エラン(……友達がほしい) Part2

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:04

    〜前スレのあらすじ〜

    なんだかんだで色々あって普通に生きられるようになったしファラクトにも問題なく乗れるようになった4号。
    どうせ生きられるならと今まで諦めていた友達作りに挑戦してみる事に。
    その壊滅的なコミュニケーション能力で周囲を振り回しながらグエル、スレッタ、シャディク(あとついでにロウジ)と友達になる事に成功した4号は、最後に一度断られたミオリネに再度友達になってほしいと申し込む。
    果たして4号はミオリネと仲良く出来るのか──?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:59

    ミオリネなんて頼られればほっとけなくなるチョロロンよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:27

    そう言えば、委員会内でセセリアだけハブられてんのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:12

    …ミオリネ・レンブラン


    …何よ、まだ帰ってなかったの?


    帰らないよ。さっきも言った通り、僕は君と友達になりたいからここに来たんだ。友達になれるまではここを離れるつもりはない


    あ、あの、ミオリネさん、私からもお願いします!

    もう一度だけでいいのでエランさんのお話、聞いてあげてもらえませんか……?


    ……………

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:06

    ミオリネとは決闘も出来ないしどうするか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:33

    ……分かったわ。聞いてあげる


    ミオリネさん…!


    ただし!聞く話の内容は私の方で選ばせて貰うわよ。それでも良いわね?


    それはつまり、君の質問に答えるという事かな

    もちろん構わないけれど


    あっそ。じゃあ少し待ってなさい、準備するから  クルッ スタスタ


    (準備……?)


    〜数分後〜


    待たせたわね メガネクイッ


    (何でメガネ掛けたんだ…?)


    (メガネ装備ミオリネ……"アリ"だ!!)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:56

    このヘタレ陥没乳首さん欲求に素直すぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:38

    ヨカッタネ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:22

    なんだかんだで優しいなミオリネ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:32

    えー、KP002エラン・ケレスさん、貴方がここに来た動機をもう一度聞かせてもらえますか?


    君と友達になりたいから


    では、一番最初に私の所に来た理由ももう一度答えて頂いても?


    君が僕と同じでぼっ──


    エランさん!オブラートです、オブラート! コゴエ


    ……君に僕との共通点を見出して、分かり合えるのではと踏んでの行動だよ


    …そうですか


    ((え、なんか面接始まった……?))

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:41

    もしかしてミオリネも友達の作り方わからずにバグってるのでは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:55

    いやまあ4号は緊張とかしないだろうからミオミオがやりやすいやり方にするのが良いんだろうけど・・・それが面接スタイルなのがダクソ親父の血筋を感じますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:06

    この会話あの温室の前でやってんのか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:27

    すげー絵面だろうなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:50

    おい、ミオリネは何やってんだ?何がどうなって面接するなんていう発想に至るんだよ? ヒソヒソ


    ……あくまで俺の予想だけど、面接という体にして一定の距離感を保つ事で感情的にならないようにしてる……んだと思う。多分…… ヒソヒソ


    マジかよ……アイツもエランとは別方向でコミュニケーション能力終わってるな…… ヒソヒソ


    エランの肝が据わっているおかげでこの謎面接に動じずに答えられているのが救いだが、果たしてどう転ぶか…… ヒソヒソ



    それで、今まで出来たご友人の人数は?


    …5人だね


    その方達は全て貴方自身の力でご友人に?


    いや、それぞれ他の友達の協力を得て友達になったよ。僕一人ではきっと全員とは友達になれなかった


    ……なるほど、他者からの協力を得られる能力はある、と

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:09

    >>13

    これは娘に出来た友達を引き離したデリングが悪い

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:08

    本当にただの面接になってね?これ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:13

    コミュ障同士の謎空間もっと見てぇ〜

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:37

    メガネミオミオコラくれよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:24

    >>17

    友達の人数5人じゃなくて4人でしたね……普通にミスりました。すみません

    エランがサバ読んだわけじゃないです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:10

    >>21

    ほらよ、雑コラだ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:06

    >>22

    もうそこは4号君の中でミオリネも友達になってるって事で!

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:42

    >>22

    ベルメリアさんが…ベルメリアさんがいるじゃないか!

    友達か?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:54

    内心(なにこれ…?)ってお互い思ってんだろうなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:41

    >>22

    4号君結構図々しいからミオミオのこと勘定に入れてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:10:08

    >>27

    名前を聞いたら

    スレッタ、グエル、シャディク、ロウジ、ミオリネ…って言われて

    互いに「え?」「え?」「???」ってなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:14:50

    ──次に、私は一応今現在ベネリットグループ総裁の娘でホルダー争いのトロフィーという事になっていますが、その件についてはどうお考えですか?


    興味ないよ


    ……ほう?


    (…ハッ!)

    エランさん!今のままだと言葉が足りないです!もう一声お願いします! コゴエ


    …言葉を付け足すと、興味がないのはあくまでホルダーやトロフィーという称号であって、君自身とは友達になりたいと思っている


    ……まあいいでしょう。

    では、次が最後の質問とさせて頂きます



    エラン・ケレスさん。

    ……いいえ、エラン。アンタはどうして私やスレッタ、シャディク達と友達になりたいと思ったの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:52:56

    会社の面接というか学校の面接みたいになってきたな…
    いや学校ではあるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:46:06

    ……………


    ほら、どうしたの?会社の指示じゃなくアンタの意志での行動なら答えられるはずでしょ?


    意地の悪い言い方するなぁミオリネ ヒソヒソ


    そんなんだから友達できないんだろ… ヒソヒソ


    そこの二人、なんか言った? ギロリ


    言ってません


    エランさん…… ハラハラ


    ……上手く言語化できる自信はあまりないけど、それでも良いかな


    一度話を聞くって言った以上ちゃんと最後まで聞いてやるわよ。だからちゃんと言いなさい、アンタ自身の言葉で


    僕は…………

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:02

    意外(?)とスレッタが良いフォローに回ってる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:22:23

    トロフィー扱いされるのは嫌だけど自分のことは気にかけて欲しいというミオリネの面倒臭さがよく出ている

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:50:46

    これ学校の先生との面談じゃない?
    普通は生徒同士のことでやるもので張本人が先生側でやることじゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:34

    >>33

    トロフィーかどうかはどうでも良くて貴方が欲しいんですは対ミオミオコミュニケーションでクリティカル出してない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:40:03

    「同じぼっち同士」とか言わなけりゃまぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:44:35

    前から、友達が欲しいという気持ちは少なからず持っていた……と思う。

    でもそれ以上に、友達を作った所でどうしようもない、という事も分かっていたから、考えないようにしていたんだ。

    そうしているうちに、段々と本当に興味がなくなっていって……


    ………………


    ……でも、スレッタ・マーキュリーと決闘をして、僕の周りの環境がどんどん変わっていって……それで、自分以外に目を向ける余裕が出来た時に初めて気付いたんだ。僕の周りには、僕が思っていた以上に色んな人がいたんだって。

    そう気付いたら……手を、伸ばしてみたくなった


    ………………


    ──その中で、どうして君達と友達になりたいと思ったのかは、正直自分でもよく分からない。

    …ただ、君達なら"エラン・ケレス"という型に嵌められた人間じゃない、僕自身を見てくれるんじゃないかと、漠然とそう思ったんだ


    ………………

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:22

    うおおおー、頑張って話してる!いいよいいよ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:50:20

    ヤバい、結構ジーンと来た…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:09:20

    本編もこうであれよ……!

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:32:36

    ……それが、アンタが私達と友達になりたいと思った理由?


    ……そうだね。これが今の僕が言葉にできる精一杯だけど……これでは駄目、かな


    ……………

    …もしまたうちの花婿悲しませるような事したら、即絶交だから


    え?


    ミオリネさん!それって…!


    言っとくけど、あくまでアンタが私の事を友達だと思うのを許しただけで、私はまだアンタの事友達だとは思ってないから!そこは勘違いしないでよね!


    ハハ、ミオリネは素直じゃないなぁ


    素直じゃないというか、面倒臭いだけだろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:37:45

    うわー!よかったね4号君!

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:39:09

    友だちいっぱい4号くん…よかったね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:36

    全員と友達になって終わり、じゃなくて後日談的なのも見たい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:06

    いやいや、学園友達100人計画はまだ始まったばかりだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:53:57

    よーしよし
    さあ4号くんもやりたいことリストつくって友達と一緒に埋めようぜ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:10:49

    >>46

    そして数年後掘り起こされて裏死海文書みたいな扱いに・・・

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:48

    ミオリネ・レンブランと友達?になった!

    MISSION COMPLETE!



    凄いですよエランさん、今日だけで5人も友達を作れちゃったんですから!


    僕が凄いというよりは、みんなが優しかったと言った方が正しいと思うけれど……


    そういえば聞いてなかったけど、具体的にあと何人くらい友達が欲しいとかってあるのか?


    そうだね……


    友達あと何人欲しい?

    dice1d100=26 (26)

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:52

    ……26人くらいかな?


    また微妙な数だな……


    というか何でそんな中途半端なのよ。四捨五入すればいいじゃない


    とりあえず、ロウジ・チャンテとも友達になれたわけだから、次……明日はセセリア・ドートと友達になれるように頑張ってみようと思う


    セセリアかぁ、悪くないんじゃないか?

    決闘委員会同士の仲がいいのは良いことだと思うし

    ラウダ……は、流石に難しいと思うけど


    別にそんな事ないだろ。アイツはいつも落ち着いてるし、聞き分けもいいからちゃんと話せば快く承諾してくれると思うぞ


    あー……うん、そうだね


  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:00

    まぁ、ラウダはグエルがいればなんとかなるだろう、多分…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:31:35

    地球寮の子達とも友達になろうぜー

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:33:01

    >>50

    兄さんに敗北の味をおぼえさせた片方でも大丈夫かな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:34:24

    >>52

    ……………多分

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:35

    次は地球寮あたり行ってみないかい??

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:20:56

    >>52

    ま、まぁ原因は「水星女」だし…

    (その子も漏れなく友達になっちゃうんだったぁ…)

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:37:23

    堕ちろぉ!の印象が強いけどあれは不幸が重なったストレスもあってと感じで
    一話は止めなかったけどやれやれって感じだったし謝罪に来た時などを見てると基本的には公平に見るタイプだから大丈夫だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:09:16

    この五人が仲良くわちゃわちゃやってるだけで笑顔になれる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:28:09

    セセリアの次は地球寮かジェダーク寮かグラスレー寮か…どこから攻めるかだね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:06:32

    ミオリネ攻略おめでとう!
    どんどん友達の輪が広がっていくのいいなあ、和む

    これはかわいい作戦会議のファンアートです

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:11:32

    >>59

    可愛い!

    まさか自分のSSでファンアートを描いて頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございます!

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:28:55

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:30:00

    いやあ、それにしても何だか中途半端な時間帯になっちゃったけど、これからどうしようか?

    せっかくだし、みんなで何か食べにでも行くかい?


    ハァ?何で私がアンタ達と…… チラッ


    (友達と寄り道してご飯……やりたい事リストがまた一つ埋まる!) キラキラ


    ……まあ、今回だけなら別に付き合ってあげてもいいけど


    俺も別に構わないが…今あまり待ち合わせが無いからあんまり高い所は勘弁してくれよ


    別にそんな事気にしなくても、友達なんだから飯くらい奢るぞ?


    断る。友達とはいえ……いや、友達だからこそ金の貸し借りはしたくない。気持ちだけ受け取っておく


    真面目だなぁ。まあでもお前のそういう所は嫌いじゃないよ


    …というか、お前いつまで眼鏡かけてるんだよ


    ん?ああ、そういえばそうね、すっかり忘れてたわ メガネオフ


    (……前言撤回しようかな)

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:30:33

    どれだけ眼鏡好きなんだこいつ⋯

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:33:31

    今度こそチキンオーバーライスを

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:25:22

    >>59

    いいなぁ雰囲気

    よく考えたらこの間律儀に立って待ってるの笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:43:47

    >>62

    これを機に買食いやファストフード食べに行かせたいね

    御三家ミオリネなんて、学園来る前から年頃らしい食べ方やお店に行った事ないんじゃない

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:48:43

    >>66

    でもミオリネは部屋の散らかってるもの見てるとジャンクフード食べ慣れてそうなんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:52:41

    >>63


    眼鏡ミオリネ、略してメガリネからでしか摂取できない栄養があるんだよ


    (何言ってんだコイツ…)


  • 69二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:34:08

    それで、エランはどうだい?


    ……僕も特に異論はないよ


    よし、じゃあ決まりだ。みんな何か希望はあるかな?


    あっ、じゃあ私アレ食べたいです!チキンオーバーライス!


    私は別に何でも良いわよ


    「何でもいい」が一番困るんだよなぁ……しかもそう言う奴に限って何でもよくなかったりするし


    ワイワイガヤガヤ


    …………


    ──何シケた面してるんだよ


    …グエル・ジェターク……


    これから友達と飯食いに行くって奴の顔には到底見えないぞ。

    ……何か思う事でもあるのか?


    ………僕は、みんなに与えてもらってばかりだなって思ったんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:02

    友達じゃん!気にすんな!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:45:31

    とりあえず君、デートの埋め合わせはしなさいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:50:56

    >>71

    まあまあ、スレッタは気にしてないんだからいいと思わんか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:03:13

    >>72

    でもベンチでのほほんと話す絵見たいじゃん!

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:15:09

    この5人改めて見るといい友達になれそうだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:25:05

    ただ自分本位に友達になりたいと頼んだ僕を受け入れてくれた君達は本当にいい人だと思う。
    だからこそ、その厚意に友達として応えたいけれど、友達の在り方もろくに知らない僕にそれが出来るだろうか……と、少し不安になったんだよ。情けない話だけど…

    …………

    ……ごめん、この話は忘れて──

    お返しなら、俺達はとっくに貰ってる

    え?

    アイツら見てみろよ

    ──大体アンタらデカすぎんのよ!身長よこせ!
    それは無理かなぁ
    べ、別に身長が低くたってミオリネさんは今のままので十分かわいいですよ!
    ハァ!?アンタ喧嘩売ってんの!?
    ヒイィごめんなさい!
    ちょっと水星ちゃん!?俺を盾にしないで!?

    ……喧嘩してるね

    いや、アレはただのじゃれあいだ。顔見りゃ分かるだろ

    ……確かに、みんな何だか楽しそうだ

    シャディクがミオリネと裏表なく会話してるのも、ミオリネが御三家である俺達と一緒に飯を食うのを受け入れているのも、スレッタ・マーキュリーがシャディクの背中に躊躇なく隠れてるのも、昨日までならあり得ない光景だったはずだ。
    …俺だってそうだ、まさかスレッタ・マーキュリーと友達になるなんて考えた事すらなかったからな。
    そんな有り得ないはずだった事が、こうして現実になっている……そのきっかけを作ったのは、間違いなくお前だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:27:53

    グ、グエル、さすが初友達!

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:33:54

    僕が…?


    だってそうだろう。そもそもお前が友達になりたいなんて言って来なけりゃ、俺達はずっと交わらないままだったんだからな。


    今あるこの光景を作ったのは──俺達5人の縁を繋いだのはエランだ。それだけでもお返しとしては十分すぎるくらいだろう


    ……そう、なのかな


    そうなんだよ。だから胸を張れ


    …うん、分かった。

    グエル・ジェターク


    何だよ?


    ありがとう。一番最初に僕の友達になってくれたのが君で良かったと、心からそう思うよ


    ……おう

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:41:14

    これは頼れる寮長グエル先輩ですわ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:54:24

    ちょっと、そこの2人!いつまでそこに突っ立ってんのよ!置いてくわよ!


    ああ、今行く!

    行くぞエラン


    うん。

    …ごめん、おまたせ


    グエルさんとエランさん、2人で何かお話してたんですか?



    …少しな。内容は聞かないでくれると助かる


    2人だけの秘密ってやつかい?妬けるなあ

    まぁそれはそれとして、グエルとエランは何が食べたい?


    俺は高くなけりゃ何でもいい


    何でもいい2人目かぁ……エランは?


    そうだな……僕は……

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:55:13

    ……みんなと同じものが食べたい、かな


    おしまい

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:02:16

    これにて完結です

    お付き合いありがとうございました!


    マグカップ組に仲良くしてほしくて書き始めたSSですが、思った以上に長くなってしまいました


    もともとの>>75辺りの会話はスレッタとする予定でしたが、やっぱりここは友達1号のグエルに出張ってもらおう!と思って急遽書き換えてます


    あと話の流れで友達になっただけとはいえ、ハブいてごめんよロウジ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:05:57


    ロウジならセセリアとラウンジで二人きりを満喫してるから大丈夫だよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:27:41

    柔らかい表情をみせるエランと眉に皺を寄せてないグエルの笑みの画像でエモさが最高潮になった。掛け合いが良すぎたな。最高の話をありがとう!

  • 84 23/02/02(木) 22:07:54

    乙です!
    とても良いお話が読めて良かったです!
    感謝!

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:31:00


    面白かった

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:30:52

    実に素晴らしかった
    仲良きことは美しきかな
    もし気が向いたら後日談なんぞ書いてくれたら俺はとても嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:03:03

    ほっこりできて良かったよ!乙
    この世界線4号くんの後ろ盾めっちゃ強いな…
    グエルも父から電話来ても一人で背負わずみんなで協力しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:22:59

    スレ主です
    一応SSは完結したんですが後日談というかちょっと小ネタ思いついたので夜になったら投下しようと思います

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:24:54

    わーい!楽しみにしてます!

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:57:48

    すごく良かった
    必死に体当たりすることで自分だけじゃなく周囲の関係も良くなっていくのが素敵だった
    特にグエルとエランはツンケンしてる印象が強かったから最後に壁が崩れていく様子が好きだ

    後日談もたのしみにしてます!

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:04:18

    乙乙、後日談たのしみです

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:17

    ※この話ではエランとシャディクのIQが著しく低下していますので一応注意



    〜みんなでご飯を食べに行ってから1ヶ月ほど経ったとある日の夕刻、グエキャン拠点〜


    こんばんは、グエル・ジェターク


    突然で申し訳ないんだけど、今晩泊めてくれないかな?

    俺達今日宿無しなんだ


    は?

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:06:50

    〜遡ること数時間前〜


    やあエラン、わざわざグラスレー寮に来るなんて珍しいじゃないか。何かあったのか?


    ……少し前スレッタ・マーキュリー達と一緒にグエル・ジェタークのキャンプにお邪魔した時にご馳走になったチーズを覚えてるかな


    ん?ああ、あのスモークチーズの事か。それがどうしたんだ?


    あの味がどうしても忘れられなくてね。少し調べてみたら道具さえあれば一般家庭でも作ることが出来るらしいんだ。それで今日ようやくその道具を揃えられたから、もしよければ君も一緒にどうかと思って


    へえ〜面白そうだね!

    いいよ、やろうやろう!早速キッチンに案内するよ!

    あ、そうだ、ついでに何か他の物も燻製してみようか?確か共有冷蔵庫にベーコンがあったはずだ


    名案だね




    ……それで、キッチンで燻製していたら火災報知器を鳴らしてしまって、ブチギレたサビーナにみったり説教された上に今晩は帰ってくるなって叩き出されたんだよ


    お前らは馬鹿なのか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:34:07

    グエル君1ヶ月キャンプ生活なの?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:32

    大体、それならペイル寮に泊めてもらえばいいだろう


    僕もペイル寮を締め出されたから無理だよ


    何でだよ!?まさか懲りずにペイル寮のキッチンでも同じ事やったのか!?


    心外だな。僕達だって流石に学習するよ。

    グラスレー寮を追い出された後はペイル寮の中庭に行ってやっていたんだけど、煙を見た寮生が火事だと勘違いして大騒ぎになってね。

    逃げようとしたんだけどその前に寮長に捕まって後はグラスレー寮の時と同じ流れだよ


    燻製の煙と火事の煙の違いなんてちょっと考えれば分かりそうだけどねえ、傍迷惑な話だよ本当に


    傍迷惑なのはお前らだろうが…… ガックリ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:33:35

    >>94

    グエルは父親から退学するように言われてないのでキャンプ生活続けてる設定です。

    シャディク達とは友達関係になったので時々グラスレー寮とかペイル寮のシャワー借りたりごくたまに泊まったりもしてますが、ジェターク寮には戻る気はない(そもそも戻れるとも思ってない)みたいな感じですかね。ラウダは複雑な心境でしょうが

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:26

    会社とか親とかなければみんな本質的に高校生だからね
    目的みたいなのを忘れるぐらい仲のいい友達ができれば馬鹿だってやるさ

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:47:49

    やはりエランくんがラウダくんと友達になりに行くしかないな…
    一番難易度高いけど仲良くなれば自然とフェルペトも付いて来てお得!

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 06:10:03

    とにかくそう言う訳で、今夜だけでいいから泊めてもらえないだろうか


    勿論手土産もあるぞ。俺達が寮生からの信頼を犠牲にして作ったスモークベーコンとスモークチーズだ


    いらん。大人しく寒空の下で寝てろ。

    そうすれば頭も冷えて反省できるんじゃないのか


    冷たい奴だなぁ


    仕方ないね。じゃあ地球寮に泊めて貰えるか掛け合ってみよう


    ……… ピクッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:23:07

    地球寮?確かスペーシアン嫌いの子がいたはずだけど大丈夫なのか?


    グエル・ジェタークが泊めてくれないなら他に行くあてもないし仕方ないよ

    あとチュアチュリー・パンランチの事なら問題ないと思う。最初に顔合わせした時よりは大分態度も軟化しているから


    ああ、そういえばミオリネの会社にテストパイロットとして雇われたんだっけ?


    うん。スレッタ・マーキュリーも喜んでいた


    はは、そりゃそうだろうね


    …………… グヌヌ


    まあ何はともあれ、まずはスレッタ・マーキュリーに連絡を──


    ……だあああクソッ!今夜だけだからな!!


    いいの?ありがとう、助かるよグエル・ジェターク


    (特に狙ってやってるわけでもないのに"コレ"だから厄介なんだよなあコイツ…)

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:40:43

    今夜だけで済むといいね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:51

    「最初に顔合わせより軟化」
    最初にグーパンもらっての対比じゃないよな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:35:16

    とりあえず、予備のテントが1個だけあるからお前らはこれ使え。流石に組み立てくらいは自分達でやれよな


    勿論だよ、俺たちもそこまで世話をかけさせるつもりはないさ


    説明書は……これだね。暗くならないうちに急いで組み立ててしまおう


    〜その後、特に問題もなく無事に設営完了〜


    いやあ、それにしても俺達が友達になってもうそろそろ1ヶ月が経つのか。知り合ってそれなりに経つのに、友達になったのはつい先月なんだと思うとなんだか笑えるな


    あの頃は特に仲良くする必要性も感じてなかったからな


    (スモークチーズ美味しい) モグモグ


    というか、エランとグエルは本当に俺と仲良くしてるって認識なかったのか?あの時は結構本気でショックだったんだけど


    全く無かったな。前行った通り友達でもないのにやたら馴れ馴れしい奴くらいの認識だった キッパリ


    よく話しかけてくるなとは思っていたよ。でも友達だとは思ってなかった モグモグ


    うわあド直球…

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:07:01

    ……そういえばエラン、あの後セセリアとは友達になれたのか?

    セセリア・ドートとは無事友達になれたよ。ロウジ・チャンテが積極的に手伝ってくれた

    アイツが?なんか意外だな……

    俺もその場に居合わせてたけど、あの時のロウジは凄かったなあ…「お前も道連れだ」的な強い執念を感じたよ

    でも、ラウダ・ニールとはまだ友達になれてないね。何度か決闘を申し込んでいるんだけど毎回断られてしまうんだ

    ……俺がやらかしたのもあって、今の父さんは決闘にあまりいい顔をしないだろうからな。ラウダが慎重になるのも仕方ないだろう

    (単純にエランと友達になりたくないから断ってるだけだと思うけどなあ)

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:34:02

    兄さんが出ていくきっかけになったエランに兄さんを誑かすスレッタに兄さんを邪険に扱ったミオリネに…
    うーん…兄さんがいるというのを差し引いても印象マイナスすぎる…

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:15

    ミオリネ以外だとやっぱり決闘申し込んでるのかぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:20:06

    グエルはどうなんだ?水星ちゃんとは上手くやれてる?


    ……何でそこで俺の話になるんだよ


    エランの近況報告をしたんだから、次はお前の話になるのも何もおかしくはないさ

    それで?さすがに友達になる前と何も変わらず…なんて事はないだろう?


    ……まあ、前みたいに会うたびにビクビクされる事はなくなったな。アイツの方から気付いて声をかけてくる事も増えた


    へぇ、大進歩じゃないか!俺も嬉しいよ


    うるせえ

    …というか、そういうお前はどうなんだよ


    俺?俺は別にこれと言った変化は──


    この間君がミオリネ・レンブランとデートに出掛けていたとスレッタ・マーキュリーが言っていたけど?


    あはは、本当にそうだったら良かったんだけどな

    残念ながらただの荷物持ちとして呼ばれただけだよ。ミオリネ本人からも勘違いするなって釘を刺されたし


    ……何でそう肝心な所で鈍感なんだお前は ヤレヤレ


    え?

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:32:00

    めちゃくちゃ健全な恋バナしてる…

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 13:24:20

    ミオリネ、君も一歩踏み出して良い環境・関係になったんだから行けぇ…!(ノスタル爺感

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:31:41

    それにしても、まさか水星ちゃんにその話をリークされるとはね。いつ聞いたんだ?


    スレッタ・マーキュリーとデートした時に教えてもらった。


    ん?


    は?



    シーン………


    …お前、またスレッタ・マーキュリーとデートしたのか!? いつの間に!? ガタッ


    本当は彼女と決闘した次の日にする約束だったんだけどね。色々あって行けずじまいになってたのが、先週やっとお互いの都合がついたから行ってきた

    …それがどうかした?


    っ、……別にどうもしねえよ

    そもそもスレッタ・マーキュリーが誰とデートしようが俺には関係ない プイッ


    いやデートに乱入した前科があるのにそれはちょっと無理があるぞグエル


    うるせえぞヘタレ乳首!!


    その呼び方やめてくれないか!?

    養子野郎はまだギリギリ許せるけどヘタレ乳首だけはホントに無理だ!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:39:11

    養子野郎は許せてヘタレ乳首が許せないの何故だ

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:41:47

    せっかく築いた友情にヒビがw

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:46:40

    みんなかわいいなぁ
    それはそれとして燻製は臭いから怒られるのは仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:10

    ち、ちゃんと約束守ったのはえらい…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:48:37

    せっかくの友達第一号がw

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:24:49

    え〜、どこに行ったの?どこに行ったの?(ワクワク)

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:25:21

    これ地味にシャディクもダメージ受けてるじゃねぇか

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:54:29

    ワーワーギャーギャーギャンギャンマ・クベ


    …… ピコーン

    もしかして、君もスレッタ・マーキュリーとデートがしたいの?


    んなっ!?

    だだだだだだ誰があんなくしゃくしゃ頭の田舎者とデートなんて──!


    別にいいと思うけど。誘えば彼女も断らないんじゃないかな?


    は…?


    おや……?


    ……何?


    何って……お前はスレッタ・マーキュリーが自分以外の男とデートする事に何か思わないのかよ?


    ? 質問の意味がよく分からないけど……彼女が誰とデートしようがそれは彼女の自由であって、僕が出る幕はないよ

    それに君だってスレッタ・マーキュリーの友達なんだからデートに誘う権利は十分あると思うけど


    ……驚いたな、まさかの無自覚だったとは

    さすがに水星ちゃんに少し同情するよ アハハ


    ここまで来ると意地張る気も失せるな… ハァ


    さっきから何の話?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:22:23

    クソボケ4号!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:36:55

    クソボケがーっ!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:39:08

    ギャルゲの主人公より鈍いぞコイツ…ギャルゲーやったことないけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:27

    もういい、この話はやめだ。

    適当に飯食って寝るぞ

    …カップ麺でいいか?


    俺は全然構わないよ。エランは?


    …君が作ったスモークチーズは無いの?


    はあ?スモークチーズならお前達が手土産に持って来てただろ……って既に完食してんじゃねえか!?仮にも人への手土産を自分一人で食い切るなよ!


    だって美味しかったから


    よほどスモークチーズが気に入ったんだな…


    〜そしてなんだかんだで夜が更け、朝〜


    世話になったね、グエル・ジェターク。改めてありがとう


    もし何か困った事があったらいつでも寮に来てくれ、歓迎するからさ


    それ以前にお前らはもう2度と寮を追い出されないように気を付けろよ

    ……あとエラン


    何かな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:35:58

    自覚がないお前に宣言しても意味ないかもしれないが……好きにすればいいって言ったのはお前だからな。俺ももう変に意地を張るのはやめて、真面目にアイツと向き合っていく。後から気付いても文句言うなよ


    ……よく分からないけど、分かった


    いやー、青春してるって感じで良いなあ。

    俺はグエルとエラン、どっちも応援するよ


    お前は人の応援してないでさっさと一歩踏み出せ


    ハハ、こりゃ手厳しい

    ……それじゃ、ここで一旦解散だな


    また後で学園で


    ああ



    〜1週間後〜


    やあ、グエル・ジェターク


    急で申し訳ないんだけど、また泊めて貰えないかな?


    帰れ


    〜後日談・御三家男子と夜の恋バナ、スモークチーズを添えて おしまい〜

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:37:25

    今度こそ本当に終了です
    長々とお付き合い頂きありがとうございました!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:38:46

    面白かったです!
    仲の良い御三家は良いものだ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:41:44

    後日談まで楽しませてもらってありがとうございました!
    体当たり4号もクソボケ4号も可愛かった…

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:44:23

    あとどうでもいい補足というか裏設定なんですが、シャディクとミオリネの買い物の時にミオリネは私服だったし薄らとですがメイクもしてました。つまりはそういう事なんですが、シャディクはクソボケなので本気でただの荷物持ちとして呼ばれただけだと思ってます

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:45:15

    シャディクも!!クソボケ!!(ありがとうございます!)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:32:55

    完結したのか、乙乙

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:35:54

    面白かったし癒された、乙!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:59:34

    御三家仲良し話は初めて読んだけど初めてがこの作品で良かった
    どのキャラも魅力的にかわいく書いてくれてありがとうございました!本当に楽しかった

  • 132 23/02/06(月) 15:22:32

    >>123

    4号くんまたスモークチーズしたの⁉︎

    面白かったです!

    スレ主に感謝!

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:17

    ラウダくんもスモークチーズ作って追い出されたら、兄さんと一緒に夜過ごせるし、(追い出され仲間の)エランともキャンプ地で友達になれるなと思ったんだけど、兄さんに「寮を頼む」って言われてたから追い出されるようなことできないね。

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:29:53

    乙乙
    スモチは友情の香り…

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:37:02

    スレミオに立ち向かうのは
    クソボケ天然エラン・勝ち取りたいものもない無力な馬鹿ではいられないボブ・ヘタレメス乳首シャディク
    うぬら3人か

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:03:18

    いい三馬鹿スレだった、乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています