ナゥーン、ゥーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:58

    朝、サンジさんから紅茶を頂くためにキッチンへ行くとドアの内側からカリカリ引っ掻くような音と猫の鳴き声。
    ゆっくりドアを開けるとナゥン、と一鳴きしてクリームがかった毛足の長い猫が私を出迎えたのです。

    いつものキッチンにサンジさんの気配はなく、代わりに彼の眉毛に似た模様のある猫が一匹きり。

    まさかと思い思わず
    「サンジさん…?」と猫に問いかけると
    「ニャゥンッ!」と元気な返事が返って来たのです。

    (以下猫になったサンジを考えるスレ 続きます、がスレ主は一旦席外します。)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:02

    チョッパー!!!!!起きろー!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:55

    ネズミ狩れなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:25

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:57

    スレ立てるならある程度見てられる時間帯にしないと知らないうちに荒れたり落ちたりするから気をつけろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:12

    コックが猫に!?えらいこっちゃ
    しかしかわ、かわ…かわよ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:11

    ブルックが発見者か、察しが良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:02

    そういや起床時間同じな二人か

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:37

    スレ画の猫シリーズどのキャラも可愛いんだよな
    サンジ垂れ耳なの丸っこくて可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:45

    ゾロにシャーって威嚇するけどかわいいでしかないやつだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:57

    いつ猫になっていつ気づいたのか分からんけど
    起きてとりあえずキッチンに行ったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:03

    猫でも足技を駆使するのかね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:16

    >>12

    ネコパンチはせずにネコキックしてくるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:05

    どうしましょう
    私一人ではどうすることも出来ませんし…チョッパーさんとロビンさんを起こしましょうか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:27

    猫の手は前足だから猫パンチは足技(屁理屈)

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:40

    人間としての思考はバッチリ残ってる(出力される感情表現などは全部猫のそれになる)のか、人間の頃の名残は残ってるけど猫としての意識に乗っ取られてるのかどっちだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:54

    ナミさんロビンちゃんに話しかける時はハイトーンで「フルルニャウ!!!」って鳴くし
    ゾロに話しかけざるを得ない時は「オォオン↓↓」って鳴き声低くなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:19

    アウ!サンジ用のスーパーな猫じゃらしを作ったぜ!
    存分にじゃれろ!!!!

    「シャーーー!!!!(おれは猫じゃねェ!)(じゃれてる)」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:35

    肉球は何色してるかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:42

    この猫サンジ、ロビンちゃんに抱っこされて鼻血出したりしない?
    チョッパーに接触禁止令出されて「触れないのね……」ってしょんぼりするロビンちゃんと
    そんな顔しないでロビンちゃん!おれがロビンちゃんを笑顔にする!!って「ニャオーン!!」って
    鳴きながらロビンちゃんに近づこうとしてチョッパーに怒られてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:09

    ロビンちゃんとサンジが多分ずっとくっついてるわ
    ナミもロビンに抱かれたサンジ猫に横からつんつんして可愛がってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:36

    >>5

    (スレ主です、忠告感謝です。ちょくちょく監視はしてますが、合間合間の細切れ投稿になります。

    猫になったサンジについて存分に語らってください。)


    (ブルックside)


    「「ネコノミー症候群?」」


    慌ててチョッパーさんに起きて貰い、つられて起きた皆さんに囲まれて診察を受ける猫サンジさん(?)は一人(一匹?)ナウーン、と一鳴き。

    「一種の食あたりだね。多分前の島の補給の際にリンゴに紛れ込んだネコノミウイルスが原因だ。

    感染した果物が普通の果物と見分けが付かないから前の島じゃよくある症状だって言ってたけど…健康には影響が無いから大丈夫。1日で治るよ。

    動物間の感染は無いけど、果物に感染して、ヒトが誤って感染した果物を食べるとこんな風に猫の性質によく似た症状が出る。

    酷い人だとこんな風に、まるっきり猫と見分けが付かなくなっちゃうんだ。



    …って聞いてるかみんな??」


    チョッパーさんの説明を余所に、猫になったサンジさんはルフィさんやウソップさん、ナミさんロビンさんにこねくりまわされてナウナウ言ってますね。


    ルフィ「お、金ωマ!!」

    ナミ「やめたれ!!!」

    猫ンジ「フミョーー。」

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:17

    >>3

    ネズミにごはん譲りそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:34

    やっぱりふぐり丸出しなんだな……かわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:09

    このサンジ猫、犬にしか見えないんだけど猫なんだよな
    モッフモフで可愛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:34

    ナミに「猫ンジくん猫ちゃんキンωマ可愛い〜」って抱っこされてキンωマ見られるサンジくん!?輸血パック足りる?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:21

    ねこンジは虫も獲れないな
    水に入るのは好きそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:23

    脇(脇?)の下抱えられたらミョーンって伸びそう
    ゾロが触ろうとしたら後ろ足でテシッと拒否られてそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:40

    ニャンジ可愛いな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:32

    >>27

    虫出たらニャ"ーーーー!!!!ってすごい悲鳴あげてウソップのところに行きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:07

    >>30

    キュウリ見た猫と同じ反応してそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:23

    >>27

    なんならネコなのに海に落ちた能力者救えそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:27

    >>31

    この猫、小さい蜘蛛とかは猫キュウリするのにキュウリはどう料理しようか楽しそうに眺めてるんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:29

    機嫌悪くなると空をぴょんぴょこ駆け上がっていくから捕まえるのが大変なニャンジ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:50

    >>32

    なんらかの理由で海に落ちて溺れたとき一生懸命泳いで能力者助けてくれる猫ンジくんとかそんなんロビンちゃん全力で甘やかしちゃうだろ

    人間形態に戻ったら残念そうな顔をしている

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:04

    マスト登ったり帆に爪引っ掛けてたりするサンジ
    降りられなくなってナーナー鳴いてそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:55

    レディたちを呼ぶ時は「プルルルァ~ン♡」
    野郎共を呼ぶ時は「ンヌ''ッ(猫パンチ)」

    みたいな違いはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:37

    サイズ的にはどれくらい?メインクーンくらいだとめっちゃデカイし一般的なイエネコでも4~8kgくらい個体差あるよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:41

    ニャンジ体長は普通(サンジがワンピ世界的にはそこまでデカくないから)で体重は軽そう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:23

    花を摘んだりきれいな貝殻を拾ってきてはナミロビンにプレゼントするニャンジ
    チョッパーが要りそうな薬草とか男クルーが好きそうなものもこっそり拾ってくる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:08

    >>37

    でも結局撫でられたりしたら喉鳴らしてそう

    クルーのこと大好きだもんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:07

    普段はねこキックしまくりだけどゾロが昼寝してる時とかは腹の上で寝てそうだしルフィやチョッパーの帽子の中でまるまるの好きそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:53

    魚を捕まえるだけでなく何故か捌くこともできる
    ふわふわの毛も全く混入しない神技

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:39

    ミンク族達に目一杯ガルチューされて欲しいな
    毛皮おそろい!て感じで

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:05

    >>37

    猫エミュうまくて笑った

    このニャンジくんバラティエ時代はジジイが寝た後ジジイの布団の足元に潜り込んだりしてたんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:08

    うっかり食糧庫の枝付きキウイ(マタタビ科)に近付いてしまい酩酊するニャンジ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:27

    チョッパーと2人で寝てもふもふ天国になってるところをロビンが見てかわいさに悶えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:42

    パン職人(ガチでパンを作っているほう)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:42

    ちょくちょくある鼻血レスで思ったんだが猫の血液型ってO型がないらしいけどワンピ界のS型ってO型に対応してたような…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:24

    >>22

    3.


    (ウソップside)

    サンジが猫になった。

    朝っぱらからブルックがドタバタチョッパーを起こしに来た頃にはすっかり猫になっていたらしい。


    モッフモフの艶のある毛並みの腹を見せびらかすようにするので、みんなでこぞってなで回され、嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らす姿は普段のサンジでは考えもよらぬほど甘えん坊の猫だ。本当にサンジなのか?


    チョッパー曰く、このネコノミーなんたらは思考回路が猫になったり人になったりを繰り返すらしく、猫の時は本能のままの行動を取るらしい。


    …サンジクンのためにこれ以上は深く考えないようにしよう。


    その時ハッとしたように猫サンジがヘソ天をやめ、キョロキョロし始めた。

    そのうち、ナン!!ナォン!ヌァアン?!と大きめの声で鳴きはじめる。

    どうやら意識だけ人サンジに戻ったらしい。


    チョッパー訳は

    「どうしてここに!!朝飯作ってたはず!何が起きた?!」

    と言っているようだ。


    チョッパーが事細かく説明し、プルル、プルァンと返事して会話している。


    猫サンジ『そうか、迷惑掛けたな…。猫の時なんか変な風にとか、なってないよな?…まぁ大丈夫か。

    朝食は大方出来てるから、すまないがみんなで各自盛り付けて食べてくれ。今日の献立の仕込みは粗方出来てるから温めたり焼いたりは頼む。』


    と言ってるらしく、大丈夫落ち着いているらしい。

    朝から大きなハプニングだったが皆一息ついて、ダイニングで朝食を取りはじめた。


    朝食はずっと話題の中心は猫サンジだったから、おれは朝飯後、猫モードの猫サンジ用に猫じゃらしをこさえはじめた。

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:18

    木でできた船だから爪研ぎ放題だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:12

    猫じゃらしにじゃれる猫サンジ可愛すぎる!!!!
    神絵も描ける系の人間か貴様ァ!!!!!
    鍋で煮込んでやる!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:35

    こいつなんとなく毛繕い上手そうだな
    家で2匹猫飼ってるけど毛繕い下手な個体はワックスつけたみたいにボサボサになってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:29

    *ガード草

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:47

    フランキーの手のひらサイズなんだろうなきっと

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:39

    >>50

    可愛いイラスト付きなんて聞いてないぞ!!!!!

    可愛いなオイ!!!!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:04

    猫意識のままロビンに抱えられて喉ゴロルルルルルって鳴らしながらお胸をパン職人ばりにモミモミするサンジか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:57

    尻尾までもふぁもふぁなのかわいいな!
    毛繕いは上手そうだ意識が猫の時はチョッパーの毛繕いもしちゃうかもだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:59

    >>50

    4.

    (ナミside)

    サンジ君が猫になったドタバタの朝がおわり、太陽がてっぺんにのぼりそうなあまりにのんびりとした午前中。

    パラソルの下のんびり過ごす私とロビンの前にちっちゃなつけ襟と黒ネクタイをしたクリーム色の猫が現れた。

    サンジ君だ。

    ウソップに作って貰ったのだろうミニネクタイがモフモフの毛に溺れているのはご愛嬌。既に隣のロビンの顔が溶け掛けている。


    「ンー」


    この鳴き声でロビンは陥落した。

    よく見ると口許には丸まった紙を咥えている。

    ご丁寧にワックス紙で包まれたそれをサンジ君から受け取り、広げて読んで見ると


    「レディ達に愛を込めて


    キッチンにドリンクがあるので、運んであげられないけどどうかお召し上がり下さい。


    貴女方の騎士(ナイト)サンジ

    Withウソップ&チョッパーより」


    ウソップの文字でこうかかれていた。

    大方この二人が手伝って企んだのだろう。


    モフモフのサンジ君を抱っこして

    (この時サンジ君は異様に大人しかった)

    溶けたロビンを引き連れてキッチンへ足を運んだ。


    潮風に揺れる長い和毛はふわふわと軽やかだ。

    猫のサンジ君は普通の猫かそれよりちょっと軽い位の重さなのにやたら大きく見えるのは毛のせいだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:09

    人間の意識あるのに毛布差し出されて本能でモミモミパン職人しちゃってたらかわいい…

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:44

    スレ主です。
    皆さんスレ盛り上げて下さりありがとうございます。
    今日の所はここまでです。
    それではまた明日!
    次回はお昼編です!

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:19

    めっちゃ和むぞこのスレ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:40:54

    >>61

    めちゃ和んだありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:47:18

    ロビンちゃんの陥落はええ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:32

    >>59

    (昼になってしまいましたスレ主です。昼間は出先なので投稿ゆっくりになります)


    5.

    (ゾロside)


    ヴワァーーーッ!

    という鳴き声で目が覚めた。

    覚醒迄には至らずまた寝ようとすると、腹巻きがぐいぐい引っ張られる気がする。

    しかも結構加減なしに。


    ワヴーーーと唸る声が不機嫌そうだ。

    仕方なく目を開けると、目の前には牙を立て爪を立てぐいぐい腹巻きを引っ張る黄色い猫。

    今朝から猫になったと騒ぎの中心のコックだ。

    太陽はまるっきりてっぺんにのぼり、眩しく辺りを照らしている。

    遠くから「メーシー!!」と叫ぶルフィの声が聞こえるから、そろそろ昼餉なのだろう。だから呼びに来たのかこいつは。


    「…おい、起きたから、そろそろやめろ」

    身を起こして声を掛けても中々はなそうとしない。

    いくら喧嘩してる野郎とはいえこんな動物の姿になれば手を出すのは憚られる。

    仕方ないのでそっと奴の頭に手をやると首をこれでもかと引っ込めるが、噛んだり引っ掻いたりしようとしないまま撫でられるがままだ。

    意識はクソコックになったり猫になったりを繰り返しているが、結構猫の本能に弱いらしく、不服そうな顔をしながら喉を少し鳴らした。

    こいつがずっと腹巻きに手をかけたままで仕方ないので、こいつごと小脇に抱えてキッチンへ向かう。


    案の定、腹巻きは綻びだらけになった。

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:32:41

    文面だけじゃなく挿し絵からもゆるくてかわいい雰囲気が伝わってくるんだがスレ主天才か…??

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:38:01

    見てるとセロトニンが分泌されるスレ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:42:38

    風呂週一組の悪臭でフレーメン反応起こさないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:23

    ゾロの腹巻きに爪立ててけばけばにするにゃんじ解釈一致すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:56:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:20:02

    >>65

    6.

    (ロビンside キャラ崩壊気味注意)


    サンジが猫になった昼下がりは、真面目な古文書を読んでいる筈なのに、何故か表情筋が勝手に緩んで大変だ。

    あの普段のどちらかというと紳士的でダンディーを心掛けているあのサンジが、


    フワッフワのボディと羽箒も顔負けのフサフサしっぽと、折れ耳のまぁるぅいシルエットのベビーフェイスなどこからどうみてもかわいい猫になってしまったのだから、


    まぁ仕方ないことだろうと自分に言い聞かせる。

    猫サンジの脳裏に浮かぶ誘惑に耐えながら暫くして、


    「ミョーーーン」

    と間延びした鳴き声が聞こえて、足元にチリチリと何かが転がる音がした。


    ハッと顔を上げた私が間違いだった。

    完全猫状態の甘えん坊であざといサンジに勝てるわけないのだ。


    此方を見上げて

    「マウーンー、ミューン、ムァー」

    と鳴きながら絶対遊んでくれと言っている顔をしてそこにたたずんでいる。


    拾い上げたボールは恐らくウソップが作ったのか、チリンチリンと音がなるボールだ。


    私が拾ったのを見上げてプルルルーーーァン!と鳴き声を上げられたらもうたまらず、


    気付いたら、彼の意識が切り替わるまでずっと猫サンジと遊んでいた。

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:30:30

    あーーっいけません!!これは溶ける(表情筋が)

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:05:29

    い……猫

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:39:21

    サンジは大好きなロビンちゃんに遊んでもらえてロビンは可愛いサンジを堪能できてWIN‐WINだな!

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:14

    >>71

    おもちゃがマリモの顔してて草

    かわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:04:51

    猫飼い民は自分の家の猫声で脳内再生されてるだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:12:22

    可愛い…優しい世界…泣きそう…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:45

    >>71

    7.

    (フランキーside)


    おやつのじかんが過ぎ、船長が大人しくなり、ゆっくり日が落ちはじめるころ、変な音が聞こえて来た。

    ブロロロロロロ…

    とエンジンが唸っているような音だ。

    サニーの浄水器の故障か、はたまたコーラエンジンか。それならスーパーやベェことになる。

    慌てて動き出すがしかし、おかしなことに自分の作業部屋を移動しても音の大きさが変わらない。


    もう一度耳を済ませると、なんと肩口から聞こえるではないか。

    音の聞こえる方を見ると、いつの間に侵入して乗っかったのか

    猫のサンジが自分の丸い肩に乗っかって、爆音でブロロロゴロゴロ唸っていた。


    「オメーかよ!どうなってんだその喉?!(正確にはどこから音が出ているのかは不明である)」


    このサンジはよっぽど機嫌が良いのか、自分と一別すると目を細めてさっきよりずっと大きな音で鳴き始めた。

    もはや、バイブレーションのような状態でなんだか小刻みに動いてさえ見える。


    「いつの間にか入り込みやがって…今のお前にゃここはアブねぇぞ。」

    と忠告するもゴロゴロ言うだけである。


    じっとしているなら良いかと判断し、肩にネコエンジンを一時搭載したおれはまた、作業に取り掛かった。

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:25

    >>78

    肩にニャンジエンジン羨ましい

    自分も背中と腰凝ってるから乗って欲しい…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:37

    >>78

    8.

    (ルフィside (ほぼ状況説明的ですがお許しを))


    「いやーにしてもおもしれーな、猫サンジ!」

    本日は風呂大会の日なので、男クルー集まって風呂場へ集う。猫サンジは大人しく抱き抱えられ、ルフィと共に脱衣所へやって来た。


    基本的に猫はあまり風呂が入らないが、元々サンジは身綺麗な質なでこの船の男どもに珍しくちゃんと毎日入浴する(職業柄もあるだろうが)ので、猫でもちゃんと入れてやろうと言う話になった。勿論チョッパーの監督下である。

    さて、ルフィが最後に入ってきた脱衣所には、ルフィを含め不精な男どもの脱ぎ捨てた服がこんもりと山になっていた。


    ルフィの上着を咥え服の山に置いた猫サンジだがどうも様子がおかしい。

    「んー?どうしたんだサンジー?」

    顔を覗き込むと険しい顔で口を開けているものだから慌ててチョッパーを呼ぶ。


    「おい、チョッパー!!サンジがおかしくなった!」

    チョッパーの見立ては

    「フレーメン現象だ。服の臭いを確かめてるだけだ。」


    一件落着だと思われたが、我に返った猫サンジは

    ヴーーーと唸りながら前足を掻き込む様な仕草を見せる。それはまるで


    「ウ○コ隠す仕草だよなこれ。」

    「うん。『お前らの服、臭い』って言ってる。

    動物になったから鼻敏感になったんだと思う。」


    それから暫し風呂場からウソップが3人を呼ぶまでルフィは笑い転げていた。


    「ヴァーン、ナァウ」

    「『笑い事じゃねぇ、服ぐらいこまめに変えろ』だってさ。」

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:14

    フレーメンニャンジの顔が絶妙にいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:24:16

    スレ主です!今日はここまでです!
    明日はお風呂編です。
    皆様良いニャンジ君の夢を。
    おやすみなさい🐱

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:38:22

    >>78

    フランキーのこと大好きじゃん…

    馬鹿でかいフランキーの肩でちっちゃいのがバイブレーションしながらくっついてるのめちゃくちゃ可愛いな

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:09:40

    >>80

    おはようございます、スレ主です。

    今日はジンベエからです!

    9.

    (ジンベエside)

    ルフィが風呂場に猫サンジを連れてきた。

    陸の猫はあまり触ったりみたことはなかったが、確か水は苦手な筈だ。

    しかし、元は人間だからか、風呂好きだからか、水はなんともない様子。


    だがしかし、予想だにしないことが起こった。

    自分は生憎海獣の海猫の生態しかよく知らない。

    勿論、陸の猫の毛の性質など知るよしもなかった。


    昼間に撫でたふわふわした手触りであろう被毛が、チョッパーとルフィがお湯につけると、シュンとすっかり萎んでしまった。思わず口を言葉が付いて出る。


    「これは、驚いたわい。」


    チョッパーが大好きなわたあめの様が頭に浮かぶ。

    「そっか、海獣の海猫は濡れてもフサフサだもんな。

    陸の猫はこうなるんだ。体温は下がるし気持ち悪いから普通の猫はあんまり濡れるのが好きじゃないみたいだぞ。」

    話を聞きながらサンジの様子をしげしげと観察する。

    長い被毛で体は大きさがわかりにくかったが、足と胴体がよく見える。

    なんだかふかふかと肥えて見えたのは全部毛だったようだ。

    今は港で見かけるような猫と形が変わらないことがわかって、知ったことが増えた。

    ほっそりとした手足だが、よく見ると後ろ足は結構筋肉質だ。

    これでも細いところに引っ掛からず歩いていた様子を思い出して

    「陸の猫は凄い」と頭の片隅に記すことにした。

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:15:54

    頭部はそのままなのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:22:58

    お湯につけるととろろ昆布のように溶けるんだろなニャンジ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:01:54

    このスレ大好き
    ととろ昆布支援

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:04:48

    かわいい…!
    タプタプマズルと巻き眉の相性最高すぎんよ猫ンジ(にゃんじ)

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:24:31

    にゃんじのぬいぐるみ欲しい
    このシリーズぬいぐるみ出てないんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:26:56

    元がサンジなのに可愛くて悔しい
    静電気でブワッと丸くなってるニャンジみたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:13:21

    >>84

    >>87

    大変可愛い

    今日の癒し


    ジンベエが触って潰さないか心配しながらチョッパー監修のもとニャンジ洗ったりしたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:24:11

    なんだこのかわいさしかないスレ
    これ出た時ここまでハマってなかったのが悔しい
    ニャンピース再販してくれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:56:23

    たくさん食べてにゃしゃみたいにデッカくなれよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:33:20

    >>93

    にゃしゃの頭の高さがサンジ(人間)2倍くらいあるんですがそれは・・・

  • 95ニャンジの腹を嗅ぎたいスレ主23/02/02(木) 18:42:43

    皆様のニャンジ行動記見て顔が溶けてます🐱

    これから書くチョッパーsideのフッカフカの艶ピカニャンジ置いておきます。

    >>87

    わーーーーああーーっだめ溶ける、とろろ昆布ニャンジ大好きです美味しいですありがとうございます

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:20

    サンジ人間に戻ったら悲しまれそうで笑う

  • 97ニャンジの腹をもふりたいスレ主23/02/02(木) 20:05:19

    >>84

    >>95


    10-1.

    (チョッパーside ニャンジが普通に喋ってます)


    猫サンジはジンベエとルフィに洗われて、フランキーが作った猫用桶風呂に浸かり、ゾロにワシャワシャ拭かれ、ウソップとブルック二人がかりでフワッフワのモッフモフのフッカフカなゴージャスな猫にされていた。

    今は医務室で検診を受けながら少し眠そうにしている。

    『体がちいせぇと、大変なんだなチョッパー…お前スゲェな…

    今日なんか何もしてないのに、クタクタだ…。』

    と聞こえてくる。

    他のやつらにはニャンニャン言ってるようにしか聞こえないから、今はおれとサンジの秘密の会話タイムだ。

    「慣れるとどうってことないよ、お疲れ様サンジ。」

    『ありがとよチョッパー。明日には治るんだろ?

    猫になるのはもうこりごりだ…、反省してる。少し香りが違うから興味で味見したのが間違いだった。』

    くぁっとあくびをしながらサンジは申し訳なさそうに目を伏せる。


    ネコノミウイルスにかかった果物はミントのような香りとマタタビの様な成分を発生させることがわかっている。

    好奇心は猫をもなんとやら、見事その好奇心に負けてしまったサンジはウイルスに罹り猫にされてしまった。

    「何でも興味持ったら食べるのはだめだぞサンジ、ルフィじゃないんだから。」

    『ぐうの音も出ないぜ。参った。』


    その時、サンジの目が猫の目にクルリと変わった。

  • 98ニャンジの肉球を崇めるスレ主23/02/02(木) 20:10:29

    >>97 10-2.

    (チョッパーside2 

    猫モードサンジが半角カナで喋ります。注意)


    サンジは今、本能丸出しのただの猫になってしまった。

    何か害があるわけではないが、サンジの場合とっても甘えん坊な猫になってしまうと、今日1日でクルーの皆がわかってしまった。

    ナムナム言いながら、自分の匂いが薄い、体を毛繕い始めた。

    元のサンジの性質がでるのか、猫サンジの毛繕いはとても上手だ。猫の中には猫なのに毛繕いが下手な個体もいるのに、長い毛を丸い手で押えて、根本から毛先まで丁寧に繕っている。


    集中しているサンジを邪魔しないように、薬品や今日の記録を書くことにした。

    ***

    さりさりさり、と頬の毛が撫でられるような感覚で目が覚める。

    時計をはっと見ると書き物を初めてから一時間たっていた。

    「しまった、寝ちゃった…あんまり記録が進んでない…。」

    かくんと肩を落とす頬にまたさっきの感覚がして、はっと振り向くと

    『ドウシタ?ネテテ、イイゾ。』

    と完全な猫語でサンジがニャム、と唸る。


    ナニシテルノ、モットナデテ、オンナノコタチニナニカシナキャ、オキテゴハンダヨハヤク、カマッテ、アソンデ、ナデナデシテ…。

    今日1日猫状態のサンジが言ってた言葉。

    猫状態は普段のサンジではないけど、いつもと違って、素直で優しかった。皆にちゃんと甘えられて、おれは実は良かったんじゃないかと思ってる。


    ンニーと鳴きながら『オキタナラ、ナデテ~』

    とノートとカルテと図鑑の上にゴロンと寝っ転がりお腹を見せてくる。

    「良いぞ、お返しだ!」

    と撫でてあげるとゴロゴロと喉を鳴らしている。

    そのうちうとうとと目を瞑ってねてしまったので、自分も仕事を切り上げサンジを抱っこして男部屋へと向かう。

    ボンクにいれて上げて静かに

    「おやすみ、サンジ」

    と挨拶すると返事をするように、しっぽの先をパタンと降った。

  • 99スレ主23/02/02(木) 20:13:22

    次で一応最後です。今日中に仕上がるかどうか。

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:16:56

    ここがラフテル…(いい笑顔)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:05

    スレ主さんのにゃんじの描写の文も絵も大好き
    クソ癒される…!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:55

    実家にいた猫は寝る時にぷぬぷぬふすふす寝言言ってたけどニャンジはどうなんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:37:20

    天国はここにあった…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:11

    ワンピースはここにあったんだな…(満面の笑み)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:30:34

    ニャンジのもふもふ尻尾いいよな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:34:37

    毛づくろいが上手いにゃんじ…いいね…

  • 107スレ主23/02/03(金) 00:05:20

    明日朝最終話上げます。
    番外編も続ける予定です。
    皆様ニャンジと一緒によい夢を🐱

  • 108スレ主23/02/03(金) 07:05:10

    12-1.
    (サンジside)
    「…ん、」
    パチリと目を覚ます、いつもの時間。
    みじろいでタバコとライターを枕元に探す。
    キン、と心地良い音、タバコが焦げてジリジリと焼ける音、軽く吸い込んで吐き出す、いつものほろ苦い味。
    なんだか暫く吸ってなかったな、と寝惚けた頭で思う。
    肺から全身に沁みる感覚が心地良い。

    朝の支度をしなくては、とボンクから抜け出そうとしてふと、気付く。そして思い出す。
    毛布がかかっていて良かった。

    昨日はそう、猫になっていたんだ、
    おれは全裸だった。

    昨日朝食の支度中、ミントの様なマタタビのような匂いのするリンゴを見つけて珍しいと思い、齧って、猫になってしまい、それからずっと服も着ていない。
    猫が服を着るわけもないから当たり前だ。

    全身にモフモフと毛が生えていたから良かったものの…、いや良くない、ルフィやウソップにひっくり返されてモフモフされてるうちに意識が無くなったが、多分股ぐらも見られている。

    …羞恥心で居たたまれなくなってきた。昨日は何で気付いてなかったんだろう。猫になっていたからだろうか。

    途切れ途切れ思い出せるのは、
    途中でフッと意識が無くなって人らしい意識が無くなってまるっきり猫の挙動をしている時、
    人らしい意識があっても猫の本能が邪魔する
    時、
    皆に、いつものおれじゃないような甘え方をする『猫』の自分の姿だった。

  • 109スレ主23/02/03(金) 07:07:08

    12-2
    (サンジside)

    「…。」
    顔から火がでてないだろうか、無意識に両手で顔を覆う。
    頬はホカホカだ。
    「…う…。」
    なんとも言えなくなってしまってそのままボンクに逆戻りする。
    「~~~~っ…。」
    思い出しても思い出しても、恥ずかしい記憶ばかり。
    踏ん切りが付くまで暫くかかった。

    頬をパン!と叩いて気持ちを切り替える。
    「よし…!」
    猫になったおれを皆は相手にしてくれたし、世話してくれたし、甘えさせてくれたんだ。
    おれにできることは、いつも道理おれでいること。
    身支度をして、キッチンへ向かう。
    荒れた様子もなく、いつもの洗練な空気がダイニングまで漂っていた。
    湯を沸かし、パンを焼き、米を炊く。
    コンソメスープにトマトソース入れ野菜もいれてミネストローネに。

    キッチンの煙突からパンの焼ける匂いが漂う頃。
    骨張った指で扉を叩きノブを開ける音。
    「おはようございます、サンジさん。
    紅茶一杯頂けますか?」

    「おう、おはよう。勿論、待ってたぜ!」
    さぁ、おれの朝が動き出した。

    END

  • 110スレ主23/02/03(金) 07:07:44

    エピローグ夕方に追加します

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:16:53

    イイハナシダッタナー
    エピローグも楽しみにしてます!

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:38:25

    ネコンジの記憶が断片的だけど残ってたパターンか
    ドンマイ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:18:49

    あと1週間くらい猫ンジでいてほしいけどサンジ(人間)じゃないと一味が美味しいご飯を食べられない…後遺症かなんかでたまに猫ンジになってほしい

  • 114スレ主23/02/03(金) 18:12:38

    >>110

    朝こう言いましたが、出先でいろいろありましてやる気がお留守になっちゃったので、今日は豆撒いてぱいれつおぶかるびあんを見ながらイマジナリーニャンジを膝に乗せてゆっくりエピローグ練ります。


    このスレのニャンジは最初丸まって寝ててもそのうちアラバスタのサンジレベルに寝相が凄いです。

    多分毛皮の中身は7割水。

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:39:13

    イマジナリーニャンジを愛でてゆっくりしてくれ
    主のニャンジ絵は猫の柔らかさがあって好きだ

  • 116スレ主23/02/04(土) 00:05:55

    何もないのは申し訳ないので、ニャンジvs黒い衝撃のバトルを乗せます。
    明日こそ!Σp(´ω` )zzZ

  • 117スレ主23/02/04(土) 06:40:27

    ニャンジのおててはクリームパン
    ニャンジのしっぽはクロワッサン
    ニャンジの肉球はパンのにおい

    おはようございます。

    お膝にニャンジ乗っけて肉球嗅ごうとするロビンちゃんはいます。

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:32:16

    おはようございます仕方ない頭文字Gからは逃げるしかない
    指刺激してニャンジに爪をにゅっと伸ばさせて
    無自覚怖い事を言うロビンちゃんもいると思います

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:42:23

    ネズミとは仲良くしてしまうので獲れず
    黒い悪魔からは逃走するしかないから獲れずなニャンジに悲しい過去…

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:30:55

    大丈夫だキュウリと蛇には強いぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:17:50

    蛇にはスーパー速い猫パンチして怯ませそう

  • 122スレ主23/02/04(土) 18:32:21

    >>109

    13

    エピローグ


    今日の朝は一匹の猫が去り、船唯一のコックが戻ってきた。

    キッチンは火を使ってふんわりと温かく、次々に起き出すクルーを煙突から香る香ばしい匂いがキッチンへと誘う。

    食卓には既に、焼きたてのバゲットと炙ったジャーキーが用意され朝御飯の前の時間をゆっくり待てるようにしている。

    「大食い船長が誰かの分を捕って食べないように」

    が大義名分だが、このキッチンの主は無自覚だろうが自分がここにいる間は

    『何人たりともこの場所で空腹で待たせてはいけない』

    という優しさが滲む。


    全員が揃う頃には、ホワイトブレッド、バターロール、クロワッサンの入った籠が鎮座し、きっちり三角型のおにぎりも大皿に待機する。

    新鮮なサラダはめかし込み、スープ皿は満たされ、各自の好きな焼き加減のハムエッグとソースが並び、待ちに待った朝食が始まる。


    「やっぱり、サンジ君のご飯じゃ無いと朝もスッキリしないわ。」

    「ハチミツとってくれ!バター乗っけてあまーくするんだ!!」

    「コーラと甘辛ェソースがバッチリだ!」

    「茶ァくれ。」

    「バターロールとベリーソースの組み合わせも甘くて美味しいですよチョッパーさん」

    「トマトスープにバゲットはやっぱ定番だよなぁ!」

    「おにぎりも大きめで食いごたえあるのぅ」

    「コーヒー頼めるかしら?」


    「サンジ~~!!おかわり!!!」

  • 123スレ主23/02/04(土) 18:49:09

    (ご飯食べて一段落したら最後書きます)

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:25:58

    にゃんじさんも好きだけどサンジさんが厨房に居る安心感も好き

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:34:45

    うーんエピローグでお腹減るね

  • 126スレ主23/02/04(土) 23:17:03

    >>122

    13-2

    「…あいよ、」

    キッチンの向こう側のサンジは気恥ずかしげだが嬉しそうに返事を返す。

    ダイニングの賑やかな音にキッチンのオーブンが開き、水が流れ、カトラリーが鳴る音が沿うことがあまりにもしあわせな空間であった。

    「おかわりお待ち遠様、パンも足しとくぞ。」

    「ロビンちゃん♡お待たせ♡さっぱり目のテイストだよ♡」

    「オラ、茶だ。熱いから気を付けろ。」

    サンジが追加のサーブが終わるとニュン、と伸びてきた腕に捕まる。

    「ちょ、ルフィ!アブねぇだろっ」

    「サンジ、一緒に食え!」

    ルフィの言葉にきょとんとする一人のコック。

    確かに昨日は例外的にロビンちゃんが手作りしてくれた(今考えると、手料理を食べられたことにあんまりにも嬉しくて鼻血が出そうだイカン)が、コックが一緒に食べることはあまりしない。


    しかし、


    「サンジ君一緒に食べること珍しかったし、何よりすぅごく可愛かったわよ。」

    「うふふ、作ったごはん美味しそうに食べてくれるってあんなに嬉しいのね。」

    なんて言われてしまったら、このコックは真っ赤になってそのまま食卓に座るしか無くなってしまうのだ。

    嬉しくて照れ臭くて仕方ない。


    猫のままだったら、ここで大きく喉を鳴らしていたかもしれない。

    それはもう、ゴロゴロと大音量で。


    「あ、サンジ!猫への変化は1日で終わるけど、感情表現とか、細かい所は後遺症で残るぞ!一週間くらい。」


    しかし、もう遅かった。

    皆から、もみくちゃにされるまであと少しであることをサンジは悟った。


    ~おわり~

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:20:35

    あ〜〜〜〜後遺症でゴロゴロしちゃったのか〜〜
    これは一味全員で構い倒すしかないな
    スレ主素敵な文章をありがとう!

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:22:07

    可愛すぎて涙でそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:44:44

    乙です!!
    はぁ〜〜〜癒し……

  • 130スレ主23/02/05(日) 00:02:30

    本編エピローグまで支えてくださりありがとうございました!にゃんにゃーん🐱


    番外編何の話から描こうかな🐱


    1.ニャンジと朝御飯

    2.ニャンジとお魚

    3.半猫のサンジ

    4.ニャンジ空海を跳ぶ

    5.イラスト


    dice1d5=5 (5)


    ※ネタは尽きるまで随時更新します。

    ※スレを支えて下さっている皆様のリクエストお答えします。

  • 131スレ主23/02/05(日) 00:05:47

    今日はもうお休みします。
    イラストリク受付ます。
    おやすみなさい…(。-ω-)zzz

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:47:52

    ジンベエのお腹をふみふみする猫ンジをどうか…!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:51:17

    何の話から…ってことは選択肢全部書いて頂ける!?期待
    あとごめん寝するにゃんじが見たいれす…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:14:39

    完結おつです🐈
    文もイラストもめちゃめちゃ可愛かったし猫解像度高いしで最高でした!
    この世界線では定期的にニャンジ化して欲しい
    ジェルマの血統因子と何らかの反応起こして何かの拍子にボンッってニャンジ化しちゃうようになっちゃったとか
    あれだ、帯状疱疹みたいに体内に残っちゃったウイルスが後々発症する感じで

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:48:51

    イラストリク…‼︎
    昼寝するゾロさんの上で香箱座りするにゃんじさんお願いします…‼︎

    あとダイス4のニャンジ空海を飛ぶがタイトル的にめちゃくちゃ気になります…

  • 136スレ主23/02/05(日) 09:23:35

    おはやうございますあにわん待機!

    リクはできるだけ全部描きます。

    ジンベエonフミフミ

    ごめん寝サンジ

    ゾロon香箱座り


    承りました!ネタありがとうございます>ω<

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:44:30

    猫サンジとても可愛くて癒される素敵なスレ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:48:28

    ほんっとかわいい
    ずっとニヨニヨしてた

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:13:57

    ヒトの時点で股関節が超ぐにゃんぐにゃん(褒めてる)なのにニャンジになったらどうなっちまうんだ…

  • 140スレ主23/02/05(日) 18:10:45

    >>136

    リクありがとうございました( ´∀` )b

    ニャンジのイタズラ相手はやっぱりゾロみたいです。

    どうやら叩き起こされた様子。


    1.ニャンジと朝御飯

    2.ニャンジとお魚

    3.半猫のサンジ

    4.ニャンジ空海を跳ぶ

    5.スレのニャンジの疑問より抜粋(スレ主選択)



    dice1d5=3 (3)



    ※ネタは尽きるまで随時更新します。

    ※スレを支えて下さっている皆様のリクエストお答えします。

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:12:38

    はあぁ~かわいいい~
    年始からちょっと色々あって凹みガチだったけどスレ主のおかげで元気でた~ありがとう
    猫ンジがかわいいだけじゃなくて、一味の皆がサンジの事大好きなのも伝わってきてほんと……もう、好きとしか言えない

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:13:50

    4の跳ぶニャンジだけど普通のジャンプだけじゃなくてやんのかステップでも飛んでほしい
    元からもふもふの尻尾がさらにぶわーなって斜めにぴょんぴょんしていくうちに遥か高みに行っちゃうニャンジ見たら絶対笑っちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:22:52

    香箱座りのムフーなドヤ顔気味ニャンジさん好きすぎる

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:30:23

    スレ主のネコンジがひたすらに可愛くて癒される
    ネコノミー症候群が感染するものじゃなかったのが残n…よかったと思う!
    サンジはこれからも一味にたくさん大好きをもらってくれ

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:23:06

    スレ主のアディショナルタイム豪華すぎてたまらんです
    静電気でサイヤニャン化支援

  • 146スレ主23/02/06(月) 01:30:42

    >>140

    半猫のサンジ1.


    サンジが猫になって2日。

    完全な猫化は解けたものの、まだ端々に猫の気配を残している。見た目には変化はないようだが、所々所作が猫っぽい

    例えば。

    皆から、ありがとうやら、嬉しいやら所謂褒めてもらったり、肩に触れたり、頭を撫でられたりした時、それはもう完全な猫のゴロゴロ音が聞こえてくる。

    自分では制御できないようで、復活を果たした朝、褒められ照れて盛大に鳴いてしまった。

    なんだ嬉しいのか、嬉しいのかほれほれ、と人に戻っても猫可愛がりされて、暫く食料庫に籠って出てこなかった(後片づけは完璧にこなしていた)。

    ここでサンジにまた災難(?)が降りかかることとなる。


    (サンジside)

    ようやっと踏ん切りついて天の岩戸の如く出てきたブランチタイム。


    今日のブランチはナミさんのミカンを炭酸で割ったミカンソーダとトロピカルシャーベット。

    男共にはキッチンへと号令をかけてレディたちのパラソルの下へとサーブへ行く。


    「んナミすわん♡、ロビンちゅわん♡お待たせ♡(長い口上)ミカンソーダと(これまた長い口上)トロピカルシャーベットだよ♡♡今日は暖かいから水分補給しなきゃだからね♡…って、どうしたのレディ達?」

    二人とも呆然とおれの頭上を見て固まっている。ロビンちゃんの手が咲く気配がしてそれから、


    「フニャッ?!!」

    頭上にある『耳』に触れた。

    「あ、ごめんなさいサンジ。でも、やっぱり本物だわ…。」

    「サンジ君、あんた猫の耳と尻尾生えてるわよ。」


    思わず、頭と尾てい骨付近に触れる。

    フワッとしてモフッとした耳と尻尾。

    ご丁寧にサイズ感が人型に合って、耳は上にだけ付いている。


    「なんじゃこりゃーーっ!!?」

  • 147スレ主23/02/06(月) 01:36:56

    なんか新連載が始まってしまった…チープだけどこういうの好きなんです許してください。



    >>145

    さいにゃんじ最高ですわきゃわきゃしてるルフィウソップかわいい…🐱ありがとうございますありがとうございます


    >>142

    バックステップで遥か船上まで行って何処まで行くのか心配してたら展望室の屋根辺りで日向ぼっこしてたり…


    そろそろ寝ます(イマジナリーニャンジをお布団へ招く)

    おやすみなさい

  • 148スレ主23/02/06(月) 07:09:30

    おはようございます。
    イマジナリーニャンジが布団の半分占領していてしあわせでした。

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:22:55

    >>147

    やったー新連載だー!

    自分も好きです!

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:23:52

    もふもふはなんぼあってもええですからね
    特にスレ主の生み出すもふもふは……最高!

  • 151スレ主23/02/06(月) 19:04:05

    >>146

    2.

    ビックリすると耳も尻尾も毛がぶわっと膨らむのがわかる。こんなの声なんか出なくても感情バレバレじゃないか。

    あたふたしながらレディ達の方を見ると、特にロビンちゃんの目付きがいつもと違う…気がする。

    なんと言うか、そう、チョッパーとか、ぬいぐるみとかカワイイものを見たときの目…。

    なんか昨日もデジャヴを何処かで感じた気がする。

    マズイ、このままでは、否応なしに耳と尻尾をモフモフされてしまう…!!

    そしてまた、朝の惨劇のようになってしまい兼ねない!


    「チョ、チョッパーに、聞いてくるー!!」

    大義名分を言い放ちお盆を持ってその場から逃げ出す。

    そりゃ、ロビンちゃんにモフモフ撫でられ触られなんて夢のようだが、人間のおれの羞恥心が後遺症のゴロゴロに耐えられるわけがないのだ(朝はそれのせいで閉じ籠ってた訳だし)。

    尻尾と耳は自分の意思とは無関係に動くし散々だ。

    取りあえずキッチンへ行き野郎共にみつかっても嫌なのでこっそりドアの隙間からチョッパーを呼び出し診てもらうことにした。


    ***

    一方の女性陣。


    「あら、逃げられちゃったわ…」

    「そりゃそうよ、ロビン。朝のアレですら、可哀想な位真っ赤になってたんだから。」

    「そうよね…居眠りでもしないかしら…。」

    「…そこまでして触りたいの…?」


    時刻はゆっくりと昼へ向かって行く。

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:42:43

    おらっ!サンジてめェ!もっとみんなからの愛情ストレート受けやがれっ!
    いやほんと、自分より他人っていう思考回路の人が愛されて愛でられていっぱいいっぱいになってるの好きだからニヤケとまらん

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:45:39

    そーだそーだ、おとなしくモフられろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:43:27

    ニャンジは健康に良い

  • 155スレ主23/02/07(火) 07:07:30

    書くつもりが寝落ちてしまった…。おはようございます…。

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:28:14

    まったり更新お待ちしてます支援

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:41:32

    >>155

    ダメれす!

    寝落ちなんて許さないれすよ!!

    今夜はしっかり布団かベッドに入って暖かくして寝る刑を受けるのれす!!!!

  • 158スレ主23/02/07(火) 22:59:25

    >>151

    3.

    「結論から言うと副作用だね。…うん、瞳孔も縦型だ。

    ネコノミー症候群発症者は1日経って治ったように見えても、感情面ではまだ完治してなかったみたいに感染した果物に長時間触れていたり、揮発成分を吸い込んだりすると、一時的なアレルギー反応のように生体が反応しちゃうんだ。

    …さっき食料庫に居たのが原因だと思う。」


    チョッパーの診察を受けて籠っていたときのことを思い出す。

    恥ずかしくて閉じ籠ったのは良いが、手持ち無沙汰で食料の在庫確認やどうしても処分しなければならない青果…そうまさに、感染したリンゴを処分の作業していたのだ。


    頭を抱えるおれに、チョッパーは蹄でぽんぽん撫でてくる。

    「大丈夫、これ以上は変化したりはしない筈だよ。

    夜中には反応は収まる。様子見だね。」


    ハイ、と渡されたのはかわいらしいキャンディ。

    この前の市場で買ったのだろうか、四角で金と銀のこじゃれた、何処か懐かしい包装だ。

    優しいな、ドクターチョッパーは…

    と思った矢先のことだ。


    「タバコはやめとけよ、煙や火口にじゃれたりして怪我とかしたら大変だし。

    ネコノミーになった人は甘味感じにくいらしいからそれあげるよ。」


    おれは感じたけどな…と内心で返答しつつ、ペリ、と包みを開くと思い出した。


    これ、ジジイの部屋にあった、謎のしょっぱい魚のお茶うけだ。

  • 159スレ主23/02/07(火) 23:55:34

    >>158

    4.

    そんなこんなでそろそろ昼になる。

    ネコミミ、ネコシッポ姿はとうにルフィ筆頭に諸々の面子に見つかり、最初はどうしたんだなんだと野次馬が湧いたが、現在はすっかり別の話題となったらしい。

    早めに話題が引けてほっとした。


    ひと安心してキッチンヘ向かう。

    どうも思考回路にネコが潜んでいるようで、昼のメニューへ魚が泳いでくる。

    魚のムニエル、魚のクリームスープ、魚の…

    一応抗いつつ、今日のメインはアンチョビとキャベツのペペロンチーノになった。

    オニオンスープとカリカリのクルトンいっぱいのチーズサラダで決まりだ。


    キッチンヘ向かうと珍しく大きな苔玉…違ったクソ剣士が鎮座している。

    「げ、」

    声に出てしまった、コイツはまだこの姿見てないハズ。

    目線が物語っている、頭の上と胴の少しずれた位置。

    確かコイツは、さっきまで住処と化した展望室でトレーニングだとか言って不在だった。


    なんだ、そんないけすかない野郎をじろじろと見て、バカにするつもりなのか。

    ヒトサマのことをそう思わせる位じっくり見たかと思うとおもむろに口を開く。


    「テメェ、耳毛と○ツ毛すげぇぞ」

    「ネコミミとシッポだバカ」


    「は?」

    「やべ、」


    これではどっちもアホである。

    耳毛ケ○毛と間違う男とクソ真面目に自身の耳尻尾の存在を示す男。

    ツッコミがいないので絶妙なアホの空気がキッチンに淀む。

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:12:37

    朝ンジ(保守)

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:17:35

    耳毛とケ〇ツ毛ワロタ

  • 162スレ主23/02/08(水) 07:12:55

    おはようございます。
    ゾロは素でこういうヘンなボケかたする気がすると何処かで思ったのか酔っ払いの私は思いきり投稿したようです。
    素面で目覚めてこっからどうしようとあたふたしてます。
    どうしてこうなった

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:47:59


    酔いの勢いは何するかわからないからね、仕方ないね

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:08:16

    ほんとかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:25:09

    でもワンチャンゾロならそういう反応しそうだなって……
    あのアホコックに猫耳と尻尾……?→いやいやんなわけねェだろ……→だから、そう。ありゃ耳毛とケツ毛だ。ぐるまゆがとうとう耳とケツまでまわったか
    とかそんな感じだと解釈させてもらったぞ

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:07:03

    ロロノアはこういうこと言うか言わないかで言ったら絶対言うと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:12:08

    大丈夫やイッチ
    ゾロなら言うぞ絶対に

  • 168スレ主23/02/08(水) 21:28:38

    やっぱりおれ、間違えてない…かな…。
    ゾロなら、言いそうだもんな…多分…。
    液状化ニャンジ置いておきます。

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:17:02

    液状化にゃんじきゃわわ!
    上からつんつんしてちょっかい出したい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:28:59

    モフモフが収納された液状化ニャンジかわいいな
    人間サンジも身体が柔らかいから液状化ニャンジの液体ぶりも凄そう

  • 171スレ主23/02/09(木) 00:43:26

    >>159

    4-2

    そのなんとも言えない沈黙を破ったのはゾロだった。

    奴はおれの頭の上から爪先まで一瞥していい放つ。

    「…まぁテメェは昨日今日で、ネコなんたらはなおんねぇって朝チョッパー言ってたもんな。

    いいんじゃねぇか?愉快な姿で。」

    尻尾がボァッと膨らんで耳がぎゅぅっと後ろになるのがわかる。

    「ゼッッテェバカにしてんだろテメェ」

    「ぃんや、別に?にしてもずいぶん何考えてるか分かりやすくなったもんだ。」

    顎の下に手をあてて納得したようなにやついたような表情。

    ビミョーにいつもとチャラチャラうるさいピアスが揺れているので絶対に笑っている。

  • 172スレ主23/02/09(木) 00:46:21

    >>171

    4-2

    シャーーッといっそのこと猫らしく威嚇してやろうかと思ったが、どうしてかそのピアスから目線を外せなくなった。


    チカチカ、キラキラしていて揺れている。

    瞳孔がぶわっと丸くなる。

    一歩足を踏み出して、体の自制が効かないのがわかる。

    様子のおかしくなったおれをみてオイ、と声をかけるマリモ。


    ──今思えば、全身ヒラヒラユラユラしてて耳はピカピカチャラチャラしてるあいつが悪いのだ。

    全身猫の格好のオモチャみたいな服装しやがって、クソマリモーーーっ!!!


    今昼飯作りをしてるからまだ気が紛れるが、思い出すと顔が赤くなったり青くなったりする。


    結論から言うと、おれは『ネコ』の本能のままゾロに飛びかかった。

    気付いた時には、おれがおかしくなっているのがわかっているマリモが、無みたいな顔で転がってた。


    その間に起きた出来事はおもいだしたくもないのでご想像にお任せする。


    諸悪の根元の耳尻尾は未だおれについたままだ。

    おれの感情の通り、尻尾は足の間に挟まっている。


    またヒュッと、背筋に寒気が走った。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:24:03

    無になってピアスに猫パンチくらってるゾロ草

  • 174スレ主23/02/09(木) 12:40:50

    もふもふのニャンジの腹をさわさわしていやがるまで嗅ぎたい
    机の横に鎮座しててほしいスレ主です

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:04:30

    ニャンジのふくふくマズルカワイイカワイイネ

  • 176スレ主23/02/09(木) 23:14:50

    こんばんわスレ主です。
    半猫さんじくんねこちゃんモードは誘惑の森のニャンジ君想像してもらってそこに折れ耳ふさふさ尻尾つけたようなテンションです。
    スコニャンジも好きですが、あの着ぐるみ白ぶち黒ニャンジ君も好きです。

  • 177スレ主23/02/10(金) 00:32:05

    >>176

    本日の小説投稿はお休みします。(メインウエポンスマホ君が挙動不審な為)

    にゃんじおいていきます、かまってやってください。

    おやすみなさい。

  • 178スレ主23/02/10(金) 00:33:47

    >>176

    黒猫のニャンジ君もどうぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:11:30

    お昼の後、ブルックおじいちゃんの膝の上でいっしょに日向ぼっこしてるにゃんじ君いるだろうなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:32:36

    黒猫のニャンジもかわいいなぁ
    どっちも悪魔猫脚(ディアブルニャンブ)してくれ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:42:25

    >>168

    入れ物の上の縁部分かさかさすると手だけシュバッシュバッバッババッってなるやつ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:47:17

    ああ~神スレだわ
    ニャンジくん心の中でモフモフしておきます
    構い倒すぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:41:38

    >>177

    乙です

    かわいい

  • 184スレ主23/02/11(土) 08:25:17

    5.
    なんとか昼食が無事終わった昼下がり。外は風はあるがカンカン照りで少し暑い。
    夏島気候の海域に入ったとナミさんが言っていたな…と現実逃避がてらテーブルに突っ伏すと、記録や在庫を書き付けたノートが音をたてる。
    異様に疲れた昼だった。尻尾の先端が床をふわふわ撫でる。
    ブルックがまだダイニングに残っていて、
    「ヨホホ、サンジさんお疲れのようですね。」
    と声をかけてくる。
    「猫になっても猫になり終わってもなんだか精神が追い付いてなくて、恥ずかしかったり疲れやすかったりでちっと参ったぜ…う~ん…」
    「そうなんですか…休憩がてら一曲引きましょうか?」
    「いいのか?頼む!」

    こんな感じで、ブルックのプチコンサートが始まった
    曲名は「猫踏んじゃった」
    …気が休まったような休まらないような感じだが、ブルックには感謝だ。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:04:07

    なんでその曲選んだんですかね!?

  • 186スレ主23/02/11(土) 19:14:15

    >>185

    (パッと浮かんだ猫の歌がそれでした

    サンジさんなら踏まれる前にかわして、猫キック入れられちゃいそうです:ブルック談)

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:17:49

    冬島だったらもっとモッフンモッフンだったんかな
    ダブルコートの寒冷地仕様ネコチャンみたいな

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:28:27

    今でもモッフモッフなのに冬島だとモップ猫に!?

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:32:56

    冬時まで完全に毛玉と化すニャンジさん歩いててもスライド移動に見えてそう
    香箱状態で磨いた甲板の上をスーって滑らしてニャーリングしたい

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:16:09

    顔どこ?ってぐらいもふもふ毛玉のニャンジ
    レディ以外が撫でる場合どこから強力なネコキックが飛んでくるか油断できないな

  • 191スレ主23/02/12(日) 10:53:28

    >>184

    6.

    夕飯支度を始めるころ。

    なんだか腰が軽くなって、耳の聞こえ方も変化した気がする。

    ふと、頭と尾てい骨辺りを触ると、日中おれを苦しめていた耳と尻尾がなくなっていた。

    途端、ダイニングで本を読んでいるロビンちゃんの気配が少し残念そうな雰囲気に変わる。

    ロビンちゃんには悪いが、感情丸出しになってしまって、ポーカーフェイスでも相手にわかってしまうなんて、結構辛いのだ。


    やった!治ったと一人ひっそりはしゃいでいると、にゅっ、と手が咲いた。

    ロビンちゃんだ。


    その手にはスズ入りボールのオモチャ。

    コロコロ…と手が投げた先を視線が勝手に追う。

    そうだ、まだ完治はしてなかったんだ。


    ボールや猫じゃらしに反応しなくなるまで一週間、まだまだ長い。


    ボールに不可抗力でじゃれながら、心がひっそりため息を漏らした。


    半猫のサンジ おわり

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:07:20

    流石ロビンちゃんだ完治までの期間もしっかり把握して遊ぶ気満々だ
    可愛いニャンジスレをありがとう!
    毎日凄く癒されたよ楽しかった!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 14:12:10

    お疲れ様でした!楽しかったです
    にゃんじかわいかった

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:34:18

    おつにゃんじ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:28:54

    猫ンジを諦めきれないロビンちゃんの鈴ボールポイーかわいい
    スレ主の一味みんなかわいいし、一味全員お互いの事好きなのも読み取れて最高に癒される
    ほんとうにありがとう

  • 196スレ主23/02/12(日) 20:31:12

    スレ主です!

    皆様ありがとうございました!!!!
    お昼中々これない中スレ維持してくださった方も、穏やかにニャンジを妄想して投稿下さった方、さらにはイラスト下さった方も本当にありがとうございます!
    ネタはまだまだありますが、その2は少し心が落ち着いたら改善しつつ、スレ立てたいと思います!(どなたか立てて下さっても嬉しいです!)
    後日pixiv等でお話まとめたいと考えています!
    スレ立て投稿慣れない中完走まで行けたの初めてです!
    重ね重ね本当にありがとうございました!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:41:53

    スレ主お疲れ様!
    癒しのSSとイラストを投稿してくれてありがとう!
    お前は語り継がれる

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:55:02

    スレ主様お疲れ様でした!
    ニャンジさんとても可愛くて毎回癒されてました

  • 199ニャンジをモフモフしてるスレ主23/02/12(日) 23:27:57

    ついでに占っておきましょう

    ニャンジリターンズ(スレ続編)の時期は


    1.早い!

    2.もうちょっと先!

    3.大変!サンジが今度は???になっちゃった!

    4.一流だから同じ轍は踏まないもん!(うっかり踏む)

    5.換毛期前には…!


    dice1d5=1 (1)

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 05:56:51

    楽しかったので続編も期待!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています