五条と伏黒の任務行脚想像スレ3

  • 1◆2PyGlqw7vcmy23/01/31(火) 19:54:56

    五条と伏黒の全国任務行脚を語るスレです。
    こんなことあったんじゃないか、こんな呪霊に遭遇したんじゃないか、こんな土産を津美紀に買ってった、などなど語ってくれ!
    荒らしには構わずスルー&報告をお願いします。スレ主もできるだけスレを見て管理します。

    以下禁止
    腐や非公式カップリングの話題
    スレ内容の持ち出し

    ※※※荒らしは報告してスルーをお願いします※※※


    このスレの削除基準は以下の通りです
    ・前提を理解していないようなレス、発展性を阻害するような短レス
    ・誰が見てもあからさまなスレ違い
    あと一応、荒らしに構うレスも削除させて頂きますね、スルーして話題だけ続けましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:52

    スレ立て乙です♡

  • 3◆2PyGlqw7vcmy23/01/31(火) 19:56:07
  • 4◆2PyGlqw7vcmy23/01/31(火) 19:56:18

    このスレは埋め立てられると次が立ちます。
    保守もなくなり自然に消えると次は立てません。
    なので、このスレが楽しくないなって人はひたすら無視するのが最善です。
    引き続き、好きな人だけ語っていきましょう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:56

    スレ主ありがとう 保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:33

    スレ立てありがとうございます
    今後の展開を思うとこういう楽しいネタスレは必要

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:00

    >>4

    スレ主ごめん!前スレ193も削除お願いできるかな

    妄想ともしかしたらの想像考察を一緒にされちゃたまんないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:30

    スレ立て乙です
    初めての任務同行はきっと遠方だったと思うから、その時初めて新幹線に乗ったんだろうなぁ
    伏黒「え?新幹線ってこんなにお金かかるんですか?」
    五条「え?普通だけど?」
    伏黒「え?」
    五条「え?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:58

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:00

    >>8

    チビ伏黒の身長がほぼ五条の股下と同じなのすごい

    6,7歳といえば身長120センチくらいかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:38

    >>10

    子供だし運賃200円以下の世界から急に1万超えの新幹線に乗車したら驚くよね…しかも車内販売のお菓子や飲み物ってちょっとお高いから子恵は場所代を学びます

  • 14◆2PyGlqw7vcmy23/01/31(火) 20:06:05

    >>9

    前スレの後半はIPが変わってしまい、直接削除ができない状態です。管理人に纏めて報告と規制をお願いしているので、お待ちいただければと……頼りない主ですみません!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:07:24

    >>14

    いえいえ了解しました!立てて管理頑張ってくださるだけでも感謝なので!

    自分も管理人に報告しときますね!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:07:30

    生活費カツカツだった頃は買い物とかも徒歩圏内で済まして電車乗ったりもしてなさそうだから、色んなところに連れてかれることで初めて乗り物の実物見たりしたのかな
    写真に撮って帰ってから津美紀ちゃんにも見せてそう

  • 17◆2PyGlqw7vcmy23/01/31(火) 20:08:16

    今確認したら前スレ193消えていました、管理人ちゃんありがとう……

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:02

    任務同行の帰りに食べた料理の値段を知り宇宙猫になる伏黒少年
    伏黒「俺が食べたご飯って俺と津美紀の一ヶ月の食費と同じ値段???」
    なお、何度も五条に奢られ続けた結果見事に金銭感覚がバグる事に…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:13

    >>14

    乙です

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:59

    >>18

    五条先生の金だし……に至るまでいろんなことありそうだよね……ネグレクト受けてた子が回らない寿司を平然とおごらせるようになるまでの9年間が見てぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:55

    >>16

    新幹線や電車の名前やタイプを調べるほど興味はないけど、ドクターイエローとか東北新幹線の仙台での連結とかってキッズは無条件に好きだからちょっとだけ眉上げて写真に撮ったりしてそうだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:50

    6歳くらいだと一万円が途方もなく大金のように思えそうだよね
    五が現金持ち歩くタイプかどうかわからないけどちょっとしたものを買うときに一万円札出してるところをかっと見開いた眼で凝視するちび恵がいそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:58

    任務で地方の単線の電車に乗って任務に向かう五条先生と小学1年生の伏黒くん
    窓の外の風景は畑や田んぼが続いている小さな車両の中の二人は目立っているんだけど本人達はそう思ってなくて時折喋りながら駅弁を食べてるんだ
    「残しちゃダメだよ 恵」って甘いおかずが苦手な伏黒くんを五条先生が軽く嗜めるから伏黒くんは少し困ってるのがかわいいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:21

    何万回も言われてるけどご主人の頭ワシワシされてても隣のシロが怒ってないのが良い
    新幹線に乗っててもバスに乗ってても玉犬といっしょなのうらやまモフモフ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:01

    遠方任務同行、一泊するよと言われたからビジネスホテルのような所で泊まるんだろうな・・と思っていたら高級旅館で宇宙猫になってしまう伏黒少年
    伏黒「一泊10万???え???なにこれ・・・ちゃんと払えるの?」
    勿論余裕で払えるんだけど、その時支払いがブラックカードだったのを見て増々宇宙猫になってしまう
    伏黒(任務の同行だったからあんまり楽しめなかったけど、次は津美紀と一緒に来たいな)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:52

    >>22

    カードと万札しか持ち歩いてなくてジュース飲みたい時伏黒君に小銭借りてたりして

    もちろん伏黒君のお財布はINUブランドだよね

    後日100倍になって帰ってくるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:09

    「この自販機コンポタあんじゃん!…小銭ないや恵持ってる?」
    「どうぞ」
    「ありがと~」
    後日
    「恵ーこれあん時の」
    「一万円で渡されてもお釣りないですけど」
    「え?いいじゃんそのまま持っときなよあげるよ」
    「むちゃくちゃだこの人…」
    みたいなやり取りがたぶん週一である

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:20

    伏黒低学年「ちゃんと働いてる大人って気にせずお金使うんだな」
    伏黒高学年「呪術師って給料高いんだな」
    伏黒中学生「五条さんがおかしいだけだった」

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:00

    五条と伏黒少年が同行任務で一泊している頃、お家に一人残される津美紀の為に家入さんが面倒を見る事に
    美味しいものを食べたり、お洋服を買ったりと津美紀を寂しがらせないように頑張る家入
    その頃、五条も伏黒少年に危険を及ぼさないようにさっさと呪霊を祓い温泉を満喫することに
    早く帰りたかった伏黒少年に津美紀は家入が面倒を見ていると言って宥める
    五条「恵も温泉を楽しまないと・・向こうは女子同士で美味しいもの食ったりと女子会をしているから大丈夫さ」
    津美紀が寂しくないならいいかと、伏黒少年は津美紀へのお土産の事を考えながら温泉を満喫するのだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:45
  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:19

    >>30

    何これ可愛い欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:34

    >>30

    頼まれた補助監督が「あっ…(察し)」となるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:26

    めちゃくちゃ可愛いね!
    津美紀ともお揃いの色や柄違いで持ってたら可愛いし仲間はずれはなしだよ!って五条も同じもの買って持ってたらなごむ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:46

    任務の旅に増えてく万札に気付いてしまった津美紀から「(一万円がまた増えてるよ!?)恵、何か危ないことしてるんじゃないの…?」と心配され、お姉ちゃんを心配させまいと百均でスライダーポーチを買い五条さんからの万札はお揃いの共同財布にはしまわす、ポーチにしまっていく伏黒少年
    五条さんとの任務に行くときに犬柄👛じゃなく万札透けて見えるポーチ持参なのでカタギ(集金袋)じゃないみたいでやだ!と五条さんに嫌がられじゃあ小銭、せめて千円札で返してくださいと万札返し癖をやめさせようとしたり…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:59:31

    集金袋草
    でも恵はちょっとそういうとこありそうw
    五条先生の文句にデリカシーない癖にそこは気にするのか…とぼんやり思う子伏w

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:22:10

    伏黒を任務に同行させるようになり子供の歩幅に合わせて歩くことを覚えていく五条
    ある時任務中に伏黒が呪霊から攻撃を受けて軽い怪我をした
    五条が家入の治療を受けさせるために伏黒を高専に連れてきた
    二人の親しげな様子を見た家入は「五条は案外教師に向いているんじゃないか」と五条の未来の姿を密かに予想した

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:54

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:38:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:04:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:33

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:21

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:38

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:06:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:07:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:04

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:27

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:08:48

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:20

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:15:00

    >>30

    🐶がま口財布可愛い!

    恵のお財布はマジックテープ派だったけどこの可愛さは揺らいでしまう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:22:54

    >>36

    伏黒に教えていく過程で教師の道もいいかもしれないと思った五条もいいよね

    子育ては親育てとも言うけどお互い手探り状態の師弟も相互で学びがあって目標となる道がはっきり見えだすこともあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:47

    伏黒との任務行脚は五条の教育実習みたいなものでもあったかもな

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:37:19

    強い術式を持ってるけど知識はゼロ、でも地頭は優れてる伏黒は初めての生徒としても優秀そうだもんね
    伏黒の躓きや疑問で五条もなるほどこういう風に教えていけばいいのかと思ったこともありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:00

    チビ黒の初めての疑問が「俺も呪術師になったらあんたみたいに四六時中甘いもん食わなきゃダメなんですか?」だったりして

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:23:36

    来年で高専に入るので、今のうちに「五条先生」と言えるように練習する伏黒
    ある日、いつものように五条の任務同行について行った時にうっかり「五条先生」と言ってしまう事に
    それを聞いた五条はいつも「五条さん」だったのに、伏黒に「先生」と呼ばれるようになったことに感慨深いものを抱くことに
    五条(来年からは恵も高専に入る!今までは俺の任務同行だったからそこまでの現場ではなかったけど、これからは違う!さて、どう育てようか?)

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:54:24

    冬は任務ついでにスキーとか。ウェアとかもしっかり買ってもらつて、
    お留守番の津美紀は、五条の婆やさんとおしゃれしてスイーツビュッフェに行ったり
    沢山沢山、幸せなことを2人に経験して欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:51

    将来の術師の卵の勉強のために比較的(五条基準で)軽めの任務をショタ黒連れてさっさと終わらせて2人で観光を満喫とかしたのかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:05:16

    伏黒が高専に入るまでの五条の呼び方には夢が広がるな
    五条さんでもいいけど最初から先生呼びだとしたら学生時代のころから五条の教え子って感じでとてもいい
    9年経っても伏黒くんはずっと五条先生の可愛い生徒ですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:31:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:51:26

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:11:32

    五条は小1恵のクレバーな所に驚きながらも「あの男の子供なら賢いのは当たり前」と納得している
    でも恵との同行任務や体術の指導をしながら「伏黒恵」の生真面目さと式神や姉をとても大事にしている善性に恵の母親の生前の姿を想像して伏黒甚爾が本気で愛した女性の人柄を慮って中々に感慨深い五条はいると思いたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:51:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:51:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:49:13

    五条が会ったばかりの伏黒ってろくに食事も取ってないだろうし年齢よりも痩せぎすの子供だよね
    体術の訓練は体が健康的になってからだと思ってるんだけど、食べろ食べろーと与えてちょっとずつほっぺとかがふっくらしてきて安心しつつもいつから体術訓練始めていいのか悩んでそう
    健康的な子供の体重ってどんくらい?って家入さんに聞きに行くけど家入さんも専門ではないんで保育書買えって言われて素直に買いに行く五条
    でもうっかり健康医学の本ではなく子育て本を買ったりしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:47:00

    伏黒がINUブランドに出会うお話
    伏黒が玉犬を撫でている所を見た五条
    犬が好きなのなのかな?と思い、服を買いに伏黒と津美紀を誘いINUブランドがあるショッピングモールへと出かける
    そこで伏黒にINUブランドを紹介する五条
    表情はそこまで変わらないが、すっと見ている伏黒を見て買おうか?と聞く五条
    黙ってコクンと頷く伏黒を見て、五条はニカッと笑い「任せない」と伏黒が望む量を買うのだった

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:47

    >>63

    210話を見るに出会った年の冬にはふくふく頬っぺたになってたから五条さん頑張りましたねってニコニコしちゃうな

    ファイトクラブのアサシンムーブから考えると弱い力でも戦えるように技術面重視で教えてきたんかな

    師弟関係の夢広がる

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:31:21

    呪霊を祓った後で伏黒くんの社会科の勉強も兼ねて近くの名所旧跡を訪ねるようになった二人
    祓った後のルートの下調べは欠かさないね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:22:28

    伏黒が小学校を卒業する時、保護者として五条がやってきたお話
    小学校の卒業式とくれば、人生で一回だけの行事
    保護者が来ない訳がなく、伏黒の小学校の体育館の保護者席は保護者で埋め尽くされていた
    遠慮しがちな伏黒は「津美紀の時だけ来て欲しい、俺の時はいらない!」と高専関係者に伝えていた
    誰も来ないだろうなと思っていた伏黒だったが、体育館がざわつき始める
    何事?と思い、騒ぎの中心の方へ視線を寄せるとそこには高級そうなスーツを着た五条の姿があった
    「え?なんで?」と困惑する伏黒を見つけた五条は彼に向ってウィンクし保護者席に座り込んだ
    五条(何で、遠慮するかね?恵は・・・)
    困惑する伏黒と、それを見守る五条
    卒業式は無事終わり、彼らは帰りに津美紀を誘ってお昼ご飯を食べに行ったのだった

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:06

    47都道府県の美味しいものを制覇してほしさある
    大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きの食べ比べとかしてほしい

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 04:13:04

    47都道府県マップを用意して各地の美味しいものを食べるたびに塗りつぶしていく師弟

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:34:14

    山岳地方でのお祓いの任務が入ったので伏黒くんにちょうど良い登山靴を買いに行く師弟
    靴底の作りとか軽さとかフィット感とか幾つか履かせて確かめる五条先生は伏黒くんにぴったりの靴を選んでくれるね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:51:10

    中学2年の頃だったらいつものように伏黒くんの髪をクシャクシャと撫でようとした五条先生の手を払い除ける「反抗期の伏黒恵くん」はいたと思うんだよね
    でもきっと五条先生なら「ウケる」とか言って笑いながら更にクシャクシャ撫でてきたはず
    諦めて大人しく頭を撫でられてる中学2年の伏黒恵くんがみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:21:12

    任務を呪霊の等級+未到地域で選ぶ2人
    「ここ以前も行きましたよ」
    「でも急いでたから甘いもしか食べられてないよ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:26:56

    任務で全国に行ってたら伏黒君は都道府県の名前や配置をすぐに覚えるだろうね
    社会科の授業で習う前なのにスラスラ読み上げて先生やクラスメイトを驚かせてそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:07:20

    都内での任務を無事に終えた小2の伏黒くんと五条先生
    「これから楽しい所に行こう!」とスカイツリーの展望台に伏黒くんを誘う五条先生
    素晴らしい眺めを堪能しながらも津美紀にも見せてあげたいと思う伏黒くん
    「次は津美紀も一緒に来ようね」と五条先生に言って貰ってほっとするね

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:19:11

    まだ任務に慣れていない頃の伏黒くん
    祓ったあと気分が悪くなり道端でうずくまってしまった
    「はい」って声がして顔を上げると伏黒くんが好きな清涼飲料水を持つ五条さんの顔が近くにあった
    「どうも」と言って受け取ると五条さんは伏黒くんの隣りに座って気分が落ち着くまで待ってくれた
    師弟の小さな思い出

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:14:11

    玉犬が初めて恵以外の人間に信用したのは五条先生だよな
    最初はなんだこいつって感じで警戒してたけど師弟が距離を縮めていくにつれて玉犬の方もまあ恵が信用しているからって撫でられるのを許容するんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:41:02

    >>76

    最初はどう声をかけて良いか迷った五条さんがいたかもしれない

    9年後に「無理しなーいの」ってなるの何回同じようなやり取りを繰り返したんだろうね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:01

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:03:38

    本誌の展開は頭真っ白になったけど五条と伏黒姉弟は結構思ったとおりの関係だったのでは?とポジティブなこと考えて生きるわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:09:02

    >>80

    自分も!

    津美紀ちゃんを危険な目に合わすまいと黙っていた二人のパターンだったか…なるほど…と納得したので、どうやって任務=お仕事を誤魔化していたのか師弟の苦しい言い訳シリーズとか考えながら今週乗り切ります!

    ヴァイヨリンのお稽古=任務を隠すための言い訳説も信憑性上がったし…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:10:24

    >>80

    同じく

    津美紀が「五条さん」って呼んで嫌な風じゃなかったし、まだ仲良しの可能性は残ってると思ってるよ!

    でも津美紀には内緒で任務行ってたっぽいからそこだけ違ったなーって

    遠出のフリしてお土産買って来る師弟はいるよ……!

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:11:00

    津美紀は「五条さん」呼びで「なんとなく何かしてるのは察してる程度」なのがわかった重要な回だったね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:20:20

    師弟二人で非術師の津美紀ちゃんを8年近く誤魔化してたの、五条さんが突拍子もない案だしてそれだと怪しまれるからあんたの仕事の付き添いってことにしましょう!と軌道修正したり色々苦労がありそうだなって
    津美紀ちゃんもまだ子供なので、恵は将来五条さんのお仕事を手伝うための特訓?をしてるんだよね?それって何だろう…と怪しむも、高専自体が術師の家族(非術師)への説明に手慣れてそうだから国家公務員的なお仕事だと誤魔化したり色んなパターン想像できるね
    津美紀ちゃんがのほほんボケ担当キャラで毎度任務の度に変な納得の仕方して恵がいや違う、違わないけど…としどろもどろになってた日もあるんだろうな~

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:38:53

    五条は伏黒のためにあれこれ禪院家とやりとりしたり高専側に要求を飲ませたりしたことを詳しく伏黒には告げて居ない
    伏黒も津美紀のために呪術師をやっていることを話していない
    伏黒の気持ちをくんで五条も津美紀には高専からの援助の条件を話していない
    恩がせがましくない所がよく似てる師弟
    伏黒と五条で揃って津美紀に詳しく話していないのがいいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:41:37

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:42:22

    大変な仕事として認識してたんだね

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:17:34

    津美紀が昔から二人でって言ってるから察してはいたと思うけど何をしているのかは聞かなかったんだね津美紀が五条さんって言ってるから昔は恵も五条さんって呼んでいたんだろうな
    いつから五条先生って呼ぶようになったのかな
    ずっと五条が担当みたいに伏黒についていたことが今回の津美紀の言葉で確認されたね
    なんか安心した

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:21:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:47:48

    >>88

    五条先生、なんて読んでたら津美紀ちゃんも先生?と疑問に思うから彼女の前ではさん付けだと思うよ


    非術師は守るもの、別世界の住人、って明確に区切りを持っていそうな五条さんだからこそ敢えて詳細は教えず安全圏にいさせたんだろうなって


    >>85

    恩着せがましくしないの、持つ側の余裕だよね~!最強だからこそ貫き通せる(優しい)嘘もあるってものよ

    恵入学時は学校名があれだし…打ち明けるとすればこのタイミングだったのかもね


    にしても大変、と認識はあれど津美紀が詳細知らずとも弟や五条さんに不信感抱かない程度には伏黒姉弟と悟の仲は良好だったし、幼い頃から恵借りてくねーと連れ出されてたなら習慣でいいよーと受け入れてたわけです

    これは土産が四国や東北でも「遠い…!大変なお仕事だったんだ!」と納得しちゃう津美紀パターンですぬ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:40:43

    津美紀は大変なことをしてると理解していたんだね
    それでも目をつぶって大事な弟を五条さんに預けたのは津美紀自身が五条を信頼してたからだと思う
    伏黒くんの素晴らしい洞察力と判断力を培ったのは間違いなく五条先生と伏黒くんで一緒にこなしてきた任務と稽古の日々ですね

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:41:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:31:50

    津美紀へのお土産を師弟で選ぶのいいな
    「この前は甘いお菓子だったから今度は特産の果物のしよう」
    とか話しをしながら一緒に選んで欲しいな

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:35:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:43:03

    地獄展開でドキドキだけどほのぼのスレがあってよかった…と過去スレを噛み締めています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:48:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:49:49

    買ってきたお土産をさ、
    「ありがとう、美味しいね」って津美紀が言って3人で食べて
    恵が「甘すぎたな」って顔しかめて
    「なら津美紀と僕で食べるから」って、五条が少し意地悪して...
    そんな些細なことが、子供たちの幸せだったんだなって思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:40:03

    津美紀にとっても五条さんは頼りになる大人として認識されていたと思う
    心細いであろう姉と弟をちょいちょいちょっかいをかけにいく五条さんがいてくれてよかった
    恵との任務だけではなく津美紀と恵にとって拠り所となってくれていたんだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:41:16

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:42:14

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:43:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:45:35

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:22

    >>98

    信用に足る大人だと思えるエピソードありそうだよね

    のっぽに白髪おまけにグラサンという怪しげなお兄さんに6歳の弟が連れ回されてハラハラしないわけないし、五条さんは信用できる(信頼はまだ先の話になるけど)人なんだと姉納得の元だったらあの歳での任務同行も頷ける

    灰原くんが見える側の妹に呪専には来るなと釘指すくらいハードな世界なんだから、見えない側の少女をなるべく巻き込まないで、それでいてちょっかいかけに行くような気さくな間柄ってコミニュケーションきちんと取れてるよね


    任務も仕事の手伝い、とか修行、それも家系のある種の伝統芸能とかなら誤魔化しネタはいくらでもあるしうまいことやってたんだろうな~

    それ含めて児童ノベルっぽいなと思ったw

    お姉ちゃんに秘密で日夜呪霊退治の修行をつむ少年!ありそうだもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:50:58

    津美紀は弟思いのお姉ちゃんで間違いないっぽいから五条が恵を連れていくのを見送ってたってことは姉弟と五条の間に信頼関係があったってことだと思うんだよね
    原作で推し達の情報開示してくれるの大変助かる

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:19:55

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:47:31

    >>103

    ポプラ社とか青い鳥文庫風のあらすじだと「學校の怪談を探るべく真夜中の小学校に忍び込んだ主人公達!しかし足を踏み入れたそこは、主人公達が通う真昼の姿とは異なっていた!そこに妖しげな白髪の男と大きな犬を連れた少年に遭遇し-!?」的なシリーズ物ノベルのゲストキャラ立ち位置師弟

    主人公は恐怖のあまり一時的に視えるようになっており、めぐみと名乗った少年に促されるまま學校脱出頑張るぞ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:05:37

    お姉ちゃんに内緒で日々呪霊退治に励む少年と少年を教え導く背の高い白髪の若い呪術師
    弟と白髪の呪術師が何か大変な事をしていると承知しながらも黙って見守っている姉
    姉が心配してるのを察して姉弟に楽しみを与えようと任務以外にもちょいちょいちょっかいをかけにやって来る白髪の若い呪術師
    たくさんの思い出が3人の心の中に残っているね

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:41:17

    そういえば過去の任務で呪物を受肉した人っていなかったのかな
    羂索の仕込みじゃなくて事故的に体内に入れてしまったケースとかあったりして

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:42:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:11:02

    >>108

    悪ノリで呪物を取り込んだ事件とかあったら怖いけどちょっと笑っちゃうw

    後始末に駆り出されて「恵も悪ふざけしないようにね〜」と言いながら恵は悪ふざけするタイプじゃないんだよなぁと噛み締める五条

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:14:03

    >>108

    1話の伏黒くん見てるとそういう不可抗力の状況に遭遇してそうではある

    遭遇はなくとも彼なら過去の事例くらい読まされてそうな所がね

    伏黒くんの年齢の割には経験知識が豊富な所を見ると一通りのエグい任務経験は積んできたと思うよ

    受肉も飲み込む場面ではなく、飲み込んでしまってもう戻れない姿となった下級受肉体ならわりといそうなあの世界…(呪詛師絡みならなおさら)

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:15:39

    >>110

    悪ノリとかあとは呪術廻戦的に虐めとかでもありそうだよね

    順平パターンみたいな……

    少年院の死体にも動揺してないくらいだからエゲツないの見て来たんだろうなぁと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:21:10

    伏黒の初任務に参加してる五条先生
    担当みたいに五条が伏黒についていた今までの関係が終わる感慨もあったと思うんだ
    「子供が大きくなるのって早いんだな」と内心か噛み締めていたかもしれない
    意地悪してたから伏黒くんにはバレなかったけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:27:54

    一つの区切りに卒業や入学のような感慨を覚える先生もいいね……自分の足くらいの身長しかなかった子供がだもんなぁ
    でも初任務のいじわるってマジでなにしたんだろう、気になるw

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:11

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:49

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:54:51

    >>110

    その後適当な呪物をポイって渡して、突然渡された危険物に焦る伏黒を笑って睨まれるまでがセット

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:08:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:09:10

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:12:05

    >>114

    初めて先生って呼ばれた時の心情知りたいね

    感慨深いだろうなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:22:47

    >>114

    個人的に祓いに関しては玉犬に食っていいぞ、すればいいから呪術師デビューおめでとーと頭わしゃわしゃされるくらいのイベントだったと思ってて

    初めて自分の力で式神を調伏した日の方が自らの意思で力を手に入れた日=呪術師として呪う力を望んだ日、と区切りに近いのかもなーと

    華ちゃん救出時はシロ一匹だけだったしひょっとしたら幼いころは2体同時召喚は呪力食って不安定だから、シロかクロだけお供にしていた時期もあるかもしれん

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:26:39

    五条にお土産を買ってくる習慣を根付かせたのが幼い伏黒姉弟だったとしたら中々に感慨深い

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:21:04

    華ちゃんの回想シーンの「モテちゃうかもよ?」とかアニメじゅじゅ散歩の23話の「ヴァイオリーンの先生」を見ると伏黒くんの女の子へのモテ具合に関心がある五条先生
    バレンタインの日のチョコの数を気にして2/14の夕方には「近くに用事があったからついでに来たよ」とかいいながら伏黒姉弟が住むアパートに顔を出しそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:19:20

    >>120

    他スレで「五条さ…んせい(ルパン)」とかの言い間違いして揶揄われてそうっての見たわ

    高専入るまでの期間が圧倒的に長いから入学してすぐは言い間違えても仕方ないね

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:55:45

    >>123

    アパートについたらぼろ玄関の前で母連れの女児を発見し(バレンタイン小学生あるある)、一般家庭で育ってないぼっちゃま悟は女児によるバレンタイン告白イベントに興奮し(高専戻ったら家入さんとかに言いふらす)ねぇ何もらったのうわ手作りだよこれなんてチョコ?とうざがらみするよ…しかもこっそりチョコ受け取る恵をガラケーで撮ってます


    ホワイトデーが近付きそういやお返しどうすんの?と任務移動中話題ふったらめんどくさそうにムス~とした恵がSAで500円くらいのご当地きゃわいいパッケージのお菓子をかごに入れてくのでマジかこいつwと爆笑する五条さん(止めない)

    さすがに見かねた津美紀がバス乗り継いで恵を大型モールに連行しお洒落な小袋入り飴とか自分達で包むようの梱包材を買うんだけど、渡された女児は女の気配とご当地のちぐはぐさに打ちのめされ次年度からはそっ…と下駄箱やロッカーに入れるに留めるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:30:53

    「すみません少しお話いいですか?最近このあたりで事件がよく起こってましてね、お兄さんとその子はどういったご関係ですか?」

    「(事件、今探してる呪霊の被害か…恵もいるし祓う前での面倒事は避けたいな、近くに窓が使ってる施設があるしそこの迷子ってことにして後で合流するか)…この子迷子みたいで家まで送ってやってるとこなんですよ、な?」

    「……知らない、お菓子くれるって言ってたから」

    「恵!?」

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:14:37

    任務に出た恵を待ってる津美紀は寂しいだろうと忠告されて、いろいろ習いごとに通わせる五条。
    ピアノだのバレエだの英語だののお稽古で一週間びっしり、へとへとになる津美紀(家事はメイドを雇っている)。

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:22:27

    五条くんは高専以外お外の学校行ってないだろうだし同期の高専女子もまともなチョコくれる人いなさそうだから恵の甘酸っぱいチョコ手渡されシーンで宇宙猫顔になったかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:37:57

    バレンタインデーに小学生の津美紀から小さな義理チョコをもらって嬉しそうな五条先生いいね

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:43:28

    依頼人のおねーさんがくれる高いチョコより伏黒家でもらったチロルチョコに価値を感じてしまうと良い

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:03:01

    >>126

    これは次回から詳細設定を詰めて口裏合わせをしないと…!

    親子も兄弟も無理があるので習い事の先生がいいかな

    実際に色々教えているわけだし自然な演技ができそうだ

    でも呪術を教えていると言うわけにはいかないのでヴァイオリンの先生とか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:56:30

    ホワイトデーには、お菓子の家に加えてシンデレラのドレスとティアラとガラスの靴まで揃えて、ドヤ顔でプレゼントする五条。
    「これ、どこに来てくの?」と困惑する津美紀。
    仕方ないからネズミーランドを貸し切りにして、津美紀にシンデレラ体験させる五条。
    もちろん、王子は自分。恵はネズミのコスプレで内心キレまくる。

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:07:03

    >>122

    津美紀が好きそうなものを買って帰る習慣が根付いてお土産を買う楽しさに気づく五条もいいね!

    「何かかっていかなきゃ」じゃなくて「これを買っていってあげたい」でお土産を選ぶ師弟

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:05:07

    忙しい五条がちょいちょいちょっかいをかけに埼玉の伏黒姉弟のアパートを訪ねたのは五条にとってもそこが楽しい時間を過ごせる場所だったからだよね
    小さい津美紀と恵と若くて少しヤンチャが残っている優しい五条がどんな時間を過ごしてきたのか今の穏やかな五条先生への成長とともに見てみたいね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:22:53

    言葉遣いとか対応が大人五条になるにつれソフトになってるもんね
    津美紀と恵に接してるうちにそういうの覚えてったんだとしたらエモい
    幼少華ちゃんエピは高専五条が残ってるのも、あの時はまだああいうの残ってたんだなって
    事件や現場は凄惨なものが多いと思うけど厳しい現実の中で成長していったのがこの師弟なんだよね……

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:28:40

    ちょっとスレタイからズレちゃったんで任務妄想でもするか!
    北海道はアイヌの呪術連だっけ?そっちの管轄だから行かないかもしれないので上は青森秋田岩手あたりまでが管轄なのかな
    初めて行く土地に呪霊の性質や土地柄の事情と同じノリで名産名物を教えられてそうだw
    くだもの狩りとかついでにやりそう
    さくらんぼをハウス一個分食べ尽くした五条と津美紀のお土産をビニール一杯に持ってホクホクしてる恵

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:54:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:56:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:57:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:58:57

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:12:22

    夏休みに五条と巡った各地域の伝承なんかをまとめて自由研究にしてほしい
    呪霊の成り立ちや出現状況なんかに関わりそうだしご当地ご当地で調べたりしそうだし
    めちゃくちゃ詳細にうまーくまとめるからうっかり表彰されるし五条が先生になった後には授業の資料に使われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:23:28

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:27:28

    >>141

    土地神が出てきたからそれ関係の知識も必要だしね

    座学の予習になると思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:29:10

    >>141

    座学10を感じる……

    実際言語化が上手そうだし分かりやすく纏めるのも上手そうだよね

    読み物としても単純に面白そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:33:20

    とある山間の村に呪霊が出るとの連絡を受けて五条と小学3年生の伏黒がやってきたのは秋の寒い夕暮れだった
    呪霊自体は凶悪なものではなく五条の任務に同行するのも3年目に入った二人の息のあったコンビネーションで難なく片づける事ができた
    補助監督の伊地知の元に戻ると「お疲れ様でした」といつもの言葉で労ってくれた
    帰宅途中の車中で眠ってしまった伏黒に伊地知が用意しておいた毛布をそっと掛けたのは五条の優しい手だった

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:01:33

    夏休みには青森にいきました。
    はじめてひこうきにのりました。まどの下にじめんと海がならんでいて、びっくりしました。雲がきりみたいでした。
    おそれ山にいきました。少しこわい感じがするところです(本当は祓除に行った)。
    ねぶたまつりも見ました。夜の中に大きなだしが光って、かっこよかったです。
    2年1組ふし黒めぐみ

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:33:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:40:31

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:41:42

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:14:09

    >>146

    情景が浮かぶような良い日記だね

    花丸あげちゃう!


    アイヌ呪術連とのやり取りとかで北海道にも行ったことあるのかな?

    見渡す限りの地平線にポケ〜っとなる伏黒くんと思いっきり走り回ってご満悦の玉犬ズと見守る五条さんがいたかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:23:07

    任務先で大雪や台風や雨で交通機関がストップした時に五条の瞬間移動で帰って来た伏黒、「五条さんの術は超能力」みたいなざっくり理解をしてそう
    他に客のいない店で一緒にカレー食べてる時にこのスプーンも曲げられるんですかってうっかり聞いちゃうし曲げられるよ余裕余裕ってぐっにゃぐにゃに曲げるんで予想外の豪快な曲がりっぷりに固まってそう
    しかしそのスプーンはお店のスプーンなのだ……
    「これ戻せますか?」
    「あっ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:28:49

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 19:16:28

    >>151

    何年後かに「あのとき蒼使ったんですよね?」って聞いて「いや普通に指の力で曲げたけど」と返される

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:14:29

    >>153

    それはそれでヤバいし凄いw

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:28:12

    >>150

    アイヌ呪術連は連合ってことだろうし、北海道アイヌの各地方の寄合いだと認識してる

    管轄外の事件については高専まで話回ってきそうだし、札幌空港に着いたと思ったら市内までの移動&旭や富良野までせっかく来たのでと一日かけて呪霊退治ツアー強行したら最終便に乗り遅れそうになりお土産がろくに買えない、という地理を見誤ったハプニングが発生しちゃう回!

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:18:27

    埼玉で帰りを待つ津美紀のためにご当地キ〇ィちゃんのボールペンを買ってあげる師弟

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 00:20:29

    >>126

    ウザ絡みの仕返しかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:37:38

    その日伏黒恵は機嫌が悪かった
    体育のサッカーでゴールを止められたからか給食に苦手な甘いおかずが出たからかその他色々混じってとにかく機嫌が悪かった
    だからつい言ってしまったんだ
    任務の後でいつものようにウザ絡みする五条に「ウザ」と…
    一瞬の空白のあと伏黒の頭をクシャと撫でた五条は「よし!津美紀も誘って夕食に寿司でも食べに行こう!」と提案してくれた
    伊地知も加わって4人で食べたお寿司はとてもおいしかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 16:17:58

    長崎県に五条の任務について行く事になった
    初めて足を踏み入れる場所で伏黒は任務とはわかっていながらも楽しみにしていた
    五条もそれは一緒のようで8月の対馬のアリラン祭りに合わせて任務が入ったことに満足していた
    異国情緒溢れるアリラン祭りの行列はとても美しかった
    二人は無事に呪霊を祓い長崎ちゃんぽんをお腹いっぱい食べて名物の長崎カステラを買って「たまには
    遠出もいいね」と言いながら満足して帰路についた

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 20:56:53

    本誌が怖いので伏黒姉弟の妄想でもするね
    津美紀ちゃんは五条が来るといつも恵だけ連れて行っちゃうから寂しいし恩人だけど五条が来るのちょっと憂鬱に思ってたんだけど
    いつの間にか恵だけじゃなくて自分のことも気に掛けてくれるようになるし恵を連れてくときだけじゃなくてちょいちょい顔出してくれるようになるから五条さんを心から歓迎するようになると良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:26

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:36:20

    伏黒君の式神達があんなに可愛い理由を考えてたんだけど
    五条さんが動物園やふれあい牧場に連れて行ったり図鑑を買ってくれたりしたことで“ただ強い式神”よりも生身の動物寄りになった可能性あるかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:43:43

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 01:44:13

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:12:06

    ふと思ったんだけど、来栖ちゃんってあの子供の時助けられた時がファーストコンタクトで後はもう会ってないよね?会ってたら記憶力のいい伏黒が覚えてると思うので
    じゃあ来栖ちゃんが「恵」って呼んでるのはあれかな、助けられた時に隣の足長お兄さんが気になる男の子にずっと恵恵言ってたからそれを強く覚えていたとか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:13:32

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:14:22

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:17:57

    そもそも象とかを昔の日本人は見たことないだろうから伏黒の意識が式神の形を作ってるっていうのはあるかもね
    伏黒は結構リアルな動物を意識して式神を顕現してたけど無事に身体を取り戻したときに式神ちゃんはどうなってしまうんや(戻ってくるのが確定として語るオタク)
    おっきくなったまま戻らなくても伏黒は「なんだずいぶんでかくなっちまったな」って笑ってくれるから…待ってるから…

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:32:09

    >>168

    大きくなっても以前と変わらず伏黒くんに寄り添う鵺ちゃん良いね(お顔怖いけど)

    デカすぎて伏黒くんが親鳥の羽毛に埋もれるヒナみたいになりそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:14:09

    いちごの美味しい季節に師弟は任務で栃木地方へ赴くことになった
    五条先生は機嫌よく「祓い終わったらいちご狩りに行こう!」と張り切っている伏黒くんもいちごは大好きなので大きく頷いた
    大急ぎで呪霊を祓うといちご狩りに行った
    ビニールハウスの中のいちごは大きく艶やかに赤く実っている
    五条先生は練乳をつけて伏黒くんはそのままで新鮮ないちごをたくさん食べた
    もちろん二人は津美紀へのお土産のいちごを買うことをわすれなかった

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 13:17:11

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 14:46:44

    採りたていちごに加えて、ストロベリージュースやケーキ、いちごグッズをもらっても、
    「あたしも行きたかったな」と寂しそうな津美紀。
    「今日はバレエとピアノの発表会の練習があったでしょ。終わったら3人でまた行こうね」
    すかさずゴマカし、予定を立て直す五条。

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:24:35

    福井県の鯖江市で呪霊を祓った後で五条がせっかく鯖江にきたのだから新しいサングラスが欲しいと言い出した
    師弟が街の眼鏡店に入るとさすがに鯖江ではたくさんの種類のサングラスを売っている五条はよく似合う一つを選んで購入した
    そして恐竜博物館見てから帰りました

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:35:35

    >>173

    男の子らしく恐竜に憧れる恵が居たかもしれん

    大きくてカッコいいなって思ってたら大蛇くんがあんなに大きい蛇になったのかも…

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:34:52

    海外任務に五条の付き添いで行ったことあるのかな
    伏黒「外国語喋れるんスか?」
    五条「ん〜ちょっとだけ」
    到着して現地の関係者と流暢な会話をする五条に
    伏黒「あれがちょっとだけ?」
    五条「うん、5ヶ国語しか喋れないよ〜」
    と返されてぐぬぬ…となりながら英語の授業頑張ろうと思う伏黒君がいるといいな

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:52:34

    >>175

    流石に小学生を海外まで連れ出すのは難しそうだけど中学に上がったらアジア圏くらいには行ってるかもね

    任務の後台湾の夜市をぶらついてて欲しい

    津美紀ちゃんへのお土産はパイナップルケーキで!

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:41:38

    五条の任務について全国色々回っていたから小学生の頃からとてもパッキングが上手な伏黒恵くん
    修学旅行で荷造りの手早さをクラスメイトに褒められて照れる
    ある海辺の町で呪霊を祓ったあと五条と一緒にランチの焼き魚定食を食べていると魚の食べ方が上手だとお店の人に褒められて照れる
    恥ずかしかったり照れたりすると顔が赤くなる伏黒くんを見てニヤリと笑う五条先生

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:42:42

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:44:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 01:49:44

    保守!

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:44:22

    温泉地で名高い地方での任務が決まり師弟は日頃の疲れを癒そうと1泊することにした冬休み中なので津美紀も誘った
    伊地知と津美紀が伝統工芸の記念館を見学している間に五条と伏黒は呪霊を祓った
    よく笑い楽しそうな津美紀の隣でくつろいでいる子供らしい顔をした恵を見て「良かったですね」と伊地知は隣の五条にそっとつぶやいた

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:05:21

    少年院で伊地知さんに対して敬語は崩さないのに結構辛辣なこと言ってたの印象的だったんだけど過去回想の「お前呪術師やめろ」エピソードでなんか納得した
    言い方悪いけど『伊地知さんの一番良い使い方」を知ってるというか…
    長年五条専属運転手みたいなことやってる彼がどういう存在か聞いた時「あいつ術師の才能はカケラも無いんだけど間違いなく有能だし信頼できるんだよね」と語る五条さんとそれに応える伊地知さんを見てきたし
    術師の辛さを知ってるから的確にサポートしてくれる伊地知さんに感謝してる伏黒君だからあんな態度になったのかなって
    わざと辛辣なこと言って危険から遠ざけようとする所も師匠の影響を感じる
    今更な内容だけど伊地知さん無事祈願で吐き出しときたかったんだ…
    まとまりない長文で失礼しました

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:32:48

    津美紀2年生の2月14日
    祓除を終えて恵をアパートに送ってくると、
    「五条さん、いつもありがとう」って、玄関で待ってた津美紀が千代紙でくるんでリボンをかけた板チョコを渡してくれる。
    「これ僕に?ありがとう。めちゃくちゃ嬉しい!」と、涙目で津美紀を抱きしめて、頭ワシャワシャする五条。
    来年は手作りすると心に誓う津美紀。
    頭ワシャワシャは愛情表現なんだと、初めて気づく恵。

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:48:34

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:49:06

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:37:13

    津美紀は二人が呪術師任務行ってるとは知らされてなかったけど伊地知さんとは昔馴染みだったみたいなんで、泊りがけの時に家入さんに預けられての女子会の可能性はまだ残ってるよね!ヨシ!!
    やっぱり成長期の女の子だし、五条先生は家入さんに相談してどう接したらとかこれから何が必要になるとか教えて貰ってたらいいなと思うんだよね
    その過程で家入さんと津美紀が仲良くなってたら可愛いなって
    歌姫先生も入れてパジャマパーティやってくれ
    その頃の師弟は任務先の旅館で強制枕投げ大会中(伊地知さんも巻き込まれてる)

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 17:40:36

    自分で温泉卵を作れる場所がある温泉地に行き
    ベストタイミングで半熟になる瞬間を待つ師弟
    スマホのタイマーで測る伏黒
    感覚で引き上げてちょっと惜しいを繰り返す五条
    作りすぎた温泉卵は迎えに来た補助監督へのお土産

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:08:33

    >>187

    枕投げ大会可愛いな

    伊地知さん伏黒くんVS五条で伏黒は式神使用可能でいこう

    もちろん五条は術式禁止です

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:15:00

    >>183

    そこ自分も答え合わせきたなって感じで読んでました

    前線に単独で出ることが可能な呪術師こそ補助監督は帳の中じゃ足手まといなことを実力面で把握してる、あくまでサポートがメインの仕事だから下手に手を出され余計な仕事が増えるなら、って辛辣になるのもわかるな、と…

    伏黒くんは小さい頃から五条一人でなんとかなる、って光景を腐るほど見てきただろうし領分弁えた子に育ったんだなぁ~と少年院の台詞を噛み締めるなど…


    単独任務可能になったのは入学からでも、基本五条先生が一人で対処できるように、と仕込んだ形跡がちらつく廻游編見てると入学前には実質一人任務の場数もこなしてそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:12

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:33

    ちょっと早いですがスレ主さんにお礼を
    今回も管理ありがとうございました!スレ民もネタの提供ありがとうございました!
    楽しいスレでネタも多岐にわたっていて色んなパターンあるよねぇと師弟二人のスピンオフ読んでるみたいな気持ちになれました👍️
    スレを続けてもいいかとも思いますが、本誌も色々立て込み始めましたし自分は一旦ここらを区切りにして完走させてもいいかな~と考えております。二人の追加情報が来た時に4を立てたらどうかな?という提案となります。

    勿論スレ主さんが続けたい!って気持ちおありでしたら次スレにもネタ書き込ませていただきます!

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:24:50

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:10

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:11

    >>187

    >>189

    この時の経験が今の仲間達とのお泊まり会で活きるね

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:26

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:41

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:25:52

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:26:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:26:13

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています