小鳥遊ホシノ不安スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:40

    小鳥遊ホシノの不安なところについて語るスレです
    とり会えず私は黒服に「暁のホル……」と言われてしまうレベルで神名が明らかになっているのが不安です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:39

    その気になれば大抵の発言に不安要素見いだせるよこの女

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:43

    ここに並ぶレベルの扱い受けてる時点で何かしらまだ見えてないしんどい要素あるよね????

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:44

    eyeだから両目じゃなくて片目がホルスの眼なんやねって

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:38

    >>4

    しょ、ショットガンは一丁だから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:32

    私のヘイローを「壊して」。
    これ初期も初期だから忘れられてることあるけど、アビドスの後輩でも実行可能なヘイローの破壊手段知ってることにならない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:57:14

    ゴリゴリの狂犬がシロコ拾うレベルまで穏やかになる時点で穏やかじゃない

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:58:59

    体が痛そうなとこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:50

    >>6

    ここからユメ先輩殺したのホシノ説も出てきましたねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:16

    おじさんRPかと思ったらガチで身体にガタが来てる可能性も考えられるところ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:42

    なーんで色彩知ってそうなムーブしたんです?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:32

    バレンタインエピソードでバレンタインのバの字も出ないところ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:48

    この前まで想定してたよりだいぶお辛い過去持ってそうな気がしてきたよ、、、

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:55

    反転ユメ先にトドメを刺したってのが現状で考えうる過去かなぁ
    儀式なりなんなりで呼び出さないと来ないはずの色彩を以前にも呼んだのはやはりゲマトリアか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:16

    夜眠れないから昼寝してる説好きだけど嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:36

    >>15

    未だに一人で寝ているシーンが存在しないのも不安

    寝てても後輩がいれば何かあった時起こしてくれるけど自分一人だと取りこぼしちゃうからね♡

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:43

    >>14

    ゲマトリアというか黒服と2年前から接触してるあたり何かしらゲマトリアとあってもおかしくないんだよねえ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:26

    この顔定期

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:10

    ユメ先輩関連の時系列が未だにハッキリしないところ、ですかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:28

    ・ユメ先輩
    ・色彩
    ・最高の神秘
    ・砂祭り
    ・体が痛い
    ・ヘイロー破壊
    ・服装と戦法の変化
    全身不穏人間がよ……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:04

    未だにユメ先輩関連は囚われてるっぽいし大分エグい気はする


    >>16

    なんか一人ん時は不眠症ぽくてアビドス生と一緒の時は寝れてたりするっぽいのよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:50

    おじさんはその格好してる限りユメ先輩に囚われ続けてることになる時点で

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:37

    狂犬が形成されるまでの過程が一切明らかになってないのも不安じゃない?
    流行に疎かったりスキル名とかの感性が無に近いから出で立ちもまともじゃない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:05

    >>23

    これ

    水着のスキル名が「水上支援」て

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:34

    >>10

    本気出さない期間が長くて鈍ったみたいな意味かと思ってたけど

    マジで力とかの使いすぎでガタが来てるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:21

    おじさんにはどうかここまで積み重なった曇らせ要素を帳消しにするハッピーエンドを迎えてほしい、マジで切実に

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:24

    >>25

    色彩知ってそうなのにキヴォトス最高の神秘であることは変わりないあたり、色彩接触で寿命とか差し出しててもおかしくないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:04

    これがまだマシって

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:26

    >>21

    一人で寝てる時はヘイローはしっかりと出てるのいいよねよくない

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:02

    「不思議な光、黒、いや虹?」に反応できるのはしっかり色彩かプレナパテスに遭遇したことある奴のやることなんよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:57

    >>29

    遺品管理室兼戦闘準備室兼寝室好き

    やめろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:54

    クロコ見てどんな反応をするのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:21

    やっぱり君だけ不穏要素多すぎない?
    出演する度に何か残していくせいで積み上がりすぎだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:02

    今までゆめ先輩エミュしてるけどおじさんはどこ由来なんだよ……と思ってた
    色彩反転×ユメ先輩エミュ説がでてきた
    何をどう救えばいいのか分からん

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:15

    >>18

    直前も忘れるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:36

    ブルアカのオッドアイがアロナ(連邦会長)、シロコ、ホシノしか居ないところ
    ナビゲーターとアイコンの女に並ぶな 不安になる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:42

    >>36

    アロナビナーホシノの鯨三銃士もあるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:00

    3Dモデルがある訳でもなく、アイコンや何かの主人公っぽいポジにいる訳でもない
    だからうごあつしか知らない人が入ってきて対策委員会編エデン条約編最終編で殴られ続けるんですね、メディア露出の割に重要度高すぎるんよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:11

    >>38

    絆もメモロビも流行語もめちゃくちゃ高いのにブルアカの宣伝や外部コンテンツに全然関わって来ないの、本当に開示できる情報が少ないんだろうなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:07

    戦術的鎮圧と水上支援から唐突に放り込まれるeye of Horusくん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:42

    >>32

    色彩関連のせいでこれが全く予想できないんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:25

    >>1

    シロコが狼の神でクロコがアヌビスだから

    暁のホルスは・・・・・・ってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:56

    色彩に触れて助かるためにアイデンティティ捨てた結果昔みたいな攻撃的なムーブが出来なくなったからユメ先輩を参考にタンクやってる可能性……?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:00

    >>43

    追加で異常な耐久力もセイアの五感が鋭くなったのに近い現象なんじゃって気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:39

    >>43

    なおショートアニメの超前衛ノーガードスタイル

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:49

    すいませんホシノ先輩!ビナーくんのEndless carnivalってなんですか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:43

    >>35

    これもしかしてカイザーにやられたと思ったけど敵になったホシノ先輩に全員返り討ちにされたとかか...?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:43

    >>47

    カイザーにやられたor反転ホシノにやられただと思う

    最高の神秘の裏側が出てきたら本当にどうしようも無さそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:23

    ホシノ、クズノハに既にパーソナリティを捧げてる説ない?そこからユメ先輩ロール開始したとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:29

    最近になってノノミの金持ち設定が拾われかけたけどどこで出会ったのかとかもまだ分からないもんな
    ネフティスに嫌気がさしてアビドスに来たとか?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:28

    上位存在っぽいクズノハが色彩にある程度対処出来るならキヴォトス最大の神秘のホシノなら色彩の影響弾けても不思議じゃないんだよね

    ユメ先輩は無理だろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:23

    >>51

    ゲマトリアがクズノハを把握してるかしてないかは不明だけどキヴォトス最高の神秘だものね

    じゃあ色彩耐えたホシノvs反転先輩になるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:39

    ホシノ、クズノハより上なん?キヴォトス最大とは言うけど、クズノハ空間あれキヴォトス内で良いのか……?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:54:54

    そもそもクズノハが何なのか全く分からないからそこはもう考察のしようがない
    神秘が何なのかもホシノが何なのかもクズノハが何なのかも黒服がどこまで知ってるかも分からないので

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:20

    そもそもクズノハに捧げると言うよりクズノハが色彩から逃げる方法を知ってたたもけだから自分で気付けば色彩になんか投げつけてアウェイ出来るんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:44

    おじさん出来ることを出来ないって言うことは多々あるけど出来ないことを出来るって言うことはまず無いからそこ頼りに何とか探索できないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:17

    「暁の」ホルスってなんなんだろうなと思う
    黒服のことだしこの暁にも意味があるんでしょうねと

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:09

    とりあえず生徒と一緒に眠ってる時にせめて良質な睡眠を取れるように良い枕を買ってあげたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:21

    おじさん今まで泣いた描写と怪我した描写一切ないらしいっすね……
    人か?

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:07

    過酷も覚悟もブルアカではえっちなワードになってしまったけど、過酷なホシノは2年前の惨劇をイメージするしホシノの覚悟は「私のヘイローを壊して」のイメージがあるから強固

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:14

    >>50

    最悪のケースはカイザーのように黒服とネフティスも繋がってておじさんの情報を探るために送り込まれたスパイだった、そして例の件でスパイをやめたとか

    ただノノミが大金持ちなことは事実だから今に至るまでネフティスと関係切れるような出来事はなさそう

    ただの親(?)バカなだけかもしれないけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:37:06

    >>61

    本当に最悪なやつやめろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:53:14

    >>57

    ホルスは太陽の運行と結びついてるから、暁はその時間帯そのものだと思うよ。夜明け、日はまた昇り、地上に光を投げかける。太陽こそは復活の象徴である。

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:07:01

    なにはともあれ他の化け物より少なくとも神秘に関しては高いってのが確定してるのにそれっぽい一面を今の所ビナーレーザーしか見せてないのが怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:09:03

    ホルスって色んな側面があるんですよ。他の神とかの習合とか。ところでホシノの人格だけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:13:48

    >>65

    習合したホルスの権能持ってる場合守護神としての性質がアヌビスの居る色彩側に適用されそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:18:19

    他校に興味無いから多少関わっても多少のレベルで済むし、後輩の感覚はホシノとシロコが基準になってるし、ホシノは嘘つきだしノノミは何も言わないしシロコは赤ちゃんなのでホシノ関連の情報の精査が出来ないという現象

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:20:33

    未だにヒナみたいな心情の吐露をせず何もかも抱えっぱなしなのかわいいね♡後輩と先生をもう少し頼れ せめてなにか言え なんでお前に関する情報をいちばん話してくれてるのがヒナなんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:21:16

    最初期に比べてだいぶマシになったとはいえ、実のところホシノはそんなに心開いてないのがな
    それはそれとして先生に構われてるホシノを見てヒナは嫉妬する

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:26:46

    >>4

    そこはセーフと信じたい

    Eye of Horus - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:28:21

    >>69

    信頼度も親愛度も高くなってきたけどそれでも緊急だと即単独行動始めようとするのがね……変わってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:31:11

    >>6

    財政難かつ一応慕われてるのを認識した上で4人より強いはずの敵対した自分のヘイローを壊せは無理くねの結論になる

    ネルがC&Cに全力のアタシを倒せって言ってるようなものでは

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:40:19

    最終編でも株と不穏さを上げに上げそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:43:27

    >>63

    ただ黒服のことだからホルスだけでは表せないからこそ暁と付けた可能性もあるのよねえ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:49:39

    ゲヘナに危険人物扱いされるのはほんとに何したんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:28

    Eye of Horusがヴァルキューレ一般兵のと同型と聞いてなんかあるのかなーと思ってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:17

    >>9

    も、もしかしたら殺したというよりユメ先輩に頼まれて介錯したって可能性も…?

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:39:42

    >>14

    そういやベアおばのポジってよく外れたりするんだっけ?

    ベアおばの前任者が同じようなやらかしをしていたとか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:41:52

    色彩騒動が収まったら一度ガス抜きをするなり弱音を吐きだしてもらったりした方がいいのでは?
    あっ!?ガス抜きしようとしたら本気ホルスが襲ってきたっ!?!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:59:54

    >>72

    案外シロコならやれるのかも

    黒服がしたかった実験でホシノが失敗した場合のサブプランになれる存在ってのは確かみたいだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:48:22

    >>80

    その為には後輩全員にその覚悟が、シロコに至ってはほぼ親殺しレベルの覚悟が要求されてしまうのもまた

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:51:44

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:42:17

    ここからして「天才」と呼ばれる程度には何かやったんだろうなというのは分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています