マゴットセラピー(蛆虫)

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:41

    ふぅん、蛆虫にも使い道ってやつがあるんだな(画像検索)・・・・・・ウゲッ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:24

    もしかしてマネモブは蛆虫未満なんじゃないスか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:49

    傷口にあえて蛆虫に食わせるという正気を疑う治療法
    俺が患者なら恐怖で股を濡らすね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:12

    糖尿病って怖いぜぇ…
    体に蛆植え付けられる場合もあるんだからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:14

    むしろこんなマゴットセラピーを使わざる負えない状態になる糖尿病が恐ろしいですね・・・本気でね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:20

    このスレに画像を放て!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:55

    こういうのを見ると医療も公衆衛生も発達した国に生まれて良かったと思いますね…マジでね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:30

    >>7

    マゴットセラピーはちゃんとした治療法で我が国でも重度の糖尿病患者の壊死した手足の治療に使われているんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:39

    >>7

    寧ろ衛生的な蛆虫を生産可能な国だから出来るんだぜ

    恐らく下手な国でやると患部から雑菌が入り荼毘に付されると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:49

    >>8

    なにっそうだったのかあっ

    検索してはいけない言葉から知ったから勘違いしてたのん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:12

    腐肉だけ食わせてどうこうって治療法だったと思うんスけど 野生の蛆虫なんかでやったら確実に菌とかがヤバいスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:31

    ショウジョウバエはそのライフサイクルの短さから遺伝研究に貢献してるんだぜ
    社会貢献度はマネモブの遥か上と考えられる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:58

    ウジムシは大学で研究してましたよ
    遺伝関係で色々とね
    幼虫は楽に解剖できたけど蛹は難しかったのん

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:13

    >>11

    ウム・・・蛆虫さんは腐って死んだ細胞のみを分泌液で溶かして食べて健常な細胞は食べないから正確に壊死した細胞だけを取り除いてくれるんだなァ。

    おまけに蛆虫さんは抗菌物質も分泌するから殺菌もしてくれるんだよね

    すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:41

    ワシ…K2って漫画でこの治療法を見たんや
    抗生物質の常用で傷の直りが遅くなり蛆虫を使わざるを得なくなるなんて悲劇的でトラジェティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:38

    >>6

    いいんですか?貼ってしまっても

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:01

    これといった副作用が無いのもありがたいですね…本気でね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:02

    ショウジョウバエのウジムシはずっと見てるとなんか可愛く感じてくるのん
    1cmもないからね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:27

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:23

    >>17

    まてよ 蛆そのものに嫌悪感抱いたり悪臭がするから患者がメンタル面で弱ったりするんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:05

    >>19

    ボケーッ 画像は貼るな言うたやろが

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:00

    >>20

    小さいけど咀嚼音が昼夜問わず響くって辺りもキツいんだ悔しか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:32

    蛆虫を使った治療法は存在する
    だが栄養を与え続けた虫は当然成長するので2日ごとにさなぎになった蛆虫の交換を怠った患者は確実に殺される

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:40

    >>22

    うーん病は気からだし仕方ない本当に仕方ない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:20

    昔釣り餌の蛆虫の入った袋を耳元に近づけたことがあるんだ
    あっ 一瞬で鳥肌が立った

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:03

    カリカリカリカリカリカリ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:04

    無菌蛆虫は見た目以外は得しかないよね見た目以外はね

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:08:46

    ゴルゴ13は山に逃げ込んだから仕方ないとはいえ野生の蛆虫使ってましたね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:44:04

    もしかして鬼龍を蛆虫扱いするのは蛆虫にとても失礼なんじゃないですか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:32:56

    蛆虫が入っている画像よりも末期の糖尿病患者の足の画像のほうがグロいんすけど…いいんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:48:45

    ふうん孫ッとセラピーなんてなかなか楽しそうなんだな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:35:18

    >>30

    クククク⋯糖尿病は末端部の壊死・腎不全・失明⋯そして認知症が含まれている完全合併症だァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています