全員、問題児のプリキュアって面白そうじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:07:22

    (学校の先生からしたら)問題児ばかりのメンバーでそれまで全然関わり合いがなかったのでプリキュアになったことで絆を深めて成長していく……ってありなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:39

    めっちゃ重い話になりそうでちょっとな…
    不良、不登校、被虐待児、いじめ被害者なんてチーム編成は日曜朝から見るにはうぇっぷって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:41

    まぁ、同じニチアサなら珍しくないけど…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:00

    融通が効かない委員長
    ずっと赤点のバカ
    いじめ原因の引きこもり
    酒とギャンブル好き

    うん、無理!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:14

    ドンブラザーズかな?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:27

    歴代で作るなら
    キュアラブリー(バカ)
    キュエトワール(不登校)
    キュアコスモ(怪盗)
    キュアフラミンゴ(部活でトラブル世間的にはスケバン扱い)とかかな
    あと誰かいたっけ?

  • 7123/01/31(火) 19:39:16

    いや、長くなるから>>1では書かなかったが例を出す

    ・目付きが悪くって、他校の生徒に喧嘩売る不良女子(視力が悪いだけで、喧嘩売ったことも他校の生徒から人を助けようとした結果なだけ。少女は口が悪いだけの善人)

    ・元気で明るいが行動力ありすぎて、彼関わると被害が大きくなったり、人間関係がこじれたりする少女

    ・親の権力をまるで自分の力のように使っては、好き放題しているお嬢様

    ・何かしら実験しては大体爆発騒ぎを起こす科学部部長

    ・かなり真面目で神経質で、きっちりしていないと気が休まらない委員長。先生にも変わらず間違っていたことは物怖じずに言う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:03

    問題はそれが小さな女の子に受けるかどうかだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:08

    >>8

    流石に無理だろうな


    1人だけ問題児ならまだしも、全員問題児はもうちょい年齢上げないと

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:07

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:58

    明るい女の子ただし頭がおバカ
    引っ込み思案でいつも孤立している子
    ルールは絶対頭の硬い委員長
    自分のやりたいこと以外は全く興味のない子

    頑張ってもこのあたりか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:37

    >>7

    どこのスター団かな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:27

    幼女エアプだからわかんねえんだけど、幼女にとって友達が沢山いてキラキラした人間関係を築いてることって重要なのかな?(リアルの話ではなく、好きなキャラクターの属性として)
    個人主義の強者がチームプレイに目覚める路線ならいける気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:30

    まず親が拒否しそうな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:35

    >>13

    幼女先輩にとって強いことがそもそも大事ではないのだ

    個人主義も本人が友人を望んでないとしてもただ友達のいない寂しい子なだけなのだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:25

    >>15

    言われてみればそうかもしれない

    幼女的に、キャラクターであっても友達があまりいない個人主義者がマイナス要素になるのなら「かわいい」って思ってもらえないかもしれなくてリスキーなのね

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:29:07

    そもそも子供が憧れるヒーローであるべきって色がニチアサで一番強い作品だから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:38:34

    主人公が転校生でそれぞれ悩みを持った子が仲間になっていくとかどうだろうか
    主人公 新しい学校で馴染めない
    仲間1 内気で友達が欲しい
    仲間2 明るいけど本音を言うのが下手
    仲間3 真面目すぎてちょっと頑固
    仲間4 コミュニケーションが得意だが勉強は苦手
    くらいにキャラ付けしてマイルドに

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:42:30

    ピンク主人公→友達がいない陰キャ
    青→クールだが借りた金を返さない屑
    黄→チームを支える苦労人で聖人
    追加戦士→友達多くて器用な陽キャ
    これでどうだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:46

    >>19

    ロックバンドプリキュアかあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:06:38

    >>18

    Hugプリ序盤がそんな感じやで

    挫折してサボりがちになったアスリートと自分を曝け出せない委員長を元気いっぱいな転校生が引っ張ってく感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:09:28

    カイジの地下帝国で働いてそうなのを5人集めたのは?

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:12:22

    >>5

    え‼︎井上敏樹先生がプリキュアの脚本を⁉︎

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:13:44

    国語だけ得意で他赤点の問題児
    数学だけ得意で他赤点の問題児
    理科だけ得意で他赤点の問題児
    英語だけ得意で他赤点の問題児
    体育だけ得意で他赤点の問題児

    これでいこう

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:22:10

    >>24

    追加戦士は社会が得意な娘か

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:07:51

    ドンブラじゃないけど全員変身後の姿しか知らないから学生の姿の時は
    「あの子変わってるなあ」「悪い子じゃないけど仲良くなれなさそうだな」
    と思ってるのにバトルじゃ息ピッタリな感じとかは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:18

    >>23

    好きな男子が一緒のプリキュア2人で修羅場になるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:19:33

    ギャラクシーエンジェルのエンジェル隊を少しマイルドにした感じならいけるか?
    2期か3期はニチアサでやってたはず

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:11:36

    >>12 メンバーが組織設立者の顔を知らないプリキュア?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています