SS書いてる人が相談をするスレPart23

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:07

    SS書いたり上げたりしてて生まれた疑問や相談を吐き出すスレです

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:53

    Telegraphの使い方

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph

    あにまん掲示板の画像の貼り方や仕様(1レス内に複数の画像を貼る方法など)

    あにまん掲示板の画像の貼り方を教える(2022/12/14時点)※ここに書かれている仕様は2022/12/14時点の情報だ。ときどき仕様が変わることがあるので注意してほしい。※筆者はあにまん掲示板への滞在歴がそれほど長くないため、仕様に関する知識や間違い等もあるかもしれないのでご容赦いただきたい。telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:56:05
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:36

    乙ですー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:08

    建ておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:58

    いつも建て乙なのれす!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:54

    おつあり

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:10

    リレーSSってできるのかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:45

    難易度高そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:34

    やっぱそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:02

    乙ちゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:19

    悪意を持って台無しにする展開ねじ込む人の可能性考えたらリレーSSは危険すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:35

    数多あるスレでそういう展開幾つも見たからね...

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:13

    お題を決めてやること絞ればなんとか?
    「頂上戦争の詳細が記録された電伝虫」が裏ルートで取引されて各地各海賊団にレンタルされて行く
    そんな様子を次々書いていくみたいにすれば......面倒だな危険も0にならん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:01

    リレーって前スレの埋め代わりに始めた奴のことじゃないの?新規でたてるって話じゃなくて

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:25

    >>9だけど新規って意味じゃなくてSSの種類としてまだ見たことなかったからちょっと疑問に思っただけなんだ

    それで>>13のレス見てそうかって思ってたとこ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:09

    昔見てた概念スレで画像付きSS始まって完結してから実は〇〇やってたの自分だけど他キャラは別の方ですとか、俺も◇◇はやったけどえっじゃあ□□は誰?みたいな偶然生まれたリレーSSはあったな色んな意味でめちゃくちゃ運が良かった
    前スレ最後らへんの埋めついでのリレーSSとかなら深く気にすることも無いと思う埋めついでの突発ネタなだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:47

    >>18

    普通だったら難しいと思うけど前スレラストのまとめに入った人は上手いって思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:08:57

    エロの話

    不遜な感じの敬語ほとんど使わないキャラに「中に出して」って言わせるか「中に出してください」って言わせるか悩んでたら寝落ちしてた
    キャラ的には絶対言わないけどそれだけ堕ちてる感は出せるよな…とか考えてるうちに筆が止まってしまった

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:26

    >>20

    快楽にのまれて普段とは違う言葉遣いになるのはアリアリのアリ

    相手に身も心もとかされましたねってニッコリできる


    普段の言葉遣いのままってのも趣あって好きだけどね

    なんとか自分を保とうとしてるけどすっかり相手を求めちゃってる感

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:01:54

    いつ書けるかもわからない先の展開ばかり思いついて足元の今日の分が書けねンだわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:41:15

    >>22

    わかる

    特にラスト書きたいがために始めると頻発する

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:42

    文をとにかく短くする癖があるので、一般的な文章って一文何文字くらいなんだ?と検索すると60〜80字の間で収めるといいらしい。……意識しないと20字程度で区切ってしまうんだけど、みんなはそこら辺意識してるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:35

    一文というか一行の文字数は気にするわね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:07:24

    CPモノでハンコックをルフィに会わせたいけどアマゾンリリーからエッグヘッド島に向かうルートってあるかな?それともSSだからルートとか気にしなくてもいいのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:09

    >>26

    気にしなくていいと思う 公式である映画やアニオリでもそういう所はあんま気にしてないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:17:13

    写真付きお料理系なりきりSSスレの構想をしてるんだが「メニューのネタが尽きる」というなかなか無い悩みを抱えてる
    ハートの海賊団ふだん何食ってるんだよォ~!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:22:52

    >>28

    長い間食料補給ができなかったら材料不足でできないメニュー出てくるんじゃない?

    ハートだったら米尽きた時船長が暴れそうだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:35

    >>29

    そのへんも想定したり、潜水艦だから洗い物少ないようにするかなと思って容器を工夫したりしてるんだけど、こんなにカロリー高い(いろんな意味で)SS書くのは初めてだ……

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:43:27

    >>26

    そこでカームベルト経由ですよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:03:41

    >>9

    話題変わってるけどリレーSSについて

    他掲示板でリレー小説かつキャラ死に超閲覧注意クロスSSみたいなのが一大ジャンルだった時期があるんだが、色々落ち着く頃には

    ・投票等による事前登場キャラ名簿作成

    ・キャラ予約制(予約期間が過ぎるまではそのキャラを他の人は使用禁止)

    ・予約と投稿時にトリップ必須

    ・キャラ全員が一回以上登場一巡すると時間経過で次フェーズへ

    ・管理人のいる避難所必須(IDありとIP精査のため)

    ・荒れるSS投下時には避難所にてトリップ必須で通すかどうか議論を行い投票

    などなど色んな制度が整備されていた

    まあキャラ死になければここまで厳格じゃなくてもいいけど、最初に「目標(黒幕の打倒など)」を設定してかつキャラが減ってかないとあっと言う間にグダっていくリレーSSは死ぬほど見た

    長文リレーSSを真面目にやる場合結構覚悟が必要


    でも1レスがかなり短いけどこれなんかリレーSSみたいなもんで成功例だよな

    ここだけあの世からブルックを見守るルンバー海賊団のスレ|あにまん掲示板こちらからの声は一切聞こえないヨーキ船長達も死んでこちら側にいるものとするただし、>>15 でブルックが自分の遺体を見つける>>65 でブルックがモリアに影を取られる>&…bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:07

    >>22

    自分なら先に書いちゃう

    細部書き上げとくと、そのための伏線を後から書く前部分で張れるしね

    んで最後に伏線回収してるように見える寸法よ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:45:30

    >>21

    聞いてくれてありがとう…

    >なんとか自分を保とうとしてるけどすっかり相手を求めちゃってる感

    ここにグッときたので今回は普段の言葉遣いにします。良い……

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:57:12

    >>32

    すごいありがとう

    リレーSS大変なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:43

    CPスレ覗いてると今書いてる支部用の小説のネタに近いレスとか見かけてこれ投稿した時パクリとか言われるんじゃ・・・・・・って不安になってくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:20:02

    基本的には同じCPなら思い付く思考や行動は似通うもんだ
    むしろ他の人も考えるくらい需要があるんだなと思ってスレで語ってる内容にきがねする必要はない、語ってる人達はSSとして形にしてないんだから
    それに船長やコックや剣士が恋に落ちるまでの話が支部にいくつあるかを考えると考えるだけ無駄

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:25:43

    >>35

    荒れやすい要素をこれでもかと詰め込んだ(クロス・キャラ死に・別作品キャラ同士バトルにおける強さ議論・別作品キャラCP)と極北も極北な創作物だったから厳重だったのはあるよ

    上に書いたのは参考程度にもっと緩くはじめてもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:06:49

    >>36

    個人的にはスレに書いているのは欲しかった話なので気にしないかな

    むしろ嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:29:02

    >>37

    >>39

    そうか需要なのか!

    好意的に受け止めてくれる人がいるとわかってありがたい

    気がつかせてくれてありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:05:30

    絶対に誰にもバレてないけど実はおれのSSに1つこだわりがある
    おれはプリンが大好きだから作中で出てくるおやつは必ずプリンなのだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:19:29

    >>41

    かわいい

    焼きプリンも好き?

    そういえば小説におやつが出したことないな…出そ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:22:52

    ウタがルフィの夢の果てを聞いた時の反応が知りたいえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:18:06

    マイナーどころを好きになったときまじでだれの反応もないまま壁打ちみたいになるの精神的にくるな…反応ないから文章としてダメなのかとかそういう判断もできん…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:18:18

    >>42

    焼きプリンも好き

    ただご飯食べるシーンはよく書くけどおやつとかデザートまで食べるシーンってそんなに多くないのよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:09:34

    >>44

    そんなあなたに寺子屋。あそこお題以外も投稿できるから、感想や批評お願いしまって言えば誰かしら反応してくれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:35

    子供の頃のウタって父親としてのシャンクスと海賊としてのシャンクスどっちの方が好きだったと思う?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:18

    >>47

    個人的な意見だけれど、どっちがってのはないと思う

    父親であるシャンクス、海賊としてのシャンクス

    どっちもひっくるめた「シャンクス」が好きなんじゃないかなって

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:12:28

    コツコツ書いてた物がようやく最後のシーンに入った
    あとは綺麗にまとめるだけだ
    明日のおれに任せよう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:34:52

    >>47

    その辺りは尾田っちや監督の雑誌とかでのインタビューでもウタはシャンクスというか赤髪海賊団を父親と思ってたで統一されてるからあまり立場で区別はしてないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:43:31

    んまー子供がそんなところ区別してたらドライすぎて怖いし特に気にしないでいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:45:30

    子供の頃を思い出してみても全側面合わせて親は親だよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:21:31

    良いオチが思い付かない

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:07

    >>53

    いずれ降ってくるさ(n敗)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:05:33

    自分の文章は読んでて面白いのだろうかとライブで書いてたやつを偶に見返す
    面白ければ安心できるけど誤字を見つけてへこむことも多いむしろその割合が多い

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:03

    ルフィってさ、ヤってるのがバレたら恥ずかしがるかな?それとも堂々とするかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:26:41

    良いオチ思いついたぞ!→そこに至るまでを書いてるうちにオチが違う方向にいっちゃった…
    良い書き出し思いついたぞ!→オチがなーんも思いつかん…

    何故なのか
    プロット書くようになって多少は改善されたけども

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:30:14

    >>56

    ウチのルフィは気にしない

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:34:42

    プロット書ける人羨ましい
    思いついた部分から書いて前後に伸ばして繋げるみたいな書き方してしまうから文字数が全然安定しないしなにより順番に投稿出来ない

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:43:52

    >>58

    やっぱり気にしたりしないか…女の子側から口が滑って言っちゃう展開にして「あ〜!こら!バカ!言うな!」って言わせたいけどそれだとルフィらしくないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:47:03

    >>60

    別に言わせてもいいんじゃないか?そういうルフィってことで

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:47:39

    >>60

    秘密にしてるのを楽しんでるルフィなら言いそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:48:44

    >>61

    >>62

    ありがとう┏○ペコ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:06:09

    ルフィは気にしなさそうなのわかる
    わかるけど大切に思ってることは人にあんま言わなくもある(麦わら帽子の逸話や夢の果て)からそいうことをあえて言わないでおきそうでもある
    それプラスみんなが騒ぐだろうなァってわかってるからあえて言わなかったとかそんな感じ

    大人組はルフィにいい人ができたの優しく見守るだろうし、ゾロはおいおいあのルフィがか?と困惑しつつもだがめでてェな!しそうだけど、若年組は驚き騒ぐだろうしサンジは燃えるか爆発するから「あちゃー。やっぱりこう(上へ下への大騒ぎに)なっちまったか~。だから言うなってよォ~」みたいなのは妄想できた
    あと、自分のなかではルフィは口ではとがめながらも笑顔かなあ
    女の子との関係もそれを一味のみんなに知られることもルフィの中ではいいことのはずだから

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:02:06

    書いたssの続きを書きたくなったから漫画を読み返すことにした

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:42

    読破するまで帰ってこれなくなりそう…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:12:47

    >>64

    それで1本書いてぜひゆりかごへ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:18:11

    申し訳ないけど他人に書いて投下してとか言い出すの止めて欲しい
    何書くかなんて自分で決めるもんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:34:02

    >>68

    ンマー過去にそういうレス絡みで嫌な思いしたかもしれんがまったりいこうぜ

    人によってはリクあったからやる気出た!って人もいるだろうし

    ちなみに自分は作品として形にするつもりならここでネタ吐きする前にまず書くし、>>64のシチュで作品書くつもりないからこそあのレスなのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:37:15

    >>64

    長い

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:41:10

    別カテの者だけど、深夜テンションで閃いたコラボSS(途中)があるんですが、止めようにも結構かいて後少しで完成するので投稿しようか迷ってます。
    とりあえず閲覧注意とかは入れようとは思いますけど投稿すべきですかねぇ。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:45:29

    >>71

    ものによるとしか言えない

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:23:03

    >>71

    深夜テンションだろうがそうでなかろうが>>72なのは念頭に置くとして、深夜テンションで書いたSSですがそれを許容できる方はどうぞとか言っておけばいいと思うよ

    読むほうもある程度までなら深夜テンションならしかたねえなあってなるし

    もっとも深夜テンションと言えば何でも許されるわけではないのでそこは留意してほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:28:35

    >>71

    スレ立てる時もクロス注意閲覧注意つけるのを忘れずにな

    きちんとスレ立てて投下すれば好きな人しか見ないよ

    どうせ匿名掲示板だし12時間レスつかなきゃ落ちるから好きにやれ

    既にあるスレに投下するのはやめといた方がいい

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:58:24

    >>71

    【閲覧注意】【コラボ(クロス)注意】さえついてれば問題ない

    できれば⚪⚪⚪と△△△のコラボ、⚪⚪⚪の世界線に△△△が~~~と付いてれば荒れる前にブラバしやすい


    とりあえず【閲覧注意とコラボ(クロス)】なかったら荒れるから気を付けてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:44:52

    筆が進まない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:39:04

    一度出してたSSを矛盾を見つけて下げてたのですがようやく直せたはいいものの
    スレの流れ的に出し直すのもあれで出せずにいいます
    10万文字超えてますけどゆりかごに載せても大丈夫でしょうか……

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:43:29

    別にいいと思うけどゆりかごで聞いた方がいいとも思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:55:53

    >>78

    わかりました!ありがとうございます

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:26:02

    自分の中で100点近い出来映えのSSができて、その続きを書き始めてしまったんだが、50~70点くらいのクオリティにしかならなくて、迷いも出て筆が全然進まない
    引き際って大事よな

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:31:19

    >>77

    このスレの設定借りてますでスレ立てしてもいいかも

    ゆりかごでも特に問題はないと思うけどその分量を一回に投げられると多分ほとんど読まれないかと

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:39:51

    RED見てないけどルウタSS書きたいです。地上波放送まで待った方がいいですか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:45:58

    >>82

    小説版を買いなさい(ルウタのCPならみらい文庫版がおすすめ)

    …まぁ中身知らない人の書くCPもそれはそれで面白いことになることもあるからいっそ知らないで書くってのもあり

    ただそれ相応にツッコまれることが多いから多少の覚悟は必要

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:04:32

    >>82

    個人的にはやめてほしいしせめて小説版を読め

    でもそんなことを堂々と訊く時点で止めてもやめないだろうから好きにすればいい

    ただ絶対に自分から観てない(読んでない)とは言わない方がいい

    誰も得しないから

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:07:13

    昔のアイマスとかによくあった話だが二次創作のキャラをそのまま受け取るんじゃないぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:21:01

    逆に堂々と明かしてしまえば棲み分けできていいのでは?
    スレタイにエアプSS注意とか映画未視聴注意とかいれときゃそれらが嫌いな人は開かなきゃいいだけだし、もの好きなら見るだろう
    ただそれでも荒らす奴はいるだろうからスレ管理しっかりするのと、作品の出来っつーかキャラの書き方次第でガチの駄目だしされる可能性高いのは覚悟しておこうな
    どこぞの粗製クロスを乱造した奴レベルだと一ミリも擁護できんし

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:27:39

    掲示板はエアプ嫌われるからpixiv行けば良いんじゃないの
    わりといるしキャプションに書いておけば文句も飛んでこないよ多分

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:52:29

    ss上げる時にテレグラフにするかそのままレスにするか悩む時あるんだけどみんなどれぐらいの文章量で判断してる?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:56:56

    >>88

    書きこめる上限越えたら2~3レスに分けてそれ以上になりそうだったらテレグラかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:03:26

    >>87

    匿名性がちがうやろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:10:56

    >>89

    上限あるのか最近書き始めたばかりだから知らなかったやありがとう

    1レスで収まってはいるんだけど1でもないし辻ssだから汚染してしまわないか不安だったんだけど大丈夫かなあ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:54:33

    >>91

    ぶっちゃけスレと人による

    スレ主がSS書いてるところなら基本的にKYだからヤメロって人は多い

    スレ主が明言してないなら確認しろって人もいれば、投稿の確認は「いいかな(チラッチラッ」感あって萎えるって人もいるし、確認→返事→投稿(さらに+α)で無駄にレス消費するからウザイって人もいるし、たいていの人は空気悪くしないようにと断れないから聞く意味ないとかって人もいる

    皆でSS書こうぜってところならスレの主旨に沿った範囲で書いたよどうぞで貼ってきゃいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:35:09

    >>92

    ありがとう

    流石に確認チラはやりたくねぇから長いと思ったらテレグラフと一言添えるだけにするわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:00:56

    なんかここ数日、掲示板重くない?

    画像がなかなか反映されず、ミスってないかなって気になっちゃう

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:58:49

    >>94

    ここ数日どころか今年になってからずっとよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:14

    >>95

    えええ・・・ちょっとした障害じゃないんだ


    つらい

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:00:19

    画像ってURL貼るより直接ファイルから選択する方が負荷少なかったりする?

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:03:30

    負荷は多分少ないとは思うけど誤差程度のものだと思うよ
    違ったらごめんね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:19:18

    エッッな擬音教えてください具体的にいうと胸揉まれてる時の擬音

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:36:45

    むにっとかむにゅんとか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:37:45

    ふにふにが好き 個人的に

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:46:27

    乱暴だとぐにゅっとかもあり

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:24

    ――と……の使い分けどうしてる?
    だんだん使ってるうちに用途がごちゃごちゃしてきてわかんなくなっちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:01:32

    >>103

    「───」は場面転換に

    「……」はセリフや心情を表す時に使ってる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:17:28

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:18:11

    >>103

    キャラが言葉にできない含みがあったり、次の台詞へ繋いだりと、そこに次の文章へのエネルギーを感じるときは──を使うことが多い

    言葉に詰まったり言葉を失ったり、口にだすかを迷ったりとエネルギーの減衰を感じるときは……が多い


    自分で言ってて良くわからんくなった

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:19:29

    >>99

    他の方(>>100>>101>>101)の表現意外だともにゅもにゅ、ぽよぽよとかかなあ

    あとは触ってる手を離した時としてぷるんとかたぷんっとか?

    それから揉んでるっつーよりも撫でてるに近くなるが、さわさわ、ツゥー……、シュルシュルとか

    揉むという行為を一連の流れとして考えちゃってこうなったが後半の情報いらんですってならスルーで頼む


    あとド派手にミスって>>105は消しただけなので気にしないでくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:21:52

    >>103

    「・・・・・・」は落ち着いて考えた時かそのあと特に重大な情報を出さない時

    「───」はあれ待てよ?とかの焦ったような発見か重大な情報出す時

    言語化すると難しいけど例えば

    「おれはお前を信じたい・・・・・・何笑ってんだよ」

    「おれはお前を信じたい───何笑ってんだよ」

    だと上はちょっと言ってる側が照れてるのかなって感じするけど、下は相手がその状況下であり得ないことをした、異常事態っていうのを表せるかなと思って使ってる

    説明下手ですまん

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:29:20

    返事に困る、発言に困ってるときは……で
    何を言うべきかは決まってるけど本当に言っていいのか躊躇うときは──って感じ
    ──はもったいぶってここぞって時にだけ使いたい、なんとなく

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:34:55

    >>100

    >>101

    >>102

    >>107

    親切にこんなアホみたいな質問に答えてくれてありがとうございます。胸揉んだことないもんで…

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:38:46

    >>103

    「あ、それか──(そのまま過去編突入)


    「いや…それは…」(セリフ)

    みたいな、アニメで例えると「──」は白くフェードアウトしていく感じ

    「…」はただのセリフの1部

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:43:06

    胸揉んだことがないとかいう謎のカミングアウトにアラマキ生えた
    実際の胸って揉んだら音すんのかよ、知らなかったぜ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:58:52

    >>112

    おいおい自分の二の腕触ってみろよもちもちとかふにふにとかぽよぽよしてるって思わないか?

    人間は感触を音として表現できるんだぜ胸を揉んだ音くらいあるさ


    それはそうと、胸を揉んだ経験ないならエロ漫画の表現を参考にすりゃあいいんじゃねえかな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:04:36

    スーパーとかに置いてる薄手で透明なビニール袋に1/3~1/2人肌に温めたお湯を入れる
    袋の口を縛る
    下からたぷたぷする
    これで下から持ち上げてる感覚が味わえる

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:54:51

    初めてSS書き始めたんだけど終わりが見えねぇよ
    3、4時間頭悩ましてまだ2000字とかどうなってんだ
    長い文字書いてるやつらは何をモチベーションにしてんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:55:52

    >>115

    無理しないこと

    あとは数書いて慣れ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:14:35

    >>115

    最初の内はとにかく"書きたい!"って気持ちだけでやってたなぁ

    慣れた今は好きな物を好きなようにのんびり書いてるよ

    あと筆の速さは別に競うものじゃないからゆっくりキチンと書くのをオススメしたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:39:14

    >>115

    ほとんどの人が最初から万超え速筆だったわけじゃないから、文字数や執筆速度気にせず書きたいものを書くでいいと思うよ

    そうしてあれ書きたいこれ書きたいと楽しみながら数をこなしていけば自分なりのやりやすさ(執筆スタイル)ができあがってくるよ

    あと無理して書いても苦痛なだけなので今日はもうだめだー!ってときはスッパリと休むのも大事

    疲れてると脳の働き鈍るし

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:35:23

    上で出てたリレーSS懐かしいな
    長めのリレーSSする時は本当に最初からキャラ絞って決めとくの大事だよな
    皆出したいキャラを次から次へと出すだけ出して次へ渡すからあっと言う間に空中分解するのだ……一話の中に3キャラ以上をそれぞれ印象に残しつつ活躍させるのはとても高いスキルが要るので

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:13:25

    >>119

    >話の中に3キャラ以上をそれぞれ印象に残しつつ活躍させるのはとても高いスキルが要る

    クソわかる

    おれはまだそのスキルないから登場人物2人しかいないSSしかかけんのだ……(ポロッ

    やらなきゃスキル育たないのもわかってるんだが、2人だけのイチャイチャ書くのが楽しいのもあってそういうのばっかになっちゃうんだよな(隙自語)

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:15:33

    自分の過去作読んでたけどやっぱり面白い
    おれのツボ分かってるじゃんおれ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:14

    書いてるうちにキャラが勝手に動き出すっていうのある?
    勝手に動いて困らない?
    まだ数本しか書いてないからその感覚わからないんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:02:15

    >>122

    良くあるよ

    オチ決めて書いてたら勝手に動いて結果的により良いオチになる事もある

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:02:45

    >>122

    あるよーあるある

    自分の場合エッなSSでこいつらヤるまでのやりとりなげーな!ってのある

    エッじゃない場合は幸いいい感じに動いてくれてるから困るどころかうひょーたまらねえなこのライブ感!してる

    あと別の人が収取つかなくなった助けてくれって相談してたのみたことあるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:47:59

    >>123

    >>124

    教えてくれてありがとう

    いいなー楽しそうだなそれ早く体験してみたい

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:53

    >>32

    題材が題材すぎてめちゃくちゃ人を選ぶけど初めて見た時は衝撃的だったな

    えっ10作品位をクロスで!?しかもこんな荒れやすい作品群で!?リレー小説で!?更にキャラが死ぬ!?誰が参加してもいい掲示板でやってたの!?正気!?えっこの作品なんて一般人じゃん?バトル系の作品と一緒に…?えっ100話超えどころか200話超え!?えっ完結してるのォ!?!?

    すげー地雷の香りしかしない……あっ、読んでみると一話の文量長めだし話によってクオリティ多少バラツキはあるけどキャラの再現度、高いっすね…あっなんか探したら似た企画いくつもある…すっご…


    作品群好きだったけど後から見ただけで裏側ではこんな管理しっかりしてたんだな、そりゃそうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:40:59

    オチは決めてあるのになかなかそこまで繋がらない
    どんどん長くなっていく…

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:16:51

    >>122

    逆に展開に不満をもってキャラが動かなくなることの方が多いな

    全消しして書き直すと自然な流れになりやすい

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:20:48

    >>128

    わかる

    動かない時は本当に動かない

    見たい所を書いてそこまでの空白を埋めるようにしたらマシになったけど

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:42:18

    >>127

    長くてもいいじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:55:58

    ぐわあああ執筆時間が取れない!!みんなどうしてるんだ??
    文章仕事してるんだが、生活のための副業と仕事の執筆で一日が終わってしまう!!
    社会人SS書きどうやって時間捻出してる?トイレとか飯食うときとか??

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:57:00

    >>131

    自分はもっぱら通勤時間

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:10:22

    >>131

    通勤時間と食事中と入浴中かな

    つーかマジの物書きさんか尊敬するよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:51:58

    >>131

    帰宅~就寝でだいたい4~6時間あるのでそこで

    とはいえ風呂飯その他諸々で上記時間丸々使える訳じゃないし、疲れてれば早めに寝たり、気分のらなければ書かないで数日とかはざらにある

    ただ、趣味で気楽にやってるからなのもあると思う


    仕事でも文章関係触れてるならそもそもそっち方面の気力体力集中力使ってるわけだし、さあ趣味の分書くぞってときに体も頭も保たないのでは?

    なにより生活のための活動で時間がいっぱいいっぱいなわけだし

    世の中には漫画書く息抜きに漫画書くようなバケモノとかがいるけど、人類全てがそれできるわけじゃないしな……

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:06:53

    ──書くぜおれは
         マジ
    明日こそは本気によ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:56:39

    >>135

    がんば!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:40:39

    すごい細かいことなんだけど電伝虫のこと電話って言っていいのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:03:49

    >>137

    作中で電話って使われたかどうか覚えてないけど念の為電伝虫で統一した方がいいかなと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:34:18

    寺子屋落ちちゃったね
    全体的に人減ってきてる?

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:42:58

    >>137

    名称としてならそのまま電伝虫、電伝虫を使った連絡の事なら「電」伝虫を使った会「話」だから普通に電話でいいとおもう

    電話は現実のイメージ(家電・携帯)が強くて違和感あるなら連絡をとった、通話した、話をした、情報を交わした等々別の表現使えばいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:43:39

    >>139

    なんかそんな感じするね

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:01:33

    寺子屋はコンセプト良かったんだけど、書いて投稿するのってやっぱ時間かかるから落ちるタイムリミットあるようなところだと常設は難しいかもしれないなーと思った。
    でも何回か利用させてもらいました、楽しかったです

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:28

    寺子屋は希望すれば厳しいご意見ももらえたのが良かった

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:36:19

    今まで贔屓にして頂きありがとうございました。みなさんが守ってくれてたお陰でなんとか続けられました。本当にありがとうございました。

    寺子屋は何度だって甦る
    ということで夜にもう一度立て直します
    良かったらまたご利用ください

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:37:51

    >>144

    建て直し嬉しいです

    次はちゃんと保守見ときます

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:54:52

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:57:01

    >>146(すまぬ誤字

    最近好みのネタが多くて読み手としての喜びと書き手としての苦悩で揺れてる

    カテ内で似たSSが飽和状態になると目が滑るだろうし、反感も買いそうで胃が痛い

    一気にパーッと書ききるのと目立たないようにちまちま更新とどっちがスレのために安全だろうか

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:58:16

    >>132

    >>133

    >>134

    ありがとう~!!物書きといっても作家でもないし大層なアレではないからなんとか捻出する……

    あにまん見る時間減らさなきゃな

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:19:37

    >>147

    モノによるかなぁ…

    扱うCPと題材とスレの空気に左右されると思うから何とも言えないというか

    個人的にはささっと投稿して終わりにするのが好みだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:26

    >>147

    どっちだろうと荒らしに目を付けられたらひでーことになるので自分のやりやすいスタイルでいいんじゃないかな

    似たSS云々は同じネタでも人によって味付け変わるしモロパクレベルでなければ気にしない人のが多いと思うよ

    元ネタや参考概念を明記するかどうかに関しては元スレの空気にもよるのでなんとも

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:11:15

    >>149

    >>150

    ありがとう自分のやりやすいようにやってみることにする

    荒らしに関してはもう運なんだな…何もないよう祈る

    題材ってか参考文献は論文なんで広義ではカブリ無しと信じて突き進むわ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:49:54

    今日こそ仕上げるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:06:03

    ずーっと書きたかったシーンにたどり着いたけど書きたかった反動で筆が止まった
    書ける気がしない…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:08:25

    >>153

    そのシーンは書いたの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:10:02

    >>153

    イメージほど面白く書けないとか、文章にしたら微妙とか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:21:06

    書いてる間に自分のなかでシーンへの期待値や理想系が高まりすぎてこれじゃねえ感でて書けないとか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:53:51

    >>156

    自分はこれだな...

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:03:41

    エミュも文章力も大事だけど結局一番大事なのは展開の面白さなのではないかと思い始めた今日この頃

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:05:45

    >>158

    展開に重きを置くと、話が崩壊して収集がつかなくなるのが怖いなあ


    展開というよりも、切り口じゃないかと思ってる

    新たな視点で切り口をいれて、それに小粋に返して話を展開していきたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:40:27

    >>153

    一番書きたかった一番自分に刺さる好きな台詞だけ書いてみるといいぞ

    そうしたらそれの周りの情景描写とそこに至るまでを膨らませていくことでどんどん書ける

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:51:48

    >>158

    ちょっとした「引き」が大事だよなとは思う

    読者に先はどうなるんだと思わせて続きを読ませる力

    解決するべき課題と解決した時のカタルシス、心情の複雑さとその変化、何かが起きて、何かが変化しての繰り返しで次は何がどう変化するんだろうと気になってくんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:07:47

    >>156

    それ! 詰まるところ実力不足よ

    あとスランプだからしり込みしてる


    >>160

    絵、台詞、演出はもうイメージできてるんよ

    アウトプット力の問題

    書いてもしっくり来なくて消すししっくりくる日本語表現と小説的な演出が出てこなくて筆が止まるねん

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:38:58

    面白い展開とか全然思い付かない
    ぼんやり山と谷があるかな~って感じで
    展開ってどんな風に考えるの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:51:11

    >>162

    スランプんときゃー気分転換大事よ

    気軽に書けるシチュでかいたり、(普段やらないのであれば)すげーアホなSS書いたり、アニメ漫画ゲーム外出その他諸々でリフレッシュするのだ



    >>163

    プロットつくるときもあるけどだいたいライブ感かなあ

    ○○のシチュでAとBの組み合わせで書きたいな!ってなったら「なんで二人がそういう状況になった/なるか」のシーンはえてきて、書きたい!ってなったシーンでキャラがいい感じに動いて描写増えて、なんならエピローグ的なものまでやり始めるからそれかいて終わり


    理詰めしてるときは起承転結意識したり、キャラクターを生きてる存在として考えたりしてるかな

    そのキャラがなんでそうしたのか考えて描写してる

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:09:45

    もしかしてプロット組み立ててる時が一番楽しいかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:00:32

    プロット組んでるときは自分が好きな話書いてるしめちゃくちゃ面白いじゃん天才〜!ってなるのに
    そっからちゃんと話を書こうとすると「こことここの間どうすんだよ!!」「さっきもこの言い回し使ったぞ!!」「バカ!!語彙力貧弱!!」ってなる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:28:02

    あまたのifスレってつまるところみんなでプロット出し合ってるようなもんだからそら楽しいわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:21:30

    体言止めのぶつ切り感が好きでそういう文ばかりになってしまう
    連続しないように修正したりはしてるけど体言止めってあんまり良くないのだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:51:50

    >>168

    いいんじゃない?体言止めのリズム楽しいよね

    リズム天国ってことで

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:04:09

    スレ内で出た概念とシチュを使ったSS書き進めてたら同じスレ民に同様のSSを先に投稿されてしまったんだけど
    日にち空けてから自分の投稿するのってありかな?

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:20:49

    ある程度書いて読み返した時に「これはこのキャラを借りただけの自慰行為なのでは?」となってしまう
    エミュとキャラ解像度が荒いんだろうな……どうしても納得いかないで手が止まってしまう……

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:36:51

    >>170

    概念スレでみんなで書こうってスレならきにしないでいいとおもうよ

    同じ概念・シチュで書いても人が違えば細部が異なるもんだからおれはどっちも見たいし

    ちなみに自分だったら「おれもかいたぜ!>>〇〇と被ったところもあるがそこはかんべんしてくれ!好きなんだこのシチュ!!」とか言って投稿するかな

    先に投降した人のSSの感想も付け加えつつ

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:11:18

    一応保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:58:47

    今日は雪だから早めに帰って1本仕上げるか

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:52:13

    スマホのメールで下書き書いてるんだけど未完の物も書き途中の物も置きっぱにしてる
    そのせいか最近スマホが不具合起こす様になったかもしれない
    いや普通にアプリ入れろって話なんだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:27:03

    寺子屋のスレ主です
    ちょっとリアルが立て込んでてスレ立てできず本当に申し訳ない
    今夜21時に必ず立てます

    予告お題【廊下を駆け荒く扉を開き飛び込んできた時の描写】
    【140~160字程度】
    よろしくお願いいたします

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:52:15

    >>176

    いつもお疲れ様です

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:12:56

    いつも上げ終わった直後に文章の破綻に気づいて辛い
    音声読み上げを使っていても直せぬ……

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:02:18

    最近たまに見かけるんだけど普段の書き込みだけじゃなくSSにまで句読点をつけないようにしているSS書きの人がいるようだからこれって指摘していいものなのか悩んでる…

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:04:12

    >>179

    放っておいても良いと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:01

    190近くになったらまた次スレ立てます
    ただ寺子屋さんが出来てからにした方が良いかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:40:59

    あんまり慣れてない人だろうし他作品とか見てたら直っていくんじゃないかな
    どれぐらいのSS書きが他の作品読むかは知らないが

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:47:49

    段落の一字下げをどうするかいつも悩む
    一応直貼りは段落下げ無しテレグラフは長めなのもあって下げありでやってるけど他の人のを見てもバラバラだし何が良いのか良く分からない

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:51:25

    >>179

    普段の書き込みではいらないけどSSだと適宜句読点ある方が読みやすくなるよーってやんわり指摘するくらいでいいと思う

    その結果「~~。~~~~。」って「」の最後に。付けるようになっても責任はとれんがw


    他の人が書いたSSは常駐スレに投下されたものとか暇つぶししてて見つけたスレのをたまに見るくらいだな

    書きたい欲が高い時はおっかけてるスレもSSもほっぽって書くのでそん時は全く見なくなるけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:56:00

    >>183

    あんまり細かく気にしないでいいんでない?

    メモ帳その他で段落空けして作成→テレグラフ張り付け→段落空け消えたけどめんどくせえそのまま投げるかって人もいるだろうし

    自分の場合めんどうではあるが自分が読みやすい&誤字脱字チェックもかねて再度段落空けはしてる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:02:01

    掲示板は段落開けした方が読み辛い気がするから自分はしない
    pixiv用の作品とかは下げてる

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:29:20

    >>185

    段落空けるといじりやすくていいよね

    切り取りとかするとき楽やねん

    あと空欄で空気感とリズム感が生まれたらいいなって思って空けたりしてる

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:58:21

    >>181


    お気になさらず好きなタイミングでどうぞ立ててください

    ちょっと時間かかります

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:09:58

    >>183

    台詞メインの時は空けないけど地の文が7割超える感じだったら下げて文章まとまったところでさらに1行空けたりする

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:11:49
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:14:45

    >>190

    いつもありがとうございます

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:15:27

    【願望】ここの人たちでリレーss書いたら楽しいだろうな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:16:15

    新規には厳しい制約付けるとか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:17:12

    思ったことかいただけ
    ここの人なら骨太なssかけそうだと思っただけ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:18:51

    面白そうだな
    どれくらい厳しくするかにかかってるけど寺子屋やここの民ならいい民度いいしな

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:19:48

    ここの人たちだけが集まるならな……
    まあ実現無理だろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:05

    こっちでコテハンつけて続き書きますって立候補制にするとかならどつかな?

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:23

    興味はあるけどバトン引き継ぐときに書ける状態でない場合を考えるとしり込みするな

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:20:26

    実現できたら楽しそうだけど実現難しそうだなぁ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:21:04

    >>183だけど答えてくれた方々ありがとう!

    様子見ながらもう少し試行錯誤してみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています