Fate/strange Fake8巻試し読み

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:37

    ルセンドラ家の前当主を殺したのってキシマックス?

    viewer-trial.bookwalker.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:24

    スヴィン&ローランドと争って和解まで持ち込んだゼムルプス家すげえ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:04

    「役者の貯蔵は十分か?」草ァ!
    貴方の所はいつも役者が山ほど揃ってるでしょ成田先生

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:51

    「神代と現代 ―成熟―」っていいタイトルだな
    型月世界における人類の変遷を表してる感じで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:08:36

    >>2

    カドックの家系って実はかなりやり手なのかも

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:43

    本当に10巻で終わるん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:25

    くっそ、この盛り上げ上手め!
    だから成田先生大好きなんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:49

    >>6

    多分あと5巻ぐらい増える(偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:55

    やっぱりエルメロイ教室殺意抱いてるやついるのか
    今回はフラット救出が目的だから出てこないだろうけど冒険あたりで登場する機会もあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:08

    相変わらずアグレッシブだなあの老害……
    なんかリンボや教授並みに便利な悪役として使われてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:14:18

    切嗣のホテル大爆破って魔術師からすれば卒倒物の被害が出てたんだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:16:00

    >>11

    街中で一流ホテル爆破ってのがそもそも、どうやってそんなもん隠蔽するんだよってレベルの大惨事だし、挙句にそれで結局無関係の死人を一人も出さないように立ち回ったりしてるし

    今更だけど頭おかしいなあの主人公の親父

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:17:33

    新アサシンさん初代様ではないっぽい?
    でもちょっと特殊枠というか首を切られなかったって逆になにがあったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:07

    >>13

    試し読みの範囲だと何かハサンかも怪しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:47

    キシマックスって隻眼だったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:10

    >>15

    七夜パパに潰されてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:19:52

    >>14

    >>13

    教団の長でもなく暗殺者でもないって書かれてるな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:33

    神降しの一族って誰だろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:34

    神を食いに来て鬼に遭うとはツイてない
    あるいは「鬼なぞり」の必然か

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:02

    うおおおお! 遠坂凛が! 大人の遠坂凜が戦ってる!(興奮)
    めっちゃ戦い慣れて腕も上げまくってるな、こういう描写は大好きなんだよ
    しかもマジカル八極拳まで使ってるし……こんなんSN読者のテンション爆上がりじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:22:18

    >>18

    冒険に出てきた夜劫一族じゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:23

    「あのね、人を人食い鬼か恐竜みたいに言わないでくれる?」
    めっちゃ遠坂らしい台詞が聞けて嬉しい
    命を取る気はないけど甘い奴と思われない程度にぶちのめすって発想好きよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:46

    聖杯ほどじゃないけど戦争してでも欲しがる魔術師はいるってどんな霊装だよ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:09

    真アサシンは晩鐘を聞いてないだけで首は刎ねられてるっぽいから「「ハサンを殺すハサン」である山の翁に首を刎ねられた」って一点だけで暗殺者でも長でもないけど例外的にハサンを名乗ってる感じだと予想
    聖廟で「傅いたまま何かを告げ」ってところで何を言ったんだろうな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:26

    >>13

    というかファルデウスはなんであんなん呼び寄せちゃったんですかね……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:26:43

    キシマと遭遇した不運よ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:27:33

    >>1

    私だよ。斎木業人だ。隻眼であることを忘れてしまうのも無理はない。

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:28:44

    ゼムルプス厄介扱いされてるけどそんなに強かったんか…?
    産業革命中に対獣魔術なんて追い求めた雑魚一族だと思ってたんだが
    もしかしてカドックが落ちこぼれなだけ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:00

    >>27

    確かに片目隠れてるけども!

    斎木の一族で鬼かもしれんけど!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:04

    真アサシンさんは聖廟まで行けた狂儲ちゃんみたいな感じ?
    暗殺者ではなかったけどただただ信仰が厚くその信仰によって聖廟まで辿り着き初代様に介錯してもらった的な

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:28

    >>25

    裏から黒幕として暗躍するならハサン確定のアサシン狙うのは普通じゃね?

    結果ハサンの中の例外が来ちゃっただけで

    まぁ偽物でお試しに開催してる聖杯戦争だししかたないよね!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:10

    >>28

    獣狩りつってるくらいだから獣系列には特攻があるんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:12

    >>27

    隻眼の鬼…確かに斎木ならあり得るのか…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:31:51

    >>28

    カドックは別に落ちこぼれってわけじゃないぞ

    魔術が時代遅れ?なだけで

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:13

    >>30

    あー狂儲ちゃんレベル100みたいな感じか

    確かに同じ狂儲でも教団で脳筋を披露して出世出来ずに死ぬのと霊廟の奥まで自力で行っちゃうのとだと「偽」と「真」って感じで対比されてるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:14

    >>35

    しかもこの話は「strange Fake」だものな

    「偽」と「真」ならつまり作品のメインテーマって事だろうし

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:36

    >>28

    カドックの自己評価が低かったってだけだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:37:45

    ザバーニーヤは全て使えるけど決してハサンにはなれなかった偽アサシン
    ザバーニーヤは何一つ使えないまま聖廟に辿り着いて山の翁に首を刎ねられハサンとなった真アサシン
    こういうことか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:50

    >>37

    そもそも「Aチーム」に選ばれる時点で魔術師としては上澄みだろうしな

    カドックはチームでは下っ端だと卑下してたけど、他の顔ぶれを見ても比較対象がおかしいだけだろうし……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:45:49

    ガス会社可哀想って言われてて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:37

    >>28

    獣特効が刺さって相性最高の相手だし

    それに家のデカさってより二世に迷惑をかけたくないってニュアンスじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:06

    >>20

    冒険でも凛の活躍が見れるぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:55

    >>38

    「──本当に、この『瞑想神経』は、このような能力なのだろうか?  ──いや、本当に『瞑想神経』などというものを使う『山の翁』は存在していたのだろうか?」

    偽アサシンちゃん大正解かこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:44

    >>42

    マジか! ありがとう、さっそくそっちも読んでみるわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:13

    >>40

    ここまでくるともうスノーフィールドのありとあらゆるインフラ会社が不憫になってくる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:35

    煙酔→震管→静謐→呪腕→影剥→百貌

    これもしかして年代順?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:10

    >>46

    そんな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:10:08

    真アサシンの正体意外過ぎたな
    でも成田はこういう事やる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:40

    でも「たぶん特殊なアサシンだろうな」というのはわりとみんな、薄々わかってたんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:29

    >>21

    やっぱ神體を食おうとしてたんかね?

    前当主

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:13

    >>49

    まぁなんか特別枠だろうなと思ったけど「暗殺者ですらない」は予想外だったわ

    考えてみれば真アサシンさんが殺したのって警備はともかく個人の戦闘力はほぼない人たちだったな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:38

    凛って中国拳法の才能の方も割とおかしいよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:33

    >>52

    遠坂はもとは武術を通して根源に行こうって家系だからな

    拳法も言峰直伝だし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:40

    ハサンを殺すハサンに首を刎ねられたからキミ特別にハサン枠に入れてあげるね!キミの業も番外のザバーニーヤにしといてあげるよ!by英霊の座って事か

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:15

    軋間って基本無害で隠遁してるのによく遭遇したな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:38

    >>55

    この時期はまだ遠野邸に逗留してた筈なのにな

    たまたま出歩いてただけかもしれんけど


    それとも「神降ろしの一族」から救援要請でもあったのかね?

    一応遠野は退魔側の立ち位置だし

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:52

    >>56

    と思ったが志貴がまだ遠野で生活してた時期の可能性もあるか

    冬木の聖杯戦争(2004)が終わってから数年後の話だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:09

    >>56

    通りすがりとあるし偶然寄りの出会いだったと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:11

    ルセンドラさんヒッポちゃん食べる気だったんか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:19

    >>59

    強化魔術の極北は伊達じゃなかった……恐ろしや恐ろしや

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:37

    獣性魔術vs.対獣魔術の対戦カードは確かに面白そうだな


    それがスヴィンvs.カドックだったら…
    ………まぁそう気を落とすなよ、カドック。

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:10

    首をはねられたのに命を終えてない
    長ですらなく暗殺者ですらなかった
    真アサシンが実態は偽ハサンだったってのはシャレが効いてる
    しかも本物達よりストイック

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:20

    >>61

    相性不利とはいえスヴィンは在学中に典位になってる天才中の天才だから

    フラットのせいで目立ってないけど十分厄ネタレベルの突然変異だしゼムプルス家が負けても仕方ない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:18

    >>60

    その…強化魔術の極みってもっとこう、オーラ(魔力)を纏って戦闘力が何倍にもなるとか綺麗なものを想像していたんですが…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:11

    カドックくんの家思ったより強そうな家系だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:34

    >>2

    まるで名の知れたヤクザ集団と抗争して手打ちにまで持ち込んだから凄いと言われているかのようだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:52

    「獣狩り」vs狼&蛇だから相性は最悪よな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:23

    エルメロイ教室深堀りするみたいだし6巻ラストで出てきたケータイさん今度こそ出てきますよね…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:57

    >>64

    人間のまま強くなっても高が知れてる

    むしろ人間をやめた方が効率が良い


    まっとうな魔術師的解答よ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:10

    ゼムルプス家はスヴィン家特攻だったのか。獣カテゴリにはめっぽう強いのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:53

    >>70

    ベオ「へえ」

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:28

    Apoの設定で気配遮断EXなんてエルキドゥでも察知できないのに人間の魔術師に対策立てられるわけないだろ!
    そもそも存在認識する前に殺されるだろ!って思ってたから真アサシンも番外の個体だったってのは落し所としてはちょうどいいように思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:36

    試し読みが来てるってことは電子予約始まったってことだから予約してきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています