スタッフさんを労うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:12:44

    延長の告知の仕方とかマジでどうしようもない奴が見つけちまった時の感じだったし。他ゲー運営してたときを思い出してマジで胃がキリキリしたよ…
    ガチャはたんと回してやるからな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:05

    本当にお疲れ様でした

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:14

    現場はまだ作業してるだろうし、いやホントお疲れ様ですわ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:28

    何があったかは知る由もないが大変だったのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:47

    まあ今夜も不具合の対策に追われるんやがな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:01

    これが俺達からのレクイエムです。(ガチャぶん回し)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:03

    ごめんねさっき叩いちゃって❤
    まだ見てないから何とも言わないけどもう叩かないから❤
    それはそうと出来たら周年までには説明してね❤

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:08

    4日のリアイベスタッフトークでお通夜にならなくて本当によかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:08

    いろんな気持ちがあるが心配が勝ってしまうわ
    大丈夫そう?(大丈夫そうではない)

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:22

    カノウさん隈ヤバかった。普通に心配なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:27

    倒れられてもっと色々遅延されるのも(それで荒れた界隈を見るのも)しんどいのでしっかり休んで人材確保やら労働体制整えてね…そのためにガチャもちゃんと回すね…という気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:34

    企業の対応としてはアカンやつだけど、心配なのは変わらないのでゆっくり休んで欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:37

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:38

    良し悪しはともかくもっと人増えるといいね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:42

    スタッフは笑い事じゃないだろうけど俺はめっちゃ笑ったよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:48

    せめて告知はもうちょい早くしてくれとか何が起こったのか教えてくれとか言いたい事は積もるほどあるが、とりあえず一回全員寝て脳みそリフレッシュしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:51

    今頃胃薬飲みながら残業してるんだろうなと思うと……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:11

    普通一ヶ月や一週間後の配信告知するなら「あとはボタン一つで配信できるぞ!」ぐらいにしとくもんやろ
    どんだけ切迫進行やねん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:12

    まだ休めないだろうけど落ち着いたら美味しいもの食べて暖かくしてゆっくりしてくれよな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:23

    >>14

    なにやっても叩く奴がいるからバランス取れてるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:29

    寝ろマジで睡眠取ろうね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:38

    みずほの運用やってる人に対する同情に近い

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:43

    荒れてたの見るとFGOもまだまだ勢いあるなぁと思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:43

    >>18

    19時過ぎの時点で途方に暮れながら仮眠とってるもんと思ったが、最後のひと踏ん張りしてたか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:48

    >>15

    今は感染症あるから不意にがっつり人員削られたりもあるよね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:56

    絶対鯖落ちの対処しないと行けないからまだ仕事は残ってるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:03

    >>1

    まさかゲーム運営経験者のスレ主がいるとは…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:05

    カノウさん含めた運営の皆さんは健康に気をつけて…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:09

    恐らく現場大混乱してたんだろうなって。スタッフは本当にお疲れ様でした

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:21

    >>14

    擁護と労うはちがうで

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:25

    2月はバレンタインさえやってくれたらもうなんでもいいから休んで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:26

    Fgoユーザーの情緒と手首をぶち壊しやがって
    しっかり寝ていい飯食って休んじまえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:29

    >>23

    あれは同業者としてあきれて言葉失ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:32

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:49

    真面目にアンジョさん反応してなくて怖いんだけど死んでないよな大丈夫だよな……頼むから休んでくれ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:10

    仕様外のバグとか休職中だったのにPTSD発症しそうになったわ
    仕返しとして100連は回してやるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:14

    いつも頑張ってくれて本当にありがとうございます、おかげで楽しめてます
    睡眠時間と給料たくさん貰ってくださいね…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:20

    延期叩けなくなって色々なスレで発狂してるのいるやん。

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:35

    マジで運営スタッフ体調には気をつけてくれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:46

    スレ主ゲーム運営経験者なのか凄いな
    スタッフは皆美味しいご飯食べて温かい布団で寝てゆっくり風呂に浸かってくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:15

    >>35

    まぁ、それでも良いんじゃない?

    俺は労うけど。


    お疲れ様でした、せめて一週間は休みましょうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:19

    >>14

    さっきまで滅茶苦茶叩かれてたろ!!スレ消えてるから今来た人は知らないだろうけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:42

    まぁ書き方を開発遅延にしたのはちょっとやっちゃったなーって思う遅延によるチェック不足なんだとは思うけど重大な不具合とかじゃあかんかったんかなー
    審査はこの時間に降りることあるんか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:55

    人間はみんな頑張っているんだよ…そうだよな、キリ様…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:56

    さすがに延期だったらやばかったな
    FGOリリース当時みたいな暴動起きてたぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:59

    スタッフ少ないんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:12

    企業としての対応が良かったとは思わんけど、それは別の事柄として心配にはなるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:14

    まぁお疲れ様ー楽しくやるわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:22

    >>48

    延期自体はしてるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:25

    >>24

    覇権とかそういうの置いといて

    一回ファンがつくと結構そのまま行くからな

    例えば怪盗ロワイヤルだってまだまだ現役だぞ

    >>34

    同業だがトップがふわふわしてるときの運用部隊のヤバさが分からるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:35

    言いたいことはあるけどアンケで書くし、大変なスタッフを労るのは別の話
    まさか当日中に来るとは思わなかったよ〜

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:10

    大丈夫か?何人かスタッフ過労で倒れてない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:14

    >>50

    やろう!ラセングルスタッフ!

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:17

    企業の姿勢としてどうなの?という言及をするのと開発スタッフを応援して労ることは両立できると思うから今度アンケートがあったらスタッフ一同への応援とスケジュール管理ちゃんとして告知も余裕もってして欲しいって書くわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:28

    少なくともプログラマーには労いの言葉をかけたい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:00

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:10

    3時間の延期で石10個か
    結構おいしいな

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:14

    クラスター起きたんかなって思ったわ
    他のスタッフ総動員とか言ってたし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:35

    いやマジで運営スタッフは配信した後はゆっくり休んで欲しい・・。

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:41

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:00

    >>66

    鯖落ちの対処の為に現場に残ってると思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:03

    なんとか叩く流れにしたい奴いて草
    巣に帰りな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:12

    当面このネタで叩きスレ立てまくる予定だったのが潰れて拗ねてる人がいますね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:28

    二部6章の紙束を見てからもうスタッフの皆様にはお疲れ様という言葉しか出てこない

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:54

    現場スタッフはお疲れ様です…
    広報と上の人はいい加減何年目のゲーム運営だよいい加減にしろよん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:54

    >>65

    問題なのは理由も説明せずに直前に延期告知して直後に後出しで数時間で終わらせるよ!とか言い出す間抜けな広報担当では

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:00

    ヨシキの白髪いっぱい増えてそう…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:08

    ワイはのんびり牧場物語しながら配信開始待つわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:39

    >>62

    同接100人は規模によるけどサークル規模だったら普通に売れてるゲームだぞ

    もう少し情報喋ったら分かりそうな気がするし消しとけ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:56

    死にそうになってるのは下請けだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:13

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:25

    >>68

    ですよね・・。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:17

    不満を持つなとかではないのよね
    実際楽しみにしてたらその分残念な気持ちになったユーザーも多いだろうしそれはエンタメ提供する側としてどっちにも得がないし
    ただやたら決めつけて叩いたり貶したりする前に冷静になってほしい書き込みがあったのは事実で
    そういうコメントも目に入るだろうなか休んでフィジカルは勿論ささやかでもメンタルへのダメージも回復できたらいいね…寧ろ忙しくなるんだろうけど…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:33

    よく分かんないけど今日配信できたのは個人的に嬉しい。お疲れ様です

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:16

    つーか労働環境どうなってんのかな
    そっち心配

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:44

    >>78

    どうぞ、どうぞ。

    誰も曲げて欲しいなんて言ってないし。

    同意して貰えるかは別だけどな。

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:03

    そんなに叩くことでも擁護することでもなくないか

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:26

    他のソシャゲでも軒並みメンテ延期してるからどうやら林檎の審査が遅れたっぽいんよね
    それはそれとしてマジでお疲れ様、アニプレはスケジュールと人員増やせ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:36

    まあここはスタッフを労うスレなんでね…

    不平不満は自分でスレ建ててもろて(通報されて消されると思うけど)

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:50

    >>84

    お疲れ様って言ってるのを擁護してる!って発狂してるだけじゃね。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:26

    >>19

    お前は出来るんか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:27

    この土壇場キャンセルなら多分何らかのパッケージファイルのバージョン違いやインポートの噛み合わせが悪さしたりとかありそう
    と思ったけど使ってるのC#のUnityと.NETか
    あんま使ってないから分からん

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:41

    >>84

    FGO嫌悪者が発狂してるだけだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:41

    終電まで帰れないかもうお泊まり確定だろ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:55

    >>1

    ゲーム運営まん民の話聞きてぇな。

    良かったら別スレ立てて欲しい。

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:23

    本当にご自愛くださいとしか言いようがない…
    間に合ったのは嬉しいけど、それはそれとしてゆっくり休んでほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:23

    >>88

    第三者はほならね理論使えないぞ 

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:56

    >>78

    君空気読めないってよく言われない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:56

    マジでお疲れ様

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:26

    >>94

    もしかしたら第三者じゃないかもしれないだろ!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:31

    いやでも当日中に配信できて良かったよ……
    叩いてた層もこの急展開では怒りを持続できない人も出てるし
    お問い合わせや不具合やらまだまだ大変だろうし延期した分の予定調整で更に忙しくなるかもしれないが集金した資金で体制見直しとかしてもろて……

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:51

    別に擁護とかではないけど人の不手際を責めたら自分がやらかした時罪悪感凄いから損するよ
    普段から人に寛容にしといた方が自分も寛容に扱われるから

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:32:56

    なんかもう今更だけどお歳暮を贈りたい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:25

    >>19

    それが出来たら苦労はしねぇ!(SE魂の叫び)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:09

    >>97

    それはそれで仕事にプライドとかないの?ってなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:06

    後日発表(後日とは言ってない)で笑っちゃったけど、おかげで素直に労いの言葉が出てくるわ
    しっかり休んでもろて

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:35:20

    >>97

    こんなとこで油を売ってる暇あるんですかね・・・

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:13

    接客業経験すると同じ接客の仕事してる人に優しくできるように一度fgoの運営に関わる職業に就いてみたら見える世界が変わるかもしれない
    自分も才能や今の職場をやめられる環境があったら力になりたいぐらいなんだが…雇用に余裕ができるようにガチャ回すね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:14

    >>99

    偉すぎ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:47

    お疲れ様でした。
    ホントにお疲れ様でした…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:37:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:16

    プログラマーについて言ってる人いるけどこの規模の遅延だとPMの方がちょっと怖いよ俺
    下流だけが原因でここまでどたばたしてるのってあんまり見ないし…
    現場の人はマジでお疲れ様だしスケジュールと人員整えてしっかり休めるような体制作ってやってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:29

    >>109

    叩く方向しか認めないアンチも似たようなもんだな。

    自分と違う意見だとすぐ信扱い。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:43:25

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:05

    マジでスタッフの皆さんお疲れさまです
    まだ修羅場継続中だろうけども…
    23時楽しみにしています…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:39

    お疲れ様です…
    シナリオ中バグに遭遇しても仏の心で報告するよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:03

    メンテ石だけな所を
    詫び石も貰えるから嬉しいと思ってる俺は
    飼われている

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:02

    FGOの廃棄孔をエドモンと化したスタッフが掃除してんのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:49

    >>116

    クハハハ(涙目)

    いいぞ、いいぞっ……!(なんとかなった)

    待てしかして希望せよ(死に体)

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:44

    勝ったな風呂入ってくる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:56:21

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:58:34

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:25

    >>120

    よく分かってて偉い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:38

    場違いなとこで暴れてるやつは認められるわけねえだろ
    ちょっとは考えてもの言えばいいのに
    5chのアンチスレ行けば仲間がたくさんいるだろうからそっちでやれば?

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:51

    >>120

    お気持ちアンチくんイライラで草

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:52

    >>119

    そうだな受け入れるぞそんな言葉すぐに忘れるくらいどうでもいいからな

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:22

    >>119

    文字読めて自分の気持ちと思ったこと伝えられて偉いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:25

    スタッフさん達本当にお疲れ様
    課題終わらせつつワクワクしながら舞ってるわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:44

    マジで開発体系見直すとかした方がいいのでは?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:00:55

    ここはスタッフ労るスレだから文句は別スレでやってくれよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:40

    スレ主やけど上にレスある通りここはスタッフ労うスレなんで思うことあるなら自分でスレ建てな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:01:47

    >>119

    哀れな…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:05

    配信されたら他ほとんど手つかなくなるだろうからこの間に飯も風呂も洗い物も済ませるぜ
    ある意味帰宅後色々やること済ませてから楽しめるので俺にはぴったりだったわサンキュー運営

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:30

    正直社会人やってると同情の方が先に来るんだけどTwitter見てると半分くらいは批判してて怖い
    FGO以外に人生の楽しみが無いわけでもなかろうに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:10

    ワイも風呂入ろ
    今日中にできると思ってなかったから嬉しい
    FGOスタッフも駆り出されたスタッフもサンキュー

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:03:35

    >>133

    オタク文化はだいたいそうだよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:53

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:11

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:39

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:19

    みんな楽しみすぎて言葉が強くなりすぎちゃったのかな
    すごい熱量だ
    開発環境がどうなってるかはおれらの妄想でしかないから今はただ感謝だけを声にだすぜー!ありがとー!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:57

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:52

    褒められることではないが真っ当な批判ならともかく自分の鬱憤を晴らすだけの罵詈雑言はさすがにっていう印象の出来事かな
    ともあれ運営も振り回されての事態だと思うし今後に大きな影響が出ないことを祈るわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:18

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:28

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:21

    >>142

    批判にしても言い方よ。

    延期対応お疲れ様みたいなのすら絶賛や信扱いするとかはそこまで?って感じだし。

    それはそれとして告知の仕方〜みたいなのには突っ込みは少ないし。

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:10

    就労規則ギリになってそうだし事務方さんとかもお疲れさまです

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:07

    >>143

    社会人としてミスやトラブルが起こって対応に追われることがある等の起こった事象を重視するのか企業自体の対応への信頼や体制を重視するのかで違うだろうしそこは疑問には思わないかなぁ

    これもどっちの考えも共存すると思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:43

    >>143

     社会人やったらTwitterという誰もが見える場所で感情のままに問題の部分を言わんのよ。感情のままに言う言葉なんて殆どが冷静に指摘出来てないんだし。

     分けて考えれる頭があるんだったら普通に一旦不平不満飲み込んで自分の中で整理整頓してから然るべきフォームに送るわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:41

    >>147

    問題部分が突っつかれる事そのものを問題視して表明するのもあったまり具合と感情論の度合いは大差ない気がするけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:43

    このスレッドでは「罵詈雑言はだめ」って言ってる擁護と「罵詈雑言はだめだけど批判はしゃーなし」って言ってる人がいるだけじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:09

    実際こういう仕事をしたら上から怒られる人がいるのも事実だし今回も何が原因かこちらからは分からないけど全然いいよ!で済む話じゃないだろうしね
    何事も行き過ぎると主張が正しくても人として正しくなくなるのでとりあえず頑張って対処したスタッフさんは労おうじゃないか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:36

    >>141

    振り回されるというか身から出た錆では…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:51

    今のところApple審査関連では?とは言われてるね
    他のソシャゲも遅れてるところあるらしいし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:45

    他所でも言われてるが正直まだ不安が残ってる
    20時スタートならまだ始めれない社会人とかも居たけど23時は学生〜社会人までほぼ全ての層がプレイ可能だからアクセス集中からの鯖落ちの可能性充分にあるんでしょ?
    現場の方はそれに備えててまだ帰れてないんだとしたら地獄以外の何物でもないっすよ......

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:27

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:00

    これよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:37

    >>154

    できないと企業としては宜しくないのは前提として言うは易く行うは難しという言葉が古くからあるのでね

    告知しなかったらしなかったで色々言われるしコンテンツを提供するのも大変だよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:20

    もしかして今までが奇跡的にギリギリなんとかなってただけで
    上が無茶ぶりと土壇場タスク追加したときの現場なんてこんなもんなんじゃあないですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています