帝愛黒服有能四天王を連れてきたよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:33

    オールラウンドで気が使える生真面目な山崎
    アイデアと行動力でチームを支え続けた左衛門三郎
    なんか黒服内では立場の高い宮本
    粋を極めた地下の救世主柳内

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:50

    海老谷も仲間に入れてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:05

    柳内さんはなんで黒服やってんだホンマ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:57

    山崎はなんだかんだ黒服卒業してるのはすごい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:51

    作業効率的にも柳内さんは給仕係させ続けた方が良かったんじゃねぇかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:20

    宮本のなんか漂う場違い感

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:23

    >>6

    でも宮本さんあれだけやらかして首にならないんですよ!

    しかも部下黒服に慕われてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:57

    宮本は仕事中に債権者と遊んでるのに立場高そうなのが何か底知れない感じ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:39

    沼川の漬物の件でもあったけど宮本は現場でもパワー結構あるっぽいしな
    沼川よりの裁定だったけど結果としては黙認だったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:54

    債務者追い詰めてた頃の宮本はバリバリだったらしいしハンチョウが宮本に裏の面見せてないように宮本もハンチョウたちが見えないところでは恐ろしい男の可能性はある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:01

    地下配属は帝愛の相当な暗部を見せられてるわけだから相応に忠誠の深い有能揃いだったりするのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:22

    >>4

    帝愛で幹部昇進描写あるの山崎と堂下が初だからな…

    遠藤は外様だし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:01

    宮本はまだ30なのに地下黒服の中でもひとつ上の立場にいるっぽいし、出世コース乗ってるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:51

    >>13

    むしろ出世コースなのか...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:11

    宮本は一見有能そうには見えないが部下には慕われてるし債務者にすら嫌われず話しかけられるコミュ強なんだから
    そりゃ多少脇が甘くても出世するわ
    親しみやすさ大事

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:02

    おいおい 能力だけは高い海老谷がいないでしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:43

    まぁカイジに宮本がいない時点で最終話付近で異動か退職するの確定なんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:21

    宮本が1番幸運だったのそこそこ権力ありつつ会長からは遠い立ち位置にいる事だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:19

    左衛門三郎の有能さはなんだったんだマジで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:46

    >>19

    トネガワでの話だけど帝愛は優秀な人材だとなったら囲い込むし

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:06

    でも確か左衛門帝愛辞めちゃったんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:08

    宮本はハンチョウが地上から物持ち込むときも個人の裁量でどうにかできるレベルのポジションなんだよな
    多分グラサン外せる一歩手前まできてる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:16:59

    >>18

    会長直属黒服とか言う毎日地雷ゲームを強制される職場

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:55:17

    >>21

    焼き土下座見ちゃったもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:59:30

    柳内さんあの年でただの黒服だしどうなんだろうね。
    地下の料理当番とかだれもやりたがらないだろうし専属でも良かった気がする。

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:17

    >>20

    でも辞めることは可能なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:11:58

    >>25

    あの年齢で監視業務はちょっと辛いよな

    街中の散策に付き合うのも結構重労働だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:45

    >>25

    でも、本社所属とはいえ利根川チームの下っ端な権田さんと比べたら、柳内さんは地下施設に回されてるあたり優秀なんだろう、周囲からの尊敬も勝ち取ってるあたり含めて


    それはそれとして、八乙女は何だったんだアイツ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:30

    >>27

    ハンチョウ見てると感覚おかしくなるけど本来一日外出券使って外出てくるやつなんてほぼ居ない筈だから、監視はイレギュラー業務で普段は普通のサラリーマンとしてデスクワークやってるんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:26:39

    出世せず会長から遠ざかるほど勝ち組、会長側近の黒服だったにも関わらず出世しようとする山崎は自殺志願者か何かで?

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:49

    地下労働って帝愛の暗部だから出世コースってレスもあるけど、
    監視のみで生産性ない業務とか左遷先にも見えるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:36

    >>30

    一条みたいに自分がもっと上の立場に行く頃には会長は亡くなってある程度良くなるって割り切ってるんじゃないか?

    それに蹄愛に残った組は焼き土下座見てないっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:33:06

    >>24

    多分辞めた組は焼き土下座見た人達だよね…海老谷とかわかりやすい

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:34:31

    >>32

    山崎はワンチャン見ても残ってそうではある

    なんだかんだチーム利根川ならNo.2だから普段一緒だろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:34:14

    >>3

    これって元ネタハンターハンターか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:39

    山崎の手堅くかつ気を利かせて仕事できる姿は本当に有能オブ有能
    そら出張行くなら山崎選ぶ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:12

    本来はリーダーシップ有るタイプで体育会系のノリが合わない人には合わないだけで有能だと思う
    山崎と並んでサングラス外して宣伝部では頼りにされてたし

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:42:13

    そもそも山崎はトネガワも知らない焼き土下座の装置のことも知ってたはず

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:51:59

    左衛門は仕事は出来るけど「奇抜なファッションしてもちゃんと黒服+サングラスだからセーフ」理論を見て昇進は出木なさそうだと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています