男だけどウィッチウォッチのミハル好き

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:53

    可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:20

    最近の篠原先生の絵めちゃめちゃ綺麗で可愛いよなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:25

    こことか可愛がられてる弟感が強い
    野郎どもがご機嫌取りする時のミハルきゅん呼びも好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:12

    ボイコミのCV花守ゆみりは卑怯だと思います
    花守ゆみりのショタボイスなんてかわいいに決まってんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:16

    ミハルきゅんファンとは嬉しい ウィッチウォッチの最推しです
    出番もっと増えるといいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:23

    ミハルンも含めていいのかな?マジで作中屈指の美少女で再登場を願ってる というかTSしてもほぼ顔の造形変わらないの本当に元からとんでもない美少年なんだな…ってなるから驚く これはぐぬらされますわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:52

    >>6

    画像貼れてなかった ここ本当に好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:25

    >>7

    貼れてた!重複ごめんなさい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:06

    最初は生意気なショタって感じでいけすかなかったけどやっぱこの作者キャラ動かすのうまくて今は好きだよ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:29

    ミハルンがストレート美人過ぎる事は大事な事やからまぁええわ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:08

    ミハル人気出ると思わんかった天気の回すき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:21

    >>11

    このセリフが美しすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:36

    >>6

    >>7

    ミハルンは二度刺す

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:46

    ミハルンもいいけど、正直モリヒトPが個性を削りすぎてミハルン単体では何とも言えない
    だからミハルンオンリー回が早急に必要です

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:14

    秋嵐で日本刀の魔女にキレキレの煽りかましてるとこ好き これこれこれこういうのでいいんだよ感ある

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:47

    >>14

    喋らせず見た目でライト層を釣るのが目的だったからしゃあないね。ゴール地点が違う。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:00

    >>14

    完全同意 ミハルンは単独ヒロインを張れるポテンシャル持ってるからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:55:28

    狂言回しとしてかなり優秀なのもいいよね
    フーテンとサブクソにキレキレの言いづらい正論を浴びせられるし、真面目堅物と比べて悪ノリもしやすい
    1作品に1人は欲しい子

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:22

    地味に日常生活にとんでもないハンデ背負ってる(吸魂不可欠、直射日光苦手)けど全然暗くならずに明るい性格なのすこ
    夏の魔物でも高校行かなくてもいいかな、を笑っていうところ健気すぎる あれであっこの子メチャクチャいい子じゃん…になった 家族仲良いのも見てて安心する

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:07

    可愛い弟感強いんだけど前々作のゲスがどうしても頭を過ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:42

    空気読めずに言ってはいけないことを言うタイプだけど、自分で「これは口に出しちゃダメなやつだ」と判断できたことは言わずに黙れる子、それがミハル
    ミハルに悪意は別にないのが読み取れる絶妙バランス

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:04

    見た目でゲスリング部のあいつがちらついてしまうのは自分だけか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:19

    >>22

    おなじこと思ってたw

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:48

    チェリーの呪いが蔓延ってて草

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:20

    たまに女の子っぽい口調になるのは何故なのか
    「だからね、〜〜ケンタウロスになったの」とか

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:48:22

    ミハルンだったら女子会混ざれるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:21

    美しい・・・
    他のスレで
    「萩尾望都作品に出るような美形を描こうという作者の気概を感じる」
    というレスを見て成程と思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:53

    カラーも良いね

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:55:28

    ミハルンはこっちのコマが好き
    パッションタイプに双子の姉としていた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:04:50

    ミハルは好きだけど男だから性的には見てない
    多少生意気でも基本的に年上を慕う弟キャラはかわいいやつめと思うはず
    何かの間違いで性的に見てもミハルンという逃げ道があるからホモにはならない

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:55:17

    ポーの一族とか元ネタにありそう
    初登場のときとかの唇にトーンとハイライトある時の美人描写好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:44:13

    篠原先生って美少年大好きだよね絶対

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:47:10

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:03

    本人は時々カッコつけたがるけど、コメディ漫画のレギュラーなので1話もたずにポンコツ発動する
    女子に群がられる系の美形キャラでも憎めない

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:24:41

    ミハルきゅんの美少年作画もめちゃくちゃに好きなんだけどごくたまに見れる剣術シーンも大好きオタク もっとバトルが見たくてウズウズしている

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:27:10

    漫画的演出なのは分かってるんだけどモイちゃんカンちゃん辺りと違って修行シーン一切出ないから当然のように達人技みたいな剣術の腕なのが気になって仕方ないのよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:48:38

    モリヒトですらミハルきゅん呼びしたことあるので、乙木家の立ち位置&作者の中での立ち位置が結構見えてくる

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:31:09

    スケダンの時からだけど
    篠原先生の描く美人、可愛い設定のキャラって妙な説得力がある気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:32:28

    タッチというか絵柄の使い分けが上手いと思う
    初連載で普段の絵柄に少女漫画タッチを混ぜたりウィッチウォッチでも版画とかヤモリ夫人とかよくわからん絵柄で漫画描いてる時あるし
    作者の絵柄のバリエーションが豊かだから美少年描写しても浮かずに説得力がある
    その画力のせいでグリンがガチ怖になったけども…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:06:15

    登場したときは「これ以上住人増えんのかよバランス崩れねえ?」と思ったけど、杞憂だった

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:44:07

    >>35

    すっごいカッコイイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:37:07

    >>36

    なんでしれっとニコおんねん

    ミハルの話題に本人登場の流れちゃうん?お邪魔したらあかんやろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:43:23

    来週のコラボ回で誰とどう絡むか期待
    ヒメコは高校臨時教師なので中学生のミハルと会わないかもしれない
    ワンチャン出番無しかもしれないが、ミハルと会う役割の別キャラが登場する可能性も……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています