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:46:59

    ほしゅ

  • 80123/02/04(土) 11:34:18

    気軽に行きましょー

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:18:24

    アークナイツは音楽が盛んだけどブルアカもRe:aoharuみたいに
    印象的なのが多いから曲コラボもあるかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:19:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています