柱間に人の心がわかるかというと

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:03

    全然わかると思うし親友の心もかなり理解してたと思ってるんだが
    これはマダラの解釈の方が自然じゃね?と思った
    火影選出とか尾獣フリーとか柱間って大雑把なところあるよなと思うけど
    そういうところ柱間のナチュラルボーン強者みを感じてすげー好きなんだよね
    兄者の雑みを感じるところ教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:04

    やっぱり尾獣かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:53:00

    そういう言い方はよせ!
    里に仇なすなら兄弟だろうと我が子だろうと……友であろうと殺す
    こういうと言い方はアレだけどここら辺の考え方はダンゾウとも似通ってるのよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:59:24

    良くも悪くも強者ゆえの余裕があるよな
    ナルトと似てるようでそういう所が大きく違う
    転生体とはいえ別人なんだから当たり前っちゃ当たり前の話なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:05

    「弟を殺さないでいい選択肢」っていう発言はナチュラルに弟の生殺与奪権を完全に掌握してて好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:15

    マダラは弟想いなんぞアピールするためサスケに「貴様の兄以上だろうぞ」って言っちゃったとこ
    相手の兄が実際どうだろうとちょい失言かもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:52

    >>5

    スレ画と同じで柱間はそういうつもりじゃないんだろうが

    無意識下にしろ殺せると思ってないと出ない言葉だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:10

    尾獣無料配布キャンペーンは人の心がわからなさすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:16

    里の皆を兄弟と思ってもなかなか
    家族が死んだ人に新しい家族をってのは悪いことじゃないしそれで立ち直る人もいるけど
    それを受け入れられる心情にない人にとっては逆効果じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:21

    >>8

    ようは尾獣捕まえるの大した労力じゃなかったし配っても脅威にならないし国も豊かだから金もいらないぞ!だからね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:37

    弟も友も殺そうと思えばいつでも殺せると無意識だろうけど思っているの見ると自分が外れた強さなのは認識してるよね柱間

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:14

    どこで自分が最強桁違いだと気づいたんだろう
    周りの同世代はバタバタ死んでいくのに、自分は大怪我してもすぐ回復できることに気づいてからかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:25

    大蛇丸が自分の細胞取り込んで強化してるの分かった上で扉間が縛られるまで黙っててプルプルしてる弟見てガハハ笑いする所
    そして自分自身はそれでも縛られてない所
    強者の余裕すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:25

    もし柱間が本気出番マダラを殺すつもりなら実際いつでも殺せてしまえたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:45

    まぁ、スレ画は殺せると思える場面ではないと思う
    最終的に柱間が勝ったけどイザナギ温存してたし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:25

    敵対してたときは一応本気で戦っていたはいたんだがかつて夢を語り合った友であるマダラを殺したくねえ!が底にあるから無意識にブレーキはかけてそうではある
    それはそれとしてマダラ以外が相手なら即死レベルの術は平気で行使する

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:31

    言葉って難しいよな
    そういうつもりで言ってないのに揚げ足をとってくるクソ上司みてえだ

  • 18マダラ23/01/31(火) 22:08:30

    正直あいつとは噛み合わないけどそんなあいつと対等に付き合えるのは俺くらいなんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:39

    >>18

    少しは名前を隠さぬか

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:23

    チャクラ量はワシと張るの!のくだり
    雑とはちょっと違うけど自分のチャクラ量のヤバさをごく当然のように流してて強い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:46

    圧倒的勝者の鑑なのに火影の座をあっさりマダラに譲ろうとするところ
    マダラも卑劣様も千手一族もうちは一族も唖然不可避やろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:50

    言葉一つ一つに真実求めようとせず柱間のように雑で良いんじゃねーかな
    マダラのベターで妥協できずベストを求め過ぎる性質が一々柱間の言葉に引っかかる事象を起こしてる

    それだから「相反する二つは作用し合い森羅万象を得る」→「相反する力を得た者は森羅万象を得る」→
    「うちはとハシラマの力を手にし六道に達すればこの世の頂点、神に成れる」
    となって黒ゼツ碑文深々と信じて月の眼計画して、黒ゼツを疑えなかったんだから

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:19

    >>14

    生前はスサノオ出しても木人だけで負けてたから仙術使ったら割と楽勝だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:24:56

    慣れ親しんだ友に会えるのは楽しみとか言ってるところも
    そんなつもりはないと思うけどめっちゃ余裕じゃね?となる

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:36:00

    >>24

    ここな

    各火影のスタンスというかキャラが端的に現れてて好きなページだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:38:37

    >>9

    柱間のこの発言って結構アレな発言扱いされてるの見るし自分もそう思うんだけど

    似たような事サスケに言ったカカシはあんま言われないよなこの差はなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:05:52

    >>26

    カカシも失い続けた人生だからな…そのカカシが言う事なので一時的にでもサスケに言葉が響いたけど

    柱間は全てを失ってないからマダラにも読者視点からも説得力が足りないのかもしれん


    かといってマダラにかける言葉なんてワイにも思い浮かばないんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:07:39

    >>26

    >似たような事サスケに言ったカカシはあんま言われない


    いや結構言われてるけど

    このカテにカカシファンが多くてすぐに擁護入るだけ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:57

    >>28

    そうなんか

    柱間ファンももっと反論してええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:10:47

    >>26

    カカシ自身が色々亡くしてる人だからじゃないの?

    個人的には大好きだった兄が一族全員殺すのとカカシの人の亡くし方はまた違うだろ、とは思うけどね

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:13:52

    >>30

    でも柱間だって扉間残ってるだけで他の弟達や家族やらは亡くしてるの同じなのに柱間はマダラの事解りっこない持てる者の余裕ある発言と言われてカカシはこの人もたくさん亡くしてるからね…言われるのはなんだかなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:14:12

    >>29

    兄者好きだけど反論とかするのは少し違うかな…って

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:15:52

    >>32

    ううん冷静で理性的なファン

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:19:28

    >>31

    >>9は持てるものの余裕ある発言なんて言ってなくね?よその鬱憤をここに持ち込むのはちょっと

    あと柱間が言われがちなのはマダラの最後の兄弟を殺したのが柱間の弟かつ柱間には弟がいるってことが大きいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:21:11

    だら先がよく言われるのはあそこでナルト達だけじゃなくカカシ自身もそう思ってるって事まで伝えた方が良かったよね位でそこまで非難されてるとは思わなかったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:40:36

    >>25

    四代目:授業参観気分

    三代目:戦争気分

    二代目:戦争気分

    初代様:同窓会気分

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:29:29

    ちょいちょい言動の端々に兄弟関係のパワーバランスが激強なのが漏れてるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:35:29

    マダラにもお前じゃ俺には勝てないって言ってるしそういう所は世代的にシビアなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:51:51

    >>24

    自分は既に死者だから本当の意味で当事者じゃないし

    だからこそ少し軽い感じなんだと思う

    次世代に託したのだから今の世代を手助けするって感じで

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:15:36

    桁違いの強さ持ってる割にはかなり謙虚だとは思うんだよな
    力に溺れて暴走しないし周りの声ちゃんと聞けるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:30:23

    柱間に謙虚さがないと物理的に忍界を平らにして統一してそうだから兄者はこれで良いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:53:05

    >>40

    多分アシュラの影響だろうな

    アシュラは未熟だったけど周りの助けで成長したと語られてるし

    逆にサスケマダラが一人でやろうとするのもインドラの悪影響だろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:29:10

    偉そうとか上から目線みたいな嫌な感じじゃなくてそもそもの立っている場所や見ている景色が根本から違う感あって好き
    同じ人間に言われたらイラっとする言葉でも神に言われたらそうかな…そうかも…ってなる感じ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:33:07

    >>42

    ナルトも一人で抱え込もうとしてたところにエドテンイタチの忠告がスーッと入って来て

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:38

    >>42

    でも最初から強すぎる柱間はいったい...

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:44:25

    >>44

    まあ火影になったら周りに頼らず余計な仕事抱え込んでアップアップするんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:09:51

    >>1

    柱間とマダラの最後の戦いとのやりとり考えればそりゃな

    「弟ですら殺すと言うとは変わったなお前」って言ってて、それを踏まえたうえでの「それはいつでもオレを殺せるってことか?(あの時みたいに殺すか?)」だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:01:03

    >>47

    スレ画のシーンはマダラを殺す前の話ですよ

    ネットの切り抜きだけ見て語るのよくない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:28:20

    自殺未遂シーンとかサスケとの面談とか
    普段は弟の尻に敷かれてそうなのにいざという時は自分が上なのをはっきりさせるところ強い

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:31:26

    >>49

    いざとなったら自分の方が上(強い・主導権握れる)自負があると普段はおおらかでいられるよね

    精神的金持ち

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:07:28

    皮肉なことに力が無ければ何も成せないというマダラの考えをまさに柱間が実証しているんだよな
    しかし力ばかりではそう簡単に物事を解決出来ないことも柱間は知ってたんだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:32:56

    >>47

    無料公開終わっちゃったからな……

    機会あったら読んでな

    ここは九尾連れてきたマダラを止めたくて説得してるシーンなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています