ガルパンの高校とか大学選抜との戦力差って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:36

    ガンダムで例えたらどれくらいな差だったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:53

    大洗がジムとかザクレベルとかなんとか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:12:33

    0083の連邦が大学選抜側の戦力
    ジオン残党からGP02とノイエジールとガーベラテトラを除いたのが大洗
    で、同数

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:50

    一年戦争の機体(ボールやオッゴも)で万全のアルビオンに勝てって言われるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:17:40

    大学選抜がパラオ攻略戦の連邦軍として
    大洗が襲撃されているトリントン基地(トライスター等々の援軍なし)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:20

    なんで勝てるの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:11

    >>6

    年下相手に圧倒的有利な状況とかどうやったって悪評付くし……

    最初は同数どころか何倍もの戦力差だったし……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:16

    >>6

    パイロットにニュータイプがワラワラいたから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:27

    >>6

    しいていうなら指揮官の多さかな

    大学側はもともと奇襲戦術使いの流派がトップなのに加えて副官3人(しかもその3人もまとまって動くのを得意とする)なので小分けして複数の戦いが同時に起こるとパンクする

    大洗はチームを率いてる連中がメチャクチャメンバーにいるのでそうなればなるほど強い



    あと単純に大学側の士気が死んでる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:51

    >>6

    奇策たんまり仕込んできて対応できなかったのが幸い

    あと西住姉妹が戦車で格闘戦できるだけの練度の乗員確保できたのが一番かなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:39

    1年戦争の機体で30対30の模擬戦というレギュレーションだとすると
    高校生達は大半が旧ザクとかグフとか下手するとガトル
    中にはゲルググも混じってるかなーくらい

    大学選抜はアレックスx1
    マドロックx24
    夜鹿x3
    ザメルx1
    ヨルムンガルドx1

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:38

    >>11

    いじめかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:35

    あとアンチョビの一人C4Iシステムの活躍
    チートすぎる・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:05

    >>12

    実際大人の事情が絡んだアレコレなので…

    問題はコレが戦争ではなく歴史あるスポーツという事なんですけどね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:31

    >>11

    コレでも数が揃っただけマシという事実

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:35

    観覧車先輩というジェネシスが参加したから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:05

    >>12

    実際文科省が廃校前提だったのに、戦車道で優勝したから廃校撤回とか

    認められんな~てのを、撤回するためになんとかお膳立てした大洗にアンフェアな試合だし

    各高から応援、もとい転校生の増援なかったらワンサイドゲームすぎて

    大学選抜も文科省共々非難轟々で誰も得しない終わりになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:46

    >>16

    死人が出ない優しいアニメだからああなったけど、動いた時点で2~3割全滅もあり得る凶悪兵器

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:50

    敵のボスのアリスさんが最後まで出張ってこなかったってのもある
    指揮もイケるけど本質的にはアムロみたいなポジが一番輝くだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:17

    島田愛里寿という弱冠13歳で大学指揮を執るアムロみたいな奴が敵

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:22

    見てて思ったのはやっぱ戦車の質は有利不利に直結するけどそれはそれとして指揮官の量と情報アドは大きいなって
    アンチョビの大量の情報処理とそれを受け取って各自で確実に戦術有利とれる指揮官いなかったら勝てなかったし、そういう奴がいるからみぽりんも指揮投げて戦闘に参加できるという強みがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています