多分浦原って一護の成長記録作成してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:17

    モルモットやマウスのように。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:58

    何を当たり前の事を(真顔)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:39

    成長記録()

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:14

    たぶん兄妹3人分ある

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:52

    親戚のおじさんみたいだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:46

    言い方ァ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:48

    そんな実験動物みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:09

    (一護の結婚式で公開される撮った憶えのないホームビデオ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:43

    よく見ると家族写真に見切れてるレベル

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:11

    藍染も本編前から記録付けてるだろうし陛下も聖別後から見てるんじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:31

    一護が立った時に皆「おっ!」ってなってたり…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:51

    そんな小さい頃から見守って(?)てもそれはそれで死地に送り出します。

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:41

    少なくとも一心より詳細な記録残してるわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:25

    親バカの一心と張り合うレベルの成長記録×3(浦原/藍染/バッハ)が出てきて恐怖するチャン一概念?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:32

    あれ、なんか一心さんの家がおかしいっすね、ちょっと様子でも見に行きますか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:55

    >>12

    助けたいって言ったのは黒崎サンですし…

    知り合いのかわいい子供をみすみす死なせるわけにもいかないじゃないっスか〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:12

    ウルルとジン太にもあるよ成長記録

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:00

    たぶん初恋の人とか声変わりの時期とかめちゃくちゃプライベートな詳しい情報も記載されてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:36

    いやぁ実際実験的な処置ですしおすし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:20

    経済動物にかけるのと同じ愛情だと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:30

    夜一さん目線だと浦原はチャンイチに甘いらしいから本当に情は持ってそうなんだよな
    その情がどこから湧いてきたかのアンサーが「生まれた時から知っている」とイコールなのかは分からないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:48

    死神から比べたら15年そこらって一瞬だと思うの

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:21

    肉親より詳細につけてそうなのわかる…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:15

    >>14

    親父というか保護者?が多いなチャンイチ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:37

    追放後激動の100年間を現代で過ごしてきただろうから、一人の子どもが健やかに成長する様子を記録することで癒された部分もあるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:09

    >>24

    さらに中の人(おっさん/ホワイト)がいるって言うね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:40

    三兄妹の記録付けてたって考えるとこのシーンとか違和感ないんだよな、浦原的には生まれた時から知ってる訳だしそりゃ気にかける

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:17

    多少の情はあっても
    それはそれとして護廷のため三界のため贄になってもらうっス

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:37

    モルモットやラットだって可愛がった方が成果出やすいらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:07

    >>28

    護廷のためとか一番言わなさそう

    三界維持のためは本当に他の手段が取れない時はチャンイチに頭下げるだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:41

    情を棚に上げて合理的な選択をするのが浦原さんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:21:30

    >>31

    本人も自覚してるしそんな自分がちょっと嫌いだけど探究心は止められねえので踏み外した時は黒崎サン檜佐木サンひよ里サン頼みますね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:37:49

    >>32

    夜一さんも

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:42:28

    浦原さんが探究心を止められ無くなった場合は成功させる為に全力尽くすじゃん……
    浦原さんが本気で動いたら気がついた時には何らかの成果出して手遅れだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:56:00

    >>12

    死なないようにメチャメチャフォローするからセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:00:19

    >>34

    あぁ、崩玉作ったけどどうしようってなった時とかそうねまさしく

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:24:32

    善性が機能してるから瀬戸際で止まってるだけの危険人物だよね浦原さん
    情を棚に上げるし利用もするけど頼ることもできるから孤独にならず危険思想に飛躍しないだけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:58:22

    藍染と違って人間関係が良好だしな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:27:09

    >>30

    頭下げるのは事がすんだ後だがな

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:36:49

    >>18

    否定しきれないのがなんとも…

    こんなにプライバシーが危うい主人公もそういない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:00:23

    >>39

    楔にしたチャン一の前で謝る浦原さんはワルい奴から極悪非道に堕ちた感がある

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:01:39

    一護への思いに嘘はないし利用してやろうなんて気持ちも無いだろうとは思うけど
    それが必要な時は瞬時に利用してきそうなんだよな
    一護を蔑ろにしてる訳では無いのが逆に怖いわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:09:13

    >>41

    もはや何もかも手遅れで犠牲にした犠牲者に頭下げるのって それ謝罪って言わないしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:41:55

    >>30

    護廷のためとか口にしないと思うが

    護廷の精神は原作で描写されてるんだ

    これに関してはひよ里も嫌ってるしな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:18:04

    体制側で科学者で善寄り
    一つの面に絞って見てると裏切られるキャラ造形してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:16:46

    科学者とは読んで字のごとく、すべからく科を背負う者だからな
    時に既存の倫理を踏み越えるのはもはや生き方と分かちがたき習性とすら言える
    だからストッパーを確保してるんよね浦原さん 夜一さんとか檜佐木とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:44:33

    なんとなくエヴァのMAGIシステム思い出した
    浦原さんの脳内会議覗いてみたいな、たぶん倫理観ぶっ飛んでる超ヤバいのがいてそいつを何人かで押さえ込んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:41

    大丈夫?黒崎家や雨ジン太の成長記録ファイルに見たことない名前が混ざってたりしない?
    実は秘密裏に経過観察されてる子いたりしない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:34:59

    石田ぁ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:36:13

    竜弦パパにばれたら不定期に長距離狙撃されるやつだそれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:37:20

    >>48

    ……病院内の鍛錬場に浦原さん不法侵入してきてましたねそういえば

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:21:25

    クロじゃん!言い逃れできないじゃん!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:24:49

    >>47

    なんかちっこい浦原さんたちがわーわー会議してやべー奴がやべー発言したら他のちっこい浦原さんたちが「うわー!」「抑えろー!」「さすがにヤバいッス!」とかミキシンボイスで言いながらわらわら抑えに掛かるの想像して笑った

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:38:14

    石田は尸魂界編以降、マユリ様におはようからおやすみから何からナニまで監視されてるから……

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:58:59

    藍染も黒崎家のことはずっと監視し(みまもっ)てたのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:02:55

    マユリ様もドン引きして藍染様も称賛するマメな長期観察
    尸魂界の倫理観は割と古い まずストーカーはおろか「つきまとい」って概念がなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:00:51

    >>55

    遊子が見つけたアルバムの写真の背景にヨン様が写っててチャンイチがお焚き上げしてるファンアート見たことある

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:04:51

    ファンアートならセーフ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:48:25

    取り合えず黒崎家と石田家とは定期的に親交持ってそう(何気に本編でも石田家の修練上に不法侵入してたし)
    一心はまあまあ歓迎しそうだが、竜弦は一言も話さずにべもなく追い返してそうだが

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:50:48

    >>59

    雨竜関係でなんかあったら困るからな、雨竜が駐在の死神に目をつけられてないかって情報を流すなら来てもいいってなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:27:03

    第2の一護を用意しなきゃいけなくなるかも知れないししっかり経過観察しないと

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:52:51

    >>38

    ただ藍染のが隠し事せず色々話してくれてるというね

    一護にとってはこの辺はかなり重要

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:46:13

    本編開始前に浦原さんと絶対会ってると思うけどなた

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:17:03

    >>62

    言ってることは本当で全部重要情報なのに、言ってる人に信用が置けない状態(敵対)なのほんと

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:21

    何回か会ってるけど記憶は消し飛ばしている

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:36:04

    >>65

    これだわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:41:23

    >>64

    でもアドリブも知ったかぶりもハッタリも全部かますから、どっちもどっちというか…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 18:22:39

    >>65

    最後に記憶消すから毎度毎度律儀に喋り倒してくれてるのか

    ……教えてあげようとか伝えてあげようとかじゃなくてそれ、会話コミュニケーションを何度でも新鮮な反応で楽しみたいだけじゃんっっ

    それは!ただの!娯楽!

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:01:58

    何度記憶を消しても(このおっちゃん怪しいな…)って思いながら毎度話に構ってくれる子どもチャンイチ
    浦原さんの好感度は上がった

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:53:12

    >>69

    浦原さんの好感度【だけ】は上がった

    事実を正確に記載するとこう

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:34:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:21:29

    >>69

    子供の頃可愛かったもんな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:26:45

    悪い奴だぞ浦原!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:05:19

    ほんとに悪いよ 真面目に悪いよ
    身の安全とかそういう大義名分があったとしても、ひとの記憶と心を何だと思っていらっしゃる案件
    やっぱ人間に対しての扱いがかっっっるいんだよなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:12:21

    一護が女の子だったら危なかったな
    「ブラをつけるようになった」とか書いてそうで危ない人になってた

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:03:36

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:15:44

    「黒崎サンが朽木サンの飛び蹴りの時、スカートの下をしっかりチェックしていた、と…。いやぁ、黒崎サンもしっかり思春期っスね〜。雨も少し警戒しとくっスよ〜?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:58:58

    >>77

    コレが実質の実親の雨が一番警戒しておくべきだよ

    一つ屋根の下にこんな記録付けてるやつがいる事実をさ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:54:14

    そら一護は色々無理矢理掛け合わせた危険生物だし、
    何かあったら殺処分しなきゃいけないしそら記録も観察もするわ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:56:01

    テッサイさんの卍禁だってあの修行に限らず、一護がおかしくなったらいつでも撃てるよう日頃から緊急事態に備えてたんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:38

    >>74

    それもこれも藍染があんなことして現世に来る羽目になったからね、全部藍染が悪いんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:27:07

    全部藍染が悪いのは間違いなくそうなんだがそれと現在の怪しい記録付けの細かさの方向性のやばさは別ベクトルで問題にしてるんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:27:38

    >>82

    きっと雨たちのもつけてるし、チャドと織姫の記録もめっちゃつけてる

    なんならルキアの記録は義骸から自動で情報転送されるようにしてるくらいはやる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:05:05

    ルキアの情報の取り扱いはまあ義骸が義骸+中身が中身だからまだわかるんだがな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:07:38

    コンのあれそれもつけてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています