童話モチーフのポケモンにありがちなこと 【2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:31:49
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:48

    フウイヌムモチーフの馬ポケモンが出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:29

    悪の組織のボスが青髭モチーフになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:32

    互いに仲の悪い猿ポケモンと蟹ポケモンが出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:53

    日本の童話モチーフは分かりづらいって言って採用少なさそうだけど、どうなんだろうな
    TCGだけどかぐや姫モチーフのカードが外国語版だとローマ神話のルナの名前になってた例があったりする

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:39

    >>5

    でもかぐや姫モチーフのテッカグヤとかは登場してたしなぁ…

    ポケモンになった元ネタの童話も載せればなんとかいけるかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:23

    人魚姫モチーフのポケモン出せそう
    でもアシレーヌと被りそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:27

    くるみ割り人形は既存のリージョンでいけそうな気がするな。でもピカチュウ看板のポケシリーズにネズミが悪役の童話はいいのだろうか
    あとお菓子の家も欲しいペロッパフとかうろついてるミニダンジョンがいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:14

    >>8

    でも悪タイプのネズミ(モルペコ)はいるから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:05

    >>6

    UBが異物感出すことがコンセプトのシリーズだから採用されたんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:51

    >>10

    あ〜そういう事か…

    だとすると確かに日本童話ネタは入れにくいかも…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:19

    じめんタイプのジムリーダーは絶対アラジンだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:26

    博士の研究所は図書館みたいな書斎になってそう
    勿論童話の本が沢山置いてある

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:26

    でっけえ靴の形をしたポケモンジムにフェアリータイプのジムリーダーがいる
    ジムの中にレザーとかメジャーとか目打ちとか飾ってある
    本業は靴屋

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:38

    >>11

    今作の北2番みたいに日本風の限定エリアがあれば無問題

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:03:54

    >>14

    手持ちに小人ポケモンがいそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:09:47

    >>15

    確かにそういう感じにすればいけそうだよね

    他にも中,国風、アラビア風の限定エリアも出せばそこのモデルの童話も出せるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:55

    桃モチーフのポケモンは未登場だったけ
    モモンのみは出ているけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:31

    >>18

    未登場だと思う

    もし出たらアマージョみたいに人型の桃太郎モチーフに進化してほしい(願望)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:15:06

    >>5

    ご本家は握り寿司に擬態したドラゴンを湖に放った会社だ。そこまで気にせず妄想しようぜ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:18

    ルドルフモチーフで赤鼻のトナカイポケモン出して欲しい
    オドシシのリージョンフォームで代用の出来そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:06

    >>21

    赤鼻のトナカイをエースとしたこおり使いのジムリーダーか。職業は配達業者と本人は言ってるけど、実はサンタクロースで、本体時間に連動して特別な衣装になるとか。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:13

    >>22

    連動要素があるのはいいね

    それにサンタクロースモチーフのトレーナーも初めてだから面白そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:12

    昼間は動かないけど夜に動き出す地蔵ポケモン

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:18

    新要素
    「アッド・スペル」!!
    不思議な本のページを切り取ることで手持ちのポケモンが普通なら覚えないような技をひとつだけ使えるようにすることが出来るぞ!!
    30秒で考えたんだけど、対戦ガチ勢から見てどうすか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:32

    童話と昔話の分別が難しいならいっそのこと
    ポケットモンスター Fairy tale Old tale
    で分ければいいのでは?、と思ったもののそれはこのスレのコンセプトとはちょいと違っちゃう上に何よりOld taleがシンプルにダサい

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:12

    >>26

    昔話は別の読み方だとfolkloreがあるよ


    それか古今東西でWest,Eastはどうかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:19

    >>25

    ガチ勢じゃないけどバトルの面白みは出そう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:34

    岩に特殊なヒトツキが刺さってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:40

    絶対キャラが濃い帽子屋のトレーナーが出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:31

    伝説ポケモンやヌシポケモン相手にやたらと大活躍するヘラクロス

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:22

    >>31

    12の功業を成し遂げてそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:16

    普段は歳老いた釣り師だけど心が若い水タイプのジムリーダーがいそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:57

    >>31

    ちなみにカイロスは蝋でできた翅をつけてメガシンカの真似事をするが太陽に近づきすぎて溶けてしまい落下する

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:27

    トランプの女王モチーフのはがね使いのエースとして、ハサミモチーフのポケモン持たせたい。
    チョッキン→シザリオ→シザリオンみたいな三進化する感じの。

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:13

    >>35

    ポケモンと一緒に薔薇の手入れをしてる様子が思い浮かぶ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:35

    よく考えたらXYのマチエールイベントって長靴をはいた猫がモチーフじゃないのかと思った

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:34

    ジライヤという名の草タイプジムリーダーがいる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:10

    フェアリータイプめっちゃ増えそうな感じする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:16

    >>34

    空に憧れるひこう使い少年のてもち感ある。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:17

    >>38

    ガマガエルポケモンを持ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:50

    森には大体悪タイプのオオカミポケモンが多く棲息している

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:13

    ヘンゼルとグレーテルモチーフでお菓子に扮したポケモンが出てくる
    しかしシャリタツみたいに逆にトレーナーからは浮いてる様に見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:50

    前スレの毒林檎+白雪姫のグロウワイト

    描いたけどポケモン感薄い‥

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:23

    打ち出の小槌がアイテムとして登場する
    ポケモンのサイズを大きくする効果があり、貧乏神ポケモンに使うと福の神ポケモンに進化する

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:50

    よくばりな犬モチーフで、進化前はきのみとかをくわえてるのに、進化後は何もくわえてない犬ポケモン

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:08

    >>44

    ロボトミーコーポレーションで見た

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:20

    >>46

    進化前はヨクバリスみたいに落ちた木の実を奪いそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:11

    >>44

    ここはあえて毒リンゴ×雪の毒・氷タイプすればいいんじゃない?

    白雪姫の名前にちなんでさ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:22

    冬毛の野ウサギをモチーフに白い肌(毛皮)黒い髪(耳の先の黒いとこ)の獣人っぽく仕上げてみたらどうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:42

    >>45

    原作要素もあるアイテムはいいね

    玉手箱もアイテムとして出せそう使用すると5レベル分の経験値が貰える感じで

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:40

    羽車が付いた岩・飛行複合の巨人ポケモン
    普段は手足を引っ込め風車に擬態しており、危険を察知すると猛烈な風を吹かせ敵を吹き飛ばす

    書いてて思ったんだけどこれGガンダムのネーデルガンダムだな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:21

    >>52

    ガンダム感が凄い…

    元ネタはドン・キホーテの風車かな?(間違ってたらすいません)

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:27

    >>53

    ドンキホーテの風車を巨人だと思って突撃した場面のイメージだったんだけど実際のガンダムの作品にいるのよ

    オランダ代表ガンダム ネーデルガンダム

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:58

    >>54

    いたのか…

    でも発想は好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:21

    ゴルーグやネンドールをベースにしつつ、風車の要素を足していけばポケモンらしくなるかも…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:10

    マーシュさんがその地方に遊びに行きそう感

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:02

    ピノキオの悪い子をロバに変える遊園地みたいに人をドロバンコにしてしまうという逸話を持つ恐ろしいポケモンとかいそう。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:54

    >>58

    多分精神的にドロバンコにしてきそうな感じだと予想

    エスパー・悪で

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:38

    博士の助手が手持ちの箒ポケモンで大惨状を起こしそう
    これは元ネタは童話というよりかは詩だけど…

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:46

    >>60

    魔法使いの弟子?ミッキーのやつが有名だけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:31:28

    >>35

    手下の手持ちは薔薇を赤くなるためのドーブルとタギングル

    クロッケーの棒代わり(フラミンゴ)のカラミンゴと球代わり(ハリネズミ)のトゲデマルかシェイミがいそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:07

    >>61

    そうそう

    一応元ネタは詩でもあるからイケそうだと考えた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:27:06

    教訓めいたセリフが多そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:07:54

    城でポケモンと舞踏会を行うリズム系のミニゲームがありそう
    多分最終ステージで王子様と踊る

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:13:33

    詩といえばマザーグースもあるし、ぽさがあるならもう大雑把に詰め込んでしまってもいい気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:37

    >>66

    なんなら童謡も入れても良さそうだよね

    例えばキャモメの兵隊とかにアレンジできるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:38:22

    ハンプティダンプティももとはと言えばマザーグースだしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:45:41

    西遊記とかの中華童話をモチーフにしたコニコシティみたいな場所がありそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:41

    海亀モチーフのライドポケモンが出る

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:25:30

    >>17

    ついでにジムリ枠で、中央・西アジア担当は千夜一夜物語のシェヘラザードモチーフにするのも悪くないかもしれない

    語り手として新ポケ・関係ありそうなポケモンを複数出す感じで


    タイプ統一が難しそうならいっそチャンピオン枠でも良いかもしれないが

    後付けに後付けを重ねた元ネタの作品に因んで、古今東西あらゆる童話モチーフを繰り出してきてもそこまで違和感無いかもだが

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:45:37

    >>71

    ジム戦後も毎回尋ねる毎に新,伝説ポケモンの情報を含めた話を聞かせてくれる感じはいいかもね。


    チャンピオン枠は童話の原点を作ったイソップになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:36

    ある地域のポケモンセンターにポケモンと話せる医者がいる

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:10

    甘そうな葡萄に扮したポケモンが出てくる
    なお食べると酸っぱいという設定がある

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:31:38

    アシレーヌとは別系統の人魚モチーフのポケモンが出てきそう
    もしくはマナティモチーフかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:59:31

    ついに来るか…かばん語わざ「てっぺくなる」が…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:12

    >>62

    手下は黒/赤の両方のNPCになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:53

    >>24

    ゴーストタイプかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:56:16

    >>78

    お地蔵様だし、意外といわ単タイプかも?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:22:51

    恒例の洞窟ステージの中にやたらとヒトモシばかりいる場所がある
    元気なヒトモシと弱ったヒトモシがいる中、ほぼ火が消えかけのヒトモシの前に倒れている男がいて、このヒトモシに火を継ぎ足してくれと頼まれるイベントがある
    その通りにすると死神とバトルになり、ここにいるヒトモシ達が人間達の命そのものであること、この男が城下町で名医と噂されていた医者だということが分かる

    グリムにも落語にもある話なので西洋ゾーンにも東洋ゾーンにも入れられそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:07

    >>80

    グリム童話の場合だとイタリアの詩にも載ってあるから海辺の洞窟になりそう

    (ピノキオにも海辺が舞台になる場面があるから)

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:06

    あるポケモンの影響によって一年中吹雪に覆われた雪エリアがあって主人公と少女のNPCが吹雪を止める為にそのポケモンを鎮めるイベントがありそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:38

    雪エリアは火の鳥モチーフの新ポケもしくはファイヤーが徘徊してそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:23:33

    >>76

    かばん語技は面白そうだけど考えるが難しいよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:32:07

    街と草原で異なる姿をしているピカチュウポジのネズミポケモンが出そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:03:28

    イッカネズミでおむすびころりんやりたいな…
    おむすびをアイテムにするかリージョンシャリタツみたいなのにやってもらうか

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:54:04

    >>86

    特定の穴におにぎり(アイテム)を投げ込んだら出てくる仕様になりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:55:55

    >>87

    ピューイッ!(鳴き声)

    あっ、やせいのイッカネズミが飛び出してきた!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:06:11

    >>88

    特定のポケモンに効果のある鳴き真似でも対処出来そう

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:27:40

    聞き耳頭巾なりソロモンの指輪的なアイテム欲しい
    イベントで使うとポケモンの会話が聞き取れるよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:40:19

    >>30

    物語の途中から登場する四天王枠になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:00

    どうせフェアリータイプ白雪姫でアイスクリームみたいなのどうだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:05

    >>92

    今までにいないタイプのポケモンで可愛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:18:05

    ガラスのひつぎ→×
    ガラスのうつわ→○

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:52:39

    >>92

    マホミルのリージョン進化ならあり得る

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:04

    前スレでセンス良いなて思ったのは

    オズの魔法使いの臆病なライオンモチーフのポケモンのシャイオン(shy+Lion、shyNingも混ざってる)特に『おくびょうなすがた』と『ゆうきのすがた』でフォルムチェンジていいよね


    >>92

    センスに脱帽するわ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:21:07

    >>92

    毒林檎モチーフのアイテムを持たせたら林檎パフェみたいに進化しそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:05:20

    スタート地点の町はドイツ風の町になりそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:08:57

    進化前が七人の小人みたいなやつで進化すると白雪姫になるとおさまりよさそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:22

    道路が「黄色いレンガの道」「ブレーメン街道」「白い小石の道」「銀の鈴と貝殻の道」「茨で閉じられた道」みたいになってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:43

    >>100

    水道だと「因幡の水道」みたいな感じになるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:38:25

    となると、ある程度おすすめは出るけどほぼオープンワールドになるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:42:24

    >>102

    個人的には剣盾みたいな感じになりそうだと思ってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:02

    NPCに下着を着た半裸の王様がいそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:20:15

    >>92

    >>99

    つまりパフェの材料モチーフが進化してあんな感じになり、そこからアイテム進化でどくタイプが入る感じか


    フェアリーorゴースト+どくのいずれかになりそう(後者は度々タヒにかけては復活している部分から)

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:37:55

    >>105

    何を盛るかで数種類の外見違いが出て来そう。マホイップみたいに。

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:56:21

    >>104

    ギャグポジかと思ったら聖人枠の奴

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:14:05

    王冠を被ったスワンナのリージョンフォームが出てくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:36:07

    もみの木モチーフで切り株風のゴーストポケモンもしくはオーロットのリージョンフォームが出てきそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:43:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:54:17

    触発されて久しぶりに(アナログで)絵を描いたんだが、割とうまく出来た気がするので貼る。
    スキャンミスって裏が透けてるけど気にしない

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:24

    あれ、そもそも貼れてないな?

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:27:45

    作中に出てくるオリジナルの童話でダークライが悪役にされている

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:59:08

    ほのおタイプのポケモンはカルボナード火山モチーフの場所に多く棲息してそう
    なんならその火山付近の場所の名前がイーハトーブになってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:00

    >>114

    東北にあるから雪エリアの中にある火山になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:25:33

    宮沢賢治の「貝の火」(兎の男の子が人助けをしたお礼に輝く貝をもらうが、宝のせいで傲慢になり悪事に走って貝の輝きを失ってしまう。良いことをして得た名声に振り回され、名声も元の良心も失ってしまう)モチーフのオパールポケモンいるといいな珊瑚・ダイヤモンド・真珠はいるんだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:53

    >>116

    輝きの姿と暗い姿にフォルムチェンジしそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:49:42

    UB出すならアクジキングは注文の多い料理店の最深部にいてほしい
    全てはこいつに食されるための下ごしらえだったのだ、と思わせるにはとてもいいと思う
    本家山猫軒と同じく注文は多いし犬ポケモンや狼ポケモンがいると無事脱出できる仕様だとなおいい
    途中で置かれてる塩とかミルクのクリームはキョジオーンの塩とかモーモーミルクで対応できると思う

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:54:46

    >>118

    最初に入った時は普通の料理店みたいな内装だけど進むにつれてウルトラビルディングのような景色になっていくと尚更恐怖感も味わえそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:00:03

    >>114

    終盤で悪の組織がしでかした大寒波を打破するために、主人公が突入して人口噴火させそう

    原典だと片道切符だったけど、ヒードランとか新伝説ポケあたりがなんとかしてくれて生還できそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:08

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:49:43

    >>120

    そしたらヒードランの再評価も来るな…

    元ネタの主人公のグスコーは火山局に勤めてたしほのおタイプのジムリーダーもしくは四天王にもできそうだよね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:45:50

    ひんし状態のポケモンを全回復させる“命の水”という名前のアイテムが出てくる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:20:48

    旅の目的がポケモン図鑑を埋めると共に自分だけの絵本を描いていくという感じになる

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:09:09

    >>124

    派生でSVの写真みたいなノリで、主人公がゲットしたポケモンの一枚絵を絵本風に描いていくというのもありかもしれない

    ただ、それをすると主人公の出自の余地を狭めそうではあるが

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:18:26

    >>125

    スマホロトムのように、そういうことをしてくれる手持ちにカウントされないドーブルがいてもいいのかもしれない。

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:30:16

    空飛ぶ木馬ポケモンがいそう
    多分乗ったら降りられない設定がある

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:31:22

    >>127

    小さい子がたまに攫われていくやつだ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:50:29

    ランプから出てくる魔神モチーフのポケモンは当然出てくる
    …でもフーパと被りそうだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:16:46

    >>111

    >>112

    貼れるように調整して意気揚々と投稿しようとしたらIP規制くらってた

    これが描いたやつです




    ピミッグ みのぶたポケモン(仮)

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:23:25

    >>130

    可愛い!それぞれの家でタイプが異なるのがいいね

    レンガのおうちで逞しい顔つきになるのが好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:41

    >>130

    そして裏がこう

    表よりも雑ですが



    ピミミーグ しろぶたポケモン(仮)


    手持ちに三種のピミッグを入れ、全員がレベル30代の時に敵を3匹倒すと進化(仮)


    ちなみに他2匹に比べて、レンガのおうちはちょっとレア。造るの大変で時間もかかるので、根気のいい個体しかなれない

    逆にわらの子は、すぐに造れて軽いおうちをさっと造ってさっと逃げます

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:44:39

    >>132

    進化方法や設定が凝ってていいね

    多分本に進化のヒントが載ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:08:39

    どんどんアイデアが生まれてくる…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:26:12

    レベルアップ時に王様の耳はドロバンコの耳!とマイクに吹き込むと進化するってのはアリ?

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:28:26

    >>135

    DSを逆さまにして進化するポケモンもいるしアリだと思う

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:43:35

    >>69

    七夕モチーフのイベントがありそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:39:01

    ネズミの嫁入り(婿取り)が好きなんだけど少し調べたら外国にも似た話があって、そっちではモグラの嫁入りらしい
    バージョン違いで同じ話だけど出てくるポケモンが変わるのも面白いかも

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:01:38

    赤いヨワシのリージョンフォームがいる
    ただし黒い色違いの個体が一匹群れの中にいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:26:47

    >>138

    バージョン違いはいいね

    作中で登場する童話の内容も変わる感じにしたらなお良さそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:16:04

    保守
    それにしてもアイデアとかが凄まじい量ですわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:40:09

    >>35

    めちゃすんばらしいので描かせていただきます

    雑にですが失礼します

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:02

    >>142

    進化形態まで描いてあるの凄い…

    最終進化がUBみたいで好き

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:25:20

    四天王の中にバンバドロに乗った騎士風のキャラがいる

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:30:15

    >>144

    物語の途中で一緒に旅をするイベントがありそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:32:45

    >>145

    そして途中で風車に化けたきょじんポケモンと一緒にバトルするのか

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:22

    >>146

    そんな感じでヌシポケモンを一緒に攻略する展開も良いよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:39:25

    >>144

    真の騎士じゃないからギルガルドにならないニダンギルが手持ちにいる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:07

    親指姫モチーフでフラベベのリージョンフォームが出てくる
    最終進化はいばら姫になる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:27

    果実酒ならぬ果実ジュースがアイテムとして出てくる

    オレンジュース、モモンジュースみたいな感じで

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:34:31

    >>142

    ハートマークが入ってるのがいいね

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:26:07

    >>141

    これだけの量だとゲームとして出せそうだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:41:18

    洋菓子(マホイップなど)統一と見せかけて最後にパフュートンを出す老婆トレーナーがいる
    主人公が男の子だとメスの、女の子だとオスのパフュートンが出される

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:52:29

    ぶんぶく茶釜モチーフの新ポケモンで、初のノーマル岩orノーマル鋼の複合が出るか

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:14:39

    >>154

    最終的にたぬきの置物みたく進化しそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:13

    マッチ売りの少女モチーフで炎2進化ポケモンを妄想してみる
    名前:マチュリー→マボロシャス→トモローバ
    由来:マッチ売りが訛った→幻+デリシャス→灯る+共(にいる)老婆
    分類:うりこポケモン→???→さいかいポケモン
    タイプ:炎氷→炎単or炎氷→炎霊
    容姿:マッチに火を灯した少女→テーブルで席につく少女→おばあさんに抱き締められる少女
    (※本体(少女)の変化は最小限にする)

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:30:33

    >>156

    マボロシャスはゆめみポケモンになりそう


    元ネタはマッチを使うと料理なんかの幻想をみるし

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:35:14

    >>156

    レジュアルみたいに光る物(金貨に似た物)を置いたら近づいてきそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:48:06

    >>130

    >>132

    オオカミの方も描いた

    なんか資料みたいになった



    ウルフー ぶんるい未定(何か良いのありますかね?)


    特性:ぼうふうのいき(暴風の域・暴風の息)…風技(ぼうふう・ねっぷう・こごえるかぜとか)の威力上昇

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:28:29

    >>159

    設定も凝ってて凄い…

    狼らしいデザインも好き


    分類はふくらみポケモンになりそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:44:28

    童話の展開に沿うとタイプの変化が激しくなりそう(出典を知っているとタイプ変化の理由がわかる)
    悪タイプ狼の進化で大きく膨れた腹を岩で覆い(岩複合)、防御と引き換えに素早さがガタ落ちするやつがいるとか

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:01:30

    ちなみにコイツ進化すると尻尾をプロペラみたいにして飛ぶ予定なんだがどう思う?

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:05:58

    >>162

    ジェット機みたいに腕と背中にある模様から空気を噴射して飛ぶ感じにした方がカッコ良さそう(個人の意見)

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:33:47

    >>163

    それはそう

    正直自分でも描いてて「も ど し て」タイプの進化かなーとは思った



    ウルファン せんぷうポケモン(仮)


    ポーズがちょっとね……自分の描き方があれなだけかもしれんが

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:43:15

    >>164

    舌と尻尾が回るのは攻撃手段としてはかっこいいと思う

    ポーズに関しては下半身を沈ませて上半身だけを前のめりにする感じにしたら良いかも

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:17:55

    なるほど

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:11:05

    湖か海(みずポケ)・砂漠(じめんポケ)・雪原か雪山(こおりポケ)は確保しときたい

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:15:49

    >>167

    海だとゴースト・水で臼モチーフのポケモンが出せそう

    岩タイプのコジオを狩って塩にしている設定で

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:03

    >>167

    雪の女王をリージョンユキメノコにするか否か

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:19:12

    >>167

    砂煙のようなイフリートモチーフのポケモンを出せばいけそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:04:26

    >>169

    雪の女王はオリジナルポケモンで行けると思う

    それかリージョンユキメノコの進化形態にするか

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:52:27

    >>171

    言い忘れてたけどリージョンユキワラシでゲルダちゃん&カイ君役をやれないかと思ってる

    あとは原種と逆にリージョンユキメノコがレベル進化(♀限定はそのまま)、リージョンオニゴーリをアイテム進化(性別問わず)にするとか

  • 173172追記23/02/08(水) 08:52:12

    …よく考えたらユキワラシ族で十分行けるか?
    新ポケ雪の女王もそれはそれで見てみたいけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:30:13

    雪の女王と雪女はノットイコールなので、雪の女王は雪の女王で別に欲しいという気持ち。

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:37:25

    森の奥に兄妹ジムリーダーのジムがあり(無論ダブルバトル)、イシツブテやパピモッチがそのジムに行ける正しい道を教えてくれる
    パピモッチが鳥ポケにつつかれていることもある

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:47:23

    >>175

    パピモッチー!?!?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:19:44

    >>175

    最後にお菓子の家風のポケモンを使ってきそうなジムリーダーですね…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:55:20

    パピモッチやお菓子の家風の新ポケ使うから、炎タイプのジムリーダーかな?
    ダブルバトルで片方がかまど型のポケモン、もう片方がお菓子の家型のポケモンとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:51:00

    >>178

    ほのおタイプのジムリーダーならお菓子の家が焼き菓子風になりそう


    後バージョン毎で双子のどちらかと戦う仕様にすれば面白そう

    サンヨウジムみたいな感じで

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:24:07

    エメラルドの結晶で覆われた部屋にいる四天王オズ大王(本業奇術師)
    タイプは…岩?エスパー?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:34:20

    よく考えたらジムリーダーらしきキャラや四天王らしきキャラは散見されるけど、きっちり決まっているわけではないのか。
    妄想の幅が狭まるからその辺りは固定しない方がいいとは思うけど、ややもするとフェアリーとゴーストだらけになることには気をつけたい(自分への戒め)

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:46:38

    水タイプのジムリーダーは浦島太郎もしくは人魚姫モチーフのキャラになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:58:37

    >>182

    金の斧銀の斧の女神とか白鳥の湖のオデット姫(バレリーナ)とかもありかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:18:35

    >>183

    バレリーナのジムリーダーは初めてだしいいかも

    スワンナが手持ちにいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています