そろそろ実装が近いと思われるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:22

    性能アホ過ぎない?
    真銀斬どころか水鉄砲のパワー超えてガチで全て解決しかねない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:35

    イベント実装の順番ズレてるせいで3月頃って噂だが果たして

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:50

    大陸ドクター曰くクールタイム的に真銀斬と相互に補完しあう感じっぽくてうーん暴力!って気持ちになる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:21

    ドクターと仲良くなれそう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:25

    まず今のイベント終わって次は危機契約やったらこいつが来るから来るならその次

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:17

    社畜おじさん過労から逃れられないのか…かわいそうに…(石貯めながら)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:48

    >>6

    少なくとも適性のある職場に振られる方がマシなんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:06

    姪に年中水着着せてるってバレたら何されることやら…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:52:29

    >>3

    1番ガッチリ噛み合うのがガヴィルさんと聞いてる

    お互いのCTと発動時間がほぼ同じみたい

    何気にゲーム中の性能だけじゃなく設定的にもロドス最大戦力の一角か?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:29

    >>8

    本人もノリノリで謎ダンス踊るからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:22

    いいだろ
    カジミエーシュ最強の単体戦力だぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:59

    >>1

    その代わりに犬一匹止められないから何も考えず出すと即撤退するはめになるので要注意だ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:36

    そろそろってGW位だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:21

    >>13

    5月前半はリミテッドガチャの周期的に多分異格テキサスが来るから遅くても4月中だと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:27

    >>13

    GWはテキサスの方だ

    ごっちゃになってるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:39

    >>15

    マジかやっちまったGGちゃんに全ツッパしちまった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:44

    そろそろ女装が近いに見えた

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:27

    恐らく
    2月前半
    危機契約
    2月後半
    ドロシー
    3月上旬
    虚無オムニバス
    3月中旬
    ドッソレス復刻
    3月下旬
    ムリナール
    になると思われる
    4月は順番変わりそうだからわからぬ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:33

    一応、賃金斬は真銀斬と比べると配置からの発生が遅いのはある。

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:55

    >>19

    そうか金と銀になるのか……興奮してきたな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:08

    黄金斬と呼ばれてたテキーラ君エェ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:04

    そういえばスキル発動中に確定ダメージのおまけあるけどワイルドメインやグラベルで火力追加してるの見たことないな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:03

    >>21

    おじさんのは賃金斬だからセーフだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:51

    確定ダメージは本当におまけ程度だしそんなことしなくてもみんな死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:06

    >>19

    計画的な運用が必要だから初見ステージに取り敢えず持っていくのにはあんまり向かないタイプよね

    汁おじの便利なところは取り敢えずで置ける2ブロの遠距離前衛で最悪配置しなくても再出撃時間を短縮してくれてガバをカバーしやすい点だし結構差別化できてはいるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:52

    初見には起用しずらそう
    初見ステージってボスが出ないならラグのある決戦スキルは…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:44

    >>21

    黄金斬、賃金斬、ゴールデングローで金金金!するか...

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:18

    いつ聞いても賃金斬が秀逸で笑う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:23

    >>26

    そう見せかけて決戦スキルの中では圧倒的に取り回しが良いからむしろ初見には向いてるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:46

    >>22

    確定ダメージなしに大体の敵死んじゃうからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:34

    >>29

    そうなのか

    決戦スキル使わないなら編成する意味ないし余ってるからと咄嗟に出してもブロック出来ないしスキルを即撃ちできる訳でもないなら枠の無駄じゃない?って印象だった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:10

    >>31

    素質のおかげで敵キャラの攻撃の的になれるのもあるぞムリナールは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:47

    ブロックしないは欠点じゃないからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:26

    ガヴィルとムリナール並べて交互にスキル打つだけで大体終わる
    ヒーラー兼ブースト役としてフィリオも添えておこう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:46

    通常時はブロックしないってことはスキル発動しない限り敵キャラの近接攻撃は基本喰らわないことになる

    代わりに遠距離攻撃は素質の影響で的になるけど防御も術耐性もそこそこ数値あるので容易に落ちることはないので、逆に高台の術師やら射手やらを庇える

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:05

    >>32

    >>33

    >>35

    計画的に編成するときにその辺りの特性が欠点ではなく利点になるのは凄く良く分かるんだけど展開が分からなくてスッと抜けられたりポンと降ってきたりする場合を考えて幾らか差し込みを抱えておきたい初見にはちょっとなーって思っちゃうの

    まあまだこっちで実装されてない以上想像しか出来ないし実装されてから色々試して所感を確かめることにします

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:59

    ブロックする差し込みとしての運用ならそれは単なる適材適所の問題なのでムリナールの問題じゃねえな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:06

    まず実装されてからじゃなく当てて強化してからの話だからな…
    一ヶ月後まで石を蓄えておくのだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:00

    とりあえずマドロックとマウンテンとブレイズとソーンズとムリおじと真銀斬とホジョスカジィ置いときゃええやろの精神で行く

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:07

    >>39

    最近はブレイズじゃなくてガヴィルがトレンドらしいな

    引き寄せが実質的なスタンになるから被ダメが減るらしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:58

    >>39

    あとはフィリオの素質とモジュール付きサリアのスキル2でSPブーストさせるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:47:15

    カジミエーシュの元トップ戦力っぽしこれくらい盛ってもええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:37

    >>41

    ムリおじのspブーストして早期発動させたら火力下がらね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:45:19

    >>12

    頼まれた仕事以外一切しないというスタンス

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:11:06

    性能は良いんだけどSEがなんかしょぼいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:46:41

    >>37

    四字熟語でも適材と適所で分けてるじゃん

    ステージギミックを理解した上での最適な攻略では適した人材として凄く強いけど何があるか分からない初見で雑に複数の役割をこなすには適した所が少ないって話じゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:26:51

    実装時から微妙なモジュールもらってる☆6とモジュールなしでも実装時点の最強格な☆6がいる事実
    前衛の☆6はどれだけ盛ってもいいってことなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:39:56

    >>46

    このゲームにおける強キャラって雑に複数のことをやるんじゃなくて雑に投入して火力で消し飛ばすやつが大半なので…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:59:12

    ちゃんと40秒待てとなっているのは調整を感じる

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:28

    >>43

    それがどうした

    7割くらいの力で十分かな

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:48:58

    >>48

    普通にどっちもいない?

    火力が出るからとりあえずではなく、汎用性あるからで採用されてるキャラも結構数いると思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:11:47

    ムリナールは何でもできるキャラじゃなくて火力で通す方の強いキャラだから、合わないってなったら何でもできるキャラの方狙ったら?って話で終わるのでは

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:48:48

    基本的にバグニンカ、封鎖、殲滅、差し込み、ヒーラーで組む訳でムリおじは最強の殲滅キャラってことよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています