コラさんがドフラミンゴをバケモノ呼ばわりしたのって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:30

    兄が海賊として悪行を積み重ねていたのがあると思うんだよね
    もしもドフラミンゴが父殺しだけで悪行を終わらせて、一般人として目立たず暮らしているか天竜人達から逃げきれず、そのまま殺されていたらドフラミンゴの事をどう思っていたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:15

    いや多分父親をその手で殺せてしまったのが兄上をバケモノと思ってる一番の原因だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:00

    >>2

    あの状況なら殺す事考えてしまっても仕方ないんじゃない?

    しかもまだドフラミンゴは幼い状況だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:46:06

    スパイとして情が湧かないよう自分に言い聞かせてた面もあるんじゃなかろうか
    化け物と対峙してるとでも思わなきゃやっていけなかったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:40

    兄が父殺しだけで何もしなかったら、疎遠になるけど時間をおけばある程度はドフラミンゴ事も理解しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:50:40

    ドフラミンゴが何もしない場合、不仲というかお互い近づかないようにしそう
    お互いために

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:52:37

    小さい子供の時に目の前で父親殺した兄貴が海賊になって裏社会でブイブイ言わせてたら「化け物」って呼ぶ気持ちも分からんでもない、自分の兄がそうなったらめちゃくちゃ怖いから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:24

    >>3

    そうなんだけどロシナンテは父親好きだったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:32

    >>3

    ロシナンテは当時さらに幼かったし、ただ殺されるだけじゃなくて首を切断までされてるからな…

    頭では状況的に仕方なかったと思えても気持ち的にダメなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:26

    やめてって言ってたのに聞く耳持たず問答無用で大好きな父親殺されたらトラウマになんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:16

    海賊団の連中、特に最高幹部をファミリーと呼んでたのも原因だと思う
    父を手にかけといてその協力者を家族扱いしてたから「父上を手にかけたこと何とも思ってないのか」と感じてしまってもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:20

    やっぱトレーボル達の毒さが重い
    ドフィも心根がクソガキではあるけどさ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:54

    ローでさえ「テメェに都合が良い集団を家族と呼び暴走を止めようとした弟のコラさんを殺した」って憤慨してるくるいだし
    実の家族のコラさんにはドンキホーテファミリーの家族ごっこなんて耐え難かっただろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:34

    描写されてるだけでも酷い出来事が多すぎる世界だけど10歳で父親を殺して頭部を切断するってその中でもかなり壮絶なケースだろうから8歳の弟から見てバケモノという認識になってもおかしくはない…
    スレ画の"暴走"は自分達を直接迫害した民衆や父親以外にも凶暴性を向けてる事を指してると思うので、海賊として派手にそういう悪行をしてなかったら「極限状態であの時だけおかしくなってたんじゃないか」みたいに考えるかも
    というか自分だったら願望も込みでそう思いたくなりそうだ、ドフィしかり肉親を憎みたくて憎むやつはいないよな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:01

    親の道連れで自分共々さんざんな目に遭わされた弟を守れるのはおれだけなんだ…って思いつめた結果 いろいろと欠落する部分が目立ちつつも年齢に見合わない判断力が身についてしまったばかりにある意味じゃ「恨みを抱く」余裕を残していたドフラミンゴとは違って
    当時のロシナンテはただただ幼子の身に余る災難が連続しすぎてキャパオーバー起こしてたんよな 後から親殺しの光景だけを思い返すとあんな男と同じ血を引いているなんて信じたくねえってぐらいの拒否反応起こしても無理は無いでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:02

    ロシナンテも迫害と拷問で精神弱ってたし
    母を失い他に味方もいないんだから父と兄だけには生きててほしかったんだろうな
    それがあんなことになればそりゃあな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:18

    親を殺して首切り取った奴が裏社会でブイブイいわせてたらそりゃ化けもんだからあの時もあんな事ができたんだな…って思うわ
    仮に慎ましく暮らしてたら納得も理解もしないが化物とは呼ばないくらいにはなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:31

    父親が狂って暴力振るったとかならまだしも
    「子どもだけは助けてくれ」って泣き叫んで守ろうとしてた父を殺したらそりゃね…
    しかも悪事をどんどん推し進めて「生きるために仕方なくやってる悪事」ですらない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:46

    拷問してきた奴らだけならまだしも全く罪のないドレスローザを狙い出したからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:54

    ドフラミンゴ視点父親が狂って権力捨ててるけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:32

    自分視点でしか物事考えられないからねミンゴは

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:15

    コラさんはコラさんで追い詰められてる人だからな…
    幼少期もだし13年前も一国の運命を背負ってるプラスいつ兄に殺されるかもしれないと常に緊張状態だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:38

    そう考えるとよく生きて追っ手から逃げきれたよな
    スラムで悪さしてたとは言えマリージョアの武装した奴なんてその比じゃないだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:40

    このセリフは「ローの前だから」ってのもあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:55

    仮にコラさんがドフラミンゴの立場だったとして、兄としての責任があって父が電話する姿を見てたとしても同じ選択はしなかっただろうからな
    それだけ愛情がある相手を殺せるっていうのは一線を越えてる行為

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:03

    ロシナンテだって迫害時代に母親や自分を守ろうとする兄を見てる訳で、凄惨な父親殺しから月日が経てば兄があんな事をしたのは極限状態だったからなのでは、本当はやはり優しい兄なのではって思いたくなりそうだけどそれを阻害するかのようにドンキホーテファミリーの悪名が流れ込んで来てしまうのがな
    自分を救ってくれた恩人はバリバリの秩序側だし、周りも自分も海兵だし兄への感情をどう処理していいか葛藤もあっただろうしだからこそ自分の目で現実を見たくて潜入捜査なんてしてたのかなという気もする(志願したかどうかは描写ないから憶測だけど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:15

    普通に暮らす選択してたら最高幹部達から「復讐しないなんて王の解釈違いです臣下辞めます」とはなってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:18

    普通に生きてたら時薬と状況から仕方ない面もあると思ってそうだよね、化物とは思わなそう
    裏社会でバリバリ悪行働いてるってことは何度も海軍とぶつかってただろうし、もしかしたら同期や部下がファミリーとの戦闘で無惨に殺されたとかあったのかもしれない…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:40

    てか明確に害意を持って市民に危害加えてただろうしな
    それが無く父親殺しの時点で終わってたら許すまではいかなくともバケモノにはならないかな
    それでも兄が父を殺す悪夢は見てそうだし、兄が父を殺せた事を理解は出来ないだろうが

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:13

    電話の場面を見ていたからって当時10歳で父親が迫害の元凶と理解しちゃったのは早熟すぎたんだよな、ドフラミンゴも
    普通ならもう数年は欲しいし、人によっては大人になっても気づけないor気づかない振りする人もいるレベル
    当時8歳のコラさんじゃドフラミンゴの行動を理解できないのは当然だし、死人になってしまった以上、父親の理解が「優しい父上」でストップするのも仕方がないというか
    正直、父親殺しをしてしまった時点で「バケモノ」扱いは仕方のない部分はあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:05

    あと自分たちが天竜人バレしたのが天竜人ムーブをやめられなかったドフィの行動がきっかけだったってのもあるのかも
    遅かれ早かれ天竜人バレしただろうけども変わらなかったし変わろうとしなかった兄をバケモノだと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:13

    磔にされる→ドフラミンゴの覇王色で助かる→父親殺すだから、コラさんからすれば「せっかく助かったのになんで」と思うだろうな
    父親殺してマリージョアに帰れたとしても、父親のいない状況を幸せとは思えないだろうし
    殺せないコラさんからすれば殺せるドフラミンゴの事をバケモノと呼ぶのも致し方ない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:58

    覇王色についてはトレーボル達の「(周りの人間が気絶したのは)覇王色に違いない!」って台詞はあるけどどのシーンで目覚めたのかは書いてなかった気がする
    磔にされた時かマリージョアで殺されかけた時か…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:25

    父親殺しだけなら頭では理解できただろうけど、潜入捜査する時点でノースブルーの裏社会牛耳るレベルの組織のトップになっちゃってたからな
    さらにこの時点ですでに原作のドレスローザの乗っ取りを計画済みだから、バケモノになっちゃったんだなとロシナンテは思うだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:20

    あの両親から一般的天竜人生まれたらバケモノでしょ
    それで天竜人バレするんだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:09

    >>35

    アニメでは父親がマリージョアから来ました発言でバレていたからどっちみち何らかの理由でバレていそう

    てか何でミンゴの再教育をせずに地上に降りた!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:09

    >>36

    すぐに理解してくれると思ってたんじゃないかなぁ自分たちの子供だしミンゴも頭いいし

    なによりバレたところであんな迫害されるなんて思ってもなかったし

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:10

    >>36

    アニオリは信用するなとあれほど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:42

    >>24

    ローにはああなって欲しくなかったんだろうな


    コラさんの真意はどうあれ

    コラさんがミンゴを化物だと断言してくれたのはローは復讐には囚われずに済んだ理由の一つだろうなとは思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:08

    でも正直コラさんのこのセリフ見て「血筋と人間性関係無くない?」と思ったよ
    だってこの理論だとカスの子供はカスって事になるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:24

    >>40

    だからこそこれがまるっきり本心なわけじゃなくて

    「ドフラミンゴはもう自分の家族じゃない」って自分に言い聞かせるために言ってるんじゃないかって気がするんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:33

    本当にバケモノだと思ったのもそうだろう
    歪んではいるが身内に対して情が深いドフラミンゴが帰ってきた血の繋がった弟に甘くならないとは思えないからそこでスパイとして揺るがないように言い聞かせてたところもあるだろう
    それ以外にもいろんな感情渦巻いてるだろうし相手への感情はこうだったって断定できないんだよね
    これはドフラミンゴにも言えることだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています