16号がついに完成した!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:15

    この性能ならば必ず役に立ってくれる!息子の存在が誰の目にも映るように!
    仮に負けることがあろうと自爆装置が付いている!
    無駄死にはしない!はっはっは・・・

    ・・・・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:13

    16号ってヘドの父親がモデルなの?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:31

    >>2

    16号は長男、次男の方がヘドの親

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:30

    ......

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:07

    >>4

    なんで息子の顔にしてしまったんだろなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:49

    初期の8号ですら性格丸いんだから復讐目的でなきゃ優しい人造人間しか作る気無かったのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:27

    孫悟空を殺す命令だけは全く曲げなかったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:31

    ほぼ裏設定だったけどゲームのKAKAROTで16号の設定は語られてる

    悟飯「あの…アナタは本当にボクのお父さんを…こ…殺すつもりなんですか?」
    16号「そうだ…それがオレに与えられた唯一の命令だ。それ以外には何もない。だからオレは欠陥品として封印されていたんだ」
    悟飯「え…?」
    16号「オレは争いがスキではない。兵器としては欠陥品だろう」
    悟飯「だからって封印するなんて…」
    16号「かつてドクターゲロが言っていた。オレの姿はドクターゲロの亡くなった息子の姿を模している、とな。だが勇猛だったという彼とは似ても似つかん。闘いを好まないオレはそういう意味でも欠陥品だ」
    悟飯「そ、そんな…」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:03

    >>8

    そしてこの設定もつけることでなんとも言えなくなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:05

    >>4

    この意味深な発言結局なんだったんだよは当時から言われてたが

    こんな湿っぽい理由とか思わねえだろ…不自然に慌ててたから違和感ないのがまた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:38:02

    孫悟空を殺すという命令が植え付けられている以上
    たとえセルゲームでセルに破壊されていなくても穏やかな結末にはなりそうにないのが切ない

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:42:34

    >>11

    息子に自分が考えうる最強の相手に勝って欲しかったんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:40:58

    こうして見ると人造人間編には父親とその息子が3組もいて対比構造にする予定だった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:54:15

    ママも人造人間になってるしな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:26

    スーパーヒーローでさらっと家系図明かされてたな

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:38:21

    >>15

    そんでもって兄弟いた上でその弟君はレッドリボンやゲロは碌でも無いから距離とってたのに事故で死んだなんて悲しいね


    最低限ヘドの善性を育てた立派な両親だったろうに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:24

    あんなドスケベママいたら頭おかしなるで

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:50

    奥さん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:54:56

    13号の外見が若い頃のゲロ説とかあったな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています