全く救いのない作品と聞いたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:46

    やっぱりかなりの鬱ゲーなん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:03

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:32

    DODの世界線という時点で察してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:37:36

    鬱ゲー好きかい?
    好きならやってみると良い

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:02

    面白いことは間違いないんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:26

    救いと言えるものが数えるほどしかない、しかもそれも数多の絶望を乗り越えてのものだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:31

    オートマタはまあまあ救いある方でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:33

    やってると次第に辛さが快感になってくるからおすすめ
    にやにやしながら鬱シーン眺めてた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:33

    そんな鬱だっけ
    あいつのメンタルぶっ壊れるのはやばかったけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:38:39

    やるならメンタル削られるから覚悟しておいた方が良い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:30

    最初からバッドエンドは避けられないみたいな感じだしまあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:11

    鬱ゲー愛好家に人気な感じか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:15

    全く救いのない作品のその後を描いているので
    これだけしかシリーズやってない人には鬱かもしれんが
    シリーズ大体把握してる人にとっては「まだ希望がある」と思われる感じ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:33

    まだ救いある方
    なお前作、そしてDOD

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:39

    そもそも2Bが戦ってる現在が割と詰み気味

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:50

    >>7

    でも言われてるけどDODも含めた始まる一連のシリーズだとオートマタはぶっちぎりで希望ある方だと思う

    世界観的にはそもそもバッドエンドを迎えた後だからっていうのもあるかもしれんが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:25

    もうDODだけネタバレしていい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:00

    Eエンドがあるので救いは結構ある
    というか人によってはハッピーエンド判定になると思います
    まあアニメではやらんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:19

    2Bの辛いシーンとかあるけどあれ操作の方が辛かった
    歩けん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:45

    曇らせの長いゲームも救いのないゲームもやった事なくてぬくぬくとしたハッピーエンドしか知らなかった自分には結構辛いゲームだった…面白かったけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:44:50

    良くなると思って進んでたら地獄に進んでた感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:19

    人類に栄光あれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:46:41

    セーブデータを消してまた1から始めたくなるほど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:20

    全然鬱じゃないよ
    自分はEエンドさえいらないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:35

    >>22

    おっそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:18

    >>24

    流石にCとDだけだと鬱エンド感マシマシな気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:49:13

    ポストアポカリプスってこういうのでいいんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:52

    世界そのものが鬱
    オートマタ自体は鬱エンドの先の先の先みたいな話だから、破滅の引き金を引いちゃうような鬱ゲーではない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:12

    DOD
    マルチエンディングを採用。エンディング到達後はだいたい分岐前から再開できるシステム。ニーア含むDODシリーズはこれを踏襲している

    契約した相棒のドラゴンと、女神に選ばれた妹と他契約者と一緒に闘うストーリー
    「天使」という人間を抹殺する系の上位存在の概念がある


    Aエンド
    相棒のドラゴンと別れる

    Bエンド
    天使となり量産された妹(Bラスボス)が溢れかえる

    Cエンド
    相棒のドラゴンと闘い勝利し、闘いに明け暮れる

    Dエンド
    「母」というラスボスになす術がなくなったので、時間を止めて考えるのをやめる

    Eエンド
    ラスボスを主人公ごと異世界に転送させて打ち砕くも、主人公は異世界の住人に屠られる

    とまあ、進めば進むほど救われないのが特徴
    ニーアオートマタはこれより全然マシだから安心していい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:24

    全てはコイツが悪い

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:12

    オートマタはかなり救いがある作品だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:55

    DODと比べると相対的にマシに見えるわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:23

    普通に救済されてなかったか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:40

    人間キモい!死に絶えろ!な神が延々と呪ってきてるから…

    救いが見えたオートマタも年表でまた戦争起こるのは確定だからどうなるやら

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:13

    俺はオートマタ全EDをクリアしたけど
    この作品は救いあるハッピーエンドだから安心してくれ
    個人的には釣りエンドが好きだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:31

    ヨコオ丸くなったなぁ
    って思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:22

    朗読劇台本でフェアウェルの内容バレてみんな意気消沈からのニアコン当日のハッピーEDの流れ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:02

    ぶっちゃけヨコオ作品の中では救いがある方
    DOD無印には勝てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています