こいつひょっとして結構凄いのではと思えてきた

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:13:40

    自分が弱いなら強い奴のフリをしよう!という発想で
    2000万台という懸賞金の低さで自分より高額で凶悪な海賊を山ほど傘下にして
    新世界へ行く直前まで事を運べたの、
    懸賞金額=強さや危険度を示す絶対ではないという設定を体現してる奴の一人な気がして
    最近自分の中で株が上がってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:20

    バギーになりそこねた男

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:14:23

    フィリピン諸島で名を挙げたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:16:58

    二枚舌って二つ名付けられるくらいだし騙しやハッタリとか上手かったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:19:03

    いくら都合がいいからって、天竜人ぶん殴ったやつになりすますのはだいぶネジ飛んでる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:10

    にしてもあの世界の住人は人の顔を見分ける能力が乏しすぎないか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:33

    どちらかというと読者向けに分かりやすく誇張されてるだけであっちの住人的にはもっと似てるんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:31

    間接的にルフィの傘下になるのも吝かでは無いと思ってる奴等多かったり、ルフィが今後の勝ち馬候補として見られているのが分かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:09

    >>6

    >>7

    言うて、凶悪な海賊って言われたら本物よりこっちの偽物のがそれっぽいだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:11

    >>4

    ブラック「おいおい…一枚足りねェぜ?なんてな!」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:42

    2年前のナミくらいの懸賞金でシャボンディまで来れてるのは凄いな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:12

    >>10

    三枚舌だったわ、すまねえ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:41

    5500万を平気で撃ち殺してたし気分は4億だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:27

    >>11

    シャボンディにはルフィ達に軽くあしらわれる程度の賞金稼ぎがいっぱいいただろ

    逆説的にそいつらでも狩れるレベルの賞金首も来るってことよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:39

    ベラミーの言ってた「手配書偽造して戦わずして勝ってた海賊」の典型例なんじゃないかと思う
    顔こそ自前だが名前と身分は別の海賊だし、いざってときに撤退・損切りするタイミングさえ間違えなければ、そう悪い手段でもなかったんだろう

    ただ問題は、デマロが思う以上に海軍本部がルフィたちの"危険度"をガチで考えてた・絶対戻ってくるから絶対潰すと意気込んでたことと、
    知りようがないとはいえ、"ニコ・ロビン"がどれほど厄ネタかを理解してなかったことだろうか。

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:39

    対人のギャンブルめちゃくちゃ上手そう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:40

    エニエスロビー壊滅
    インペルダウン脱獄の主犯
    頂上戦争での大暴れ
    それに加え、ガープの孫でドラゴンの息子の葉黄色の覚醒者、一部しかしか知らないとはいえヒトヒトの実モデルニカとかいう政府からしたら真っ先に消すべき灯火の筆頭にだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:58

    7人で偉大なる航路半周する精鋭だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:17

    ロビンに変装してる奴は世界政府が20年以上も追い続けてる存在に成りすますってルフィ以上に頭のネジ外れてなきゃできない事しとる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:48

    >>19

    ロビンが政府からピンポイントで狙われてることは公にはされてなかった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:30

    >>6

    あの世界コビーやアルビダみたいに別人みたいに変わる奴もいるし

    二年間表に出てなければ別人みたいに変わってても変に思われないんでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:38

    >>21

    整形ショットって別に超常的な力とかじゃないから技術があれば使えるよね

    あの世界では整形ショット屋さんがいてわりと簡単に整形できるのかも

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:46:38

    こいつも東の海出身なんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:51:39

    むしろこれよく海軍に消されなかったよなそれまで

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:30:15

    シャボンディまでたどり着いたのが凄すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:46:23

    >>19

    そこまでネジ外れてたからこそシャボンディまで来れたのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:23:26

    麦わらの偽物なって名上げたろって発想普通にいかれてんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:01:02

    こいつらの名前ってコーヒーから取ってあるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:18:02

    ワンパで出てきたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:20

    バルトロメオいなくてよかったな。いたら全員串刺しにされてたぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:06:09

    それこそ地方の刑務所から指示出して黒幕やるとかならともかく
    なりすました上にシャバを闊歩する度胸は下手すりゃ本物以上のイカれぶり

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:11:01

    それなりに強い海賊や賞金稼ぎが「絶対に俺が麦わらの首取って名を挙げてやるぜ!」っていうモチベでやって来てたら終わってたよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:08:32

    >>32

    実際カリブーは首取る気マンマンだったからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:20:26

    さすがにカリブーにやられたこいつの手下たちの末路はかわいそすぎた。ひとえにてめえが弱いせいだが

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:48:50

    世界政府の三大機関で大暴れした挙げ句に世界政府の旗撃ち抜いた絶殺対象になりすますとか度胸だけは本当にとんでもない

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:53:30

    ほんま頭いかれてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:19:34

    >>34

    なかなかえぐいよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:28:50

    勝ち馬に乗る才能はあったんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:35:46

    怖いねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:08:59

    割と頭切れるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:17:51

    バギーみたいなトンチキカリスマ力はあるのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:21:10

    よりによって麦わらを名乗るって本当に大物(小物)だよなコイツは

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:24:02

    >>11

    ルフィたちが当たった相手がおかしいだけで普通はこんなもんなんよ

    だから東の海でルフィに倒された奴らを再評価してる読者もいるわけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:39:18

    自分より格上の賞金首を平然と射殺できるのえぐい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:30:51

    よくバレなかったな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:12:06

    実際2年前までは東の海でセコセコやってそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:02

    >>35

    当時も思ったけど噂を聞きつけた大将が軍艦率いて捕えに来る可能性もあっただろうに命知らず過ぎる

    まあ豪運の持ち主で有る事は間違いないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:31

    ドレスローザ編とか読むとルフィってけっこう見知らぬ海賊たちに一方的に恨まれてたりするけど
    そういうやつらと出くわさないだけの運はあったのでは
    麦わらムーブがシャボンディでなければ案外うまくいってたかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:37:43

    ジャンアンゴに嗅ぎつけられて終わりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:47:02

    タイミング的に新魚人海賊団に捕まって奴隷になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:12

    その前に魚人島到達できるのかどうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:11

    こいつら海賊船どうするつもりだったんだろう?
    サニー号は2年間くまに守られていたし、別の船を使う予定だったのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:34:35

    自分らが乗ってきた船で行くつもりだったんじゃない?さすがに

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:03:24

    それか傘下に大量の凶悪な海賊が入ったからサニー号奪いにいくつもりだったのでは

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:09:30

    新世界に乗り込む気満々だったから一応海賊王を目指してはいたんだよな…
    野心と度胸はあるけど実力が…

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:44:12

    ルフィ「サニー号みてぇな顔つきひまわりがついたダセぇ船はもう捨てた!
        これが革命家ドラゴンの息子であるおれの本当の船、サン・オブ・ドラゴン号だ!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:50:14

    これで船首がドラゴンの顔だったら笑う

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:16:50

    >>57

    なんでルフィよりドラゴンが乗ってそうなんだよッ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:33:20

    ゴーイングドラゴン号か!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています