pixivとTwitterのフォロワーの数の差がひどい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:31

    宣伝のためにTwitterを開設したんだけどなかなかフォローしてもらえない

    キャプションとかにリンクなど貼ったりTwitterで小説のシェアをしているけど全く増えない…

    みなさんどうしてます?
    そもそも作品の宣伝ってどこでしてますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:36:53

    ハッシュドタグ使え

  • 3123/01/31(火) 18:37:37

    >>2

    どのようなハッシュタグがいいのでしょうか?


    #フォロワー欲しい

    てきな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:39:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:34

    Twitterフォローに旨みを持たせるとか?
    作品好きでも更新情報とか日常ツイートしかされないならフォローしないやつも多いだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:01

    プライベッターとポイピク使ってフォローしないと見れないss作れ
    多分えっちなのだと効果大

  • 7123/01/31(火) 18:44:49

    アドバイスありがとうございます!

    >>4

    自己紹介を上げるのですね!

    やってみたいと思います!

    >>5

    イラストだと作成過程とかを上げると興味持たれることがおおいですが、分野としては小説なのでどのようにして旨味を持たせられるか考えてみます!

    >>6

    色んな人に見てもらいたいのでこれは最終手段ですね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:36

    >>7

    期間あけて後日pixivに他所のssのまとめ上げればいいのでは?

  • 9123/01/31(火) 18:54:23

    >>8

    書き方が分かりづらくて申し訳ございません!

    基本書いたものは1番最初にpixiv掲載しております!


    pixivはある程度フォロワーさんがいるのですが、宣伝用に開設したTwitterのフォロワーが少なくて増やしたいという悩みでございます!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:10

    ss名刺メーカー使って短編を流したりしよう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:29

    ツイッターに最初にあげる作品と使い分ければいいのでは?
    ピクシブのほうには溜まってからツイッターまとめとして一気にあげればいい
    そうしてる人も結構いる

  • 12123/01/31(火) 18:57:54

    !!

    >>8

    申し訳ないです!私の読解力がなかったです!

    >>10

    の言うとおりss名刺メーカーで作ったものをTwitterに載せてある程度溜まったらpixivに掲載すると言うことですね!


    これでTwitterをフォロすれば最初にssが見れてフォロする意味が生まれるということですね!

  • 13123/01/31(火) 18:58:27

    >>11

    天才…

    少しづつやってみたいと思います!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:42

    >>7

    一次創作か二次創作にもよるけど自分は小説にはしない、できないネタツイ流したり、pixivに単体の作品としてあげるレベルでは無いSSを新書ページメーカーとか使ってあげてるよ。ネタツイ継続的にやるのが一番増えやすいと思う。あとは作品の裏話とか細かい設定とか?

    Twitterは一回軌道に乗るとめちゃくちゃフォロワー増えるからもうpixivのフォロワー数越えちゃったわ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:00

    >>14

    あとにpixivに乗せる作品もR18以外新書ページメーカーで出してる

  • 16123/01/31(火) 19:14:46

    なるほど…
    とりあえずss名刺メーカーなるものを使ってみたいと思います!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:01

    小説は伸びにくいの当たり前だと思うわ、絵は制作過程に興味持ったりするだろうけど小説書いてる人のTwitterとか日常垂れ流し以上のもの期待出来ないし逆に意識高いツイートしてたらそれはそれで伸びないと思う
    小説家で伸びてる人は普段は日常ツイートとかで面白いネタツイとかしながらバズった時に「普段なろうで小説書いてるのでよかったら見てってください」とかしてるイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:13

    ツイッターでプチ小説みたいなの書いてる人いたけど、まず本編を知らない人がTwitterでそれ見つけていいねと思うわけもないのにな
    pixivのリンクを貼ってどういう話を書いてるのか紹介した方が興味持たれそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:26

    Twitterは馴れ合い込みだから…
    pixivに小説を上げてるってことは二次創作?
    なら、原作の感想をマメに呟く&流れてきた感想にいいね!を押すだけで変わりそう
    pixivの作品がウケてるなら執筆中の裏話もTwitterで出すといい(ここを書きたくて書きました、とか、この子は出てこないけどここにいます、とか)

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:57

    自分はYoutube だけど、YouTube はフォロワー5000人ぐらいいるけどtwitter はフォロワー200人ぐらいだしそんなもんでしょ
    YouTube の登録してたらいいから、基本はTwitterは見ないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:33:51

    自分もss書きさんはフォローしてるけど、よっぽど好きな作家かTwitterでの更新多いか以外だとそんなにフォローするきっかけ無いんよね
    宣伝用アカウントはわざわざフォローしなくてもなぁ…二次ならタグの新規見ればいいし個人的に追いたい人ならpixivのお気に入りで十分だし、別にツイッターのうまみがないよね
    それでもフォローしてくれた人だったらまだこっちから返すきっかけになるけど、そもそもとしてそっちからフォローってしてる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:42:51

    TwitterまとめとかもだけどあんまりTwitter重視してます姿勢をpixivで出し過ぎると今度はpixivがフォロワー数のわりに評価が付きにくくなったりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています