あまりにも罰が重すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:26

    お前もそう思うだろ...えぇ?
    ジャン・ピエール・ポルナレフ...

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:14

    糞カビ野郎の方ならアリなんやがなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:16

    階段から転げ落ちて死んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:24

    読者の知らない所でも色々やってたんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:32

    うーん…まあジョジョのクソごみラスボスたちで突出するほど悪ってわけではない…かぁ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:06:22

    まあ麻薬を売ってたりしたのは大きな悪行だが
    歴史上それ以上に虐殺や残酷な事をした人間も死 ねば終わりだった事を思うと

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:07

    文字通り悪魔だから妥当な罰

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:11

    悪い奴っちゃ悪い奴なんだけど前後のラスボスが強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:24

    >>5

    ヨーロッパ中に麻薬バラまいてるから被害者の数で言えばトップクラスやで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:02

    まあ麻薬カルテルなのは実在する犯罪の規模としてはトップクラスではある...んだがねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:48

    >>9

    言うてジョルノ的にも

    麻薬をやりたいヤツは勝手にすればいい、しかし子供にまで売るのは許せない

    って位だし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:22

    まあカーズ様も人間の上位存在として振る舞ってただけなのに永遠に宇宙を彷徨う羽目になったしその辺はもうね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:25

    >>8

    ナチュラルボーン殺人鬼と世界を塗り替えた神父があまりにも属性的に強い…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:14:11

    こういうって逆に海外の視聴者とかだと
    妥当な罰とか生ぬるい
    って意見も出るのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:49

    カビ野郎が下衆すぎてね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:19

    >>14

    荒木がめちゃくちゃ冷酷な人間だ。

    ディアボロと比較すればカーズはまだ楽な形で退場出来たな。

    ディアボロはクソ野郎だがあの最後は哀れだ。

    あんな地獄はどんな悪人であっても自分は望まない。

    あの死体解剖は漫画よりもさらに吐き気を催すものになっていた。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:19:11

    MOTHER3のポーキーみたいな奴だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:27

    ドッピオが巻き込まれずに逝ったのは皮肉だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:56

    >>6

    ジャイロの親父もどんな悪人であれ死の瞬間だけは安らかであるべしみたいなことを言ってたな

    まああれは仕事人としての心構え的な意味合いの方が強いのかもしれんが

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:53

    最初の死に方までならザマァ~で終わるかもしれん
    無限となると「えっ」となる
    そんな塩梅

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:25:39

    生い立ちの異常さは悪魔らしくはあるんだが永遠の絶頂でありたいがために一人でこそこそとイタリア各地を渡り住むのはあまりに小者すぎてな…ホテルの清掃のおばちゃんが来た時に急いで荷物片づけて逃げてるの笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:03

    >>1

    地獄でやってろ……おっとあの世すら行けないんだよなわりぃわりぃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:09

    >>22

    亀の能力にしがみついて生きてる人が言うと説得力があるような無いような

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:27:49

    いうて行った事の被害人数で言ったらプッチの次に多い第2位じゃない?

    無間地獄はやりすぎかもしれないけど普通に巨悪よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:48

    ディアボロって正直人間じゃない気もするしあのぐらいがちょうどいいと思うわ
    人格入れ代わりしたり母親謎の力で縫い付けたりとあの世界の怪奇現象の一つだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:28:50

    ぶっちゃけ麻薬の被害者が暴走して加害者となり〜とか連鎖すること考えたらプッチの次ぐらいにはボスがやってることはタチ悪いぞ

    柱の男やDIOは侵略に繰り出せないまま終わった
    吉良は街って範囲からはでない(住人からしたらタチ悪い)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:36

    >>24

    エンヤに矢を売りつけてるから3部以降に関しては全ての元凶なまであるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:30:45

    >>26

    って言っても麻薬で暴走した人間の罪までボスの罪って言うのはなんかモヤる

    酒飲んで暴走した人の罪は酒造メーカーのせいだみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:00

    >>28

    酒と麻薬は別問題じゃね

    酒はまだ自制できるけど麻薬は日常生活にも支障きたして中毒性もあるんだから違法に売りつけておいて責任ありませーんはクソだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:46

    >>11

    子供に売るような売人たちを生み出してる元凶なんだよなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:27

    >>28

    麻薬は売るのも所持もアウトなんだから両方の責任でしょ


    酒は飲む方の責任だが

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:04

    >>27

    あーたしかにそれもあったね

    アウトです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:08

    >>27

    それで3部からの騒ぎは全部ボスが悪いってのは流石にひでぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:37

    5部の主要人物の多くはボスというかパッショーネによって救われてるから、最後はあまり関係ないジョルノに倒させたのも納得

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:33

    >>4

    だろうね...ギャングだし...

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:12

    宇宙へ追放、冷凍状態で漂い続ける
    日光でチリに
    ボコられて轢死、さらに魂までバラバラ
    無限に死に続ける ←!
    ガキに詰められながら頭を潰される
    使命を果たせずバラバラに殺されるも希望を託す

    確かに重いかなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:24

    やってきたことだけ見るとモヤるけど結果だけ見てきた奴が死ぬ結果を繰り返すって皮肉な末路になったって考えるとしっくりくんじゃね
    アバッキオの同僚の発言といいそっちの方意識してああなった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:04

    ディアボロってDIOと違って誇りとかプライドを一応大事にするよな
    逃げたら誇りが消えるって言って逃げなかったり
    殺す敵にも敬意を払おうとする一面あったり(ポルナレフとかリゾットとかブチャラティとかに)

    DIOはそういう生き方を便所のネズミの糞にも劣るとか短い時を生きる者の考え方だとか
    最終的に勝てれば何でもいいって馬鹿にするけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:49

    >>25

    イタリアで延々と死に続ける男って書くと動かないの怪異っぽくなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:33

    >>38

    曲がりなりにもマフィアを組織して国レベルで支配して帝王として君臨してたディアボロと


    吸血鬼にはなったけど基本的に陰で暗躍してただけでまだ本格的に支配者として君臨はしてなかったDIOだと


    支配者としてのプライドの重みが違うのもあるんじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:28

    >>38

    ディアボロは今までの人生でずっと勝ち続けてたけど

    DIOは貧民街時代に辛酸を味わったり、ライバルのジョナサンにボコられたりで負け慣れてるからね


    貧民街から這い上がったきたDIOと、ずっと人生勝ち組だったディアボロだと、ハングリー精神の差もあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:44:12

    巨悪ではあるけど無限に死に続けるのは可哀想だから、どっかで終わりを描いてほしいとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:29

    世界一巡失敗の過程で終わったのかはたまたディアボロだけは永遠に死に続けてるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:49:40

    >>37

    いやぁあんまり…

    警察に捕まりそうになって吸血鬼になってジョナサンの体奪って

    過程や方法なぞどうでもいいのだ!なDIOも死んだら終わりだし

    そんなトンチで無限地獄に落とされるとかむしろ余計に不憫でならねえ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:41

    >>12

    まあカーズ様は人間社会ありきの他部ラスボスと違って存在そのものがガチで人類種の危機だから確殺するか地球から永久追放の二択しかないのでしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:57:46

    カーズは倒す方法があれくらいしか無かっただけで罰とはちょっと違うんじゃねぇかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:58:13

    ディアボロの行いがどうこうよりもジョルノに目をつけられたのが悪いと言うかなんと言うか

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:45

    多分そのうち吉良みたいな感じで幽霊やってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:16

    どんな罪でも無限罰に釣り合うものは無いと思う
    でも荒木先生的には5部は悪vs悪らしいから正しい裁きとか制裁とかそういうのは意識してないんじゃねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:03

    でも過程をすっ飛ばして自分に都合の良い結果しか選んでこなかった悪党の末路が、
    永久に結末に辿り着けず過程を無限に繰り返すハメになったのは凄い皮肉で好きだよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:15:48

    こいつが死ぬより思い罰受ける事になった最大の理由は自分勝手な理由で自分の片割れ切り捨てたのと娘を殺そうとした因果応報じゃねぇかなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:22:22

    罰というよりただの結果でしかないと思う

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:06:13

    ジョルノ達だってマフィアなんだし、この結末を勧善懲悪の視点で見るのが間違いなんかもしれん
    北野映画でエグい拷問されて死ぬヤクザの最上位みたいなもんだよきっと

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:08:09

    まあボスは気の毒だけど結果的にレクイエムでしか倒せなかっただけだからな
    寧ろレクイエムってインチキ使わないと倒せないボスが強過ぎたのが悪い

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:23:31

    スタンドの矢が出回る根本のディアボロと石仮面の製作者のカーズがピンポイントに重い結末になってるのは面白いなとは思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:40:14

    可哀想なんだけど好奇心で悪事を働いただけで一生本にされた奴と比べるとまだいい気がしてしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:44:42

    >>56

    でもソイツ、自分の都合でタクシーの運ちゃんとかを紙にしてた屑なんだよね

    紙にした人間をシュレッダーにぶっ込んだし、ほっといたらもっと色々やらかしてた

    コソ泥の音石より遥かに危険だよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:04

    今まで過程をすっ飛ばして結果だけ甘受してたんだから、
    因果が巡れば結果を受け取れずに過程だけを味わうしかないよね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:13:15

    >>54

    最終決戦時の主人公チームだとどうしようもなかったってだけで無敵ではないけどね。

    ウェスのウェザーリポートとかギアッチョのホワイトアルバムとかゲスのグリーンディとかフーゴのパープルヘイズ辺りは未来予知と時飛ばしだけじゃどうしようもない。

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:00

    罰に合う罪がいつもちゃんと来ると思う方が傲慢ではなかろうか

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:18:36

    >>56

    >>57

    はっきり言うがあいつは吉良よりタチ悪いからな

    吉良でさえ自分の性癖は社会に適合してないのは自覚してた(その上で幸せにいきるつもりだからタチ悪いんだが)

    エニグマは殺人未遂脅迫猥褻不法侵入拉致監禁窃盗銃器所持器物損壊、一般人を遊びで紙にするとかしといて「ただの好奇心でやっただけで僕ちんそんなに悪くないもーんwwww」とか抜かす心底の邪悪だよあのクズ。

    本にされて当たり前だ

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:19:57

    これについては作者も色々思うところあったと思う
    個人的に七部のジョニィはディアボロの転生キャラみたいなものだと思ってる
    二人の人生とか言動の似通ったところを考えると七部がより面白くなったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:33:43

    >>57

    >>61

    言われてみればそうかも…

    ちなみに噴上はどうかな

    味方だけど最初は結構悪事を働いてたような

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:15

    >>63

    既遂の悪事は露伴先生と仗助から養分奪ったぐらいで、露伴先生の時はそもそも無意識下自律行動中、意識回復直後にゲスったけどその分はきっちり仗助にボコられてるから玉美とかより全然マシでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:41:51

    >>63

    噴上は自分を治す養分が吸いたいだけで、相手を殺すつもりは無かったからじゃね?

    結局露伴先生も生きてたし

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:10:18

    >>63

    あいつは吉良父に脅されて吉良が怖いから従ってたのがある


    仕方ないからやるけど

    せっかくならついでに怪我治すために養分とるか...

    って感じで脅した吉良父が一番悪いのよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:12:57

    吉良吉影とかいう死んだ後エンジョイとまではいかないがそこそこ普通に暮らしてるラスボス

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:16:02

    >>64

    >>65

    >>66

    そう言われると純粋に悪事を楽しんでたエニグマって当然の報いなんだな…

    音石ぐらいかイレギュラーなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:17:55

    メタ的にとんでもない邪悪だから重い罰が与えられたわけじゃなくて
    倒すための手段でこうならざるをえなかったタイプだと思ってるから酷いとか思わないなぁ
    あと自分の形跡を残したくない男が死に続ける男ってイタリアで都市伝説になって形跡を残し続けてたら面白いなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:24:39

    >>68

    その音石も盗みはかなりしてるが

    殺害自体は形兆だけだからな

    自惚れてるからトリガー自体軽くなってたのは確かなんだけど殺意向けたのは自分の敵のみだけだし

    形兆も音石馬鹿にしてたくさいからどの程度馬鹿にしたのかはわからんが因果応報に近いだろうし


    何の関係もない一般人を楽しく狙って罪の自覚一切ないエニグマはマジでやばい

    マジでやばい

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:38:41

    ディアボロの正体を隠さなければならなかった都合上、
    物語中でその悪行や人となりをあまり描けなかったのも、罰が重いと感じられる原因なんだろうと思う

    吉良は中盤に登場して、重ちーやモブカップルの殺害、しのぶと出会ったことでの心境の変化などを
    描いたことで、あのラストの納得感が出ている気がする

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:45:08

    ぶっちゃけ吉良より起こしてる悪行の規模はかなりでかいし...

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:50

    マフィアのボスなんか他人に理不尽な死や苦しみをばら撒いてきたんだしまあちょっとぐらい理不尽な罰を受けてもええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:15:39

    ラスボスじゃないけどアンジェロ岩ってどう思う?

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:29:12

    >>74

    そいつにはそれでも生ぬるいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:43:46

    >>74

    子供を性的虐待と拷問で死に至らしめるような奴には優し過ぎるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:50:13

    >>74

    第一段階は意識もあるしスタンド使えるから、罰になってないとさえ言える

    第二段階でもその所業に比べれば優しい

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:15:55

    ディアボロって矢を掘り出してエンヤに売ったわけだし矢にまつわるおれやこれやの根源と言っても過言ではない訳だし妥当じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:16:43

    ディアボロに死に続けは哀れみ感じないでもないけど、
    アンジェロなら丁度いいorそれでも温いのどっちかだわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:20:15

    アンジェロもディアボロめいた死にたくてもしねない地獄だからまぁって感じ
    なんか綺麗に退場した形兆のほうがやらかしの範囲に対してしっくりこない

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:28:45

    >>67

    ??「音楽も聞けないなんて書いてて涙が出た」

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:40:08

    >>80

    形兆は最後の良心で弟を庇ったから、アレで許されたんだと思う

    音石は逮捕された後も、自白剤打たれたりと色々地獄

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:42:48

    >>70

    パッショーネのギャングたちも、よほどの理由が無いかぎり一般市民を

    スタンドで攻撃する事はないからな…逆言えば必要なら平然とやっちまうワケで

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:53:47

    >>74

    アンジェロは相応しい末路

    エニグマの少年はかわいそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:15:49

    >>11

    それはブチャラティじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:39

    既に言われてるけど運命が定まってる世界で自分に都合の悪い結果から逃げ続けたチーターの末路として見るなら結果にたどり着けなくなったのは罰の軽重というより因果応報とか自業自得の方だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:19:37

    >>86

    NARUTOのイザナミのやさしさが身に染みますね・・・

    やっぱイザナギってダメだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:29

    麻薬だマフィアだ犯罪だって観点じゃなく
    キンクリの時飛ばしの因果応報でしょ、無限の死は
    ジョジョ世界で過程を大事にせず応報に向き合わない奴はああなるんでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:02

    エニグマの少年はいくつかわからんけど歳によってはスピードワゴン財団が引き取ってスタンド研究に利用しつつ矯正させるのが一番穏当だったと思うわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:34:10

    アンジェロは妥当だけどボスは罰が重すぎるってのはよく分からん
    まぁ永遠の罰にふさわしい罪の定義は人それぞれだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:03:12

    >>89

    財団の内情わからんし

    少なくとも3部段階ではスタンド使いいなかったわけで(いたなら一般財団員ががイギー運ぶ訳がない)


    邪悪なスタンド使いの教育とか無理だろ

    危なすぎるわ

    音石の場合はボコボコにして精神折ったが

    エニグマは謝罪する場面ですら僕は好奇心でちょっとやらかしただけだから。悪気はなかったから。メンゴメンゴ

    とか軽く抜かす折れないハートの持ち主やぞ

    こんなんどうしろと

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:42

    アンジェロやエニグマは罰としては妥当だと思うけど
    「仗助は命を奪わない優しいやつだ」って言われると「え、そうかな……?」ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:59:05

    こいつの死に様はまあやらかしてたから残当
    でも他にもこいつと同じくらい酷いやついましたよねっていうのはハイ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:27:10

    スタンド能力って人間性を歪ませるよね、それでも良心や法律順守の心を
    持ってるヤツじゃないとヤバイことになる(露伴先生は結構ボーダー)

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:55:13

    スタンドって精神のヴィジョンだろ
    人から外れた力を産むのは人から外れた精神力だから、元々有り方としては歪んでるんだろうな
    良くも悪くもぶっ飛んでいないとスタンドなんて力発現しない

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:02:37

    所業がようするに麻薬、裏切り者と嗅ぎ回ってる余所者の殺害、子殺し未遂と現実的なアウトローラインナップに死にまくる末路ですげえ目に遭ってる感がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:22:16

    >>94

    多分露伴先生はスタンド関係ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:03:46

    >>92

    結果としてそうなってないだけでエニグマの時とか普通に「殺す」って言ってるしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:37:40

    裏切ったとはいえ部下を輪切りにするような人間だし妥当

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:39:00

    避妊しなかったせいでこうなったとか草生える

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:50:00

    >>96

    現実的なラインナップだけど被害者にしたらシャレにならんよね

    漫画だとマヒするけど被害者がたった一人でも、被害者とその家族友人からみたら地獄に叩き落としたくなる所業なんだよね

    殺人は言うに及ばず、例えばヤクの売人が「ボクは麻薬売っただけだし殺してないよ~♪使っちゃう人に責任有るんだよ~♪」って言っても、

    親兄弟友人恋人が廃人になって悲惨な死に方したら「毒を売ったお前が悪いんじゃあああああ!!!」ってなるじゃん

    漫画の中で描写されていないからボスの末路は悲惨に見えるけど、今まで踏みにじって来た見えない被害者たち一人一人の苦しみをお返しされてるだけだと思うと納得できる罰だと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:52:11

    でも何万回も死んでたら慣れそう
    おっ今日はナポリか天気が良くて心地いいね とか思いながら死んでるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:55:00

    >>80

    形兆はいろいろ事情解ってからはかなりエグいヤングケアラーだったのが判明したしなぁ……あの環境で億泰があそこまでちゃんと育ったのすげーよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:57:43

    >>92

    「お前のスタンド能力はこの世の何より優しい」だけど仗助が優しいとは言ってないからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:48:35

    >>100

    避妊しても妊娠の可能性はゼロにはならない定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:14:36

    >>103

    家事も出来るし料理の食レポなんか食育しっかりしてないと出来ないもんな

    弟しっかり育てたのすごいわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:22:19

    時飛ばしで回避し続けた分が一気に押し寄せてるという事でなんとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:31:08

    >>102

    デッドマンズK

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:07:36

    悪いことしたことに対する罰じゃなくて、キンクリで不都合な運命から逃げ続けたことのしっぺ返しだろうな
    ジョジョ世界は運命に対してめちゃくちゃ厳しいし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:04

    ジョジョの世界ってどんな形でも運命に真正面から立ち向かった人には優しいけど、
    運命から逃げたり他人を身代わりにした人には厳しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:13:26

    運命から逃げると厳しいのはみんなか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています