ここだけ、ゾロが村のジジーに鍛治を教わっていて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:52

    特技に鍛治が追加されてる世界線。
    なお作れるものは、見たことある兵器より、一段落ちるものとする。
    今のところ最高傑作は、海王類と話せる槍

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:37

    >海王類と話せる槍

    何しれっとポセイドンの簡易版みたいなもの作ってやがる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:17

    >>2

    ポセイドンは、世間的扱いは兵器だからな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:55

    おっ新しい概念……!!って思ったら最後の一文で全部持ってかれた
    うーん兵器(広義)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:36

    成果物はさておいて、ゾロが鍛治場で上脱ぎながら炎見つめてカンカンしてるの似合うよなと思ったら

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:16

    しらほし(ポセイドン)とエンカウントしたことによって作れるようになったのか
    刀に類するものじゃなくても武器兵器なら見ただけで同じ機能の刀剣が作れる??

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:15

    >>6

    特技が鍛治で、刀鍛冶じゃないから刀剣じゃなくてもいいぞ。

    ポセイドン前は、マクシムが最高傑作だったけど、電力不足で放置された

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:39

    マクシムがサニー号の装備(?)に……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:05

    鍛冶屋は火の粉で目をやられないように片目を瞑って仕事をしたという
    このことから片目は鍛冶屋の象徴で、日本の鍛冶の神である天目一箇神もそうだけど
    ゾロが2年後に片目になっているのはまさか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:27

    二年の修行の間に、鍛治力まで成長させたか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:39

    >>9

    シッケアールは鍛治の国だった!!!?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:18

    ミホークも鍛冶が出来るか出来ないかと言われれば、出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:22

    >>12

    最強の剣士であるミホークが自身の剣を整備できないとは思えないからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:18

    ワノ国でさらに練度がアップして海楼石の刀とか打てるようになるんかな、そんで自分用に作ったその刀を自分の力で黒刀にしてほしい
    最初から最後までゾロの手で出来上がる刀とか見てみたいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:47

    もちろんヒューマンドリル達も鍛冶を覚えている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:49

    この世界だとフランキーとウソップとトレーニングとか以外の時は工房に入り浸りになりそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:15

    ワノ国編終わった後サンジ帰ってきたときに、包丁打って渡してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:07

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:53

    ウソップやフランキーに頼まれて部品作ったりチョッパーのメスやサンジの包丁を手入れしてるゾロが見たくないかと聞かれたら超見たい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:05

    「チョッパー、やるよ」とだけ言って、袋渡されて中身見たら、めっちゃ切れ味のいいメスとかしっかりとしたつくりの注射器を渡されるチョッパーで、いいのかって言って、この前の島で見てたろ。っていうだけ言ってフランキー将軍のパーツ作りに戻るゾロはいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:56

    「畜生いい包丁だったがもう駄目だなこりゃ…」とお気に入りだった包丁の寿命を悲しむサンジに、「コックが飯作れなきゃどうしようもねーじゃねーか」といつも通り憎まれ口を叩きつつ用意した包丁をくれてやるゾロ
    そのまま去ろうとしたゾロを呼び止めて、「そんなポンと出された包丁でミスったら世話ないからな、何か作ってみるから味見しろ」と腕を振るうサンジ
    みたいな両翼と刃物にまつわるほのぼの回的なの見たい

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:07:15

    他にも色々作ってそうだけど、ルフィは作ってる姿好きで見てそう。
    ゾロが楽しいか?って聞くのをあぁって返して、カンカンする音が鍛冶場に響いてるといい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:18:44

    とりあえず、今まで出会った中で作れそうなの
    ポセイドン、セラフィム、パシフィスタ、アラバスタの半径数㎞単位で消し飛ばす爆弾、マクシム。
    この程度か……。

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:28:35

    ワノ国で誰に鍛冶を習ったって聞かれて名前言ったら皆エネル顔しそうだなw

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:31:01

    鍛冶場と海って神様的な意味で相性悪そうだけどどうだろう
    さすがにサニーに工房ないよね……?いやフランキーに頼めば出来そうではあるけども

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:49

    >>25

    フランキーの兵器攻防にかまどはあるっぽいから、ゾロが言ってれば大型のが用意されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:32:37

    >>24

    問題は村ののジジーで覚えてそうだから名前とか言えなさそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:36:59

    墓に刻まれた名前で覚えてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:52:59

    >>28

    戒名覚えてるせいでアンジャッシュするのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:37

    ・ゾロの鍛冶工房
    サニー号のドッグに作られた、ゾロの加工場。
    フランキーや、ウソップから依頼を受け、金属製品の加工なども行われる。
    二年後、ここで作られた主な成果物は魚人島で見た船、海王類と話せる槍、相手を固める毒ガスである。

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:53:19

    故郷の村で老人から鍛治技術も教わったというと、アカメが斬る!という漫画のタツミを連想するな(彼の場合退役軍人だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:32:51

    作れるのが一段劣るとしても
    見たことある“武器”じゃなくて“兵器”なのが凶悪過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:42:07

    兵器だからなぜか知らないがセラフィムができるんだ。
    多分ルナーリアの性質が薄くて悪魔の実の能力ない感じの子ができる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています