U-20W杯のフォーメーション予想

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:13

    FWやWGとか前線はもう渋滞してるけどMFもDFも混雑してきてどうやってフォーメーション組むかわからなくなってきた
    U-20戦からどう変わると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:59

    そもそも誰が脱落するのかすら予想できない

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:12

    DFはニ子愛空オシャでいいんじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:33

    キーパーはガガマル確定

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:39

    >>2

    23人だからネームド&モブ1は全員あがるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:58:43

    GKくらいだろ明確に決まってるの

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:09

    U20Wは23人っていうガバガバ枠だから全員あがれるという親切設計

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:46

    >>7

    流石にイガグリは落とせ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:58

    とりあえず潔玲王烏の過労死ラインはMFに置きたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:28

    >>8

    イガグリはイケメンパラダイスにしないための一般枠っていうメタ的な都合であることを金城が

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:42
  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:43

    イガグリはグラウンドレベル五十嵐として活躍してもろて

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:08

    意外な誰かが脱落するシビアな展開も挟みそうっちゃ挟みそうではあるんだけど具体的には思いつかない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:18

    FW枠が飽和してるんだよなー
    凛ちゃん蜂楽凪馬狼國神っていう
    千切はFWの脇から飛び出してこれるMFがいいかなって感じする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:41

    GK、DFはほぼ決まりとして後は愛空以外のU-20勢が上がってこれるか、士道の扱い、冴は来るのかあたりが不確定要素かな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:46

    冴きてほしいけど冴きたらMFになりそう(なれそう?)組一生ベンチでええやん状態になりそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:56

    冴来たとしてもMF1人じゃ足りないんで大丈夫

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:09

    MFが一人だと思ってんの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:14

    潔がFWで入れるのかMFで入るのかは気になる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:35

    OMFは冴が来るなら冴で固定だろうね
    ブルロ組メインで組むならOMF2枚にせずウィング増やすだろうし
    DMFは烏か氷織辺りが候補になるかCBに愛空が入るだろうから二子がDMFにコンバート?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:53

    FWも飽和してるから、誰メイン試合かでMFも交代できるしね
    凪玲王とかその枠っぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:18

    そもそもいつU-20W杯みれることになるんだろうなこっから全部の戦いイングランド戦くらい描くなら相当先だよな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:48

    >>22

    メタでいうならブルロはダイアと東リベが同時終了でマガジンの看板になっちゃったんで引き伸ばしがはいる&2026年がW杯だから

    イタリア1年フランス1年U20W2年するとW杯合わせになるんでたぶんこうなる

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:39

    >>21

    凪メインFWなら玲王って感じか

    まあ玲王単体でも現時点こいつ差し置いて選ばれるMF適正者とか一握りだろうが


    潔はこのままだとFWは無理でMF行きになりそうだなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:25

    >>22

    フランスはイングランドくらい長くなりそうだけどイタリアはスペインくらいの尺なんじゃない?

    イタリアはMFにメイン級のキャラが居ないから中盤でのボールのやり取りに描写割かなくて良い分攻めは馬狼メインたまに閃堂、守備は愛空オシャ二子まとめてみたいな感じで分けられて結構巻けそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:52

    >>23

    相当先だな

    これに加えて凪のあれそれも描かないといけないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:09

    >>25

    小説が次ニ子氷織で2023年秋発売で原作と連動してるから

    少なくともイタリアは秋までやる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:08

    イタリア戦は馬狼、ニ子、アイク、オシャ、氷織、ネスっていう掘り下げあるから
    イングランドと同じくらい掘り下げするキャラ多いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:52

    2023年秋発売の小説が國神&ニ子&氷織だからこの3人がメインだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:55

    >>28

    閃堂・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:23

    SBどうするんだろう
    U20戦の時にやってた千切と蜂楽はかなり攻撃寄りにスキルツリー伸ばしてるし今かなりガラガラなんだよな
    U20の陀来音留がそのまま入るか今の流れのまま黒名が潔がいる方のSBに入るとか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:36

    イタリア戦、フランス戦で2年も取るか…?
    一生連載続くやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:00

    >>32

    次のマガジン看板が出てこない限り終われない

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:20:50

    それぞれの掘り下げとかを全部対潔戦で終わらせれば割とはやくいけそうなこともないけどこの感じだと凪に結構尺割きそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:53

    >>31

    正直潔のためだけにスタメンに黒名を入れるのは枠がもったいない

    千切蜂楽を上げて乙夜雪宮を下げる形になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:54

    マガジンはジャンプのワンピみたいにコイツがいるから人気作きれいに終わらせても(鬼滅ハイキュー約ネバ)支えられるって柱が不在なので

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:19

    >>33

    東リベもダイヤも終わってるしな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:28

    凪に盛大なフラグ残してイングランド側がフェードアウトしてるからな
    でもU20Wが3年後4年後とかそのくらいだと長すぎりゅ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:37

    >>20

    攻守のバランス考えたらDMFは玲王を推したいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:46

    >>33

    無限連載編じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:24

    ブルーロックはあくまで『世界一のストライカーを作る』が目標で、揚げ足取るみたいやけど、FWとは言ってないから、潔MFはワンチャンあると思ってる。
    FW陣達のほとんどMF適性なさそうやし……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:29

    玲王はメタビ&コピーが強すぎる
    メタビでオフェンス必要なら冴コピーしてDF必要なら愛空コピー、カウンターなら凪コピーで対応できる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:04

    >>42

    もはや玲王ひとりでいいんじゃ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:14

    >>38

    凪は次とそのあとの2戦がダメダメって描写を年俸ランキングのタイミングで挟んで最後1戦で復活覚醒をやりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:24:14

    玲王はどこにでも回せるから一人確定で置いときたい要員だろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:10

    >>42

    あとこれに凪いるときは凪にバフかけられるのも大きい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:32

    >>42

    またメンタルでデバフかけられそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:21

    >>44

    もしそうだとしたらスペイン全敗コースだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:24

    >>47

    そのデバフは残り3戦でくるからU20Wでは来ないと思うよ

    U20ではデバフなかった

    ぶっちゃけ玲王のデバフて潔と敵対してる時の話の都合だから潔が味方だとデバフする必要がない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:28

    >>35

    でもお嬢は逆サイドにコンバートしちゃったぞ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:03

    >>49

    ブルーロックの世界観だと忘れかけるけど、サッカーって団体スポーツなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:07

    U20以外は玲王と潔と敵対陣営だからなあ
    ここ揃えちゃうと普通に強すぎるからU20でも潔と玲王は連携させてもらえなかった
    U20Wはラスト試合っぽいし満を持して潔とのWメタビ連携来ると思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:03

    暴れさせない為のデバフはともかく能力面にはメタビとコピー持っていてどのポジション入れても高水準で活躍するとか入らない理由がないゾ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:08

    >>52

    玲王と潔の連携はふつうにみたいな

    イングランド戦前くらいの2人の会話よかったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:06

    U-20Wってトーナメント+勝ち抜き?
    それだと世界一までに何試合やることになるんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:06

    キャプテンが誰になるかも気になる。
    U-20日本代表戦の戦い方見てたら、時点で烏なんかな

    分析力的に潔も出来そうだけど、煽り性能高くて全体をまとめられるかと言われたらそうでも無いよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:24

    凪玲王のエゴは潔のエゴと真逆なんで潔vs凪玲王もしくは潔vs玲王が敵対してるときに凪玲王側が勝ってしまうとBLの主題的にマズいんだよな
    だからU20Wだと相反するエゴで敵にぶつかるって展開にできるのでデバフが解除される

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:42

    ブルーロックの信念的に一番強い凛ちゃんじゃない?
    W-20戦も凛ちゃんだったし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:20

    レオのメタビってフロー時限定だと思ってたけど標準装備だっけ?
    まあそれ抜きでも価値はクッソ高いが

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:38

    >>58

    凛ちゃんはU20Wで冴との和解なりなんなりくるだろうしそこが強化所だろうね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:47

    最終的なBLランキング1位でいいんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:55

    >>58

    もし冴が加わったら凛ちゃんキャプテンどころじゃなさそう

    いやまあもともとキャプテンらしいことしてなかったけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:13

    >>15

    23人だから主要キャラ層は脱落はほぼ無いに等しいんだけどU20からの出場が増えたら今ベンチ組はちょっと危ういよな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:16

    >>59

    この前メタビついたばっかなんでわからない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:18

    スペインは蜂楽と乙夜以外のメンツの攻撃力が貧弱すぎるんだよなぁ…
    まぁけど似たようなこと言われてた馬狼もハットトリックとかやったから分からんけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:24

    今FW以外できない、ってキャラって何人いるっけ?
    凛ちゃん、馬狼、凪くらい?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:46

    >>59

    明確な条件とか詳細は何も描かれてないから未確定

    ただこの段階でメタビ描写入れるってことは今後またどっかで使ってくるのは確実だと思う

    それこそ凪の停滞イベとかで成長するかもしれんし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:49

    >>56

    年齢やキャリアを考えるなら愛空、実力主義ならネオエゴリーグの年俸1位、U20Wで物語を締めるつもりなら潔

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:59

    >>66

    士道

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:07

    >>66

    凪は一応イングランド戦MFだったんスよ

    何もしてないんですけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:10

    割と玲王凪の自立エンドありそうだし玲王と別キャラの連携とか凪と別キャラの連携みれそうだしここ2人セットが意外となくなったりしてな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:39

    >>59

    フロー時限定とは言われてないから今後次第

    とはいえそれでもチームに凪が居れば自動で発動するし自覚的に使えるようになればソロでも活用できるんで元々の能力合わせてオーバースペックだが


    とりあえずイガグリどうするんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:48

    >>66

    凛は視野広いからやろうと思えばMFもいけそう

    PA専の士道が多分1番FWしか出来ないタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:58

    >>70

    えっっっっ

    あの時MFだったの!?

    ゲームの組み立てとかしてっけ!?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:41

    >>48

    それもそうか

    スペイン全負けは流石になさそうだし案外あっさり解決するかもな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:45

    >>74

    後半はクリスアギの2TOPで玲王がトップ下で千切凪がつく超攻撃型だったよ

    凪だけなにもしてなかったけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:55

    まあ愛空二子オシャのDFラインは固いわな

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:10

    違うポジションやらされるのと適正があるのとは違うんだ、なぁ凪?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:36

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:40

    凪、お前FW戻れ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:51

    >>70

    U20戦の時も守備寄りのフォーメーションでも凪だけは前線に残ったままだったからね

    トラップとシュート以外は並以下と考えて良いと思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:52

    ネオエゴは負けても個人が活躍すれば年俸がつくっていう便利システムだから
    スペインが連敗でも蜂楽は評価されるし凪が不調でも玲王千切は年俸つくみたいなことが可能ですげーうまい構成だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:19

    千切と國神はU-20W杯でいろいろ回収か?それともそれまでになんかはさむのか

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:26

    DF確定はおそらく愛空と二子でいいんだよな?
    仁王は今回の選抜来てないんだっけ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:27

    >>71

    エピ凪で相方って表現でてきてるからここは普通に固定だと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:22

    >>71

    てか普通に凪玲王固定で特攻必殺技があります。相互シナジーもあります

    それとは別に個別で別キャラでも連携するし凪玲王+αの必殺技もきますて方向でしょ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:45

    ていうかU20って一戦だけじゃないし勝ち進んで何試合かする中で色々メンバーは変わるよな
    交代枠もあるしMFとかFWは入れ替え激しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:29

    もしこっから雷市が入る展開あったらやっぱDFやってほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:38

    相互バフかかるのに同じ陣営で別離とか自立するメリットないんだよね
    コンビとして相互バフかけながら他キャラと連携すればいいだけ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:54

    >>87

    たしかに

    一つだけわかることは毎試合、潔玲王烏の誰かが過労死するということだけだな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:20

    CBは2枚で十分だし体格が欲しいから愛空いるならぶっちゃけ二子ってそんなになんだよな
    視野の広さも愛空なら申し分ないし
    控えに甘んじるつもりがないなら二子はまた別のポジションにコンバートかな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:35

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:27

    凪玲王はコンビしつつ他キャラと連携すれば手札が増えるのに
    わざわざコンビ解消して手札減らすメリットの無さ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:34

    >>90

    3人もいるならローテーションで過労回避できないか考えたけど毎試合ごと3人ともフル活動した方が強いから過労死回避は無理だな

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:42

    >>90

    誰が1人が戦ってるときは他2人が回復したら過労死永久機関できるしへーきへーき

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:44

    >>89

    それも単体では弱いけどシナジーあれば~ならともかく単体でも他と並び立つかそれ以上の性能はあるからな


    今後コンバートしそうな奴って誰だろ、今FW過多な気がするんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:46

    過労死仲間が1人増えたから負担が減るぞ、よかったな潔、烏

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:49

    上にもあるけど烏潔玲王の過労死ラインはやっぱり見たい
    取り敢えず潔と玲王の連携相性良さそうだし見たいな
    敵陣営じゃない時しか見れないし

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:37

    潔&玲王はメタビの疲労度が高いからそこを2枚で負担軽減できるのが一番の強みじゃないかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:45

    >>91

    次のイタリアでそこらへんの掘り下げはありそうだな

    なんとなくイタリア戦はポジションコンバートについての話が主軸になる予感

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:52

    過労死組合の概念ほんと草

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:06

    冴がくるならMF転向理由が明確に描かれたりすんのかな
    まあ大体予想はできるけどさ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:41

    ガチガチに固めたDFラインも楽しみ
    まあまずはイタリア戦で見れるんだが
    二子もメタビ持ちっぽい予兆あったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:22

    >>99

    メタビ+シャトルラン+MVPディフェンダーカイザーを抑えたドイツ戦の潔ってめちゃくちゃ頑張ってんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:27

    黒名は全戦オールで出るタイプじゃないけど要所要所で交代してイタリア戦の時みたいに潔との連携しそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:39

    乙夜とか優秀なんだがあんま目立つ出番ないんだよな
    ライチはもし出場できるならDFにコンバートはありそう
    二子もDFと見せかけて他もわりとありそうなんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:43

    >>105

    イタリア戦はまだスタメン発表されてないよ!

    それはそれとして惑星ホットラインの活躍はたくさん見たいのでこれだと嬉しいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:04

    予想もしないコンバートとかやってくるかもしれないしな
    その為にネオエゴ編でそっち鍛えてましたとかでもいいし

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:19

    参考表

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:31

    二子オシャ愛空とか他にも何人かDF適性あるやつ入るだろうし試合ごとに交代制かな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:52

    >>107

    すまんイタリアじゃないイングランド戦だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:54

    あと次のコミックスの表紙がライチだからライチもなんか必殺技もらえるのかもね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:49

    >>109

    これに國神加えて23人まで絞るのか…

    なんかめっちゃ枠が少なく感じるな

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:52

    個人的には愛空と冴の連携がみたいけど冴こなさそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:18

    GK二人目は石狩だろ多分

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:25

    イガグリ入ってるのやっぱり笑う

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:29

    >>115

    そこは元U20代表のGKにしとけよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:06

    >>113

    9×4+1で37人だから14人は多分脱落よね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:52

    玲王はvsU20でベンチだったし小説でもベンチ云々言われてがもし俺が監督でもベンチに入れときたい
    負傷した選手の代わりもできるし
    相手チームを見た上で戦略組み立てれて後出し手札に最高

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:54

    >>118

    9人5チームに國神プラスだから46人だね

    半分はベンチメンバーになれず怪我で離脱する人が出るのを待つようになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:49

    >>120

    うわほんとだナチュラルにイタリア見落としてたありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:02:14

    GKかは分からないけどDFとかわりとイケそう石狩


    >>113

    こう見ると今後2試合でイガグリが交代で出るにしても代表戦に捩じ込むのは流石に実力的に限界を感じる

    脱落しても金額付いてればクラブからのオファーあるしこの辺でガチでさよならなんじゃないかな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:03

    エピ凪の方で士道や馬狼とかと並んで清羅がでかく描かれてるシーンあったから今後エピ凪ライバルリーで描写(潔抜けた後の凪たちのチームだった)→フランス戦で掘り下げて代表入りもある気がする
    わざわざ潔と同じドイツだし多分パサー役なんだよなコイツ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:12

    ネオエゴは絵心曰く「FWに拘らなくても どんな手を使ってでも評価を上げろ」って言ってるしこの辺で結構コンバートありそう
    FWに拘っていた雷市がDFなら出れるってなって腹括るとか二子は確実にFW以外で定着してるだろうとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:11:47

    >>31

    オシャニコ愛空の3バックに千切蜂楽のWBで疑似5バックじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:10

    >>119

    分かるとりあえず玲王は絶対ベンチに入れといたら色々安心する

    単純に出来ることが多いの本当に強い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:10

    ガガマルは凄いな
    拘らずに出れるところに出ないと終わるを前から既に実践していた、さすがや

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:40

    斬鉄が個人的にかなり好きなんだがあの強キャラオールスターズのフランスだし初速と加速っていう差別化はあれど千切がいれば事足りそうで脱落の覚悟をしている

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:51

    >>126

    個人的には玲王みたいなの居たら即確定、あまりに対応幅が広すぎる

    疲労した選手の交代枠でもいいしGK以外どこ置いてもいいし相手の戦略で足りない手札に玲王を変化させるもよし

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:09

    とりあえず烏と玲王はMF(烏はボランチ)に入れておきたい
    玲王は確かに交代枠で残しておいてもいいな
    個人的にはオシャも仕事人だから自陣営に置いておくと安心感がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:54

    士道凛ちゃん馬狼とかはザ・FWとして、馬狼はU20の時みたいにベンチでフラストレーション溜めさせつつ後半入れるのもアリかもしれん
    流石に何試合かやるだろうしその都度FW入れ替え→それに合わせたMFって感じで描写するかなって

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:48

    >>129

    何にでもなれるから勝つ為に必要な手札に後出しでなってもらうやり方がめちゃくちゃ強いよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:28

    サッカー素人過ぎて完全に頭から抜けてたけどU-20W杯ってトーナメントだったわ…
    交代とか1試合ごとのメンバーも微妙に変わっていくだろうし楽しみだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:33

    もし仮に特別枠で冴投入があったら系師兄弟共闘はここくらいでしか描けないだろうし喰い合いながらコンビネーション見せて欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:58

    特攻隊長でお嬢はスタメンかな
    vsU20戦の後悔もあるからリベンジ的な意味でも

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:49

    臥牙丸とかいう安心と信頼のGKよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:07

    >>128

    新生剣城斬鉄に期待するしようぜ

    もしかしたらDFになったりして?(適当)

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:41

    元U20メンバーは愛空は確定で残るだろうけど....
    あとは蛇来と仁王と.....音留かなぁ?残るの

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:55

    4バックで考えてる人多いけど、3バック+WBとかもあるよね?

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:26

    というか詳細なフォーメーションなんて相手次第でいくらでも変えるよな
    それこそレオとかMFは確定だろうけど前で凪と組ませる事も出来るし、単体でD寄りのパーツにしたっていいわけで

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:50

    >>11

    ぶっちゃけ吉良じゃ無理だろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:51

    U20Wで敵がどんなカラーかってわからないとまず戦術が組めないのもある気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:57

    人数的にはネームドキャラは落ちないけど安心していいのか?

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:36

    >>143

    U-20で試合出た人は多分安心していい

    斬鉄時光雷市あたりが危ないライン、場合によっては閃堂とかもU-20Wチーム候補だろうし

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:59

    どんな戦術でも使える玲王はとりあえず確保しとけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:52

    >>145

    玲王がワイルドカード扱いされてるの笑う

    GK以外どこでも行けるし交代する時も便利だから分かるけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:32

    >>143

    ここで国別選択の紹介もらったキャラは大丈夫だと思うけどなあ

    U20Wで凪玲王斬鉄でもう一回連携組んで欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:02

    イガグリ流石にもう脱落なんじゃないか?
    言うて脱落って言っても今残ってる46人はあくまでU20W杯の登録選手になれないだけで今までの脱落者みたいに代表の資格を失うとかじゃないはず
    そこら辺シビアにやるならU20戦の時にベンチ外だった奴らはもう脱落してるはずだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:43

    例えば元U-20メンツが落ちてイガグリ投入とか普通に考えてありえないもんな…1試合だけ交代枠とかで出ればここで落ちても何かしら金額ついて寺継がなくても済みそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:15

    イガグリってなんでU20のときベンチにいたんだろ?
    士道対策要員だったとか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:16

    >>146

    何なら我牙丸が出られない試合はレオにGKさせるまである

    他の何も知らない奴よりはフィジカル分は無理としてもコピーのあるレオが最適解

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:01

    >>151

    まあ自分でも言ってるけど突出した才能や武器持ってるやつにはどう頑張っても勝てないから枠が埋まってる場合保険に持っておきたいレベルにはなる

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:02

    突出した才能や武器持った奴にはどうしても勝てない(メタビコピー)

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:44:01

    >>153

    強い…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:55:59

    走るようになってから毎回シャトルランし続けてる千切って思えば色々なやつと組んでんな
    早いって便利だと士道言ってたけどマジなんやなと
    斬鉄もどっかでまた輝かないかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:25:06

    >>147

    乙夜・蟻生は選ばれそう

    斬鉄は選ばれてほしいけどフランス激戦区だし厳しいかもしれない

    五十嵐はチームの顔面偏差値下げるための賑やかし要員はもういらないんじゃないかと思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:34:00

    関係ないけどイガグリを五十嵐って読んでる人初めて見たので新鮮

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています