やっぱり

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:30

    初代様の穴埋めで本来冠位資格の無い神霊を無理やりグランドアサシンの席に座らせてる感じか

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:35

    初代様との因縁もそういうことか…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:25

    そもそもテスカトリポカにバーサーカー要素無いしな
    どちらかというと生贄や死といったFGOのアサシンクラスにありがちな要素の方が強い。
    クリプターの担当クラスもパイセンの時点で当てにならない
    そもそも神霊は本来冠位にはならない。

    以上のことからテスカトリポカが山の翁の後釜グランドアサシンである可能性はかなり濃厚だったのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:28

    別スレでみたけどグランドバーサーカーいない説がより強固になった

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:04

    >>4

    なにそれ気になる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:53

    ぶっちゃけバーサーカーは無理無いか?と思ってたからアサシンは納得しかない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:10
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:38

    >>4

    そもそもバーサーカークラスって、弱い英霊を無理やり狂化して使役するっていう聖杯戦争でのイレギュラークラスだしね


    決戦術式である冠位にそんなクラスが存在するとは思えない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:32

    じゃあ大統領の夢の影鯖(グランドバーサーカー)はいったい…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:23

    でもゲーティアがソロモン騙ってた時に七つの冠位の一角だと自称してたけれど

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:13

    >>9

    ぶっちゃけわからん

    グランドバーサーカーは本当にいるかも知れないし

    いたとしてU社長の夢に出てきたあれが現実に起きたものとも限らんし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:06

    七つの冠位とは言うが、その七つの冠位が何とは説明されたことはないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:35

    でもグラバサ居ないなら決戦術式真似して作った聖杯戦争でバーサーカー居るのおかしくね?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:27

    >>13

    とは言えこれ結構昔から考察されてることなんだけど、世界を救う七つの冠位、決戦術式においてコントロール効かないバーサーカーがいるのって奇妙だよねとはよく言われていた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:18

    えっじゃあグランドバーサーカー誰なん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:12

    冷静に考えるとエクストラクラスってのも意味不明だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:20

    >>14

    そもそも個人で使役する前提じゃないから、そこは問題にならないようにも思える

    あと最近は狂ってないバーサーカーも多いし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:58

    確かアンリもしくは天草が召喚された時ってバーサーカーが除外されたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:55

    >>17

    多分それが勘違いというか考察のノイズになってんだよな

    本来想定されてるバーサーカーって理性を無くすのが前提だったから

    むしろ今がイレギュラーなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:04

    >>17

    これは仮にグランドバーサーカーなんていないと仮定した場合だけど、それでも暴走の危険のあるバーサーカークラスを配置するのってリスク高いし、グランドに数えられるほどの狂気ってどないやねんともなる


    当然、グランドバーサーカーは狂気に満ちてはいるがそれでも理性を保てるだけの二面性を持った存在であるとも取れる

    なのでマジで設定が出てくるのを待つしかない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:44

    ただし、今度はグランドバーサーカーが存在するとすればそれは「人の視点から見たら狂ってるとしか思えない行動」をしているが本人は極めて理知的に動いていると見られてる場合
    それこそ項羽のような奴であれば可能性はある
    項羽の場合は高位演算による最適解、最速の答えを行なってるから他人から見たら意味不明な行動に見えてる
    これをグランドにもなれるほどの存在がやるとしたらマジで滅びと再生を繰り返しているアステカの神々はピッタリなんだよ
    ククルカンとかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:13

    グランドバーサーカーってビーストⅢに特効が入るって思っていたけど違うのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:11

    >>22

    ビースト3のテーマが仏教となるとバーサーカーはおかしくなる

    むしろセイバーの方が仏教との関連性深い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:55

    グランドになれるエクストラクラスの代表ってルーラーなら始皇帝か
    ほかのクラスならなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:02

    悟りを狂化の延長線上と見た仏陀グランドバーサーカー説は見た事あるな
    迷いが無くなる事はある意味理性や思考力を失うのと同義だと

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:52

    >>25

    とにかく人の理解の及ばない行為をしてると思うんだよね

    それが破壊なのか創造なのかはさておき

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:08

    >>25

    それは色々と無理がある考えだろ

    悟りほど狂気から真逆の状態はない訳だし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:15

    >>24

    シールダーのギャラハッド

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:40

    バーサーカーというクラスが存在する理由に合理的な説明がつかない限りグラバサいない説は納得できないかなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:12

    バーサーカーで召喚されると最強な奴(エルキドゥ)もいるし実際の聖杯戦争みたいにその時々で7枠目入れ替わったりして

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:39

    実はバーサーカーの枠はマジでフリーなのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:47

    始皇帝の霊基がグランド並みと評されたことはあるがEXクラスのグランドサーヴァントこそいる感じはあんましない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:52

    >>31

    ビーストの特性に特攻入る英霊をバーサークさせて魅了無効とか知性体特攻回避とかは確かにありそう

    カーマ/マーラとか特攻ではないけどアルジュナオルタ(バーサーカー)にぽいーされたのが原因だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:27

    つまりグランド狂がいない場合他鯖を制御できる裁が有力か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:10

    ぶっちゃけグランドバーサーカーよりも
    一人で回されてるグランドアサシンの方がブラックで無茶な気がしないでもない
    常に山の翁しか選択肢なくてそのたびに枠を確定で1個使うなら場合によっては積むこともありそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:17

    確かにグランドルーラーはいちばん居そうな部類だよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:26

    exのグランドが作れないって事もないんじゃない?逸話と実力を確保できるなら手段は多い方が良いだろうし
    フォウくんとかシールダーに鏡持たせた方がええやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:18

    これも聖杯戦争にイレギュラーだらけなのが悪い
    初出作品でエクストラクラスを出すきのこが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:17

    >>36

    ホームズの反応的にグランドルーラーだけは無さそうだと思うんだけどなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:13

    >>39

    というかバーサーカー以外のエクストラクラスって確かシールダーを除くと大体「ありえない霊基」「未知の霊基」「イレギュラー」とか言われてるからなあ…

    …グランドシールダーは候補が思いつかないこともないが…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:17

    グランドバーサーカーって言ったらアダムとかエルキドゥみたいに明確に知能を獲得した後に弱体化したやつが選出されそうだなと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:24

    >>40

    バーサーカーは別にエクストラクラスではないのでは……?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:50

    イスカリポカがグランドバーサーカーにならないのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:14

    他の冠位がどうにも出来ない場合のみ出せる最終兵器がグランドバーサーカーならば存在すると言えるのかも
    その場合その世界も滅んでる可能性高いが
    世界を滅ぼしてもビーストを倒す抑止力の最終兵器的な

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています