太ってる人って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:39:42

    いつから太ってなんで太ったの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:08

    家族が何故か全員規格外の大食いだった
    我慢して同じ量食べてたら太っちゃった…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:55

    ストレスでやけ食いしたら胃袋がでかくなってどんどん食うようになってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:10:47

    小3くらいからずっと…
    理由はわからん
    自分に甘いんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:11:25

    体質の変化と冷え

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:02

    わからん、記憶にある限りずっと太い

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:13

    親に餌付けされてたらどんどん太った
    運動も嫌いだったから余計に

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:12:37

    家族の中で1人だけ太る体質だったりしたら地獄だろうな
    遺伝的にありえるのか知らんけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:04

    自然になった
    おそらく運命
    今までの人生の決断の総和がこれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:14

    太ったのは成長期からや
    食うのが好きだし動かねえからだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:07

    運動習慣なくなったら太っていったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:09

    昔っから運動嫌い
    よく食べよく寝て
    今ではすっかり丸くなりました

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:10

    高校生くらいまでは体脂肪率15%くらいだった
    就活のストレスでエナドリとスイーツ飲み食いしまくり&社会人で運動しない、これで今や20%越えで安定しちまった

    ちなみに男だからこれでも太りぎみ、いわゆるビール腹な状態

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:12

    転校して友達いなくなり学校以外で家に引き篭もるようになり
    それまでの食習慣と運動不足とストレスのダボゥパァンチにより太った

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:49

    10歳くらいの時両足骨折して動けなくなった時に激太りした
    それから太り癖みたいなのが付いた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:49

    昔は食が細くてお弁当も食べきれなくてガリガリだったんだけど
    転校した先の小学校が市内有数のうまうま給食学校でご飯が美味しくて食べれるようになって一気に太った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:17

    兄以外太ってないけど、兄は祖父が可愛がりすぎてお菓子与えまくってその結果今も100kgごえです
    本人はだらしないとは真逆な人なので、子供の頃の影響が大きい場合もあるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:41

    十代までは痩せてたけど二十歳過ぎてからストレス発散に酒飲んでたら太って戻らなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:07

    >>8

    >>2がそうじゃね?

    >>17もだけど自分が望まなくても家族が食わせてくるとどうにもならないよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:20:33

    家族ってなんで体型体重いじりするくせにいざダイエットしようとするとさらに食わせるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:32

    やっぱり家族とか祖父母が食べさせてくる、そもそも体質な人が多いんだね
    あと子供産むと太るってまじ?うちの親がそうだったんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:22:55

    遺伝の要素もかなり大きい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:11

    就活のときにストレス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:25

    >>20

    認知が歪んでるんだろうな

    食べない=病気って具合に

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:06

    物心つくころ(3歳くらい)でもう太ってたよ
    出生時はそうでもなかったが生後1ヶ月でめちゃくちゃ肥えたと聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:24

    小6のときにお菓子作りにはまって沢山作ったけど下手だったから誰も食べてくれなくて自分で食べてたらみるみる太って戻らなくなった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:29

    山奥住みで近くにコンビニとか無い環境で育ったもんだから
    都心の大学へ通うようになってから反動で買い食いとかしまくって太った

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:35

    結局太ってる人ってよく食うから太るんだなって
    痩せてる子の食生活見て思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:21

    母親が交友関係広くてよく大量の菓子もらってくる
    で、全部「子どもがこれ好きで~」の言い訳のためにほとんどそれが自分に回ってくる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:31

    運動部辞めて趣味での運動も仕事で出来なくなったら3年後くらいに急に太りだした

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:11

    >>25

    赤ちゃんってミルクしか飲めないのに太るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:55

    社会人になってお菓子毎日食べるようになって病気して動かなくなって体脂肪率大幅に変わって事件起きてまた動かなくなってコンビニ飯お菓子買うようになって太った
    そこから去年ちょっとだけ痩せたけど最近はまたよく食べてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:16

    >>28

    こんだけしか食べてないのに痩せないとか思ってたら

    いやめっちゃ食ってたわ人と比べたら

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:32

    >>28

    食べ物はおいしいからな

    食わなきゃ痩せるのはわかってるが楽しみを我慢して生きてても楽しくないし適度に体重気にしつつ食べるよ

    肥満ラインには乗らない中途半端小デブだから言えるのかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:29:58

    >>31

    ミルクを大量に飲めばまあはい

    ここまで行くと体質だと思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:31:04

    >>34

    そうやって自分を甘やかすから痩せないんだぞ(ブーメラン)

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:19

    ぶっちゃけ食べるくらいしか楽しみがない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:40

    >>20

    これ結構デブあるあるなんだな……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:42

    まあ食べ物だけじゃなく酒やタバコやら睡眠運動不足やらで他にも原因はあるんですがねガハハ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:40

    >>20

    祖父母とか戦後で食べ物なかった時代の人らは食べ物ないことがトラウマだからな

    自分達がしたひもじい思いを孫にさせるわけにはいかんのや

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:50

    小3くらいからぽっちゃりだったけど多分劇的な変化は中学からだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:53

    運動しようとしたら止められたりいじられたりしたな
    「今日は寒いからやめろ」「夜遅いからやめろ」「そんな暇や元気があるなら他のことがんばれ」とか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:54

    脂っこいもの好き
    炭水化物が好き
    運動しない
    その結果がこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:42

    代謝は落ちたのに一向に胃腸は衰えない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:48

    >>40

    うちは母親だから単純に多分娘に痩せられたくないんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:07

    運動神経抜群な両親から生まれた絶望的な運動音痴だから親戚にも憐れまれたりみんなにどうしてどうして言われ続けて心の底から運動が嫌いになった結果太ったなあ
    食べる量は標準的だけど代謝が無なんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:20

    親が昔のデマを信じてて「筋トレしたら背が伸びないしゴツくなるからやめろ」とか言われたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:20

    うんまあ、貧乏で食べれないに比べれば贅沢な悩みではあるかも

    >>40

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:22

    ストレス喰いも結構闇深いと思うんだけど、良くも悪くも自分の意思が介在する分マシなのかね(自分じゃ辞められない依存症に達してる人もいそうだけど)


    家族から食わせられるのはね……逃げられないよね……

    思春期に過剰に食わされすぎて一人暮らししたら食事が嫌になってしばらく物が食えなくなったことがある。おかげで痩せたけど……


    >>42

    まずはウォーキングからと思ったら、子どもがそんな年寄りくさいことやってるんじゃ無いとか言われたよね……

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:31

    進学を機に一人暮らし始めた&運動部やめた
    好きなときに好きなものを好きなだけ食べられる上に定期的に消費できなくなってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:46

    コロナでのステイホーム?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:00

    もう風呂って寝るつもりだったけどその前に運動しようかな…病院行くたび医者に運動しろっていわれるんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:04

    物心ついた時から受験期除いてずっと標準体重+1〜2kg
    ストレスMAXだった時も自堕落生活だったときも変わらず
    大学受験期だけは+5kgまで行ったけど終わって一人暮らし始めたら戻った
    痩せることもないけど太ることもないので定期的に体組成計に乗る以外はこのままでいいやと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:30

    胃腸が弱い少しでも食べると腹痛になる人間だから食べれるのは羨ましい、食べ物でストレス発散出来なくて買い物依存症みたくなってるから

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:33

    うちの父親は体重は普通だけどビールっ腹だからお腹だけがボコッと出てるな
    デブ=体重じゃないとつくづく思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:35

    少ない食事量ですぐに太れる
    エネルギー吸収率が半端なくいいから、飢饉が来ても生き残れるエリート人間だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:21

    運動するならまあ頑張れって思うけど食事量を減らしたいとかご飯いらないって言われたらエッ何かあった!?ストレス!?大丈夫!?ってなるかもな、家族だったら
    ただ自分の家の食事量が普通より多いと思ってない家庭も多い…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:02

    朝食べなかったら死ぬほど痩せるぞ、50から46になった。そのせいで基本的に体調悪いけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:15

    曽祖父母からデカい家系
    みんな動けるデブで途中で膝か腰を壊す爆弾ファミリー

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:40

    >>59

    ある意味エリートだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:05

    ストレスでとにかく食べまくって気付いたら太ってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:24

    気がつけばデブってるのこわいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:46:10

    >>58

    自分は逆にそれで太ったから人それぞれやね

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:04

    食べてる時だけは不安がなくなるからずっと食べてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:17

    中学の時部活から帰ったらとりあえずおにぎり4個くらい食べて親が帰ってきたらまたがっつり夕飯食べてって感じでアホみたいな量食べてたけど部活でめっちゃ運動する+成長期のおかげで全く太らなかったんだけど、部活辞めてからも食べる量は変わらなかったからみるみる太っていった

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:46

    >>49

    子供の意思や体質に以上に食べさせようとするのもそれはそれで虐待な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:26

    祖父母まで含めて全員脂肪肝レベルのデブだからもうそういう家系なんだなぁと思ってる
    家族皆誕生日でも何でもなく「ケーキ屋があったから」って理由で家族全員1人2個ケーキ買ってくる位食べ物に関しての理性が無い(自分含む)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:35

    >>65

    運動量減っても胃の容量減らないのマジでバグだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:35

    姉がコロナになった時に5キロ痩せたらしいから、「自分もコロナになれば楽して痩せられるのでは…」と考えた事がある(正直未だに考えてる)。まあ実際にコロナになったら辛過ぎて「早く治ってくれ…」とかでそんな事考えてる余裕ないんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:25

    うちの一族が健啖家ぞろいだから気が付いたら太くなってた
    うちの1人前はデフォで1.5人前くらいあるし食べ盛りの時は3人前は食ってたと思う
    でも親父をはじめアホほど食うのに痩せてる人も多いのが謎

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:33

    カップ麺は毎日食べても太らないしなんなら栄養ないから不健康なガリが誕生する

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:40

    >>57

    確かに拒食症の恐怖とかすごく喧伝されてるから心配する気持ちもわかるんだけど、なぜか太る方は心配されないよね

    普通に身体に負担かかるのに


    >>66

    時間かかるけど食べ切れる量ではあったんだよね(よく遅いと怒られていたけれど)

    少なくしてって頼むと体調悪いのかって過剰に心配されるし成長期なんだから食べなさいって言われたわ

    母親は高校時代運動部でその感覚で食べさせようとしてくるんだけど、インドア派文化部には多すぎたんだよな

    なまじ母親より娘の私のが身長が高かったからたくさん必要だろうと思われたんだろうけど

    あと母親は炭水化物大好きでこっちもそうだろうと大量にご飯をよそうんだけど、私はご飯を食べるとすぐお腹いっぱいで気分悪くなるから辛かった……

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:49

    持病治ったら太り始めたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:56

    ある基準を超えたら運動する
    けどそれまでは太ってしまう自分を許そう
    加齢・ステイホームである程度はしょうがない…

    と自分を甘やかしてたら基準がいつのまにか動いてた

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:57

    家族で外食した帰りに「アイスでも買って帰るか」って言われたから「自分はいいからみんな(親と兄)で食べて」っていったら一気にスン…ってなったな
    「お前が食べないならやめた」みたいな感じ
    やっぱ太った子がいる家庭って子どもとか末っ子に与えることで何かを満たしてるとこあるわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:25

    太ってる人って胃腸強いイメージ
    実際どうなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:03

    >>76

    胃は弱くて脂っこいもの食べれないけど、腸は強いから何故か太る

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:41

    間食やめたら仕事の運動量で痩せるんだろうけどやめられないんだわこれが!

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:18

    >>69

    リバウンドのこと考えたらオススメはできんな

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:13

    >>76

    自分腸弱弱でしょっちゅう腹壊すから百草丸常に飲んでるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:25

    >>76

    多分クソ強いと思う

    食欲が落ちる事がほぼ無いし胃もたれも2回3回しか経験がない

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:26

    スタイルを気にしなきゃいけない仕事をやめたら人の目気にしなくて良くなって好き勝手に甘い物とか食べるようになったら太った
    復帰したらまた食生活変わって体型戻ったけど
    だから自分の場合環境と人の目が割とでかかった

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:04

    痩せたいなと思ってても面倒臭いし仮に運動したとして痩せたとしてもリバウンドしそうだなぁとか考えてしまう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:30

    >>76

    沢山食うし壊すことはあんまり無いな

    ダイエットしたけどリバウンドしてきて悲しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:35

    >>76

    毎回皆腹一杯食べてお腹壊して家のトイレ渋滞させてるよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:35

    多分胃は強いんだと思うわみんな共通で
    食べられる量が多いからね
    腸に関してはまちまちなんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:59

    >>76

    腸は分からんが胃はクソ程弱い

    でも痩せてから明らかに以前より弱くなってるから腹の脂肪のおかげで補強されてるのはあるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:15

    少なくともどっちか片方は強いんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:40

    便秘も入ってるから痩せにくい
    水もいっぱい飲んでるんだけどなんで便秘になるかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:18

    家庭の都合で〜2歳まで祖父母宅によく入り浸ってたけど初孫だったから引くほどお菓子食わされまくって赤子にして肥満児
    母親は止めようとしたけどその頃にはすっかりお菓子バク食いが常習化してて取り上げると暴れ回るから諦める
    特に痩せる理由もないのでそのままの体型で成人へ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:29

    生まれてこの方ずっと太ってるけど
    家族友達全員普通体型かジム行ってるような人ばかりで浮いてるんじゃないかと思い始めてきた。
    実際太ってるとオシャレな店行くのにも抵抗があって楽しめてない自分もいて…
    結局食事制限と運動習慣を継続するしかないのか

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:37

    成長期終わっても食う量と運動量変わらなかったからやろなあ
    昔はやせ型だったのに

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:01

    >>76

    外食で残すという経験がないから強いと思う

    つけ麺大盛ご飯つきとか食べるけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:12

    >>76

    胸やけや胃もたれって感覚がよくわからないから丈夫なのかも

    年取ると油ものがキツくなってくるよね~って同世代の会話も実はピンときてないけど

    そうだよねーって相槌打ってる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:22

    子どもの時から太ってると痩せにくいって聞くよね
    自分は生まれたときから他の赤ちゃんよりも重かったらしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:25

    >>94

    わかる

    いつまで経っても唐揚げが一番好き

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:56

    食べるしか楽しみがなくて一日中何かしら食べてたら当然だけどめっちゃ太った
    体型は戻ったけど、たまに昔の感覚で食べすぎて体壊す
    外食するたびに胃が縮んだの実感する

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:03

    >>20

    あるあるなんだな

    うちもあんまり体重のこと心配してくるから

    「じゃあ今日はオヤツいらんしごはんも少な目に盛るよ」って言ったら

    「何言ってんの食べなさいよせっかくあるのに」ってどうせいちゅーねん

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:38

    >>98

    あんた太った?とか言ってくるのにお菓子いっぱい買ってくるオカンがうちにはいるわ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:08

    >>95

    赤ちゃんときの体重はあんま関係ないよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:37:50

    >>64

    それは心の病気だからちゃんと病院行けよマジで

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:37

    親は子供に食べさせないのが苦痛なんだろうなと思う
    痩せてはほしいけどご飯残してほしくないし美味しそうにいっぱい食べてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:47

    (食事中)「それだけだとおかず足りないんじゃない?冷蔵庫にあれもこれもあるわよ」
    (食後)「食後だしデザートとか欲しいんじゃない?あれとかこれとかあるわよ」
    (寝る前)「おなかすいて寝られないといけないでしょ、あれとかこれとか食べていいわよ」
    (ふと体重計の方を見て)「あなた体重は大丈夫なの、あんまり増えると心配よ」
    これを毎日繰り返すのはいい加減どうなんやと思うけどたぶん一生変わらない

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:46

    マツコ・デラックスってようあんだけ太れるよな
    さすがの自分でもあそこまで行く前に死にそうな気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:11

    確か生後6〜12か月の脂肪摂取が脂肪細胞の大きさに影響するんよな
    この頃にミルクたっぷりのんでぷくぷくになると太りやすい体質になるんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:33

    言われてみると胃もたれってしたことないわ
    ただ柿ピー9袋詰めのやつ一度に食べたらさすがに
    次の日ちょっとお腹の調子悪かったけど…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:40

    >>105

    でも赤ちゃんはちょっと太ってた方が可愛いし…

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:32

    >>105

    んなソースもない眉唾言うなよ

    太ったら可哀そうとか思ったアホなママがミルクあげないで

    栄養失調にでもなったらどないすんねん…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:15

    ショートケーキの生クリームで胃もたれしてその後一日何も食べられなくなる貧弱な胃を持ったガリの身からすると強靭な胃ちょっと羨ましい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:43

    食べるのが好きで恋愛や美容に興味ないから子供の頃からカロリーとか考えずに食べられるだけ食べまくって太るばかりだった
    吐く寸前まで食うの気持ちいい〜って毎日やってたけどガチでドカ食い気絶しかけて命の危機感じたから流石にやめた
    健康のためって目的ができたらなんか普通に食事制限に成功してついでに痩せた
    でも相変わらず恋愛や美容に興味ないからまた太っていきそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:04

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:20

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:22

    食費かさむからあんまり食べられないから沢山食べられるの羨ましい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:47

    めちゃくちゃ食べてはくっていうのが全然わからん
    体もしんどいし金の無駄じゃん

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:42

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:33

    >>108

    あにまん見てる育児中のママなんていないやろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:36

    >>99

    自分の家の話かと思ったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:53

    >>104

    あれで150くらいらしいね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:57

    最近ほんとうに太ってきた気がするんだよな…
    あんま自分の見た目に頓着する方じゃないからいまいち実感ないけど
    パンツのケツ穴のとこ破れたし、ジャージの尻のところ裂けつつあるし、着れなくなった外出着増えたような気がするし…
    そろそろ人にも太ったってバレるかもしれない
    バレたところでどうなんだという話だけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:29

    >>114

    それやるのは一部の大食いの人かむしろ太りたくない人じゃないかな

    普通のデブはんな事しないよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:46

    >>117

    そういうオカンはなぜか少食で食べないから賞味期限切れる前に食べなさい!ってせっつかれるんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:27

    健康面除いて困るのが衣類だよなぁ
    普通をよく知らないがズボンやパンツはよく股擦り切れるし買い直そうにもサイズ無いし
    靴もよく底に穴空けて履き潰してる気がする

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:29:29

    >>105

    ザッとググってもミルクの飲み過ぎで将来太りやすくなるって根拠のありそうなソースは見つからなかったけどな…


    妊娠時の母親のダイエットで、子供の身長低く育ちやすいという研究あるから、根拠なしにこういうのが広まるのはどうかと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:06

    食べれる人って胃腸も強いんだな
    自分は胃腸弱くてあんまり太れないタイプなんだけど赤ちゃんの頃からミルクげえげえ吐いてたって親から言われた時には笑っちまったよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:11

    >>108

    専門用語つかわんでも脂肪細胞 乳児とかでも普通にでてくるやんPDFは保存しろってでてくるから貼らんけど

    テトラブロモビスフェノールAによる脂肪前駆細胞3T3-L1の分化促進とヒストンH3K9のメチル化修飾 | CiNii ResearchテトラブロモビスフェノールA(TeBBPA)は、安全性の高い臭素系難燃剤として様々な工業製品で使用されているが、母乳から検出されていることから乳児期曝露による生体影響が危惧されている。実際、脂肪前駆細胞3T3-L1細胞において、脂肪細胞への分化に関わる転写因子PPARγやC/EBPα、更にはPPARγの下流にある脱共役タンパク質UCP2などの発現を誘導することから、肥満のリスク要因となる可能性が考えられる。一方、未分化な3T3-L1細胞では、脂肪分化関連遺伝子の発現はヒストンのメチル化のような、いわゆるエピジェネティックな機構により抑制されることで未分化状態を維持している。特に、ヒストンH3のLys9残基のメチル化については、メチル化酵素Setdb1や脱メチル化酵素Jmjd2bのノックダウンによって、分化が促進あるいは抑制されることから、Lys9残基のメチル化の減少が脂肪細胞分化に関わっているとされており、TeBBPAも、同様のヒストン修飾の変化を介して脂肪細胞分化を引き起こしているものと予想される。そこで本研究では、TeBBPAによる脂肪細胞分化促進過程におけるヒストンH3のLys9残基のジメチル化(H3K9me2)の変化を調べた。PPARγおよびUCP2プロモーター領域のヒストンH3K9のメチル化状態は、抗H3K9me2抗体を用いたクロマチン免疫沈降法により解析した。各mRNA量はリアルタイムPCR法により測定した。その結果、MDI分化誘導剤(500 μM 3-イソブチル-1-メチルキサンチン、2.5 μMデキサメタゾン、10 μg/ml インスリン)で処理した3T3-L1細胞では、分化に伴ってPPARγおよびUCP2 mRNAの増加と、これら遺伝子プロモーター領域でのH3K9me2の減少が認められた。しかしながら、10 μM TeBBPA処理により脂肪細胞へ分化した細胞では、これらmRNAは増加したもののH3K9me2の減少は観察されなかった。つまり、TeBBPAはMDI分化誘導剤とは異なるメカニズムを介して脂肪細胞分化を促進していると考えられる。cir.nii.ac.jp

    これは論文紹介の新聞

    Aberrant expression of agouti signaling protein (ASIP) as a cause of monogenic severe childhood obesity - Nature MetabolismA mutation leading to ubiquitous ectopic expression of agouti signaling protein, which is not picked up in conventional genetic screenings, is reported in patients with severe childhood obesity.www.nature.com
  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:40

    >>121

    アンタが食べないならもう捨てるしかないわね…あーあもったいない…ブツブツ

    余るほど買ったのは誰やねん

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:34

    向精神薬の影響で太った
    もともと鬱傾向で食べれなくなって野菜ジュースで無理矢理カロリー摂ってたから普通に食欲がでた程度なんだけど鬱故の易疲労感で活動すると凄い勢いで疲れるものだから太った

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:41

    >>42

    あるあるだわ

    特に最後のそんな元気あるなら別のことやれで運動やる気無くしてそのままズルズル太ったまままでがワンセット

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:42

    >>20

    世代や

    あと子供が食うの我慢してるのは親からすると子育ての本能的に辛いとかあるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:24

    自分はガリの方の人間だが、赤ん坊の頃から嚥下が下手で幼少期はそのせいで食べ物(異物)を飲み込んで体内に入れるという行為がすごく怖くて、飲み込めないままいつまでも噛んでて親に早く飲み込みなさいってよく言われてた
    大人になった今も食事に少し怖さを感じてるから一日一食の少食で生きてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:51:04
    osaka-ohtani.repo.nii.ac.jp

    中盤の母親のくだり下手なホラーよりこわいよー

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:30

    精神的な理由で、常に胃もたれ+何を食べても吐き気で半年20キロ痩せた 170センチ48キロ
    少量でカロリーを取れる食事を続けて、だんだん精神症状が良くなってきたところ増やしすぎた 現在78キロ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:04:45

    家族の影響はマジで大きい
    実家にいた頃は90キロ近くあったのに
    一人暮らし始めたら普通に飯食ってても一年で75キロ、二年目に65キロまで痩せた
    その後就活と卒論のストレスで粉砂糖しか食べられなくなって90キロ、働き始めて生活整えて70キロと推移してる
    我ながら内臓とか血管ヤバいことになってそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:07

    30・40代でも20代と同じ食事を続けてたら毎年の積み重ねで20代の時より30kg太った

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:45

    >>16

    理由としては健康的なのが悩ましいな…

    食い過ぎも健康害するけど食えないのは害する以前に必要なもんとれないリスクあるから余計にね

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:15:15

    >>134

    歳食うと代謝能力落ちるからね

    胃腸も弱ってはいくけど習慣が勝る場合も少なくないとか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:44
  • 138二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:47

    「風邪で具合悪くなったら食欲なくなって痩せるわー」が心底理解できない
    むしろ具合悪くなると食欲増すんだが?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:55:25

    一人暮らししててバイト先でインフルもらった時に40度の熱出たのに解熱剤もらえず意識朦朧としながら這う這うの体でゼリー飲料だけ飲んでなんとか1週間生き延びたら体重39キロになってたことあるから風邪とかの体調不良で痩せられたらな〜って思ってる人は最悪体型より先に命が削れるのでマジでやめた方がいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:34

    少食で肉つかんから太れる人は羨ましい

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:14

    太ろうとしたら下腹周りだけ太るわ
    全体的に太れる人は才能あるよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:02:28

    末子で両親早々に職場復帰してて祖父母が面倒見ててくれたんだけど超甘やかされてな…
    元々太りやすくて痩せにくい体質みたいでスイミングスクール通ってても全然痩せなかった
    今は試験とかで近づくとストレス+過食気味になって更に増える悪循環

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:03:54

    >>114

    それやる人は精神になんらかの病を抱えてるケースが多いんだよなあ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:42

    >>139

    元が巨デブだと体調不良で体重ガタ落ちしても命に関わるほど痩せ細ることはないけど体重ガタ落ちするほど身体壊してる時点で命削られてるんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:33

    高校の時水球やってたけど、ハードすぎて冬筋トレで付いた分夏場で消費仕切ってしまう
    でも同じ部活の同級生は年間10キロずつ体重増えてった
    ありえないやろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:15:50

    転職して在宅になったら運動しないし食事もまちまちになって太ったな
    元から代謝が悪いから痩せるのに苦労してる

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:33:47

    実家にいた頃は飯+自分の食いたいものを食ってたから体重がずっと微増傾向だったけど、一人暮らしになったら自分の食いたいもの=飯になったから体重減った
    ずっと実家いたら代謝減っても食う量変わらなくて体重ヤバかったと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:54:41

    就職して仕事のストレスもあって10ヶ月で10キロ痩せて血尿血便出すようになったから仕事辞めたなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:59:08

    鬱になって仕事辞めてストレスによる過食と昼夜逆転生活により半年で10キロ以上太ったな
    色々ダイエットやったけど、規則正しい生活と3食ちゃんと食べて適度な間食+運動が1番スルスルと痩せたな、あまりにも痩せ過ぎて癌かもしれんと恐怖したくらいに

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:01:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:03:25

    毎日飯1食抜いて朝晩家族と同じもの食って週6日6キロ走って週3回1~2時間のジム通いしてそれでも175で85キロ以上あったわ
    警察学校入ったら体重増えて草なんだ
    何食っても太らない人とか栄養全部筋肉に変換されてる人が死ぬほど羨ましい

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:21:24

    お菓子好きの運動嫌いが祟った

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:13:27

    母が料理上手だったことと弟が野菜嫌いだったことが重なって太った

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:18:29

    叔父が太りすぎて自力で動けなくなって寝たきり生活だから太ることに恐怖心あるわ、お腹が出てくるとダイエットしなきゃいけないという強迫観念が湧いてくる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:41

    小さい頃から食え食えされて食べた結果立派なデブになったよ

    デブ専の恋人と別れたのをきっかけに自分を変えたくてダイエットはじめた

    5か月でやっと10㎏減ったけど、今までの積み重ねをゼロにするにはまだまだ遠いのう…


    >>69

    自分は症状軽かったとはいえ実際3㎏減ったけど、そのあと2㎏戻ってきたぞい

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:18:01

    中年になりタバコをやめて劇太りした人が自分の回りだけで3人いる
    飯がうまくてたまらんらしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:52:17

    大学出てちょっとくらいまで「何喰っても太らねーwww太れる人羨ましいわーwwwwww」
    て謎イキリしてたら急にぶくぶく太った
    全体のシルエットはそうでもないんだけどお腹だけ前に出てるいわゆるビール腹、中年太り

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:16:35

    >>69

    筋肉が落ちてるだけだから何の意味もないぞ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:21:17

    社会人になってから太った
    食べる量はほんの少ししか増えてないけど
    量抑えめでも太るから好きなだけ食べてたら100㎏は余裕で超えるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:31:17

    中学高校の頃に買い食いを覚えたのがよくなかった自覚はある

    加えてお洒落恋愛なんかにこれっぽちも興味を持てなかったし食べて得られる幸せ>痩せて得られる幸せだったんだよな

    流石に加齢と共に成人後は胃袋縮んでいったけど(回転寿司で18→12皿くらいに)それでも痩せてる人よりは食べる方だろうし

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:32:37

    受験で太った 志望校には落ちた


    就職してから痩せた

    資格勉強し始めてまた太った

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:01:56

    なんだろうな一人暮らしだと太らずに痩せてくばかりなんだが実家暮らしになった途端に太り始めたんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:29

    中学入ってすぐ軽いいじめのターゲットにされたせいで甘いものをストレスのままにやけ食いして誤魔化してた
    その時は気づいてなかったんだけど進級してそいつと違うクラスになってからやけ食いしてた事とやおらに太った事に気づいた
    今もちょっとずつ筋肉つけて痩せる努力してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:49:28

    太り過ぎの人もある意味病気だし家庭環境にも問題あるんだな…ってスレ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:51:45

    人生において痩せていた記憶がないな。常に小太り。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています