昔と違ってテレビでもアニメの話題増えたよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:54

    ぼざろもけいおんみたいにお茶の間冷やしてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:42:36

    ぼざろは違うんだけどヒット曲にアニメのタイアップがクソほど多い

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:02

    おにまい流せ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:31

    テレビに出ても盛り上がるのはTwitterだけだらなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:44:55

    >>3

    テレビ局はおしまい!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:17

    >>3

    もう終わりだよこの国

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:45:17

    Mステのランキング出るとしたらサラッと流すんかな?それとも時代が変わって紹介してもらえるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:46:17

    今流れてもああそういうのね…で終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:45

    >>3

    えなこはテレビよく出るし割とありえるんじゃないか?

    ヤバいのはあくまで本編だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:51

    ぼざろ大好き芸人

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:37

    >>2

    言っちゃなんだがアニソンがよく流れるようになったのはアニソン歌う人が強くなっただけだからね

    ウタも実質adoと同じだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:59

    もう今じゃぼざろ程度じゃお茶の間冷えなくなっちゃったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:12

    昔のMステのアニソン冷遇すごかったよな、懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:00

    昨日ゲロチュー流してたしハードルめちゃくちゃ高くなってるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:26

    心配せずとも普通に冷えてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:18

    米津ならチェンソーだし髭男なら東リベだしYOASOBIならガンダムだし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:34

    今でも新時代はどこでも流れる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:36

    ぼっち・ざ・ろっくはアルバムが女性グループ初の4週連続オリコン1位取ったりと色々と記録的な売上してるけど音楽番組とかのアニソンコーナーで一切取り上げられてない記憶
    ああ言うアニソン枠ってドラゴンボールみたいなレジェンド枠や鬼滅みたいなメジャー枠以外は大体無視されるから仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:02

    アニソンが進出したんじゃなくて歌手がアニソンに進出してきてるだけだからなぁ、結束バンドみたいなのはまだキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:17

    髭男のシュタゲの影響でPretender書いたって話笑ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:39

    LiSAみたいなのが特殊だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:06

    >>20

    ジャケットも多分ダイバージェンスメーターだしなあれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:07

    ぶっちゃけアニソン人気じゃなくてアニソンを歌ってるアーティスト人気が大半じゃないか
    アニメそのものはまだまだ厳しい目で見られてる印象

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:11

    一般的に子供じゃないのにアニメを見る人=犯罪者って認識が殆どだと思う
    鬼滅とかのメジャー級だとセーフだけどぼざろみたいな一般人が知らないアニメだと冷ややかな目で見られそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:16

    言っても20年以上前からメジャーアーティストとのタイアップだらけで普通にオリコンに入ってたじゃない
    Mステが冷えるのはアニメソング全体からしても極北の立ち位置のエロゲの系譜を汲む電波ソングや声優の歌うキャラソンが出た時位なもんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:23

    >>15

    テレビは完全スルーして存在すらないことになっているから冷える以前の問題

    お茶の間の平穏は守られているぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:39:04

    ワンピースとか昔からテレビ出まくってたからな
    ただヘキサゴンの件みたいにそれがファンにとってマイナスになることもある

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:19

    今テレビで話題にされるアニメは10年前でも話題にしてもらえてただろうし
    10年前話題にされないようなアニメは今でも話題にされない

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:30

    Mステでけいおん冷遇されてる!って騒いでたけど他局のコンテンツならドラマでもあんな感じだろと当時思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:08:42

    今はもうテレビがつまらんから

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:30

    というかアニソンの毛色が変わってるのかな
    昔みたいなアニメソングと違って今のアニソンは聞いてもパッとはアニソンだと分かんないの増えてきたよね

    もちろん分かりやすいのもあるにはあるけどさ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:05

    >>31

    なんだか90年代後半くらいを思い出すよねそばかすとか

    とにかく有名な人にタイアップしてもらってそこから見てもらう作戦なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:00

    >>32

    タイアップは多分思惑の一つなんだろうが昔と違って歌詞自体は作品に沿ってるのが殆どになったな

    その上で一見アニソンとは分からないような曲に仕上げてくるのが大半だから大したもんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:50

    >>23

    Lisaはそんな感じはしなかった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:15:13

    >>33

    そばかすがるろ剣の主題歌という事実

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:41:35

    結束バンド一位の間はオリコンの話しなかっためざましテレビがストーンズが一位になった瞬間「オリコン一位はストーンズです(もちろんその下は紹介しない)」なのが現実だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています