【ダンまち】ヘスティア・ファミリアの遠征における名誉MVP

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:18:22

    ゴライアスのローブ&マフラーくんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:14

    遠征だけじゃなくて、オッタル戦でもだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:25

    Lv2の頃に倒したモンスターのドロップ品はLv5になっても通用してます!
    うっそだぁーー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:45

    これにはヴェルフも苦い顔

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:45

    アンフィスバエナを上回り25~27階層産ジャガーノートと方向性こそ違うが同格の化物だ
    面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:33:52

    黒いゴライアスくんがLV5でも通用するとか黒モンスターヤバすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:33

    ・強化種モスヒュージの種ガトリングを防ぐ
    ・フルチャージのファイアボルトの余波を防ぐ
    ・堅い鎖のように中距離攻撃の武器にもなる
    ・下層産ジャガーノートの尻尾や破爪を防ぐ(衝撃は完全に殺せない)
    ・鞭のように相手を絡め取って動きを止められる
    ・スカル・シープの牙による噛み付きを防ぐ
    ・アンフィス・バエナのブルーナパームを防ぐ(熱は完全に逃がせない)

    困った時のゴライアス君ありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:58

    >>7

    流石はレアモンスターのレアドロップアイテム。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:27

    >>6

    相手のレベルだけならとりあえずレベル8までは通じるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:39

    使い手を残して散っていくことのない最上の武具

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:12

    18巻ではオッタルの一撃を封じたりもしたね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:49

    ベルの左腕の組織を一片たりとも溢さなかったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:10

    黒ゴラに再現性があったらあと2回くらい召喚して素材集めておきたい性能。今なら18階層なんてすぐ行って帰って来れるし。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:57

    素材そのままの味

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:24

    >>7

    >>12

    バカみたいな性能

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:04

    >>13

    ふざけんじゃねえ!リヴィラの街を建て直すのも楽じゃねえんだぞ!(現在通算336回破壊)

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:27:34

    実はベルがトドメさせた階層主って黒ゴラだけなんだよね
    アンフィスバエナもウダイオスもバロールもベルは遭遇すらしたことない
    そろそろもう1匹くらい漆黒の階層主狩ってドロップアイテム欲しいよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:51:11

    ジャガ丸くんは破爪のかけらぐらい残してこうよ。討伐報酬なしとかふざけてんのか?
    ちゃんと報酬まで残した黒ゴライアスを見習えよ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:17:38

    >>18

    旨味が全くないクソエンカとかいうクソモンスター

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:07:43

    ジャガ丸君死んだ時の残骸に魔法反射残ってないのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:23:00

    ジャガ丸くんはそもそも普通はエンカしない。
    なんせ千年間で二体しか出現してないんだから。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:12:59

    >>21

    まずダンジョンを過度に破壊するな

    モンスターわかないようにくらいならまだセーフだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:36:21

    ジャガーノートの出現条件だとアストレアFが遭遇したときまで出なかったっていうのはちょっと違和感あったな
    ゼウス・ヘラ健在だった頃のアルフィアの最大魔法とか中層~下層でブッパしたら破壊しつくされて出そうなもんだが・・
    まあもし出ても70階層のジャガーノートじゃないと勝ち目ないらしいけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:45:12

    悪意を持ってダンジョンを破壊しようとしたかとかも関わってくるんじゃね。

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:45

    実際ロキファミリアなら黒ゴライアス周回で素材稼ぎって結構余裕でできるんじゃないか?
    あんまりやり過ぎると虹ゴライアスとか出てきちゃうかもしれないけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:17:46

    >>25

    黒は神殺しのモンスターだからダンジョンで神威を出すとかいう特大の禁忌を犯さないといけないんだ


    神がダンジョンに入るのはウラノスが禁じててそれやったヘルメスとヘスティアはファミリアの財産の半分をギルドに持ってかれたからデメリットしかない


    戦闘の余波で神死んだらその時点でそのファミリアは全滅だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:11

    >>23

    中層ではウラノスの祈祷があるので発生しない

    原作では層の2割の破壊が必要って言われていたはずだし、ちょっとした都市一つ分の2割の破壊ってのはきついと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:43:50

    >>25

    ダンジョンにも我慢の限界があるからそれするとどうなるかって感じ

    アストレアレコードで神の力合戦になるとダンジョンがぶちギレて下界崩壊!って流れになるって話があるし、その回数限界もわかんないからな

    最低でもタナトス、エレボス、ヘスティアの三回消費してるからこれ以上変なの狙うと三大災厄レベルが召喚されてもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:52:03

    >>28

    エニュオもダンジョンはもう限界だから地上滅ぶって言い残してるしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:54:05

    ダンメモの方で、漆黒のモンスターは、天界由来の力を使った英雄に対応したダンジョンの後出しって言われているし、
    あまりダンジョンで神威を使いまくると、またダンジョンが対応してさらにヤバイモンスターを生み出しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:56:46

    ダンジョン最下層はゼノスみたいな知的生命体の都市とかあったりして
    最下層=最強の階層主攻略ってわけでもなさそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:10:17

    >>31

    モンスターしか立ち入る事が出来ない【最淵(カシオス)】ならあったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:48:34

    >>31

    最強のモンスターが黒竜なのは揺るがないと思う

    ダンジョン最下層はフェルズが「結ばれた誓約」って言ってたしダンジョンとの対話が鍵なんじゃないか?

    そのためのゼノスって感じもするんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:04:19

    バロール以降の深層の階層主ってどんなだろう
    ギリシャ神話とか北欧神話系のモンスターが多いからジョゴスとかは出ないかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:10:00

    迷宮の限界ってのは感情面とかではなく単純にエネルギー不足のことを指してる可能性もある
    迷宮は壊れた端から再生するけどどっからそのエネルギーを捻出してるのか不明だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています