勝己さんから許可もらえたかも知れないしさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:25

    照哉さんにも「ロゴタイプ実装しますんで」って言ったら許可もらえないかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:25

    どっちかっていうとウマ娘に言及した照哉さんの方が来ると思ってたんだがな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:33

    ロゴタイプが来るなら同期のクラシック仲間も欲しくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:05

    ロゴタイプがいけるってことは必要そうなモーリスもワンチャンあるってことやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:16

    まるで吉田照哉さんが頭ロゴタイプみたいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:22

    「かもしれない」ってちゃんとスレタイにつけてるから確定したわけではないと自覚している点は好感が持てる

    ただロゴタイプは、馬主が10人くらい集まって共同所有するオーナーズ所属の馬や
    社台系クラブが今んとこ1つも来てない以上、ちょっとまだ分からん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:34

    >>5

    えっ違うの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:18

    >>2

    悪くは見てない感じだし、いずれは来るんじゃない?

    まずはジャンポケがウマ娘化してからの話になるとは思うけど。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:02:49

    >>4

    モーリスは実質メジロだし来たら面白そう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:31

    >>6

    そして>>4であがってるモーリスはオーナーズ所属じゃない吉田家個人所有の馬だから、ジャンポケが正解ならむしろ可能性が上がる

    オーナーズの馬だと他にスティンガー、フラワーパーク、スクリーンヒーローあたりが挙がるな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:22

    >>9

    メジロどうこう抜きにしてもグラスの直系の孫だからな

    なんぼでも盛れるわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:05:37

    >>3

    キャロットはノーザン系列のクラブだから照哉さんと勝己さんから許可もらえたのなら来れそう

    あとはノースヒルズか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:06:39

    >>12

    ノースヒルズはタクト関連で交渉してると信じよう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:09:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:43

    >>12

    まえこーさんインタビューでウマ娘に言及してて悪くは思ってない感じだし期待できそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:12:03

    >>14

    コイツて…


    デュランダルがファイン、スクヒロがウオッカ、サウンズオブアースがキタちゃんって感じで関わりあるかな?ぐらい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:46

    ノースヒルズも好意的なコメント出してるし、ここは単純にここまでフィーチャーされた世代に実装出来そうな馬居なかっただけとも言えるんだよ
    98世代はスペ主人公でやっちゃってるからこそ牝馬路線は触れる余地が無かった
    02世代はまだボリクリとギムレット追加止まり、この次来るならヒシミラクルと世代は違うがタップダンスシチーが優先されそうだし
    ここより新しくなるとそれこそスッカスカでこれから整備されるところで

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:23:55

    まあどのウマでもいいから新規ドバドバ来て欲しいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:18:42

    クラウンプライドいいすか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:16

    藤田社長の事もあるし、組織としてはともかく個人としては悪しからず思ってる気はするんですよね。
    インタビューで照哉さんが言及した時も自分からウマ娘に言及してたし。

    なので今後はこの人たちの馬も来ると信じたい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:20

    タクトの一例からクラブでもトップの鶴の一声でなんとかなる可能性は出たけど
    社台RHやサンデーが同じかどうかは分からんしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:08

    尤も、「ネガティブな意見を表に出してないだけ」と言われたら否定できる材料ないんですけどね。それはどっちもそう。



    >>21

    社台クラスになると規模がね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:18

    >>14

    匿名掲示板だとしても敬意を払うことすらできんのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:26

    しかし今回のアレがジャンポケだった場合、少なくとも2021年中に許諾回りの話はついてるはず。
    実装とか諸々のスケジュールは1年分決めるってウマ娘マガジン2でディレクターさんが言ってたので、それに組み込むとなると、少なくとも去年1月…トプロが出た頃には既に組み込める段階にあったと見ていい気がする。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:16

    長く続いて欲しいコンテンツだし気長に待つよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:42

    >>24

    もし去年許可取れてたら競馬の天才って雑誌の「社台から許可取れた!」って言ってた記事が本物だったってことになるんだよねえ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:21

    >>26

    あれがホントだとしたら何処から嗅ぎつけたのやら…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:55

    >>26

    本当だったとしたらどう漏れたんだよ…ってなりますが、少なくともかなり光明の見える内容ではありましたね。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:24

    藤田社長と共同で本出すくらいだしクラブは無理でも個人馬主の分なら…ってのは有り得なくもないよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:16

    兄弟で頭モーリスと頭ロゴタイプに別れてるんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:45

    >>29

    あそこ確か笠松の不正問題スッパ抜いたところだから相当優秀な記者かなんかいるんかなあとは

    まあジャンポケ確定してないからアレだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:25

    ジャンポケに関しては元々の馬主の齊藤氏の意向を汲んだのかな…と思わないでもないですが、純粋に個人としては好意的だったとして欲しいところ。

    正直藤田社長のアレがかなり有効打だなーとは思ってます。初手ドーブネがデカかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:55

    仮に吉田一族の皆さん個人の所有馬(権利使用における最終決定権を持ってる)ならいけると仮定して、他に誰が来れるんだろう?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:03

    >>34

    吉田勝己名義だとだとダンスパートナーフラワーパークゴールドドリーム

    吉田照哉名義だとスクリーンヒーローデュランダル

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:33

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:34

    >>35

    >>10にフラワーパークとスクリーンヒーローは社台Gオーナーズ(名義は吉田兄弟だが実際は10口の共同馬主制)とあるが

    あとデュランダルも社台Gオーナーズに情報ページがあるから多分そう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:56

    >>36

    その根拠は?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:57

    >>39

    一人をピックアップされても困る なってきてるって言われても元からそういうのは居るだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:31

    コイツ呼ばわりよりロゴタイプ民と呼ばれる方が暴言では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:08

    >>37

    最終決定権が完全に吉田さんところにあるわけじゃないと…

    とはいえその辺りは視野に入ってもおかしくはない…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:16

    >>44

    オーナーズって要は10口くらいの少人数の一口馬主だからね もしクラブがちょっと...って感じならオーナーズも怪しいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:30

    10人ぐらいだから意思決定まだし易いともいえる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:44

    >>44

    社台Gオーナーズって一口クラブとは違って馬主資格持ってる人たちが共同で馬主やってるって建て付けなんだよね

    ここで共同で馬を持っていれば中央でも地方でも馬主資格を維持できる(中央も地方も一定期間以上登録競走馬を所有していない場合馬主資格が停止になる)

    そういう意味では一口クラブ以上に共同馬主の発言権が大きいと予想されるのでどうかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:47

    >>45

    外部からは分からないですけどね…難しい。


    いかんせん組織とかだとその辺りがネックですよね。大丈夫だといいんですが。今後に期待か

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:44

    その10人くらいがどう思ってるのか次第と。まあ3桁と言われるよりはマシですがそれでもなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:07

    一口馬主はなんの権利もないわけだから一口クラブのほうが共同所有よりハードル低いのでは

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:50

    一口に関しては結局話さなくても良いってのは分かってるので…

    共同に関してはマジで馬主一人ひとりに許可取らないといけない可能性があるのでな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:46

    とするとロブロイとかダスカとかの前例ってめちゃ大きいのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:24

    どうなんでしょう

    権利回りマジで複雑だな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:04

    完全に個人の馬っていないんですかね…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:25

    一口馬主の一口側には何の権利もないことと、別に前もって話しておかなくても良いことはノルマンディーで分かった

    流石にノルマンディーだから一口に言わなくても良かったみたいななんかそういう話でもないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:22

    >>54

    とは言え共同所有の馬でもダイワスカーレットとかゼンノロブロイ、マンハッタンカフェとかはウマ娘になってるし、そこまで悲観する事もないんじゃないかなって

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:22

    >>20

    個人馬主が減ってきてる中で新規参入してきて爆買いしてくれる上客っていうのもでかい

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:14

    ウマ娘から一口だけど競馬やり始めたみたいな人もそこそこいるからね
    俺らが思ってる以上にウマ娘というコンテンツには好意的よ吉田さん

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:38

    >>58

    そもそもウマ娘ファンが社台に対して悪いイメージというかウマ娘に対して非好意的なイメージを持ってる理由って

    割と初期に言われてたウマ娘は社台金子を怒らせたから云々という根拠不明のデマが遠因だと思うんですよね

    実際の事を言えばそんな事誰も言ってないしなんなら社台のトップは好意的な発言をしてるわけなんですが

    心の中やウマ娘に持ち馬を出す事を許可するかは別として少なくとも強烈な悪感情は持ってないと言えると思います

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:53

    >>57

    初手ドーブネとか、18頭で25億ぶっぱしたのがあまりにも有効打すぎる。

    ゲーム由来で増えたりするっていうのは照哉さんも言及した通り、ダビスタとかでもあったんでしょうね。今回はウマ娘がそれってだけで。


    >>59

    少なくともウマ娘に対しては良い感情持ってそうですね。馬が来ないにしても、あの方々の覚えがいいことに越したことはないです。競走馬を使ったコンテンツなら尚更。

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:31:38

    ダスカもロブロイもマンカフェも別にオーナーズの馬じゃなくて単に吉田さんが共同所有権持ってた馬だからなあ…
    最大で吉田さん以外に9人の所有者がいて、かつオーナーズとしては今後も継続して事業を行なっていくと思われる(今後も客となる所有者を無碍にはできない)、あとはそれぞれの馬は照哉さん勝己さん晴哉さんがそれぞれ名義人だけどオーナーズの事業自体は三兄弟相乗りあたりがオーナーズの難しさじゃないかと思う
    ただ社台Gオーナーズ全体とかではなくてそれこそダスカやロブロイやマンカフェみたいに個別に共同所有者に当たれたら許可もらえる可能性もなくはないと思うが、どの馬の共同所有者が誰みたいな情報公開されないからな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:20

    >>59

    ただここまで社台関係の馬が半持ちまでしか実装されてないってのは事実

    じゃあなんでそうなのか?と言う所で一つのヒントがある、キタちゃん育成シナリオだ

    サトノクラウンとシュヴァルグランはキタちゃん実装前に発表されたというのに、存在してない物としてキタちゃん育成シナリオは進む

    つまり新キャラ追加というのはあくまで他の大目的の為に行われるものであって、特定キャラの育成シナリオのためには行われない。スケジュールの関係で間に合えばフラワーやアヤベさんのようにねじ込んで貰えるが

    で、その大目的に社台や金子の馬が必要だったか? といえばここまでNO。許可取れてる馬ですら必要薄ければモブ扱いだ、リソースは無限じゃ無い


    これでスタブロのバブルガムフェローや3期がキタサンでドゥラもマカヒキも無しだといよいよ本当に許可降りなかっただけになるが

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:44

    >>62

    >で、その大目的に社台や金子の馬が必要だったか? といえばここまでNO。


    いや、シングレのディクタストライカあたりは可能なら実名になってるんじゃないの

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:12

    >>62

    うーん

    他の大目的というのがよくわからないし

    サイゲだって出せるもんなら出したいと思ってるでしょ

    仮に金子社台から許可が取れたのならデジタルシナリオの4番ちゃんだったりジョーダンシナリオのスパナビスタやメジロジャーニーなんてわざわざ迂遠な描写は要らないし

    その気になればシナリオは書けるってだけで欲しい事には変わらないでしょ

    本当にストーリー的に何か代役なりが可能だから新キャラは要らないんだったらわざわざモンジューにせずにブロワイエのままにしてもいいわけだし

    なんだろう全体的に言ってることが「冷蔵庫の余り物でもご飯作れるから食材買わなくてもいいよね」って感じで

    出来るっちゃあ出来るけど理想としてはあった方がいいし実際今より上をサイゲは目指してると思いますがね

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:38:31

    >>62

    >特定キャラの育成シナリオのためには行われない。

    多分、これが君の論の中核だと思うんだけど今そういう話してないし>>59もそういう事言ってないと思うぞ

    キタサンのシナリオにクラウンとシュヴァルがいないのは別に社台許可云々とは違うしヒントにもならないと思う

    >で、その大目的に社台や金子の馬が必要だったか? といえばここまでNO。

    大目的というのがメディアミックスなりメインストーリーなりと仮定して、社台金子の馬は必要ないだからいないってのは因果が逆で、いないからこそそれらの描写は避けるなり代役を立てるなりして補ってきたと取れると思われるが

    今話題になってるジャンポケだって、出せればタキカフェとの繋がりが作れるしオペラオーやクリスエスにも絡ませる事ができる

    トプロが来たからOVAが来るし、ギムクリが来たからうまゆるが来たと考えれば、今現時点でいらないからNOってのは何というか視野が狭い気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:55:13

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:56:51

    この手の話が妄想で勝手に凝り固まる構図がよく分かる
    自分が出して欲しいってのがまず先にあるから、ソレ前提で必要だと決めつけてる
    そんなもの前提だから考察になんかなるわけが無い

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:02:28

    社台が無理!って言ってたのが社台半持ちのウマ娘が既にいるってなったら今度は社台半持ちしかいない!ですか
    次はどうせ社台のクラブは無理!って言うのが目に浮かぶよ、さっきから否定ばかりは一丁前ですな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:02:29

    >>67

    それは

    出す必要がないって妄想が前提にあるから出てないって言うのにも引っかからない?

    出す必要がない云々も充分妄想だよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:08:10

    実名出さないでも物語として成立してるのであれば「出す必要がない」ってならん?

    結果として出さないでも良いってなったのが偽名やボカし

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:13:28

    >>62

    なんか色々語ってるとこ申し訳ないがキャラを実装するまで1年以上かかるって話がある上に許可取ってからってのが付くとそもそも2期の時点で許可取れてたキタサンブラックのシナリオに後から許可が取れたであろうシュヴァルグランとサトノクラウンを実装させるにはモデリングだのコロナ禍での声優確保だのキャラ設定だの時間が足りねンだわ

    あと>>59の話と単純に話題がズレとるよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:13:38

    別に全馬偽名でああーあれっぽいあれねーでも話は成り立つぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:14:40

    >>70

    それはいままでの全部の追加キャラをいらないものとしかねないと思いますが…

    オペラオーとドトウのシナリオは成立してるしトプロいらないよね

    パーマーのシナリオはルビーミラクルなくても間に合ってるからルビーミラクル追加する必要ないよね

    となっちゃわない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:18:45

    待て待て滅茶苦茶言い過ぎ
    なんで社台とか金子さん別にウマ娘をメディアとかで批判してないよねって話から社台とか金子さんの馬いなくても成り立つよねって話になった?
    別に全馬偽名でウマ娘作れば良いじゃんとかいう話なんて誰もしとらんのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:19:11

    吉田一族の発言やこれまでの競馬界とのコラボを実現してきたことからも馬主さんたちが拒否したから取り下げたとは考えにくいんだよな
    特に年末にコラボした中山馬主会の重役は社台と金子さんだし
    と考えるとむしろウマ娘側の都合、つまりこれまで90年代に焦点を当ててコンテンツを展開してきたため21世紀以降を代表するディープやオルフェは置いておくとむしろ注目が分散しやすいしメディアミックスを後回しにするのも勿体ないためいっそ取り下げた、という所ではないかと推測している
    そして社台系がいないのは「〇〇がいるからいつか来る」よりも「えっ?! マジで実装?!」となった方がコンテンツへの注目が高いためあえて全員封印してるんじゃないだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:25:22

    >>54

    社台系、昔まとめた気がするから持ってきた


    ①照哉さん・勝己さん・晴哉さんの3人が直接管理するクラブの所有馬

    ・社台レースホース所有馬(バブルガムフェロー、ステイゴールド、ネオユニヴァースなど)

    ・サンデーレーシング所有馬(ブエナビスタ、オルフェーヴル、ジェンティルドンナなど。前身・日本ダイナーズクラブ所有馬も含む)

    ・G1レーシング所有馬(ペルシアンナイト、ルヴァンスレーヴ、ジュールポレールなど)

    ②社台ファーム、ノーザンファームなど、社台グループの所有する牧場と提携するクラブの所有馬

    ・グリーンファーム所有馬(社台ファーム。クィーンスプマンテ、マキシマムドパリ、アンデスクイーンなど)

    ・シルクレーシング所有馬(ノーザンファーム。シルクジャスティス、アーモンドアイ、グローリーヴェイズなど)

    ・キャロットファーム所有馬(ノーザンファーム。エピファネイア、ハープスター、エフフォーリアなど)

    ③社台オーナーズクラブ所有馬。名義は照哉さん、勝己さん、晴哉さんの3人だが個人所有ではない

    ・フラワーパーク、デュランダル、スクリーンヒーロー、ロゴタイプ、サウンズオブアースなど

    ④海外生産馬や他牧場生産馬をセールで競り落とした所有馬。こちらは個人所有馬

    ・ノーザンテースト、テスタマッタ、キンシャサノキセキ、ジャガーメイル、モーリスなど

    ⑤LEX PRO所有馬。オーナーズクラブと仕組みが似ているため、名義が勝己さん・千津さん(照哉さんの奥様)でも個人所有ではない

    ・スノードラゴン、ライジングリーズン、クイーンズリング、ゴールドドリーム、ダンシングプリンスなど

    ⑥前馬主の死去、ないし権利の購入などに伴い社台へ馬主が移行したパターン。こちらは個人所有馬

    ・ドージマムテキ、ジャングルポケット、イングランディーレ、ベッラレイア、シンゲンなど

    ⑦種牡馬入りに当たって社台グループが権利を購入した馬。おそらく牧場所有

    ・サンデーサイレンス、ジェイドロバリー、トニービン、ホワイトマズル、ファルブラヴなど

    ⑧半持ち。別の馬主と共同所有する形で、牧場・個人名義で所有権を持つ馬

    ・マンハッタンカフェ、ゼンノロブロイ、デインドリーム、アスクビクターモアなど

    ⑨以上のどれにもあたらない一族の個人所有馬

    ・カシュウチカラ、ベガ、サンテミリオン、クラウンプライド、ディバインフォースなど

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:26:46

    >>76つづき

    いわゆる社台系クラブと言われれば①と②を指すはず

    完全な個人所有馬なら④、⑥、⑨になるはず。⑦はちょっと分からん

    適当に調べただけなので間違ってたら申し訳ない

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:05:13

    >>75

    これよく言うけどディープ、オルフェとかを後回しにする理由なくない?

    「このゲームにもディープ、オルフェは登場します!」ってなった方がアピールポイントになるし、ライバル周りがほとんどいないのにルドルフ、シービーがすでに実装されてることの理由付けになってないし

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:08:04

    >>68

    否定も何も事実なんですが

    初期から今までクラブとかの馬が一頭もいないのに「実装できる!」とは言い切れないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:20:56

    完全な妄想だけど「許可できない訳じゃないけどこのキャラ付け、見た目では出せない」みたいになった可能性ありそう
    初期のウマ娘のキャラ設定結構アレなところあるから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:32:39

    >>78

    最初からいますでアピールするのも遂にあのウマ娘が登場しますでアピールするのもどっちが宣伝効果あるかなんて個人の好みでしょ

    前者は早い段階で集客効果が表れるけどウマ娘の話題持続には繋がらないし後者はその逆

    後出しするメリットもあるってだけで理由は普通に考えられるしどっちの意見が正しい間違いなんてないよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:33:34

    >>77

    ありがとう

    クラウンプライドは社台グループオーナーズの馬だったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:33:48

    >>79

    いないは事実でも無理は事実であるとは確定してないでしょ

    クラブ馬無理もタイキやシチーいたのに無理矢理理由つけて例外扱いしたりタクト来てたからは社台のクラブ馬無理に鞍替えしたり


    ただ一言「分からない」って言えば済む話なのに証拠無しに実装無理なんて言う人がとにかく無駄に多い

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:36:14

    >>79

    すまぬ。横からだけど文脈的に

    >初期から今までクラブ

    →初期から今まで(社台系の)クラブ

    って読む形で大丈夫よね?

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:14

    >>84

    言葉足りなかったけどそう言うこと

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:45:10

    エアグルーヴも引退後の所有者がstudbookでノーザンレーシングになってたから
    元々半持ちか、引退後に譲渡された可能性があったり、
    スイープも引退後に途中で所有者がトウショウ牧場からノーザンファームに代わってたりしたのやね。
    だからジャングルポケットはいけるのでは?と思ってたけどその可能性は高くなった。
    この仮説が正しいならモーリスとかもいける可能性が高い。
    (下手すると理事長真名解放だってできるかも)
    社台系クラブ馬は分からんってか、一度待ったがかかった可能性は高いと思う。
    勿論、2期以降の成功でGOサインが出る可能性も出てきたとも思う。

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:48:03

    個人ならいいけどクラブはちょっと...みたいな話はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:30

    初期の謎ウマ娘4人がいなくなったのは
    ウマ娘が1期でスポ根シフトする前の話のはず。
    だから4人は今のメディアミックスに関係ないから出さないってわけじゃなさそう。
    あの頃は史実重視のスポ根のメディアミックス作品を何本も出すことになるとか想定外だったろうしね。

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:01

    >>80

    文句が出たとすれば

    ・推定キンカメ:優等生が何故に百合行為に?

    ・推定ブエナ:超良血お嬢様が何故に上京アイドルみたいに?

    ・推定オルフェ:根っからの暴君が何故に二重人格に?

    推定ディープは割と無難な印象だな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:50

    >>79

    実装できるは確定的じゃないのはそりゃそうだし皆実装確定なんて話してないんだけどねえ…

    無理って確定できる情報があるなら無理だね、で済むけど無理な理由も推定でしょ?

    推定無理じゃなくて絶対無理な理由があんなら言ってくれよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:30:34

    >>90

    そうだよ お互い妄想で語ってんだから否定的な意見出てもいちいちムキになんなって

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:36:16

    >>91

    無理!って言い方が推定らしくない、反対意見にたいしてムキになってるように見えるって話なのにその返しは文脈くめて無さすぎないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:49

    >>92

    少なくも俺は無理なんて言ってないし思ってないから

    そう言うことは無理って言ってる人に言ってくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:52:19

    とりあえず>>76の④,⑥,⑨が1番可能性ありそうなのか

    ビッグネームでウマ娘血統絡みのキンシャサやモーリス、ベガはかなり期待できるんじゃないか

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:01:06

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:04:48

    >>94

    ⑤も別にそこまで遠いわけじゃないな

    共同出資者3人のうち、勝己さんを除いた2人は既に所有馬がウマ娘にいる(岡田牧雄さんとヤマニン冠名の錦岡牧場。つまりデアリングタクトとヤマニンゼファー)から、もし仮にトップだけで承認できるなら行けなくもないようには見える

    出来たのが新しいからもっと後になりそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:55

    藤田シャチョめっちゃ社台とノーザンから馬を買っているし交渉のテーブルの席に着いているとは思うんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:47:26

    実際交渉に行くのはサイゲの人たちではありますが…とはいえ親しい社長さんの子会社の人を無下にするような人たちではないはず。

    純粋にスケジュールとかリソースの都合でまだいない、であってほしいところ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:55:23

    勿論個人とクラブでは勝手が違うというのは分かるのですが。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:37

    >>79

    初期は現役馬はいなかったけどタクトが来たし、何事も「実装出来ない!」なんて言い切ることも難しいと思うが

    これは否定も何も事実なんだが

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:03

    >>100

    だから実装できるとは「言い切れない」って書いてあるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:58

    >>100

    横からだが>>79は社台系クラブの馬が現状いないことから

    「社台系クラブの馬は実装できるとは言いきれない」=「実装できない可能性もある」と言いたいようだ。

    「実装は100%無理」とは言ってない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています