己の体でやるのは初めてだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:06

    これだけで他人の体では死ぬほどやってきたとわかる名文

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:52

    その画像だけで何アウトな事か…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:11

    うちはの脳の仕組みなんで知ってるんですかねぇ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:16

    セリフだけで理解させるストロングスタイル

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:28

    次のコマで猿が二代目十八番のアレだ!みたいな反応してるのが悪いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:34

    出るか...!っていつもの隠し芸みたいな反応で草生える

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:54

    >>3

    何で解説に脳の断面図が出るんですかね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:29:29

    何から何まで卑劣

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:30:05

    幼少期から大人より卑劣

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:31:26

    >>5

    本人の言までならまだ数回だよって言い訳も利く感じなんだけど、あの反応は10や20じゃないよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:33:39

    卑劣(笑)→卑劣(ドン引き)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:29:01

    考察班をドン引きさせた男

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:41:50

    穢土転生はワシが作った(問題発言)
    それに合った戦術(問題発言)
    己の体でやるのは初めて(問題発言)
    出るか…!二代目様考案の…(問題発言)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:44:03

    >>13

    問題発言しかねえなこのコマ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:46:05

    おっ、あれやるんすかwwくらいの感覚の反応からお出しされるエグい自爆技

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:47:04

    サルもなんだかんだ戦国生まれだと実感するセリフ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:57:16

    エドテンの設定見て「敵を操って同士討ちさせる卑劣な術なんだろうなぁ」
    って所までは予想できる読者も多かったと思う

    まさか
    「敵を爆弾に変えて拠点ないし母国に返して内部で爆発させる」
    なんていう使い方を主人公サイドの人間がやるとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:09:33

    戦争編原作の1/3強っていう凄まじい長さ(実際ナルトは殆どが描かれてないだけで相当数の敵と影分身で戦闘してるんだけども)だけどそのほぼ全てが卑劣様(もっと言うならこのシーンを産む為の)前振りに思える。

    (チヨ婆の1対1交換の死者蘇生、角飛組の不死身っぷり、長門の里破壊・里の人間全員復活の規格外で段階的にハードルを下げつつ)

    カブトの「沢山の強い忍び」を運用から始まり、

    デイダラの爆弾入れて特攻させる意図せぬオマージュ(サイのキレ顔がナルトスに)

    この術許せねぇ... と木の葉の忍のトップ層(カカシ)からも言われる。

    卑劣な術発言。(ちよ婆も含めその程度の言い回しで済んでる辺り当時の地獄絵図が垣間見える。)
    &
    二代目連中が今の派手かつ大規模な術使うトップ層と比べて(気づかれないように)不意打ち特化。

    エドテンマダラ登場。仮面がnotマダラと発覚。隕石で自爆。(運用方法がそれとなく示される)

    エドテンの攻略法(と言っても抜け道ばっかだしマダラ・柱間クラスじゃないと正攻法での解除は無理なのだが)が幾つか出されて術者カブトが撃破される。マダラ以外のエドテンは退場。

    ・・・(展開によってマダラがチリになるパターンが何回かあり、戦闘感の劣化や"強者"は力を最大限出力できないという限界が示される)

    卑劣登場。里発足黎明期の地獄絵図、柱間・マダラの規格外さが存分に示された後、例のシーンへと繋がっていく。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:23:14

    >>18

    追記。コナンの起爆札による爆発の強さ(才能の有無に関係ない一定以上の戦闘効果)が示された。


    後カブト式で大量の死者出すにあたって予め六道のデタラメさを長門で示し、死者蘇生以上のやばい計画(月の眼)を示した事で「まぁここまで来れば死者蘇生位展開上あり得るだろ」って警戒感・抵抗感を下げてたのも流石。舞台装置の術としか思われなかった。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:24:40

    エドテンは本来は人格消して蘇らせるから柱間すら解除は無理だよ
    マダラもカブトの制御がなくなるまでは解除できてはいない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:29:01

    >>19

    後これもか。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:30:07

    えどてん!するのに操る対象とは別に生贄一体必要というデメリットがあるけれど、この使い方ならまるでデメリットにならない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:35:03

    >>22

    素体がどこまで才能がいるのか、それによってどれだけの性能さがあるのか全く書かれてないのが怖い... 大蛇丸のエドテンが中忍試験の音の下忍、イタチの元になってるのが木の葉の名も無き忍なあたり最低限忍じゃないとダメっぽいけど。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:40:08

    >>18

    この顔ネタにされるけど登場当時空気の読めなかった(主人公側がサスケに過度に入れ込んでるだけなんだけど)サイの精神的成長の集大成感があって好きなんだ。(丁度いい敵が居なかったのが不運に尽きる)


    木の葉暗部"根"出身のサイにこんな顔させる辺りデイダラの爆弾詰めて特攻紛いは本当に禁忌なんだなって。


    ...尚。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:40:18

    >>23

    チャクラの経絡機構がある程度しっかりしてなきゃとかかな?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:44:30

    >>13

    3アウト!!は多いけどこれ最低でも4アウト以上はあるのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:59:43

    >>20

    復活したては命令札入れるまで意識ONで出てくるよ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:04:36

    大蛇丸→愛する人や尊敬する人蘇らせて戦わせたら精神ダメージ凄いだろうなぁ
    卑劣様→死体から情報だけ抜いて人間爆弾にして返せば陽動になるし、マーキングしておけばいきなり敵陣に切り込めるな
    卑劣様は効率良いからやってるだけで、相手の心抉るつもりは無さそうなのがまた卑劣。大蛇丸の使い方はまだ人の心がある

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:12:53

    これでいて人の心はあるし、いよいよとなったら自分が時代の捨て石になれる潔さまであるのが無敵すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:16:09

    >>17

    どれだけ母国を思っても情報抜き取られるのいいよね…

    良くない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:25:19

    >>3

    ドロドロになるまで研究しただけだろう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:30:07

    俺が岸影先生ならこれ思いついたら周りのキャラにも「こいつ凄いことしてるぞ!」って反応させそう
    そこをこんな風にアッサリやるのに痺れる

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:38:00

    >>32

    マダラの隕石の時もさりげなくフラグ言ってたしよくここまで誰にもバレなかったよね。演出力は流石だし、よく数年越しまで書くの待てたわこのシーン。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:54:26

    >>32

    岸影様凄えってばよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:00:47
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:58:04

    >>35

    (あれ…卑劣じゃないな…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:24:04

    読者を混乱と納得に落とし込んだ2コマ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:26:12

    >>3

    卑劣様はあくまで感知系だから…

    凝視しただけで大蛇丸がほぼ兄者細胞って見抜けるくらい感知が鋭いだけだから……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:26:31

    影分身でもやろうと思えばできそうだけどやらなかったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:51:52

    >>35

    懐かしいってばよ…また読み直すか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:42:26

    卑劣様と兄者のどっちかを
    敵に回さなきゃいけなくなったら
    まだ兄者の方が生き残れる確立上がりそう
    卑劣様と敵対は無理だってばよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:46:35

    >>35

    (出るか…!二代目様考案の…!…出ない?)

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:48:36

    >>3

    白眼とかあるから、あの里…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:18:28

    そもそも兄者とマダラが手を組んだんで
    やべぇ!俺達も団結しねぇと!ってなって
    出来たのが木の葉以外の他の里だからな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:02:21

    今考えると大蛇丸の穢土転生運用が手緩すぎてひどい
    三代目に構ってもらいたいだけに見える、本来ならこれで無差別自爆テロかました方がよっぽど効率いいよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:59:23

    説明口調なのは良くない、ってのはよく言われるけど
    この問題発言の流れは説明口調なくせに背景に込められた意図がやばすぎて薄れてるのがほんとにやばい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:10:30

    >>39

    影分身は一定ダメージで消えるから無理。起爆札だけ残してもチャクラの供給がないから札が増えない。

    結果エドテンでの無限チャクラでのみこの戦術は生きる。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:11:45

    >>41

    五十歩百歩と言いたい所だけど生き残った後怯える生活したくないから柱間の方が万倍マシ。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:15:35

    >>45

    "木ノ葉崩し"だけを考えるなら無限爆弾運用で潰すのが手っ取り早い。

    ただそんな事したら危険すぎて他の国に総攻撃食らう羽目になって大蛇丸の里は設立して間もないから即潰される。

    里の信用問題とか色んな事考えると爆弾戦法は大っぴらには難しい。

    ...文字通り世界を敵に回したカブトならアリ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:09:54

    >>48

    少なくともちゃんと殺してくれそうな分

    兄者の方が遥かにマシ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:10:56

    (おっ2代目様十八番のアレが)出るか···!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:33:10

    >>51

    いつものアレが出るぞ!みたいなノリで草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています