お前ら貯金って幾らぐらいある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:54:45

    若者というか日本人の困窮と言われているけど、実際問題蓄えが100万にも満たない奴っている?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:48

    溶かした

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:31

    26歳、結構好き放題生きて今130万

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:01

    引っ越ししたら9割飛んだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:14

    500弱
    海外赴任してる間に貯まった

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:19

    年収の倍くらい
    独身で車持ってないとかなり貯まる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:29

    先日支払いで使ったから0万や

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:45

    残り80円・・もうだめぽお

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:00

    消費者金融がすごい儲かるぐらいには貯金0のやつは多いでしょ
    ちな30手前で100万あるかないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:58:04

    >>7>>8

    あにまんやってる場合か

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:45

    数年前は100万超えてたけど身内に金貸してくれないと死ぬって言われて1/3むしり取られた

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:44

    >>11

    貸したのなら返してもらえばいいじゃん

    返してもらうつもりもなく渡したのならそれはあげたってことか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:46

    100万円って絶妙だよな。ポンッと入るお金ではないし、分かりやすい大金(札束)だから
    常識や理性が吹っ飛ぶやつがいても不思議はない
    仮に500万口座にあっても、100万円パーッと使えるかって言われたら使えないし

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:52

    >>8

    ジュース飲んでんじゃねーよ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:00

    28歳 1300万
    しかし現時点でニート

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:26

    >>15

    つっよ

    何したらそんな貯まるん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:48

    39歳で1700万
    ソープとかガチャで無駄使いも結構したからだいたい勤続年数×100万だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:04:17

    35で100万…
    やべぇ…この先生きていける気がしねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:59

    >>12

    貸しただけであげたつもりはないし相手も返すって言ってて定期的に催促してるけど1円も返ってこない

    二度と他人に返ってこなくて困る額の金貸さない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:46

    >>16

    医療職だから就職の時に給料いいところ選んだら楽に貯められたんだ

    あと金使う趣味がそんなになかったからかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:59

    はっせんごひゃくちょうおくせんまんえん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:06

    金使わない生活してるとアラサーで4桁万円超えるよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:29

    やっぱ1000万の壁は高いな……
    ここ3、4年くらいずっと700~800万を行き来してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:08

    この前300万いっててやったーと思ったら今日奨学金とかクレカの支払いで290万になってたのを見て落ち込んだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:11

    25歳
    800万
    実家に少し家賃落としつつ生活

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:30

    27だけど株やってるし車持ちで奨学金あるから50万くらいしかねえ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:22

    アラサーで20万くらいしかないけどそこそこ楽しくやってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:33

    学生だから20万くらい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:11

    4桁万円あるけどほとんどがばーちゃんが遺してくれた金だから自力で稼いだ分はそんなに

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:01

    26で30万くらい?
    散財癖が酷くて全然貯まらん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:14

    35歳 2700万くらい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:27

    ミニロトで800万ちょい当たってから1200万ほどに増えた
    母親に鰻奢ったり銀座のちょい高いレストランに連れていけたりできて助かってる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:02

    >>32

    当たり宝くじ…存在したのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:00

    35歳
    現金預金なら200万くらい
    独身確定だし今から年100万くらい貯めていかないと老後が不安だな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:45

    24で月5万貯めて今100くらい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:30

    就職遅れた25歳。自前の貯金は60万
    いつか家を買って老後の金を確保したいがその日はいつになるのやら…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:12

    153円

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:52

    21歳で今実家住み貯金30万ちょいくらいかな(今年で2年目)
    交通費会社持ちだし結構金使うから貯まってないけど貯金しないとな〜
    住宅手当はないし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:00

    結構お金持ってる人多いな…
    ちな、25歳実家住みで60万弱

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:01

    600+友達に100くらい貸してる
    コロナで勤め先潰れたらしくて貸したけど
    ようやく新しいとこ決まったから返ってくるの楽しみだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:14

    現金預金だと80万で不動産と株と仮想通貨合わせて700万くらい
    33歳で最近無職になりました

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:12

    今月で100万切っちゃった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:51

    22で70万弱+なんかあった時ように月1万円貯金が12万ある

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:28

    大学院生24歳
    バイトでコツコツ貯めて60万程

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:41

    だいたい2000万
    二十代で貯めたが、なぜかその後十年増えない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:02

    25で500万
    いくら貯めたら心に安心が生まれるのかわからん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:20

    0円だわ
    みんな真面目に貯めてるんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:12

    >>13

    いや100万の言うほどでもなさ凄くない?

    ビジュアル的にも金額的にも

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:20

    100万円は割りたくないと思い続けてるけどマジで少ない方なんだな 

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:57

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:58

    35
    家族の借金で持って行かれて100万と少ししかない

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:05

    今銀行にあるのは60万だな
    タンス貯金がもうちょい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:36

    高2 10万

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:35

    もうすぐ28で全部合わせたら1100万くらい
    社会人になってからはずっと一人暮らしだけどあんまり使わないから結構貯まった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:33

    500万超えたら余裕が出てくるってあれ嘘だったな
    1本超えても不安だぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:32

    三十代半ばで700万
    地方事務職だからまあまあ頑張ってる方でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:55

    マ、マイナスです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:26

    二十四歳無職、残額二桁に突入

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:32

    社会人3年目実家暮らし、500万ほど
    そろそろ一人暮らしを考えている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:28

    実家住み 30代前半
    貯めてるのが900万
    投資してるのが300万ぐらい
    年収は低めだけど奨学金返し終わったあとコロナ禍で仕事が忙しくなって使う暇ないから貯まった

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:18

    25歳 100万円

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:50

    30半ば、いくつか分散しててMRFとかすぐ動かせる金って意味なら3000万くらい

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:22

    30前半だが800万しか無い、将来に不安しか無い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:57

    親のおかげで一億以上あってウハウハですよ
    まあ働くことはやめられないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:00

    29で300万ちょい
    低賃金だしいつ仕事なくなるかわからんから将来がこわい

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:44

    >>64

    まあ1億あっても何があるか分からんし、世間体もあるから働いたほうがいいわな

    仕事で嫌なことあっても内心こんなブラック企業やめたろうかコラと思える余裕もできるしいいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:01

    もうすぐ二年目になる新卒だけど130万
    金使う趣味がないとはいえたまりすぎでなんかに使わないとという気持ちすらある

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:39

    32歳で200万
    散財しまくってここ一年ほどで貯金額がドンっと増えたから貯める習慣がついたと思うことにしてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:31

    日本円は600万くらい

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:16

    最近人の個人情報やたら聞きたがるスレ多いけど何の目的なの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:52

    >>70

    別に住所氏名聞いてるわけでもあるまいし、何なら本当のこと書く必要もないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:06

    この間500超えてやったーって思ってたけど、やっぱりまだまだ上がいるもんだ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:07

    このスレ不安と安心が同時に襲ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:21

    実家だしそこまで散財するような趣味もないなのでそれなりに貯金はできているが投資とか資産運用とかに全く手をつけてない どうしてもうさんくささを感じてしまってな

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:36

    借金300万…

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:16

    800万、実家住みの32歳
    27歳の時、一時期貯金、7万円程度(+親に払ってなかった生活費の借金60万程度有り)だったから就職決まって2年後完済してようやくここまで貯めたわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:15

    実家暮らしのやつって家には幾らぐらい入れてるの?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:04

    >>78

    俺は生活費として月3万

    ネット代は3分の2ほど俺が負担って契約

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:47

    >>50

    実家に頼るのが悪いんじゃなくていい年こいて脛かじるのが悪いんだよね

    ちゃんと自立する意思があれば特に問題ないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:20

    5万2千円

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:03

    3千万超えたけどアラフォーのこどおじなのであんまり自慢にはならない
    甥姪に迷惑かける訳にはいかないので老後のたくわえなんて幾らあっても安心できないわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:53

    400万
    こどおじだから奨学金は二十代で完済出来た

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:04

    実家住みの半無職でちょうど100万くらい

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:09

    1000万ちょい+投資に使ってるのが数百万だな
    一人暮らしも経験したけど結局実家に舞い戻った
    よっぽどひどい親でもない限り、実家暮らしできる人はしたほうがいいよマジで
    見栄とかで一人暮らししても苦労するだけだから

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:12

    働きながら大学院に進学してるけど600万貯まってる
    案外貯まるもんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:28

    27 1200万くらい
    東京出てきてから娯楽三昧で全然貯まらなくなった

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:43:56

    ニートだったが去年の4月から働き始めて60万円
    奨学金の返済と食費ぐらいかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:46:21

    22歳大学生で120万くらい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:33

    最低でも1年に60万は貯められるように貯金口座に振り分けしてる
    少ないけど地道に貯まってくると安心感すごい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:48:26

    正直学生は貯めるより本買って勉強するなりパソコン買ってスキルアップするなりしたほうがいいと思うぞ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:52:12

    社会人になってから使わない金全部ドル建てで貯金して150円あたりで全部円に戻したおかげで
    1000万行ったわ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:10

    大一の実家ぐらしで100万

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:53:27

    >>85

    親との関係が良いのは何より

    固定費がかかっても一人暮らしが最高だ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:16

    20で150万ある
    仕事辞めたせいで不安しかないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:16

    新卒3年目一人暮らし
    飯はウーバー飲み代で一晩で二桁万溶かすわ
    欲しいものは基本的に悩まず即ポチるわで300万
    同期でそんな金使わないやつはもう1000貯めてる

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:26

    家買ったせいでごそっと減ったけど死ぬまでにかかる金考えて計画立てて収支見直すようになってから無駄遣い減った

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:52

    100万円単位で溜まったら奨学金一括返済に当ててるから50万くらいしか無いわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:38

    >>98

    堅実で偉いと思うぞ

    借金の類は利率にもよるけど繰り上げ返済したほうがずっとお得だからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:09:28

    >>78

    月4万とボーナスの時に2万ずつ追加、リフォームとか家電の買い替えの時も幾らか出してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:29:10

    22歳ぐらいの新卒新入社員、大体100万ぐらいが預金口座にある。これっていい方なん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:59:22

    アラフォーこどおじで3000万
    30までは5万、それ以降は6万家に入れてはいる

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:19:45

    一人暮らし28歳、来月から無職
    貯金は250万くらいで投信が250万前後だな

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:26:24

    >>101

    新卒新入社員ならいい方じゃね?

    その時期は給与少なくて買いたいものたくさんあったから貯金0だったわ

    貯金始めたのは欲しいものあらかた買い終わって給与上がった28あたりからだった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:45:16

    自衛隊五年間勤めて1000万貯まったな。
    うつ病になったけど。

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:54:47

    300万くらいですかね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:03

    趣味に金は使ってないが節約とか一切考えない生活にシフトしてったせいで20代半ばからずっと1000万前後をうろちょろしてるわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:21:27

    >>105

    自衛官は自由時間少ないから金貯まるっていうけど、反面、困窮して100万で悪事に走るやつもいるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:28:47

    子供の時に親が作ってくれた定期預金は自分の金と言って良いのだろうか あれ万が一離婚とかになったら分与の対象なんだよな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:36:16

    23で働き始めて今4年目で500万

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:48:15

    はやくドロップアウトしたいから溜めてるけどぜーんぜん貯まらん300万行くか行かないかくらい
    25歳
    俺の夢はニートになること!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:34:29

    22歳 大学生
    全財産4500円で泣く

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:44:58

    年齢は言わない、約4,400万
    内訳は預金が2,000万、社債1,000万、株450万、残りが財形貯蓄と個人年金
    親の介護でいよいよ追い詰められてきたのでこれからはこの金をどう使って生き延びるかがテーマになりそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:43:57

    40手前で1000万
    ソシャゲの課金がこれからも続きそうなのが怖いところ

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:14

    30越え実家寄生ニートで約4万
    あとポイントサイトに1万5千、手元に現金1万と小銭
    自分で払ってるのは携帯代だけ 保険料は猶予されてる
    貯金が尽きたら吊る約束でニートさせてもらってる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:36:53

    30ちょうどで証券を合わせれば1100万円くらい
    株はいいね、割と儲かる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:40:56

    200万
    何かあったら簡単に吹き飛ぶ金額だからまだまだ安心できない

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:15

    >>94

    かなしい……つよくいきて

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:54

    >>109

    ならないから安心しろ

    財産分与の対象になるのはあくまでも「婚姻中に共同して形成した財産」だけだ

    独身時代の貯金とかは対象外だし、結婚後であっても遺産相続したものは対象外

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:11:42

    28歳中小企業社員で貯金50万円弱です…
    全然稼げてないし貯まってない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています