ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3088層

  • 1ひりゅー23/01/31(火) 20:24:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3087層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1545832/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/脳内設定スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひっひりゅりゅー

  • 2内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 20:29:01

    たておつ…です
    (前スレ181)
    うん…綺麗で可憐、でしたよ…?良い歌声でした
    (パチパチと拍手)
    (前スレ188)
    あー…その、えっと…うん…

  • 3水使い23/01/31(火) 20:29:25

    立て乙だわです!
    見事勝利したごちゃ混ぜキマイラ様に贈呈の品だわです!
    【ケーキを注文して差し出した。ご機嫌取りの意図がある】

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:35

    クソみてえな歌声から繰り出される壮大な龍達の戦いだったな…

  • 5冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:30:59

    『ニャア』
    立て乙よ、と鳴いてギルドにやってきた。
    今日は人の姿である。

  • 6ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 20:31:22

    タテオツ……ダヨ


    >>2

    ……ン…、エヘヘ…


    >>3

    イイノ……? ……ヤッタ

    【喜んで竜の身体がケーキを食べ始めた。ご機嫌を取られる少女】

  • 7「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 20:34:15

    「…どうも。歌、歌か…」


    歌唱力dice1d100=25 (25)

  • 8錆の魔術人形23/01/31(火) 20:34:34

    『立て乙です……』〈彼女は苦悩していた、己の作られた意味と世界の在り方との矛盾に。作られた生命である彼女にとって初めての感覚だった……〉

  • 9贄の娘23/01/31(火) 20:35:09

    立て乙です

    獣の素材の買い取りってどこがいいでしょうか

    【キノコを納品しながら】


    採集ダイス

    dice3d100=31 26 97 (154)

    (80以上でレア)

  • 10「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 20:35:09

    >>7

    【そもそも劇中で彼が歌を歌ったシーンなどは無い】

    【まあ…実力がないって自覚はあるみたいだから歌わないことにしたらしい。多分】

  • 11ひりゅー23/01/31(火) 20:35:49

    ひっひりゅひっひりゅひりゅひりゅー
    ひっひりゅひっひりゅひりゅひりゅー
    ひーひりゅひりゅひりゅ ひーひりゅひりゅひりゅひーひりゅりゅひりゅひりゅ ひーひりゅりゅひりゅひりゅ

    (※ バッハの「羊は安らかに草を食み」のメロディーです)

  • 12眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 20:35:50

    カラオケ大会です?

  • 13怠惰お兄さん23/01/31(火) 20:35:58

    「立て乙だ…」
    【凄い不服そうにハンモックの上で寝転がっている】

  • 14錆の魔術人形23/01/31(火) 20:36:57

    >>13

    『お父様……』

    『所詮判定は機械です!!!!』

    『機械なんかにはお父様のお歌の素晴らしさは理解できないのです!!!!!!』『ロボ』「自分で何言ってるか分かってます????」

  • 15水使い23/01/31(火) 20:37:20

    >>6

    ふふふ………ドンドン食べて下さいませです!


    >>5

    こんにちはです!えっと………死神さんだったかしらです?

  • 16騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 20:37:39

    3番暇神!歌います
    【ぬいに音源を用意してもらい乱〇Escalation歌う神】
    ※詠唱力83である

  • 17ひりゅー23/01/31(火) 20:37:43

    >>11

    (※一個スペースが抜けてたぁ!)


    >>5

    ひりゅー!

  • 18冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:38:21

    『ニャア』

    歌はあんまり得意じゃないのよね、と鳴き、人の姿のまま歌い始める。

    人の姿は2mの長身美女である。

    歌唱力

    dice1d100=26 (26)

  • 19内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 20:38:49

    >>11

    …♪……♬

    (それに合わせて鼻歌。子守歌は上手い(歌唱力:88)がはてさて)

    (dice1d100=54 (54) )

  • 20「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 20:38:59

    「歌…そういえば、時折団員が口ずさむのが聞こえることがある。アルスや小屋は中々上手かったな」
    【大人しく聞く側に回ったみたい】

  • 21贄の娘23/01/31(火) 20:39:21

    >>9

    それと、怪鳥の巣の真下にこんなものもありました

    【結晶化した卵のようなものを拾った】


    >>11

    上手上手

    【取ってきたばかりの猪肉を取り出す】


    歌唱力dice1d100=4 (4)

  • 22冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:39:23

    >>15

    『ニャア』

    死神のペットよ、と鳴いた


    >>17

    『ニャア』

    こんばんは、と鳴いて抱っこしてあやす

  • 23水使い23/01/31(火) 20:40:10

    適切な音程と適切なタイミングと適切な時間で音を出せば100点満点なんて簡単ねです!

    【凄く歌は上手い】

    【だが何の感情も込められていない機械染みた歌唱なので何一つ心には響かない】

  • 24ひりゅー23/01/31(火) 20:40:33

    >>19

    【ぱたぱたうれしい】


    >>21

    ひりゅ!


    >>22

    ひりゅひりゅー

    【きゃいきゃい】

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:59

    歌姫職員さんや歌唱ちゃんが恋しくなってきた

  • 26ひりゅー23/01/31(火) 20:41:17

    >>21

    >>24

    【もぐもぐおいしく猪の肉を食べた】

    ひりゅー

    【ありがとー】

  • 27怠惰お兄さん23/01/31(火) 20:41:22

    >>14

    「おぉ…ラズよ…そうだな、歌とは心に訴えかけるもの…心無い機械に歌の真の良さを判定できるはずもないな…フハハハ」

  • 28贄の娘23/01/31(火) 20:41:37

    【歌ったところひとりでに精神汚染の呪歌となったのであわてて黙った】
    (※歌唱力より歌ってはいけない方向にしてみる)

  • 29冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:41:53

    >>18

    金属を引っ掻いたような歌だった(悲)


    >>24

    抱っこしたまま撫で撫で

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 20:42:24

    怠惰さん…仲間!!!【怠惰さんを仲間として認識する歌1】

  • 31ひりゅー23/01/31(火) 20:42:25

    >>29

    ひりゅー

    【とろん】

  • 32女竜騎士23/01/31(火) 20:43:23

    たて乙だよ
    うーん、軍歌っぽい騎士隊歌なら歌えるけど文化方面はあんまり

  • 33撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/31(火) 20:44:08

    立て乙だ

    歌か……傭兵だった頃はよく行軍中に死んだ目をした友軍たちと軍歌を歌っていたもんだが

    【反応に困るジョークもどきはやめなさい】


    【ちなみに歌唱力】

    dice1d100=44 (44)

    ※決めてなかった……はず!

  • 34冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:44:19

    >>31

    楽しそうにあやす。

  • 35ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 20:44:50

    >>28

    わー呪歌フレンドー

    【下手に歌うと呪いになる可能性があるため歌うときは意識して抑えている】

  • 36怠惰お兄さん23/01/31(火) 20:44:59

    >>30

    「仲間…?重鎧よ、我と貴様では10倍違うぞ?」

    【大人気ない】

  • 37ひりゅー23/01/31(火) 20:45:24

    >>34

    ひりゅー!

    【たのしい】

  • 38錆の魔術人形23/01/31(火) 20:45:24

    >>27

    『そうです。ラズにはもちろん、お父様のお歌の素晴らしさがよく分かりました』『ワカリマス ロボ』

    dice1d100=1 (1)

  • 39黒檀の魔女23/01/31(火) 20:45:29

    スレ立て、お疲れ様
    私は元合唱部よ
    【七年間やっててちっとも上手くなりませんでしたね】

    (※歌唱力 32)

  • 40女竜騎士23/01/31(火) 20:46:02

    >>38

    【しんじられないものをみる目】

  • 41水晶竜23/01/31(火) 20:46:20

    (たておつです)

    ……ふむん?


    歌唱力 dice1d100=60 (60)

  • 42ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 20:46:28

    【ケーキぱくぱく】


    >>36

    >>38

    【10倍違う……という目】

  • 43撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/31(火) 20:46:34

    【微妙に音外れてない?って感じの…なんかすごい…微妙な感じの鼻歌を控えめに歌いながらガンブレードの手入れをしている】


    >>38

    (※重鎧さんの真の仲間じゃん)

  • 44劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 20:46:34

    (※女神…重鎧ちゃんの仲間を増やしてあげたいからってそんな…)

  • 45錆の魔術人形23/01/31(火) 20:46:47

    『私もお父様のように素敵な歌を歌いたいです!』『ロボ!』




    『──ヴ゛』「おい〈スクロール通信規制〉

  • 46内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 20:46:51

    >>30

    >>36

    >>38

    (目を逸らす)

  • 47贄の娘23/01/31(火) 20:47:13

    >>35

    うう……

    【仲間がいてほっとしたやら歌うこと自体ができないのが悲しいやらで複雑な表情。ナハさんの気持ち自体は嬉しい】


    >>38

    (こんな芸術的なダイスある?)

  • 48水晶竜23/01/31(火) 20:47:21

    【びっくりするほどおもしろみのないうた】

    >>38

    【わあ】

  • 49冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:47:57

    >>37

    『ニャア』

    頭に乗せる。眺めはどう?と鳴いた。


    >>38

    同情の目で見ている。

  • 50『赤い剣』23/01/31(火) 20:48:25

    >>30

    >>36

    >>38

    友達が増えるよ!

    やったね子孫くん!

    (※歌唱力:1)


    月杯「やめろォ!」

  • 51水使い23/01/31(火) 20:49:09

    此処は個性豊かな方が多いのねです!
    【避難しに闘技場に行ってレイドボスやってた闘技場ジャンキーの雷雨世紀によって蒸発した】

  • 52音壊ハーピー23/01/31(火) 20:49:13

    はーいわたぴも歌いた
    【パーティメンバーによる神速ラリアット】
    きゅう…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:15

    (※これは古龍の娘たる素質)

  • 54財宝収集家23/01/31(火) 20:49:39

    こんばんは…は?歌え?何故急に…

    【歌唱レベルdice1d100=54 (54)

  • 55重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 20:49:40

    >>45

    >>50

    行きますよー!

    【大きく息を吸い込んで】

    ♫゛【制裁可です】

  • 56ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 20:49:42

    >>47

    こうさ、呪い殺しの札とか喉にはっつけたらいけねぇかな?

    【人生なにごともチャレンジ。という訳で完全防音ルームを指差してみる】

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:58

    >>55

    【麻酔弾が飛んできた】

  • 58ひりゅー23/01/31(火) 20:50:00

    >>49

    ひりゅ!

    【さいこう!】

  • 59新人χ23/01/31(火) 20:50:33

    なんかの音響兵器でも試してるのかい?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:49

    >>42

    ごちゃ混ぜちゃん…いきなりだけど動物好き…?

  • 61ひりゅー23/01/31(火) 20:50:54

    >>55

    『ひりゅー!!!!!!』

    10+dice1d100=25 (25)

  • 62冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:51:20

    >>58

    『ニャア』

    なら良かったわ。またこの姿の時は乗せてあげるわね、と鳴いた。

  • 63ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 20:51:40

    >>55

    ……【重鎧にのみ聞こえるよう調節した呪歌で意識を落としにかかる】

  • 64『赤い剣』23/01/31(火) 20:52:27

    >>55

    せーの──


    月杯「ハレルヤァァァァァァァァ!!!」 

    【風聖剣で『赤い剣』を滅多斬りにする】


    ヤッダアアアアバアアアアアアアア!!!

  • 65贄の娘23/01/31(火) 20:52:46

    >>56

    【期待の篭った目で入っていった】


    結果

    1まあそんくらいならええか

    2効かぬわ

    3お前解除しようとしたな情報封鎖のために殺す(カウンター呪術発動)

    dice1d3=3 (3)

  • 66重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 20:52:54

    >>57

    >>61

    ラ゛゜【歌いかけに麻酔弾を撃ち込まれひりゅーくんのドーナツブレスが直撃しすごい嬉しそうな顔で倒れる刹那】

    >>36

    【いつか完全防音ルームで勝負です!勝負!という目を怠惰さんに向けた】

  • 67錆の魔術人形23/01/31(火) 20:53:42

    >>55

    (色を失つた良秀の顔は、いや、まるで何か目に見えない力が、宙へ吊り上げたやうな良秀の姿は、忽ちうす暗がりを切り抜いてあり/\と眼前へ浮び上りました。みたいな歌声)

    >>57

    (人造兵器)

    >>63

    (人造兵器)

  • 68冥府猫メメ(人Ver)23/01/31(火) 20:53:52

    一緒に歌わなくて良かった、という顔をしている

  • 69贄の娘23/01/31(火) 20:54:05

    【札張った瞬間過呼吸起こしたのであわてて引っ剥がして出てきた】

  • 70黒檀の魔女23/01/31(火) 20:54:08

    >>65

    ───!!

    【歪な呪力の流れを感じ取った】

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 20:54:09

    >>63

    >>64

    【赤い剣さんの断末魔を聞きながら深い…深い眠りについた】

  • 72ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 20:54:30

    >>60

    ……ン…

    スキ、カナ……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:51

    そういやラズちゃんが怠惰さんの娘みたいなもんなら強欲さんとか傲岸龍はラズちゃんの叔父さんみたいなもんになるのかな

  • 74ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 20:55:20

    >>65

    >>69

    ……え、だ……だいじょうぶ?!

    【あわあわと近付く】

    (※お父様厳しくないですか?!)

  • 75ひりゅー23/01/31(火) 20:55:36

    >>62

    ひりゅー

    【ありがとー】


    >>66

    >>71

    ひりゅー……?


    >>69

    ひりゅー……

  • 76怠惰お兄さん23/01/31(火) 20:56:11

    「……………なんだ?この惨状は」

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 20:56:33

    【床に落ちてるでかいの】
    【ギルドに迷い込んだ野良ソワスレラ製お掃除ロボにゴツンゴツン激突されている】

  • 78黒檀の魔女23/01/31(火) 20:56:42

    >>69

    …………

    【大事なさそうで、ひとまず安心する】

     

    ……ここまで、するなんて……

    【一息ついて、呪いをかけた者の執拗さに怒りを覚えるとともに、贄の娘に対する憐憫を改めて感じた】

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:12

    >>72

    これ…どうぞ…!

    【動物の絵が描かれた図鑑を差し出す】

    【図鑑の内容の多さdice1d100=30 (30) +50】

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:57:27

    ラ゛゜ってなんだよ…こえぇよ…

  • 81ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 20:57:38

    >>76

    ……ショウブノ、タイカ?


    >>77

    ……ン…

    【野良お掃除ロボをそっと退かす】

  • 82マンドラキュラゴラ@依頼中23/01/31(火) 20:57:48

    『たておつだー!』

    【思念入力でギルドの皆に挨拶しつつ、窓ガラスを叩き割って人滅の基地にエントリー】
    【マンドラキュラゴラは闘技場が大好きだ。生命のぶつかり合いが大好きだ。生命が大好きだ】
    【だからこそ。戦士の覚悟が出来ていない生命を、一方的に虐げる真似など許してはおけぬ】

    動くな!

    【反撃の機会を与えぬ音速包囲刺突。興行的にはゴミとしか言いようがない必殺技が、人質を害する暇なく人滅の亜人に突き刺さる!】
    【思いっきり突き刺すと死んでしまうので、当たる寸前で速度を落としてちょっとだけ刺し、死なない程度に生命力を吸う】
    【15人の人滅工作員は刹那で戦闘不能!パーフェクトクリアオールグリーン!そのまま着地!】

    みんなよくがんばったね!偉いよ!もう大丈夫、だってボクが来たからね!

    【見開いていた目をぱちくりとして、人質たちが泣き出す】

    わーっ、みんなどうしたの!?もしかしてボクこわい!?
    「そ、それもあるけど」
    (あるんだ)【ほんのちょっとだけきずつききゅらごら】
    「う、うしろが……」
    んー?わーーーーっ!?

    【振り返ると……割れた窓ガラスの向こう側、人滅の増援が無駄に大量の戦車っぽい何かに乗って接近している!】

  • 83贄の娘23/01/31(火) 20:57:55

    >>78

    >>74

    剥がしたから……たぶん……大丈夫……

    ありがとう

    【ぜーはー】

    (※セントラリアだと即刻しょっ引かれるようなことしてるからね!あとエイラは正直便利グッズくらいにしか思われてないので……)

  • 84水使い23/01/31(火) 20:58:49

    私が《雷雨世紀デルグラウス》の中で同士討ちしてる間に重鎧さんが歌いそうになったのを全力で止められてエイラさんの呪いの新効果が判明したのねです!

  • 85漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 20:58:59

    ギルド内の空間が揺らぎ、現れた。

    「……何が……あった?」


    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    ちょっと歌を歌ったのよ、と鳴いた。


    「……歌か……久しぶりに……歌ってみるかな」

    大声で歌い始めた。

    歌唱力dice1d100=44 (44)

  • 86新人χ23/01/31(火) 20:59:25

    歌って怖いんだなぁ。あっそうだこれを武器にしたらクソスライムにも対応できるかもよしっ。

    歌唱dice1d100=61 (61)

  • 87錆の魔術人形23/01/31(火) 20:59:39

    『(鳥でさへさうでございます。まして私たちは仕丁までも、皆息をひそめながら、身の内も震へるばかり、異様な随喜の心に充ち満ちて、まるで開眼の仏でも見るやうに)~』

    『……ふう』

    >>76

    『どうでしたか、お父様!』

    >>73

    『他の大罪竜の方々ですね。私自身竜の性質を多く持つので、少し親近感はあります。』

  • 88ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 20:59:44

    >>83

    ごめん、自分がヘタなこと言っちゃったせいで……水、飲める?

    【軽く様子をうかがいつつコップに水を入れてくる】

    (※ギルティゲージがすごい……)

  • 89撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/31(火) 20:59:50

    >>83

    ……

    【黙ってコーヒーを差し出した】


    (自由に歌うことすら許さないっていうのか……?)

    (……ふざけやがって)


    (※撃剣使い君の理不尽レーダーに新たな要素が引っかかった結果怒りのボルテージが上がりました)

  • 90漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:00:51

    >>85

    ちょっと下手


    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    私とあまり大差ないわね、と鳴いた。


    「……苦手……だからな」

  • 91重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 21:01:15

    >>81

    【スススとギルドの外へ出ていった野良ソワスレラ製お掃除ロボ】

    【彼はこの後自我を取得し闇のお掃除ロボとして悪人たちのアジトを荒らし回ったり荒らし回らなかったりするのだった…】

    >>83

    【寝ながらも耐え難い怒りを引き起こす出来事を感じ取ったらしい】

    【装甲に包まれた手がギルドの床に食い込むくらい握られている】

  • 92黒檀の魔女23/01/31(火) 21:01:37

    >>83

    【黙って背中をさする】


    【帽子を目深に被りながら】

  • 93ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 21:01:41

    >>79

    ワァ……

    【ぱぁっと顔が明るくなる少女】


    コレ……イイノ? ナン、デ……

  • 94怠惰お兄さん23/01/31(火) 21:01:57

    >>87

    「ラズは伸びしろがあるな…」

    【頭を撫でる】

  • 95眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 21:02:20

    >>83

    【物凄く怖い顔】

    【をしつつも、肩をやさしく叩く】

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:23

    ラズちゃん的に水晶さんとメイドちゃんってどういう立ち位置なんだろう

  • 97水使い23/01/31(火) 21:02:25

    >>82

    人滅の新兵器かしらです???

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:40

    >>87

    そっかーいつか叔父さん達に会う事もあるかもね

  • 99内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:03:42

    >>83

    ………。

    〈回復斬撃と呪詛断ちを組み合わせて…いや、自分は専門家じゃない。あちらの力量、彼女の耐久力を考えると得策ではない、か…〉

    ……。

    >>93

    …貴女の事を大切に思ってる人は沢山居る、という事ですよ

  • 100ひりゅー23/01/31(火) 21:04:30

    >>83

    ひりゅー

    【ぴとっ】

  • 101贄の娘23/01/31(火) 21:04:30

    >>88

    >>89

    ありがとうございます……

    【なんとか飲み干してほっとした表情】

    (※こう……「あかんべえ」に出てくる興願寺住職みたいなスタンスって言えばひょっとしたらナハさんにはわかるかもしれない)


    >>92

    >>95

    (……心配してくれる人がいるって、うれしいな)

  • 102新人χ23/01/31(火) 21:05:03

    喉に起因するものなのかううむ。
    喉切除して新しい喉に変れば治るかな?

  • 103錆の魔術人形23/01/31(火) 21:06:09

    >>94

    『!』〈パアアァァ〉『ありがとうございます!!』

    >>96

    『私の中には彼らの力も感じます。勿論、私を生み出してくれた偉大な方です…一目見た瞬間からお父様に感じていた不思議な引力程の力は無いのですが、特別な存在です』〈コイツを生み出した正犯は受付で気絶している。惜しくもないクズ、ここに眠る〉

    >>98

    『お父様と一緒に、ご挨拶に行ってみたいです!』

  • 104重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 21:07:21

    おはようございます!!

  • 105漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:07:51

    「……一緒に……歌うと……どうだろう」


    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    別に良いわよ、と鳴いた。


    2人で一緒に歌った歌唱力dice1d100=59 (59)

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:31

    やあおはよう重鎧ちゃん

  • 107漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:08:48

    >>105

    やっぱり微妙


    「……歌うの……やめておこう」


    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    そうね、と鳴いた。

  • 108水使い23/01/31(火) 21:08:54

    >>104

    おはようございますわです!

    気分は如何です?

  • 109報恩の両手剣使い23/01/31(火) 21:08:59

    むっ!たて乙だ!

    >>93

    ごちゃ混ぜキマイラ殿、丁度良かった

    渡したい物があるのだが良いか?

    >>103

    【真鍮殿がまた面白い事になっているなという顔】

  • 110マンドラキュラゴラ@依頼中23/01/31(火) 21:09:36

    >>82

    1……10……20……いっぱいいる!

    【それは衝合によってこの世界にやって来た異世界の戦車を人滅の技術部が文字通り"魔"改造した魔導戦車の大群】

    【装甲のある相手に対しても有効な手札自体は、マンドラキュラゴラも有しているが……】

    【人質の子どもたちを守りながら、あれだけの数を殲滅するのは難しいだろう】


    と、とりあえず逃げよう!みんな、ボクに掴まって……


    【人質を連れての脱出を試みるマンドラキュラゴラの視界の隅に】

    【上空から飛来する、人型の何かが映る】


    (あのひらひらした服装、あれって確か、ギルドで見た……)

    ……魔法少女?

  • 111ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:09:46

    >>101

    (※アレかー……うん……)

    >>104

    はよー、とりまこっちも水飲みなー

  • 112怠惰お兄さん23/01/31(火) 21:10:55

    >>103

    「あやつらの所に…?」

    【凄い嫌そうな顔】

    「うぅむ…憤怒に暴食、それと傲慢には絶対に会わせられんな…」

  • 113黒檀の魔女23/01/31(火) 21:11:01

    >>101

    ……そうだ!

    せっかくだし、パウンドケーキでもいかが?

    【露骨に話題を変える女。相変わらず帽子は目深に被っている】

     

    【今、人に見せられる目はしていない】

  • 114水使い23/01/31(火) 21:11:59

    >>110

    【「上空より未確認飛行物体が……いや、生命体か?ならば飛翔だな!」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 115ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 21:12:30

    >>99

    ……ン…

    【ごちゃ混ぜキマイラは、動物図鑑(80)を手に入れた!】


    >>104

    オハ、ヨウ


    >>109

    ……ン…、イイヨ


    >>112

    【うんうんと頷く少女】

    【後方古龍理解者面】

  • 116錆の魔術人形23/01/31(火) 21:12:32

    >>112

    『そうなのですか? お父様のご親族なら、きっと皆さん毎日の労働をサボって平気でいるような人徳者ばかりなのだろうと思っていました……』

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 21:13:27

    エイラさんの呪い…どうにかできないでしょうか…


    私も憤怒さん以外には合ってみたいですね…憤怒さんはあの目で生で見られたら耐えられる気がしません

    >>106

    >>108

    とても深く…よく寝た気がします…! 

    >>111

    いただきます!【ごくごく】

  • 118贄の娘23/01/31(火) 21:14:26

    >>113

    いいんですか?食べたいです!

    【ぱっと顔が明るくなる】


    >>116

    【人徳者ってそういう意味だっけ?という顔】

  • 119403 forbidden23/01/31(火) 21:15:59

    たておつこんばんはです! お歌です!
    けほんけほん。あー、ラ、[不許可]の[不許可][不許可]ケホッ!! ……やっぱりだめでした。

  • 120内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:16:59

    …傲慢、と言えば
    〈見つけた鱗と牙は如何しましょうか…〉
    ………。

  • 121ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:17:23

    >>116

    人徳者の対義語みてぇな文章だなあ


    >>112

    >>115

    そんなヤベーの?

  • 122報恩の両手剣使い23/01/31(火) 21:18:42

    >>115

    そうか!この間のクリスマスプレゼントのお返しをとな…

    【雑嚢の中を漁っている】

    おっあったあった、これだ

    【一冊の本を差し出す】

    これは私が冒険者になって訪れた良い感じの景色の場所で撮った写真を纏めたものでな、見て楽しむのも良いし自分の足で同じ場所に行ってみるのも良いだろう

    【本を開くと様々なロケーションで撮られた写真が載っている】

    【中には何処の秘境だ…?これ…となるような物もある】

    生憎こんなものしか思いつかなくてなぁ、喜んでもらえると良いのだが

  • 123水使い23/01/31(火) 21:19:28

    報恩さんの超絶迷子も上手く使えばこんな事も出来るのねです!

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:46

    推測するに傲岸龍は2分の1《古き焔》くらいはあると思われる

  • 125ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 21:21:32

    >>121

    ヤバイヨ


    >>122

    ワァ……キレイ……

    アリ、ガト…ウ! ダイジニ、スル…ネ……!

  • 126黒檀の魔女23/01/31(火) 21:21:47

    >>118

    ええ

    どうぞ、召し上がれ

    【パウンドケーキを切り分け、皿に乗せて差し出す。ついでに紅茶を添える】


    【目深に被っていた帽子をもとに戻す。いつも通りの、穏やかな紅の瞳に戻っていた】

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 21:22:28

    【唐突に何かを思いついた顔】

  • 128水使い23/01/31(火) 21:22:36

    >>124

    【「ヤバあ……………いやそもそも1分1《古き焔》の全力見た事ないんだが」みたいな顔してるイマジナリー"友達"】

  • 129漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:23:18

    >>126

    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    何か、眼で嫌な思い出があるの?と鳴いた。


    >>127

    「……どうした?」

  • 130怠惰お兄さん23/01/31(火) 21:23:39

    >>116

    「まあそもそも本来龍に労働する必要などないからな…」

    「それに傲慢なんかはラズの存在が気に触れるかもしれんからな…龍とその他の素材を合わせ生まれた存在となるとな…作った者も目をつけられるかもしれん」

    >>117

    「傲慢には気をつけろ…会うだけなら問題はないだろうが少しでも気に触れれば終わりだ…それに何が奴の気に触れるか分からん、そもそも会わないようにするのが正解だろう」

  • 131ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:24:06

    >>125

    ヤバいのかあ

    >>124

    それはもうアレじゃん、“滅び”じゃん

  • 132ごちゃ混ぜキマイラ23/01/31(火) 21:24:27

    ゴウガン、ハ……オトナシイケド………ソノブン、オコッタトキ…ナニスルカ、ワカラナイ………カラ
    ……タブン、アイツノ……フルパワーハ…ダレモミタコトナイ………ト、オモウ…ヨ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:05

    >>128

    大体老いて死ぬ寸前の状態ですら外界神の端末を一方的にボコれるくらいの強さかな

    >1/1古き焔

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:39

    >>128

    かつてこの世界に存在していた最強の龍だよ

    数多の冒険者が彼に立ち向かっていったけど、終ぞ誰にも負けることなく逝ってしまった竜の王さ……

  • 135水使い23/01/31(火) 21:25:54

    >>133

    【「そっかあ」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 136中原商人のドラ息子23/01/31(火) 21:25:59

    ぐうたら万歳
    【船の甲板で寝ているところの中継が一瞬繋がった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:22

    1/2古き焔って事はこの世界最強の竜……って事!?
    【古き焔過激派】

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 21:26:24

    >>129

    前に欲しいの財布出せなくて買えないって事があったんだが神社に行くようの鍵使えば買えるなって

  • 139水使い23/01/31(火) 21:26:51

    >>134

    【「こう、存在とかは普通に知ってるけどアレの全盛期の本気の全力みたいなのは見た事ないなって」という顔をしてるイマジナリー"友達"】

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:11

    エノシガイオスより小さい図体で最強は名乗らせねぇが?
    【エノシガイオス過激派】

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:23

    どっちも死んでるから実現しないと思うけど
    古き焔と去年の異世界邪竜って戦ったらどっちが強いの?

  • 142黒檀の魔女23/01/31(火) 21:27:25

    >>129

    ……いいえ、特にそういう訳ではないのだけれど


    (※シンプルに目が据わっていたので隠していた)

  • 143大邪龍23/01/31(火) 21:28:04

    いやあ私も傲岸龍に万死程度で許されて本当に良かったなあ
    【本当に一万回位死んだ】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:06

    >>141

    勝者が決まる前にこの世界が滅ぶに一票〜

  • 145錆の魔術人形23/01/31(火) 21:28:12

    >>130

    『マスターが……! 私を作ってくれたマスターが、もしいなくなってしまったら……恐らく、それなりに哀しいことが推測されます……』

    『むむ……仲良くできるのなら会ってみたいと思っていましたが、面倒な事になるのなら会わない方が良い気がしてきました……』

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:22
  • 147重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/31(火) 21:28:45

    >>130

    気に触れたら…ですか…?【人の言葉は話さないとのことで会えたら言語変更タブレットを飲んで龍の言葉でコミュニケーションを取ってみる気だった】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:44

    >>137

    世界に多大な影響を与えたドラゴンとして同じように並べられた《白龍公》は既に討伐済み、その規模で最強の存在とされているエノシガイオスは温厚で活発な動きを見せない……

    現状は最強なのかもね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:46

    セントラリアの空の王者より遅い癖に最強とは形原痛いな……
    【過激派】

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:34

    古の最強龍達の過激派が出てきたな……

  • 151ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:30:49

    みんなの推しドラゴントークになりかけてるじゃん

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:54

    傲岸龍は下の六体を纏めて相手にして圧勝したという実績があるぞ

  • 153大邪龍23/01/31(火) 21:30:58

    思ったのだがこの議論は争いの種にしかならないのでは?私は訝しんだ

  • 154漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:31:23

    >>138

    「……そうか」

    自分も最近金欠なので、ちょっと共感した。


    >>142

    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    そう、なら良かったわ、綺麗な瞳ね、と鳴いた。

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:33

    >>153

    宗教戦争なので、まあはい

  • 156内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:31:35

    >>138

    そういえば、虹の渡し手さんからまた七味を買ったのですが、一つオマケしてもらえたので…騒々神さんどうぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:57

    実際にどの龍も神として崇められるような存在なので……

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:12

    じゃあここは穏当にギルドラゴン最強トークくらいに抑えておくか……
    【制裁可】

  • 159贄の娘23/01/31(火) 21:33:59

    >>126

    わあ……

    料理が上手なんですね

    【にこにこしている。様子の変化には……多分気づいてない】

  • 160大邪龍23/01/31(火) 21:34:27

    (※因みにコイツはヒーラー極め過ぎてタンクになってるタイプなので戦う事になったら一方的に一万回近く殺されるのだ)


    >>155

    >>158

    戦争はやめておけ。いやマジで。本当に

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 21:34:54

    >>156

    ありがとう

    【受け取りバックにしまう】

  • 162怠惰お兄さん23/01/31(火) 21:35:45

    >>145

    「あの長兄が誰かと仲良くなど……フンッ…想像できんな」

    >>147

    「奴が面倒なのは気紛れさだ、秋の空と女心よりも変わりやすい…人の言葉で語りかけるのを気に入らないと言いそうではあるが人間が龍の言葉を話すのを気に入らないと言う可能性もある…結局奴の気分次第だ」

    「あまりにも横暴な話だが…それを押し通してしまう力を持つのだ、あやつは」

  • 163黒檀の魔女23/01/31(火) 21:35:53

    推しドラゴン……

    それなら私の推しは、『北の山の竜』ね

    グロワールの古い伝承なのだけれど、冬の雪山で迷って巣に落ちてきた人を助けて共に冬を越したそうよ

    春にはその人を麓の村まで送り届けたとか


    >>154

    ……ありがとう

    【なんとなく、眼を褒められているということは分かった。ちなみに、瞳は母親似である】

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:19

    >>158

    エントリーナンバー1

    知名度最強

    【死んだ悪しきりゅうを掲げる】

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:09

    まぁでもほら、結局僕たちに分かる範囲で生きて分かる範囲で死んだ存在なんだろう?
    最強かどうか議論できてしまう時点で最強と言ってしまって良いものか…
    頂点とは理解されない所にいると思うんだよなぁ
    【推しすらいないくせに謎の火種投下】

  • 166眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 21:37:11

    >>126

    ひそひそ……

    (……ど、どうしましょう……)

    (呪いは相当強烈ですよッ…………!!)

    【答えようもない問いを、相談しようとしている──】

    【無論、そんなことを相談して何か変わるわけではない】

    【でも、変わらない事も或いは──?】

    (※そんな事ない)

  • 167ハイイロ23/01/31(火) 21:37:32

    死んでる死んでる

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:39

    エノシガイオスのしっぽの方の誰も住んでない辺境とかで最強決定戦とかやってくれねぇかな……

  • 169クッキードラゴン23/01/31(火) 21:37:47

    >>158

    エントリーNo.2!!!!!

    作るクッキーの美味さ最強!!!!!

  • 170水晶竜23/01/31(火) 21:38:15

    【そこまで言われる憤怒の方、ちょっと会ってみたいな……】
    【この龍、本龍は自分を温厚だと思ってるし実際温厚だが、実はバトルジャンキーの才能があるのだ。なので憤怒竜にもちょっと興味が……】【絶対やめてほしい、やめろ】
    ……やりませんよ
    【今の間は何?】

  • 171「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 21:38:30

    「…劇団にとって最も恐れられているのはあの小竜だな。特に団長と副団長はてんで駄目だ」

    >>164

    「そうそつ此奴だ此奴」

  • 172内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:38:58

    >>164

    数秒間ならほんとに強いんですよね…その数秒で干からびますけど

    (ポーションだばぁ)

  • 173漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:39:31

    >>163

    『ニャア』

    私の目、初めて見た人はビビるのよね、と鳴いた。

  • 174黒檀の魔女23/01/31(火) 21:40:18

    >>159

    趣味なのよ

    『好きなものの上手なれ』、とも言うしね

    【にっこり微笑む下手ではないがすごく上手いわけでもない料理:66】

  • 175ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:41:43

    かわゆさ最強を悪しきりゅうくんにするかひりゅーくんにするかでまた戦争が起こりかねないね
    【そういう自分はどっちも優勝派】

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:22

    傲岸龍は今の所強い以外の情報が無いのが不気味だよな

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:42:42

    >>175

    今ならアパタイトくんも居ますから更に激戦です…

  • 17830代目23/01/31(火) 21:42:58

    ふっかあーつ!

  • 179黒檀の魔女23/01/31(火) 21:43:48

    >>166

    ……呪いを解く方法はきっとあるわ

    呪いはかけるもの。だから、解く方法も同時に存在する

    古からの原則ね

    【多くの場合、一番手っ取り早い方法とされるものにも心当たりがあったが、口には出さなかった】

  • 180「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 21:44:01

    >>178

    「…何がだ?」

    【困惑した目で見つめる少年】

    【なおその姿は劇団パラノイアの人気作である「千両侍藤三郎」の主人公そのものであり、その顔つきは主演を務めた10代目によく似ている】

  • 181【※制裁可】23/01/31(火) 21:44:36

    >>178

    貴様………………貴様……………貴様…………まさか30代目ギルドシュバリエ筆頭か!?!?

  • 182贄の娘23/01/31(火) 21:44:42

    >>178

    えっ

    【きょとん】

  • 183マンドラキュラゴラ@依頼中23/01/31(火) 21:44:56

    >>110

    【上空から突如飛来した魔法少女が、虚空から鉄パイプに似たステッキを引き抜く】


     Nemesis to Intolerance. Set up, Spotlight.

    『魔法少女 より 龍魔杖へ。展開せよ、投光器』

          Exposure

    「脳を吐け。『照射』!」


    【ステッキが空中に線を引くと、そこに巨大なスポットライトが出現し】

    【蒼き極光が人滅の魔導戦車に降り注いだ】

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:56

    >>176

    古き焔はちょっとした事ですぐ噴火したり地震起こしたりする敏感肌だったけど、傲岸は逆に百年に一度の食事くらいでしか動かないからなー

    とは言えアレを神として崇める宗教国家みたいなのが生えてない辺り何かしらしてそうではあるが

  • 185黒檀の魔女23/01/31(火) 21:45:01

    (※Q.一番手っ取り早い方法って?)

    (※A.術者を殺す)

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:51

    >>183

    おおう機械的な音声と共に何ならヤバい攻撃が

  • 187ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:46:21

    >>177

    うーんのーこんてすと

    >>178

    どなたぁ?

    >>185

    (※最速……!)

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:46:56

    >>178

    〈…劇場の資料館で見覚えがあるような…?〉

    えっと…間違えていたら申し訳無いのですが、劇団パラノイアの関係者で…?

  • 189黒檀の魔女23/01/31(火) 21:47:33
  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:42

    次スレを待て

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:59

    立て乙だ


    >>190

    一手、遅かったな……

  • 192漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:49:13

    >>189

    立て乙です


    「……お腹……減ったな」


    冥府猫メメ(人Ver)

    『ニャア』

    この時間は空くわね、と鳴いた

  • 19330代目23/01/31(火) 21:49:29

    >>180

    ふ、藤三郎だ!?

    >>181

    ちっがーう!

    >>182>>187>>188

    そー!よくぞ聴いてくれたね!ぼくは劇団パラノイアの30代目団長、■■■■!よろしくね!

  • 194眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 21:50:03

    >>179

    そっ……そうですよねッ!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:10

    >>184

    傲岸龍は他の頂点系古龍達とは違って信仰の対象にはなってないのか

    不思議だなぁ

  • 196ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:50:18

    たておつー
    パラノイアサンまたヘンなの増えたの?【ド失礼】

  • 197マンドラキュラゴラ@依頼中23/01/31(火) 21:50:19

    (※立て乙です!)

    【マンドラキュラゴラと人質の子どもたちには、何が起きたのか全く分からなかった】
    【蒼い光が降り注ぐと同時に、全ての魔導戦車が動きを停止したのである】

    (よ、よくわからないけど……敵じゃない、のかな?)

  • 198内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 21:51:00

    たておつ…です
    〈傲慢龍の鱗は…不滅ロボさんの超梅干し錬金で出来た水神の鎧の強化に使って…傲慢龍の牙は…〉
    ……。闘技場って巻き戻しをさせない事出来ましたっけ…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:20

    200ならドカ食い

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています