キュアミューズという悩めるプリキュア

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:12

    こんなこと誰にも相談できないと思っていたが相談してみたら一話で結構何とかなったぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:07:17

    奏太と幸せになってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:49

    パッパとマッマが異世界人でパッパ闇落ちしましたとか
    ジッジは昔邪神を封印して世界を救った勇者ですとか相談できねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:07

    家庭内の問題をよそに相談はしにくいよね…。実は外部要因があったけど。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:32

    どう見てもアコがミューズなのにリアタイだと結構正体考察が盛り上がったとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:54

    販促キャラじゃないらしいからデザインが異質

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:15:14

    ネタバレと戦い続けて大変だったのはそれなりに有名

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:56

    でもやり場がなくて落ち込んで学校でも一人だった所を気にかけて遊んでくれる子がいました!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:21:36

    !?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:26:59

    >>8

    少なくともアコ父からは公認貰ってる男

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:19

    >>5

    再放送見ると実はいくつか伏線みたいなのがあるんだよね


    ていうかミューズの正体がアコなんじゃないかって人何人かいたのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:21

    >>9

    これ結局ガセだったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:36

    >>11

    あとモブAくらいの重要度の人物なのに度々メイン回があってもしかして…って考えてた人もいたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:57

    >>8

    多分アコを元気にした一番の功労者だよね奏太って

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:48

    アコちゃんは1話限りキャラでも重要キャラでもおかしくない絶妙なキャラデザだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:26

    >>8

    登下校一緒で休みの日やイベントも誘ってくれるし

    ツンツンしても側にいてくれる

    というかアコが辛い時期に側に寄り添ってくれた同世代の男の子だから

    惚れない方がおかしいんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:42

    >>16

    流石暗い不安の中で彼女を照らし続けた太陽

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:21

    >>10

    あの親父から公認もらってる時点で凄い

    後おじいちゃんからももらってない?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:23

    >>17

    太陽マンだからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:55

    >>13

    音符探しの回で響達が音符探してる姿見て不満そうな顔してたの最初は気にならなかったけど再放送見たときどうしてあんな顔したのか納得したな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:01

    >>19

    そういえば最近タローマンっていうヒーローが有名だけど太陽マンの親戚かな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:18

    変身完了の決めポーズがアコとキャラ違くね?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:01

    背丈違う問題についてはシークレットブーツで答え合わせしてたなw

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:05

    >>19

    太陽なのに顔が泣いてるように見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:52

    セイレーン、和音、聖歌と候補を劇中で出していったからもうアコしかいないじゃんってなる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:23

    >>25

    例えアコがミューズだとして身長はどうなるって問題をあのブーツで解決するのは見事だと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:44

    お気にいりなのかなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:49

    奏太はある意味ブラペみたいな戦士になる可能性持ってたよな
    只笑顔を守るじゃなくて笑顔にするために戦う戦士になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:46

    ヒーローには誰でもなれる。

    パパが闇落ちしてママと世界の命運をかけた夫婦喧嘩してる親元を離れて異世界に疎開し身寄りの祖父は邪神を殺すのに取り付かれてる、そんな女の子と毎日話しかけて一緒に帰ってやって「君は一人じゃない」と教えてやればいいんだ

    >>8

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:26

    奏太めっちゃ好き
    それはそれとしてデュエマしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:45:03

    アコが響たちに本心を晒して、メフィストに思いの丈をぶつける(物理)回が好き
    何回泣いたか分からん

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:00:02

    奏アコすこすこマン

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:39:19

    >>30

    声が声だからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:18

    年齢の割に人間出来すぎてるよ奏太は

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:38:40

    >>34

    結果自分より年上の女性の対応が上手い

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:00:57

    オールスターでも当たり前の様に二人だったの流石すっね

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:04:09

    姉と幼馴染の姉ちゃんと姉ちゃんの友達と嫁がプリキュアというハイパー勝ち組な奏太くん

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:10:30

    DVDのジャケットで響がアコちゃんお姫様抱っこして春のカーニバルでビートがミューズをお姫様抱っこしてたのかわいくて好き
    最年少でお姫様!って感じする

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:15:32

    >>38

    なお当の本人は奏太をお姫様抱っこした模様

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:45:25

    >>38

    オールスターズでゆりさんと手を繋いでたのも最年少って感じがして好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:58:30

    劇場版で開始から父親が警察のお世話になるとか伝説だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:00:41

    色々と辛いことがありましたがそんな私にも理解のある彼くんが出来ました

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:11:09

    >>42

    許すよ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:16:40

    >>41

    先週ぐらいまで悪の親玉扱いだったおっさんが女子中学生の朝の部屋に侵入しようとする伝説のシーン好き


    そしてあのシーンがいろいろな意味で酷いのは奏が『響……?』と「朝に窓から誰かが呼ぼうとすることそのものには一切違和感を感じていない」というお前ら……と思う関係であることもである

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:03:46

    奏太は中学以降からめちゃくちゃモテそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:44:44

    >>45

    嫉妬されてて欲しいなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:15:45

    よく奏太がアコに接してる光景はよく見たけど
    逆はあったかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:16:33

    >>16

    惚れてる描写ってあったか思い出せない

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:23:50

    本編後の小説何か語られてたっけアコ

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:18:01

    失礼かもだけど拓海とゆいより進展してそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:57:28

    >>38

    メガネなしだと一気に子どもっぽいというか年相応な感じになってかわいいw

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:36:14

    キャラデザが真ミューズは商品化前提じゃないから好きにしろと言われた結果
    あそこまではっちゃけたらしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:20:24

    商品化前提じゃないから視聴者にも完全に隠すってのはブラペの目指す道だったと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:38:58

    >>42

    普通は理解のある親がいる年齢なところに色々あったしなこのお姫様

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:59:16

    >>54

    だから代わりに同年代の異性を側にいさせるね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:23

    小説版だと割と響達の前では年相応というか素を出してた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:10:42

    >>28

    某呪物小説で似たような展開になったの思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:23:05

    >>49

    確かメジャーランドと人間界を行ったり来たりする生活をしているらしい。

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:53:23

    3クールの終わり目に仲間になるとかなかなか遅いな

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:08:06

    ミューズめちゃくちゃ好きだったから販促キャラじゃないと聞いて驚き

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:29:42

    >>27

    アコ違い

    それはそれとして高橋さんはメガネスキー

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:10:37

    >>45

    優しい

    顔が良い

    (多分)カップケーキ作れる


    優勝

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:54

    >>44

    ミスってなくても男子小学生の部屋だし事案

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:22:21

    >>63

    窓からお邪魔しようとしてる次点でアウトなんよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 05:21:43

    よくよく考えたら当時同い年だったから時間の流れが恐ろしいぜ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:06:38

    >>62

    イタズラで作ってたから作れますね

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:08:55

    >>64

    響が日常的にやってるはずなのでセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:24:18

    あのop見たときは大爆笑したわ
    元ボスとはいえメインキャラの父親が逮捕されるというアレ


    それはそれとして妻のために命はれるのは格好良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:14:44

    わかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:23:42

    何気に加音町人は大半が凄まじい身体能力があるので
    身体能力の凄さでは異世界と関係があるか分からないトンでも舞台であることがあまり知られていない
    というか公式でこの街メイジャーランドの人間と同じ血筋らしいよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:28:10

    何が面白いって警察への対応がアコちゃんの方がしっかりしてた点
    奏太も即座にお姉ちゃんの声に反応して飛び起きてバット持って駆けつけてるし本当に出来た夫婦だわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:17:08

    確か映画はメフィスト浄化回の次週に放映されてたんだよね
    しばらくパラレルっぽかったプリキュア映画としては珍しく本編と連携してたやつ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 14:59:20

    >>72

    事実上の36.5話だから必ず見るべき(というか話的にも明らかに正史に組み込んだ上の描写になっている)なんだけど、見なくても問題無いように37話で無くても繋がるような台詞が入ってるんよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 15:27:25

    >>73

    姫様呼びの件とか

    アコがこっちに残るか残らないとかのやりとりやな



    本当はいつもどおりパラレルでやるつもりが東日本大震災で時期ずれてちょうどメフィスト浄化の直後が映画放映の時期になったから脚本も練り直して連携する方向になったんだったか

    そしてキャラデの高橋晃の仕事も早いこと早いこと…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:50:57

    最後ハロウィン衣装だから繋がってると分かりやすい

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:01:58

    ミューズとしての活躍ってワンクールぐらいしか無いんだよね…勿体なさすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:19:46

    >>76

    スピンオフ作っても問題ないよね

    ていうか見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています