劇場版BLEACH

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:47:51

    もうひとつの>>6

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:35

    大蛇丸

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:48:56

    鬼灯丸

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:00

    蛇尾丸

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:10

    りゅうじんじゃっか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:13

    風死

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:49:13

    劈烏

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:50:06

    檜佐木オルタでも出てくるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:23

    本人以外が持ちそうもない斬魄刀出てきちゃった…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:53

    修兵の三人目のクラスメイトかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:15

    死んだと思われていた蟹沢がなんやかんやしそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:38

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:23

    檜佐木修兵を処刑せよ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:57

    >>13

    死なない!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:21

    >>13

    卍解使うね……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:33

    >>13

    死なねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:52

    双殛で魂魄蒸発させるとかの手段取らない限り死なないだろうから生け捕りが楽だな!ヨシ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:02

    風死さんマジギレ憤死案件で草

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:19

    実際檜佐木の処刑命令下ったら盛大に曇りそうな奴が何人かいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:05

    実際風死も特殊な分類だからありそうっちゃありそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:00

    ストーリーがめちゃくちゃ気になるな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:08

    >>19

    本編では吉良が捕縛に行ったけど、この設定だと確実に吉良は行けんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:43

    >>22

    逆に穏便に済ませられるようにとかで志願するかもしれん

    氷輪丸映画みたく返り討ちになるんだろうけども

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:49:11

    檜佐木の捕縛に駆り出されるの誰かねえ 恋次とかありそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:47:16

    射場さんかな……映画で先行して斬魄刀の名前が出る枠
    (檜佐木の百歩欄干は氷輪丸映画が先行だった)

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:44

    多分二時間近く掛けて檜佐木曇らせが描かれるなこれは

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:48:30

    >>25

    先行というか今の惨状だと後行すぎるくらいなんだよなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:06:54

    >>13

    どうやっても死なない!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:40:16

    卍解習得後の檜佐木って滅多なことじゃ死なないからもしかして罪人扱いされたら無間行きなのか?

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:56:59

    >>29

    藍染惣右介と同室にしようぜ☆

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:30:04

    どんなストーリーになるんだこの映画
    誰か想像力豊かなやつ考えてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:27

    以下の厄ネタが複合したら何とかして処分したいなーって黒幕が発生するんじゃ?
    ・檜佐木の卍解『風死絞縄』のざっとした情報が出回る(なんかやべえねこれ世界の理に足突っ込んでね?と護廷が力を持つのを嫌がる層によりにもよって囁かれる)
    ・檜佐木が小説の時灘事件をとっかかりに霊王はじめ尸魂界の歴史関係を地道に調べてることが明らかになって、それがそろそろ瀞霊廷の貴族社会的に知られたくない領域へ裏付けありで突入しそうになる
    ・彦禰の隠匿がばれる、そこから今や断絶寸前の綱彌代の復興のために、綱彌代関係の一部の悪事の濡れ衣着せられそう

    つまり「ジャーナリストって困るね、今の内に何とかして潰したい」って陰謀系ならありそうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:11

    >>32

    あ、ありそうーーー!!!

    最終的に彦禰と一緒に虚圏に亡命するし、完現術者達も助けてくれるルートにはいりそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:18:23

    >>33

    そんで大義がないと殺せないからもうひとつの風死をお出ししてくる訳だな

    アニオリの霊骸とか出てきそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:15

    この檜佐木修兵を処刑せよ映画でそろそろ情報面でかなり出遅れてる朽木白哉さん(四大貴族・朽木家現当主)にも霊王関係と尸魂界の闇系情報を知ってほしい所

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:02

    瀞霊廷に感冒が流行し、日頃の激務もあって九番隊副隊長・檜佐木修兵もここ数日布団の中から離れられない日々を送っていた
    副隊長が傷病欠勤なため編集業務がない時にもかかわらずてんてこまいの拳西(と白)は、修羅場の中で九番隊管轄地区での不審な事件の報告を受け取る
    それは死神・非死神を問わず、無傷なのに霊力がほぼ枯渇した状態で行き倒れになって発見されるという内容だった
    戦闘があったなら痕跡が残る、しかし現場にそういった類の証拠は一切ない
    しかも最も痕跡が残りそうな被害者の斬魄刀は、何やら刑軍に先に回されているようで調査待ちになっている
    首をひねる拳西はこういうことの情報収集に長けている修兵に連絡を取ろうか迷うが、傷病欠勤を申請するレベルの高熱でぶっ倒れている最中であることも知っていたので(四番隊第三席・山田花太郎の見立てでは絶対安静である。むしろ入院しろと言われたのだが流行っているせいで入院待ちが出ているのを檜佐木は知っていたので自分から自宅療養を申し出ていた。代わりに山田三席が往診に行くことで何とか入院辞退を納得させたという経緯がある)取りやめる
    【続く】

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:36:22

    【続き】
    そのタイムラグが仇になった
    類似事件が今度は六番隊の管轄――つまり貴族街で発生したのだ
    これを受け九番隊隊舎に来訪する六番隊隊長・朽木白哉と同隊副隊長・阿散井恋次
    他隊のトップを迎え、さらに白哉が人払いを望んだためににわかに機密会議の様相を呈し始めた九番隊隊首室内で、白哉は情報共有の名の元に一つの動きを拳西に伝える
    曰く、被害者の帯びていた斬魄刀から、檜佐木副隊長の血液が検出された――その物証と貴族に被害が出たことを重く見た上級貴族の圧力により、檜佐木副隊長を拘引しようとする動きがある、と
    かつての藍染の乱において掟の恣意的な利用により義妹ルキアの命が奪われかけた経験から、白哉はこの動きにもまた恣意的なものを感じ取っていたのだ
    白哉も恋次も、事件のあった時刻日付に檜佐木が動けるような状態ではないことを知っていた
    それ故謀略の気配の忠告のために自ら足を運んだのだったが、同時刻、九番隊隊長・六車拳西が絶対に外に出てこないそのタイミングを見計らったかのように、檜佐木に与えられた邸宅には黒い影の包囲が迫っていた
    外界の異様な気配の集結に危機を抱いた『風死』は、背に腹は代えられぬと主に強制的な回復を促し、それを受け夢と現を浅く行き来していた檜佐木の瞼がゆっくりと上がる……

    ここまで妄想した 細部とか続きとかどなた様かヨロ
    個人的にはびゃっくんがふらふら檜佐木の監視という名の保護してくれると貴族社会発陰謀感があるなと思います

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:20:55

    文豪がおる……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:07:56

    >>38

    この後牢にぶち込まれえ見張りというか監視役が兄様になって、こそこそ檜佐木が今まで調べてたこととか情報共有してそう

    でもその日の深夜辺りにまた被害が出て、檜佐木はずっと牢にいたと兄様が主張しても無理矢理連れて行かれるとか想像した

    そして即裁判からの圧力による証言など握り潰し&捏造からの処刑命令、と

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:18:00

    >>40

    知らん霊圧がやばい殺気で自分を全周包囲しそうになってるのに気づいた檜佐木が間一髪斬魄刀だけ持って病身を押して邸宅から脱出するも、檜佐木不在の急報が入って動きを封じられた拳西以下九番隊の代わりに、いち早くそれを聞いたからって理由でやや強引に六番隊(つか白哉)メイン+他の副隊長一人か二人が追跡と捕縛に出て、日番谷映画みたいに朽ちたお堂に隠れてた檜佐木と一戦、しかしそこで映画とは違って檜佐木の体力の限界が来て白哉が捕縛→牢にぶち込まれて見張りというか監視役が兄様(以下>>40

    は入れたいかも

    つまりふらふら檜佐木vsすごく気の進まない白哉(でも自分が確保しないとやばいのはわかってる)での豪華な鬼道戦を見たいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:36:49

    病人と本気じゃないとはいえ優等生二人の鬼道戦は面白そうだな 最終的には白哉の六杖光牢が決まる感じか?
    抵抗はなかった、で口裏合わせれば穏便に済むかね
    でも処刑命令は結局出るのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:42:37

    これ、風死気合いで実体化しかねんほど激おこ案件なんですが···

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:03:41

    >>42

    六杖光牢が白哉の十八番なのは檜佐木は充分に知ってそうなので、百歩欄干で迎撃して物量とナンバリング1つ上の優位で辛くも自身への着弾は逃れてほしい 霊圧チャフみたいな感じでタゲ逸らしに成功すんの

    よもやこれで捕らえられないとは思わなかった白哉が、ここでぜーはー言ってる檜佐木を見て、その目許をちょっとだけ、ほんの僅かだけ、フレーム単位で眇めるのがアップで入ってほしい

    お互いの得意縛道の激突!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:06:17

    >>43

    そこに四楓院夜一さんが味方になった場合持ってこれそうな転神体があるじゃろ?

    それで「もう一つの風死」は自分のパチモンだって証明として本物風死が殴り倒せばいいんでないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:20:10

    まあ白哉は鎖条鎖縛も使えるだろうからな多分 別に意趣返しじゃないヨ?(←さらに1つ上のナンバリングセレクト)
    まさかこれ以上鬼道を放たせたら真剣に死ぬと危険域判断して、瞬歩で間を詰めていきなり白打で当身とかになら……ならんよね?ならん方がいいよね?
    短気だけど、鬼道で決着つけた方が綺麗よね

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:21:26

    >>45

    ま、まさかの物理解決···

    風死君が大張り切りな案件ですね!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:23:26

    風死くんも本当は全員ぶっ殺したいくらいキレてるけどそれは檜佐木が望むことじゃないからってその時が来るまでは大人しくしてそう
    ただし処刑命令が出た時は精神世界に引っ張りこんでガチギレする

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:01:12

    処刑命令発令後どうする どうなる?
    憤怒のあまり具象化した風死さんが自分の本体かっぱらって牢まで来て驚く檜佐木を連れて脱獄しかねない勢いなのはふわっと浮かんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:50:49

    >>49

    檜佐木が無駄にヒロイン力身につけてて草

    劇場版なら一護の出番も欲しいところだから脱獄したら一護に保護してもらおうぜ 恋次辺りが頼み込めば数日は匿ってくれそう

    一護宅なら六番隊も連絡取りやすいし

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:46:01

    >>50

    きっと事前にホワイト-風死の斬魄刀謎ホットラインで救援要請してそう

    この両者、主に対するスタンス似てるし

    惜しむらくはこの面白ホットライン経由情報伝達にホワイト-斬月のおっさんがないこと もういないのほんとつらい

    ところで現世逃亡ってことは地獄蝶を誰かがこそっと逃がして支援したりしてる?

    支援枠候補者、誰?

    吉良?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:01:50

    >>42

    「真に抵抗の意思があったのならとうに斬魄刀を抜いていた筈だ」

    これでごり押す兄様、のっかる恋次

    あとは他の隊からの応援の副隊長が乗ってくれそうな誰かであることを願うだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:22

    吉良が手引きしつつ勝手に穿界門開くと記録追われたりしそうだからって浦原さんが開いてくれるのでは
    折角だし霊圧遮断の義骸も作ってもらおうぜ 目立ちそうだから刺青のないやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:10:38

    なんかインスピわいてきた が、これ鬼道戦よりもまず
    ・檜佐木の包囲網脱出大作戦
    or
    ・白哉、追跡部隊の指揮権をもぎ取る→朽ちたお堂まで
    のどっちかが先よな
    流魂街の彦禰に手が伸びるのは捕縛命令時に裏進行なのか処刑命令後かはまだ固まってないし
    ていうかいつにしましょ?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:17:59

    檜佐木は広範囲に人望が厚いから、多数のモブたちが密かに連携しているのも見られそう
    九番隊所属モブが動きづらくなってるのもあって、九番隊外でのチェンメならぬアナログ手紙回覧板での連携

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:24:31

    >>52

    吉良と乱菊と一角なら間違いなくのってくれるし、大前田ももしかしたらのってくれるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:29:50

    >>54

    彦禰の所在が掴みきれない&弱体化してるとはいえかなり実力が高いからとりあえず捜索しつつ檜佐木を捕縛or処刑完了してから〜で後回し、みたいな感じ?

    彦禰に関しては京楽とかがこそっと絶対見つからないように根回ししてくれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:33:13

    >>57

    京楽の根回し+完現術者組の連携で隠匿ガード強化かな

    これだとギリコの能力便利だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:25:40

    包囲脱出→御堂へ→VS白哉の鬼道戦で捕縛→牢に監禁→裁判&処刑命令→再び脱出して現世の黒崎宅へ→瀞霊廷大混乱
    みたいな感じかな?檜佐木が現世行ったら尸魂界の変な事件はぱたりと止んで今度は現世で事件起きかけるのが見える

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:36:12

    檜佐木犯人説を強くするためには尸魂界でぱったり事件が起きなくなったと思ったら今度は現世で類似事件が!になるなそりゃ
    その場合の襲われ役は……やばいぞロカさん経由でアウラに伝わって檜佐木はもとより彦禰の危機を直感で感じ取る可能性が

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:38:09

    あと昏睡事件が発生したらまず担ぎ込まれるであろう病院の選択肢から石田親子に伝わるぞこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:56:14

    そして当然死神代行だから一護が昏睡事件調査に駆り出されてワンチャン先に霊骸檜佐木に会う?

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:22:20

    >>62

    会うね

    そんで「檜佐木さん!」って呼んで駆け寄った所へ、振り向いた霊骸檜佐木に抜身の刀を向けられるor始解のニセ風死の刃を無表情で飛ばされる

    前者ならまだ本物檜佐木だと思ってるから対話モード続行、後者ならからくも躱した風死の鎖が自分のすぐ横を通っていく間に、霊骸檜佐木の両目に青白い稲光が走るのを見てしまう

    (確認:一護の対檜佐木二人称って苗字にさん付けだったですっけ(そう思ってた))

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:36:07

    >>63

    映画でそう呼んでましたよ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:36

    霊骸檜佐木は確かめちゃくちゃ好戦的で愉しそうに風死使うから流石の一護も檜佐木じゃないってすぐ見抜くかな?ただ卍解使われたら一護でも危ないんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:23:55

    全部解決したあとの檜佐木、病状悪化と心労で何日か寝込みそうだな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:54:53

    風死はいるから死にはしないんだけどだからって重度の肺炎にジョブチェンジされたらしんどいし、死なないだけでしんどさが軽減されるわけでもないから今度こそ入院コースだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:33:57

    >>67

    やっぱり風死君がキレ散らかす事態になってるじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:44:07

    そもそもの流行り風邪にかかったのは檜佐木のせいじゃないし、寝巻のまま風死本体だけ持って脱出のち戦闘その後もろもろしなきゃならなくなったのは今回の敵のせいなので、むしろ悪化原因その1である緊急脱出は「最初からおとなしく言われるままに四番隊に入院しとけばしなくてよかったんでは?」となって、ここが違ったらまだマシだったんじゃねーか!とキレ散らかす内容が変わって矛先がうーんうーんとうなされてる檜佐木本人に向かいそう
    そしてうなされてる原因が諸症状ではなく精神世界で風死にがみがみ言われてるせいにチェンジするという

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:51:38

    檜佐木2度にわたる脱出劇とか牢への監禁とか霊骸の自分とのバトルとか事件解決までの道のり全部流行病にかかりながらやるのか 下手したら普通に死ぬやんけ…風死の主でよかったなお前…

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:52

    >>70

    相棒はしょうがねえな!って言いながら治癒の力を全開に回す風死の姿が目に浮かぶ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:40:29

    現世に逃げて一護が檜佐木の霊骸と交戦して卍解食らってダウン、んで檜佐木の霊骸が犯人だってルキア→恋次→白哉に渡ってきてそれを報告したら貴族や四十六室がその報告捻じ曲げてやっぱり檜佐木修兵が犯人か!みたいな流れかな……
    これ拳西の怒りメーターは大丈夫か?

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 10:42:04

    拳一つで壁ぶち抜くか机真っ二つにするくらいにはキレると思いますね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:02:22

    >>73

    平子やローズも自分達は拳西と親しくて、副官同士もすごく仲良いから解決に尽力してくれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:00:37

    ラストバトルは霊骸檜佐木VS檜佐木になるのか
    偽の風死が自壊したら面白いな
    首謀者の貴族は朽木家の権限使われて没落しそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:26:09

    >>71

    外傷とはまた違うから主の生命維持のために体の機能のどこをどうすればいいのかの経験値が足りなくて、映画日番谷みたいなレベル(あれ回道使えんのか?とも思ってたんだけどそれだけ回道って適性がものを言いすぎる特殊技能or無駄霊力使いたくないor回道使ったらそれで居場所がばれると思った?)で出番のほとんどがぜーはー言ってる檜佐木になるの図……

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:29:22

    >>73

    >>74

    謹慎・隊丸ごとの蟄居を申し渡されて斬魄刀も没収された九番隊に、京楽さんよろしく平子やローズが来るんですね

    「隊長二人、信用できへんか?」って

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:15:31

    >>76

    アヨンにぐしゃポイされた後の東仙戦よりひどい状態で逃げて鬼道戦してまた逃げて戦ってってやってるんだろうなと……

    ジャーナリスト根性とこんなところで殺されてたまるか精神と九番隊を思う故の精神バフだけで何とかなってるようなもんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:07:54

    病んだ体を霊圧で支えるもとい精神力一本でで支える檜佐木、主人公だぜ
    事実、メンタルがフィジカルを補填しまくっているので、精神論云々とかは映画檜佐木の前ではもはや言えない

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:21:45

    >>65

    霊骸の特徴は知ってる人にはそらもう完全に知れ渡っているので、黒幕がちょっと手を入れて微改造霊骸になってるかもしれない

    こう、綱彌代がパクって作った量産型ミニ転界結柱みたいに、今は亡き因幡さんの技術がベースなんだけど手を入れた(好戦性を抑えるなどで自分らのコントロール下から万が一にも外れないようにした)せいでところどころ稚拙(風死の再現度がひっくい、具体的には劣化瑠璃色孔雀みたいなハリボテ卍解になってる)なの

    そこのおかしさを違和感として突っ込むのが、ご存じ映画マスコットなコンだといい

    「確かに目は光ってたけどよ、因幡ん時の霊骸となんかちげーぞあれ。パチモンじゃねーのか?」って

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:49:16

    檜佐木はクッソ苦労して吉良が曇り拳西と風死がブチギレる映画だな……

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:22:43

    でも拳西は九番隊隊長だから乱菊よりは発言権あるだろうけど結局話の3分の2くらいは門閉められちゃって身動き取れないのよねえ
    直視できないほど凶悪な面になってると思うけど

    ところでくっっっっそ曇る吉良副隊長は副隊長面子の中で多分2番目に回道に長けていると思われますが、捕えになんて行きたくない人は現在かなりの病人です。どうしますか(葛藤ポイント)

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:19:17

    >>82

    捕縛に行きたくないけど先輩の身体が心配だから治療だけはしに行きたいってところかな?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:45:15

    治療はしてほしいけど長居はできないだろうから良くて花太郎から託された薬持っていく感じか

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:34

    捕縛したくないけど誰かに手荒に扱われるくらいなら自分が説得したいし助けには行きたいし何かあるなら話して欲しいし病状も心配だけど……ってぐるぐるしてる吉良が浮かぶ あいつ本編後はそこそこ図太くなったっぽいけど情緒不安定気味だしな…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:37:53

    >>85

    そのぐるぐるをローズに背を押されて覚悟決めたら追捕部隊の応援副隊長枠に入るのかな

    侘助の能力はガンガン打ち合ってるだけで相手を武器放棄に追い込めるから、割と無欠制圧にはいいんだよ ほんとは

    ……あれ、檜佐木が斬魄刀を抜かなかったのは「友軍に向ける刃はない」「単純に握力が無理」とかいろいろ複合理由だと思ってたけど、吉良が来たの見て斬魄刀は事実上封殺されちゃったからってパターンもありなの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:38:46

    >>86

    無『血』制圧だよ 無欠でどうする

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:01:37

    >>86

    …吉良が捕縛部隊に入ってたらそう解釈されるかもしれないので真面目に吉良はここに入らない方が良いのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:44:49

    >>88

    ああ~檜佐木さんにとって不利になるような材料は増やしたくなさそうね、じゃあ吉良は除外か

    ちょっとずつ絞れてきたな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:12:36

    最初の捕縛の時映画で日番谷が言ってた「退け」からの「死ぬぞ」コンボがみたいから後輩達に来て欲しいんだがなあ……恋次は白哉と一緒に来るだろうから後輩だと雛森か?

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:20:05

    檜佐木に対して丁寧語ができる人材であっても欲しい

    そして気迫で押されてほしい それこそ>>90の日番谷オマージュがみたい

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:34:10

    檜佐木に気圧されてその隙に吹っ飛ばされた後輩達を下がらせてその後ろから出てくる兄様カッコよすぎんか
    からの派手な鬼道戦だろ?かっけえ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:48:03

    >>92

    斬拳走鬼のいずれでもなく、霊圧ですらなく、前に出るという動作それだけでまず格の違いで圧してくる朽木白哉

    流石すぎるぜ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:19:35

    というか病身の檜佐木を裁判にかけるのかよ
    四十六室最低だな まともな受け答えが出来るはずないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:23:32

    >>94

    安定の腐敗組織……いやきっとメンバーの中に「ジャーナリストやだなー」ってのと仲いいのがいるのかもしれん


    ところで檜佐木修兵の自邸脱出大作戦、これ流魂街まで逃げるかな?

    いや逃げる時に邸宅内隠し通路か最小限の白伏で包囲を崩して瞬歩で突っ切るかってのもあるんですが、その時の恰好を寝巻+斬魄刀は動かせないとしても足元を裸足or草履?どうなん?と脳内が

    逃げ先が瀞霊廷内だったら無理しても寝間着+普通の着物+履き物+斬魄刀のほうが目立たないんですが、流魂街なら裸足の方が着物がどうでも目立たない地区があるので……具体的には子供修兵のいた所、あれ住人が草履履かないレベルの番号の大きさだと思うんですよ

    病身で地の利っていったら瀞霊廷内or出身地区かなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:49:34

    >>95

    朽ちた御堂が瀞霊廷内に修理されずにずっとあるとは思えんし流魂街だろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:52:24

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:10:51

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:19:32

    じゃあ流魂街の治安そこそこ以上に悪い地区まで瞬歩してもらわなきゃ(※見えない所で風死さんフル稼働ガンバ!)
    刀は帯に差した上で薄着寝間着に裸足でゴー!(なお呼吸乱れまくり)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:17:41

    ところで御堂でのバトル後捕縛してぐったりしてる檜佐木に「それ以上は寿命を縮めるぞ」的なこといって気絶させる兄様はいたりしますか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:31:36

    >>100

    言うと思うし、言った後でも眼光から微塵も力を失わない檜佐木を見て、心の中で言葉での警告時よりも危機感をもう一段階引き上げる(意識ありでの連行は己自身の命を顧みない逃亡を試みる危険がある的な)兄様は確定でいると思われます

    霊圧的に震点ではいくら弱ってても副隊長、気絶させるのは無理と思うので、使うなら穿点かも?

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:01:06

    衰弱した病人の意識を落とすのは安全第一にやってほしいから麻酔は妥当かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:33:21

    最後まで鬼道戦を貫徹するなら穿点じゃなくて白伏使う?

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:57:16

    これで逃げたってことは疚しいことがある→仲間に抵抗したから危険分子ってことで処刑命令か?
    多分この感じだと貴族が色々画策して花太郎かつけてた往診記録も改竄または証拠提出却下されるよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:10:18

    >>104

    おお、自動的に四番隊全体を敵に回したぞこの黒幕

    そんな風に領分を権力で踏み荒らそうとした相手に、まして患者を売り渡せというも同然の干渉に、勇音隊長以下黙って従うのとか誰一人いる筈なくない?

    つうか医療関係者、救護部隊にカルテ改竄他を強要しようとは……卯ノ花前隊長が逝去されたからって露骨に侮りおって……

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:19:13

    >>105

    恐らく証拠提出の時は確かにそのまま毎日往診した記録を渡したのに日付が飛び飛びになるように改竄されるんじゃない?

    往診しなかった日に必ず事件が起きている!やっぱこいつが犯人か!→四番隊ブチギレて証拠再提出を申し出るも却下

    的な

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 09:37:36

    >>106

    誰よりもまず真っ先にハイライトの消えた山田三席の表情が見られそうな暴挙だぁ

    そして貴族間のきな臭い動きにまた遠回しの忠告しに来た山田兄が、想像したこともなかった弟の本気の殺意と瞋恚に満ちた霊圧を感じてゾッと鳥肌立ててそうだぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:31:27

    病身で戦う檜佐木もふらふらで裁判場所に引きずり出される檜佐木もその後処刑命令出される檜佐木も全部風死の地雷踏み抜いててほんと草
    全編通して精神世界でブチギレてるだろ主大好き斬魄刀筆頭候補がよ……
    檜佐木は一護を巻き込むのも嫌がりそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:10

    巻き込みたくないから夜中にクロサキ医院を抜け出す檜佐木
    着実に映画オマージュを重ねているぞー

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 14:00:31

    確か一護は霊骸檜佐木と対決するから揉めずにバレずに消えられるぞ良かったな
    まあ余計に処刑命令が重くなるんだが最終的に勝てばいいからな

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:38:07

    もしや霊骸檜佐木と対決するの、死神代行として連絡受けての捜索活動時じゃなくて、この早朝に一人消えようとした檜佐木さんを待ち構えて「戻るか連絡するか二つに一つ!」てやってる時に映画の女破面とのドンパチの代わりに初遭遇して初戦闘になるルートもあるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:59:38

    >>111

    それもいいんだが結局それだと霊骸VS一護・檜佐木になっちゃって一護が卍解食らってダウンするかどうか怪しいからな

    遭遇して戦って霊力空に近くなりふらふらで家に帰ったら檜佐木が居ない→やっぱりあれは檜佐木さんだったのか?でもあまりにも雰囲気が…ってぐるぐる一護が悩んでくれる方が面白いと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:11:11

    そうね、ニセ風死絞縄体験しないといけないから檜佐木と霊骸檜佐木がエンカするのはまだ早いわね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:52:59

    部下を自分の手でまた守れないのが拳西にはとんでもないストレスだろうな
    病身の癖に何処か行って連絡もない安否も不明からの檜佐木修兵を処刑せよか……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:50:53

    拳西にもスポット当たるのアツいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:26:25

    拳西これ真面目に抑える人がいないと暴発しかねない負荷がかかってません?

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:44:46

    拳西に関しては副隊長の失踪で連帯責任で蟄居だろうしケアは平子とローズと白に頑張ってもらうか……

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:06:46

    >>117

    白が公的には副官じゃないのがこんなところで功を奏するとは

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:30:24

    九番隊がまーーた隊長格のせいでいわれのない中傷に晒されそうな予感

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:00:14

    ラストバトル終わったあと病の悪化と極度の疲労でその場でぶっ倒れる檜佐木が見たい
    多分最終シーンのちょっと前まで病室内のみの描写になるだろ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:10:41

    >>120

    エンディングで主題歌が流れるときにちっさく映る動画の枠で『檜佐木副隊長の今度こそ四番隊救護病棟特別個室に入院の日々』がダイジェストで出るんですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:03:30

    拳西に説教されて吉良に詰められる光景が目に浮かぶようだ
    ベッドから起き上がれないから大人しく説教聞き続けるしかないんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:09:24

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 02:15:54

    >>122

    説教聞けるってことは意識はあるのな、よかったな

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:28:11

    >>124

    意識ないと精神世界で風死がブチギレ説教かましてくるから仕方ないね

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:30:06

    >>125

    寝ても起きても説教とか可哀想

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:18:53

    まあ病気なのに何の連絡もせず姿消して処刑命令出されても弁明もせず逃げて隠れて仲間と戦って一人で抱え込み色んな人に心配かけまくったから説教は妥当
    寧ろ殴られないだけマシなレベルでは?

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:52:42

    >>127

    か、風死も一緒だったし···

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:07:08

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:07:36

    >>127

    連絡できる状況だったら連絡していたんじゃないかなあ…とは思ったけど、これ万が一故意に連絡してないって描写が入った場合、パンフレットないしノベライズ前編(前後編か前中後編かは全く判っていませんが)のポエムは


    すべてを


    疑え


    になるんですかジャーナリストォ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:08:57

    (致命的な誤字してたので129を消して130に再投稿しました)

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:26:14

    死神の正義を信じて生きている+銀城の話を疑わずに一度ちゃんと聞いてから自分なりに考えることを決めるような性格の檜佐木が主役の映画で全てを疑えはエモいな
    でもジャーナリストである以上情報の精査は当然だしある意味似合ってるのかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:31:42

    「全て」?
    「総て」?
    上記二つをひっくるめてるからひらがなの「すべて」?
    師匠のセンスを少しでもエミュろうとすると漢字変換一つにも神経通さないといけないからな……他にも合うような漢字あるかな……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:39:39

    相手はお貴族様だから「統べて」もあるかもしれん
    世界を統べる者に作られた檜佐木の罪を疑え、みたいな?上手いこと言えないな
    平仮名はいい案かも

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:31

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:16:16

    1の画像みたいに元の映画ポスターだと一護は『一人で抱え込んだことのある経験者』として日番谷と同じ方向を流血しながら(!)向いてくれてるんだけど、この檜佐木映画だと誰がどういう構図になるんだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:27:42

    >>136

    一護含む主要人物全員風死の鎖に繋がれているように見えて繋がれてる(守られてる)のは檜佐木だけ、みたいな構図かなと想像

    皆風死絞縄にかけられてるように見えるけどその鎖は檜佐木が持ってる本物風死には繋がってないから偽物の伏線になってる

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:06:26

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:42:05

    >>137

    ああーっそれいい!

    一見は檜佐木対多数の風死絞縄なんだけど、影を見ると鎖が正しい風死絞縄発動状態のそれになってないとかね!

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:31:40

    檜佐木が主人公と言うよりヒロインの映画になってしまう おもろいけども

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:46:11

    主人公兼ヒロインなら何も問題はないな!
    囚われの身になったから自力救済しました、な戦闘系ジャーナリストで

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:58:23

    ふらふらですけどアクティブです!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:17:10

    まあ檜佐木なら血反吐吐いてでも全力でやるよなという信頼がある

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:47

    精神力版の更木剣八だからなー卍解習得後の常在戦場お覚悟ガンギマリの檜佐木って

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:36:09

    横になったら二度と起き上がれないくらい弱ってるから映画中隠れてる時や牢に入れられてる時はずっと膝抱えて耐えてる檜佐木か……

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:50:25

    霊術院時代の訓練課程を思い出して「なんでも経験しておくもんだな…」となってる檜佐木概念

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:32:20

    >>146

    周りの援護ありとはいえ昔の闇夜訓練を思い出しながら目を閉じて戦えるやつだからな……基礎が出来すぎている……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 13:03:25

    副隊長に選ばれるのってオールマイティーなのが条件の一つにはありそう(隊の特色に沿ってる・隊長が特に望んだとかはもっと大きそうだが)なので、霊術院で習うレベルの基礎は高水準で修めてるもんなんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:28:31

    とりあえず全部終わったら死ぬほど労われて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:37:02

    労わられながら心配したんですよ系愚痴を言われる入院生活はもう決まったようなもんだから

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:07:13

    どんどん幻覚の映画が出来上がってく…

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 19:35:11

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 00:39:16

    体調悪化のピークはおそらく脱獄時かなあ
    家脱出の時には直前に残ってるお薬+副作用で寝ないように瀞霊廷通信締め切り直前の修羅場時御用達の気付け薬をチャンポンとかいう暴挙位すると思うから
    その時に飲んだお薬がちょうど六番隊内の牢に入れられてる時に切れそう
    そして見張り兼何があったかをぽつぽつ聞いてる兄様はかつての緋真の衰弱と被って今ほんとに真面目に生命力的にヤベえのを感じ取るという
    何故意識を保てているのだ……!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 04:36:24

    檜佐木的には「いま目を閉じたら次に目を開けられる保証がない」なんだけど、それある種の兄様特攻なんだわ
    緋真も「夜眠る時にいつも、明日の朝目覚められるかどうかがわからなくて怖いのです」みたいなことをぽつりと吐露した経験とかありそうなので
    現在状況:お病気繋がり

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:02:19

    >>154

    その状況だと「尸魂界の暗部を話して託す」っていう行為が既に死ぬ間際に緋真さんが残した「妹を守って欲しい」っていうのと重なって兄様のメンタルが死にませんかね……

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 09:11:03

    >>155

    ルキア事件を経て兄様のメンタルの強靭さも爆上がりしてると思うので(そして「上からの命令」という名の不審な動きには理不尽センサーが鋭敏になってると思うので)、余計に腐れ貴族の膿摘出に尽力してくれると思うよ

    掟と規範の守護者、善き貴族の師表が朽木家だと思うので

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:00:53

    そもそも白哉はメンタルダメージ受けてる場合でもないんだよな
    明らかに自分が九番隊に足を向けた動きに合わせて檜佐木の邸宅が囲まれたんだから
    めっちゃ拳西の足止めに利用されてますがな
    白哉それ許せるん???

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 13:53:00

    自分の家の先祖も無関係じゃないものを隠し通すための陰謀に利用されてんだからそら兄様もブチギレだよなあ……としか言いようがねえ
    牢を脱走させたことへの査問に対しても色々物申して相手黙らせてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:04:58

    原作で既に情報戦において朽木家が現状一歩遅れてる(綱彌代は先祖の所業を記録してる、四楓院は夜一さんが「霊王」を視認してる、志波家は霊王宮直通砲台こと天柱輦を持ってるからおそらく正規の出入り管理人)のは事実なので、檜佐木映画ではそこを突かれてるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:49:03

    最後に薬を飲んだのは包囲されかかった自分の家から風死だけを持って脱出する前。
    腹具合からするとこの牢に入れられた頃前後でその時の分は切れかかり始めただろう、いや、朽木隊長と鬼道だけでやりあった最後に意識を落とされているから、その分の時間経過を考えると移動の最中から薬が切れていたかもしれない。
    だからだろう、霊圧を抑える手枷のおかげで、今の檜佐木には比喩抜きで力が抜けていっている感覚がある。
    熱と、悪寒と、削られた体力を、霊圧だけで全部補填し身体を動かせるなどというのは、今は亡き元十三番隊隊長・浮竹十四郎レベルの霊圧が必要だ。
    檜佐木にはそこまでの莫大な霊圧はない。
    だから――決して檜佐木は横にはならない。
    牢の中で、少しだけ壁に対して斜めに背を当てて、なるべく体重を預けながら立てた両膝を自由の利かない手で掴むようにして座っている。
    「……横にはならぬのか」
    「ちょっと、今は、無理ですね」
    灯りの燃えるわずかな音だけがするこの場でも聞き脱がすことのない玲瓏な声が、恐れ多くも牢番がを務めるのが朽木白哉その人であることに疑問はなかった。
    「何故だ。休める時に休まねば、兄の体は」
    「今横になったら、多分もう自分の意志で身体を起こせる時は二度とないと思ってますんで」
    ほんの少しだけ息をのむ気配と、それに比べたらの話だが白哉の霊圧が揺れる感覚がした。
    その様に、俺今本当にヤベえんだなあ、と檜佐木は苦笑する。
    外界に対して過剰に尖っている感覚は、自由の利かない身体と状況に対して己の精神力が敷いた最大の警戒態勢だった。
    【続く】

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 04:52:34

    【続き】
    (だからってどこかで読んだ死亡フラグを自前で立ててどうするよ)
    口元だけで笑う。機能しない鼻の代わりに口で息を吐く。熱い。震える。指先から二の腕まで走り抜けるように鳥肌が立った。
    不随意にぶるりと震えたのも見えたのだろう、この人にしてはずいぶんと揺らぐ視線を感じ、檜佐木は俯き加減に固定してた頭ごと自分の目で相手を見た。
    「私は兄の信には値しないか」
    「そうじゃないです。朽木隊長のことは信じられます。……今信じられてないのは自分の身体の調子ですね。横になったら眠ってしまう」
    「それならば、不調と悪化を自覚しているのなら、少しでも楽な体制で身体を休めるのが兄の今やるべきことではないの」
    ――今目を閉じたら、いったいどこの誰が次に目を開けられる保証をしてくれるんです?
    白哉の忠告を押し潰すように、色を失った唇から檜佐木の心からの言葉が落ちた。

    『夜眠る時にいつも、明日の朝目覚められるかどうかがわからなくて怖いのです――――』

    呻かなかったのはひとえに白哉の胆力ゆえだろう。
    熱で潤む双眸は欠片も似ていないのに、しかし過去の無力感が忘れえぬ声で確かに重なった。



    六番隊お預かりで牢内での限界檜佐木君、根性で死んでたまるか実行中、書いてみた
    こうかしら?

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 09:20:30

    >>160

    >>161

    霊力抑えられてるってことはまさかこれ風死の命繋ぐ効果の発動も鈍いのでは……よく意識保ってんなあ……と思うなどした

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 15:49:26

    このあとジャーナリスト檜佐木君は
    ・白哉に「何分でもいい、指定の条件でもいい、絶対に起こすと誓うから少しでも寝てくれ」と口説き倒され(?)ようやくほんの少しだけスヤァ→からの場面転換その頃○○サイドは~
    になるか、
    ・二人きりとか今しかない!レッツ情報交換&自分が得た情報を朽木隊長に預けよう!タイム
    になるか
    と、思われますが、ここで情報交換ルートに行くにあたって、綱彌代系の情報(特に小説で明らかになったあれこれ)は確か事件丸ごと機密扱いになってるっぽいんですよ
    実際に戦った関係者や過去現在で綱彌代敬の陰謀に巻き添え食った人(完現術者の皆とか)は知ってるんですけど、そうじゃない(例:日番谷&乱菊)ひとには十年経っても知らない話になってる
    それを踏まえてなおこれ、檜佐木が白哉に機密を承知で伝えるんだったらもんのすげー信頼を得てますね朽木白哉
    大丈夫か、その信頼に応えるだけの白哉のエミュができるか?
    脳内でものすごくグルングルンしています 貴族語難しいんよ……

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 19:51:26

    牢にいる時にも一回くらいお薬お届け来ないかな
    牢に入れられてても怪我の処置はしてくれるようなので(一護に負けた時の恋次の描写)、それなら重病患者にもお薬お届けする山田花太郎さんとかさー

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 05:07:56

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 09:56:56

    >>164

    毎日薬くらいは届けてもらえるんじゃないか?

    正直四十六室や黒幕貴族だって牢の中で死なれたら困るわけだし

    ただし花太郎に面会はさせない(彦禰のことも知ってる清之介の弟でもある外部の人間と接触されたら困るので)

    兄様からの見張りだって朽木家のあれそれと六番隊管轄だからみたいな話使ってだいぶゴリ押ししてると思うぞ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:30:39

    >>166

    >正直四十六室や黒幕貴族だって牢の中で死なれたら困る

    死んだらごり押しした白哉の責任だから別に死んでもいいし死ななくても悪化すりゃいいとか、そこまで黒幕も黒くはないというか度胸はない、かな?

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:13:19

    いや別に死んでもいいな、嵌めた側としては

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:27:36

    下手に貴族の暗部を暴こうとするとこうなる、って見せしめで処刑したいなら牢で死なれたら困るかもしれんが……まあそんなんより病で死んでもらったほうが楽かもな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:42:17

    あとお薬回数もそんなないかもしれない、というか朝昼晩3回としても日番谷映画の時間経過を参考にすると、まず捕まって牢に入れられてから裁判開くまで数日くらいか?1週間あるかも怪しい
    時間経過による状況悪化の参考として、夜中に現世ではお堂での日番谷vs檜佐木&吉良他モブがあって、ほぼ同時刻におびき出しにかかった京楽さんが草冠による初手氷輪丸開放で重傷、ここから約半日(仮眠取ってた一護が起きて目覚まし時計見たら昼12時ちょい指してた)で押し入れ待機してたルキアの伝令神機に恋次から「やべーぞ護廷隊命(=捕縛優先だけど実質処刑命令)が出た!あと草冠が分かった!」の連絡が来たのを見るとそう思う
    (日番谷隊長、最初の怪我のスリップダメージがじわじわ効いてきてるのに(握力死んでて布切れで手から柄が抜けないように諸共ぐるぐる巻きにしてた)結構頑張って現世で3日くらい(?)逃げててマジすげえなと思った)
    最大でも1~2日ちょっとで裁判開始の即結審で主文被告を(ry→こんな所で死んでたまるか殺されてたまるかそうだろ相棒!(執行までの隙間にダイナミック脱獄)にならんと現世に逃げられん
    逃げるためにはむしろもっと拘留期間を取りたい 四番隊が提出したアリバイ不採用で四番隊全体でおこです!も入れたいとなると特に

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:09:44

    保守~

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 12:29:47

    日番谷の場合は重要な任務中に姿を消したっていうのがあったから本人をとりあえず捕まえないと行けなくて即追っ手がかかったような気がする

    今回の檜佐木は病気&白哉との一戦後でまずある程度回復しないと裁判に引き摺り出せないからそこで時間のロスはあるかもしれない
    本人が来られない以上は他者の証言とかを集めるからそこで四番隊ブチギレ事件、薬届けて多少回復からの裁判、その間に白哉との情報共有。
    これで処刑命令までのラグ作って脱出→現世→逃げたってことはもう生け捕りとかじゃなくてその場で殺しても構わん、的な流れ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 15:06:32

    >>172

    日番谷映画時の日番谷との違いはそこですね(あと肝心の王印が行方不明これがでかかったような)、そうか、時間そういう風に作れば行けるのか、頭こり固まってましたありがとうございます

    あとは

    >現世→逃げたってことは(ry

    の現世にいる間に現世側での事件発生(貴族街で起きたのと同種の)があって、そこで代行業で捜索してた一護が改造霊骸檜佐木(仮)を見つけて、しかしパチモン風死の劣化風死絞縄にかかって1回負け&本物檜佐木を現世で匿う(風死-ホワイトの斬魄刀ホットラインからの要請?)、とまだもうちょい続くという、うーん長い!

    早く風死さんにパチモン風死を殴り倒させてやりたい!

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:27:46

    これ檜佐木はもしかして自分の霊骸見つけて始末しようとしたら逆に捕まって尸魂界に強制送還されるかもしれないのか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 21:05:40

    証拠隠滅にしか見えないからな、というかそう言われて付け入られる口実にされる
    だから自分で始末をつけたい場合、なるたけ後で難癖や文句言われないような証人のいる所でどうにかするのがベター

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:48:34

    霊骸に捕まって尸魂界に一緒に連れて行かれて、そこで初めて黒幕が顔見せしてからの偽物とのラストバトル開始→本物が卍解発動→ある程度お互い消耗したところで本物檜佐木が卍解解除したらその瞬間偽物が斬りかかってくるがそこで偽物風死が自壊する
    みたいな感じの流れ見たい(妄想)

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 08:40:26

    >>176

    わかる 見たい

    特に偽物風死が自壊する瞬間をかぶりつくように見たい

    円盤出たらスロー再生する

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 14:37:44

    檜佐木は自分をここまで追い詰めて殺して居場所を奪おうとした霊骸を斬るときも苦しい顔をするんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:17:37

    すると思う
    被造物でもコピーでも、意思ある者とみなした限りは
    だがその感情とは全く別の理由で、死神として檜佐木は自分の霊骸を斬れる

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:30:05

    ラストバトル終わったらそのままぶっ倒れて場が騒然となって目が覚めたら説教タイムか……事後処理のことも目が覚めたら周りが説明してくれそう
    朽木家の怒りに触れて没落まっしぐらな黒幕貴族とか

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 07:06:31

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:10:46

    熱い。
    寒い。
    けどずいぶん楽だ。
    『よし瞼開いたな。起きろー正直今かなりやべぇぞー』
    「風死っ!?」
    驚いて声の主の名を呼んだ檜佐木の声はまだかすれていたが、その身体はばね仕掛けのように飛び起きて片膝をついていた。
    そこでようやく眠りにつく前とは全てが少しずつおかしい事に気づく。
    そもそも飛び起きる体力など、ここ数日比喩抜きでなかったのが今の自分の体調ではなかったか?
    視界の端に何か黒いものが映ったのを、頭痛も引いていた頭をゆっくりと巡らせて見やればVサインをする見慣れた人影がいた。
    「お前、何やってんの?」
    『てめえをなんとか起こしてどうにかする算段立てようとしてんだよ』
    軽薄な仕草とは裏腹に、風死の声音は恐ろしく真剣なものだった。
    「どうにか?」
    『俺これでもものすごい頑張ったんだぜ?だってなあ、お前、眠り深すぎてここまで気づかねえんだから』
    「ここまで?」
    鸚鵡返しを続ける檜佐木に、風死の双眸がすうっと細まる。
    ただでさえ剣呑な印象を受ける目がさらに刃物のごとき鋭さを出したことへ疑問を呈しようとする檜佐木を制するように、風死は無言で檜佐木にとっての右側、つまり外庭へ続く方向を親指だけで指し示した。
    途端。
    「――――っ」
    声を上げる体力は何故か戻っていた、が、声を上げなかったのは死神としての経験故だった。
    囲まれている。
    それもほぼ、包囲が完了しつつある。
    しかも気配も薄ければ霊圧も潜められているこれは、隠密機動ほどの練度はなさそうだがどこぞのお抱えの隠密やらと言われても納得できそうな代物だった。
    さらに――
    『外傷と違って勝手が違うからな、普段とまでは身体の調子を戻せなかったが』
    今気づけたならまあ、ギリだな。そういって大げさに風死は胸をなでおろした。
    その風死の態度の今の檜佐木には解る。寝起きの檜佐木には解らなかったという事までも含めて。
    「……なんだこの、気配?は」
    『まァそれが無理通した一番の理由だな。霊圧はある。魂魄もある。けど幾人かはどうにも【生命】の気配がひどく薄ぃ。傀儡とまでは言わねえけどどう考えてもまともな手段で来る気のねえお客様だろ』
    【続く】

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:11:22

    【続き】

    というわけでとっとと逃げっぞ。持ち物は俺以外は最低限、行き先は任せる。

    じいっと片目で外を警戒の眼差しで見つめながら、風死は檜佐木に行動を促した。

    もう片方の目を、常に横目で檜佐木に向けながら。


    <劇場版BLEACH もう一つの風死>


    ///////////////////

      すべてを

      疑え

    ///////////////////


    檜佐木プロローグ!(やっと本人が目を覚ましました)

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:13:00

    これを文字化するまでどんだけかかったんだ自分
    でもやっと一番タイトルコールまで行ったよ!エミュ難しー!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:15:11

    風死くんさぁ!二人称が「てめえ」と「お前」を心情状態と会話中身と彼我の立ち位置で微妙に使い分けてんのよマジで難しいわ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:43:40

    エミュ難易度たかすぎでは

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 18:57:41

    風死くんそもそも異聞編と小説でしか出てこないからな……

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 19:46:58

    実はそんなに口悪くないというか、荒れた言葉は使わないのが発見だったな
    やはり繊細さんだこの刀……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 20:40:55

    檜佐木も口悪いっちゃ悪いけど敬語はきっちりしてるし真面目だからやっぱ風死は檜佐木の斬魄刀なんだなって

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 01:37:49

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:20:15

    鬼道戦やら一護vs霊骸in現世とかまだだし次スレほしい 他力本願だが待ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 22:50:35

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:04:16

    できれば次誰かお願いします保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています