色チヲハウハネちゃんを羊毛フェルトで作ってるよ2

  • 1123/01/31(火) 21:30:40

    1の不手際で前スレ落としちゃったよ…申し訳ない

    といってももうかなり完成に近いので余ったスレはハネちゃんの撮影会にしようと思うよ
    見たいポーズとかある人は教えてくれると嬉しいよ

  • 2123/01/31(火) 21:31:30

    多分前スレ 貼れてるか分からないけど

    https://bbs.animanch.com/board/1495185/?res=156

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:24
  • 4123/01/31(火) 21:33:46

    >>3 それだぁ!ありがとう!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:20

    とりま埋めるで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:52

    職人あにまん民来てくれて嬉しいね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:30

    ホシュスルハネ(とミライドン&最大最小ヤドン)

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:59

    >>7

    コダックもいた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:48:41

    かわいいねえ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:36

    ホシュスルハネ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:18

    おててかわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:31

    おおー!可愛いです
    立ってる姿が見たいです🫣

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:36

    フワフワで可愛い!!保守!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:14:59

    保守忘れてたー!すまねぇ!
    めっちゃかたちできてるー!

  • 15123/02/01(水) 01:03:07

    角が出来てきたよ!
    手足に針金を入れたので強度チェックを兼ねたお座りハネ
    羽根としっぽに針金を入れ忘れてたので明日やるよ

  • 16123/02/01(水) 01:10:00

    保守ありがとう!!10まで保守しなきゃいけないの忘れてたよ!また落とすところだった…


    >>12

    了解だよ!立ったついでにローキックとかの技も見たいね


    >>14 こちらこそごめんね!保守してくれただけでありがたかったよ

    1のスマホの4Gはアク禁食らってるのを忘れてて気づいた時には時すでにお寿司だったよ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:14:45

    >>15

    おおおおハネちゃんがいる!!!お座りハネちゃんかわいい!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:55:25

    全体のサイズ感ってどんな感じなんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:58

    保守っしゅ
    もう形がバッチリチヲハウハネだわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:46:36

    >>2

    レスした後のURLにはだいたいレス番号が引っ付いてるからそこを消しておけば綺麗に貼れるよ

    ?res=の部分を消せば大丈夫

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:06:37

    おててがちょこんとしててかわゆ

  • 22123/02/01(水) 19:40:54

    >>18

    サイズ感としては片手に乗るくらいかな

    スイッチのジョイコンより大きめくらい


    >>20

    なるほど!!細かく教えてくれてありがたい

    次のスレ立てからはそうしよう


    スイッチが気になる

    この自分に似ている子も気になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:52:10

    >>22

    がわ"い"い"

  • 24123/02/01(水) 23:20:16

    羽根としっぽに針金を入れたので色々動くようになったよ
    明日はしっぽの丸とか背中とお腹のもふもふとか細かいところをやっていくよ
    明日完成の可能性がワンチャンあるね

    oh!ハネちゃん机の爪楊枝watch…
    カワイイカワイイネ

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:52:34

    保守
    こいつ動くぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:46:02

    Ohパモさん構文がここでも…カワイイカワイイネ…
    この手のフェルト手芸ってどれくらい持つんだろう、どうにもあまり頑丈に思えないけれども

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:55:05

    ちょこんと座ってるのかわいい

  • 28123/02/02(木) 20:00:34

    保守すごく助かるよ!


    >>26

    全体的な硬さとしてはちょっと柔らかい消しゴムくらいでかなり丈夫だよ

    ただ動くようにすると各パーツに芯を入れないとへなっとしちゃうし取れちゃうから大変

    動かさずに置いておくだけならかなり長持ちすると思うよ


    こちらは上げていなかった羽根の針金

    青い線みたいな感じで入れてるからかなり自由に動くよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:10:41

    こういう構造考えながら作れるの尊敬するなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:27

    やっぱりハネちゃんはかわいいねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:15:39

    目が地味に大変そうだな

  • 32123/02/03(金) 01:46:11

    背中の毛をひとつずつ作っているととんでもなく時間がかかることに気づいたのでふて寝するよ

    大体の数は出来たので明日全部引っつけようね


    >>31

    お顔はほんと怖い…すごく慎重に作るよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:29:56

    チヲハウホシュ

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:22:18

    ひゃー丁寧だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 14:22:26

    色ハネちゃんカワイイ カワイイネ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:08:28

    保守

  • 37123/02/03(金) 20:19:42

    保守ありがとう!やっと帰ってこれたので今から始めるよ

    今日は節分だね、みなさんは恵方巻きは食べたかな
    こちらは電車での移動中に恵方巻きを食べるハネちゃんを描いたよ
    ピクニックで見れるハネちゃんの食べ方はすごくワイルドでかっこいいね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:22:05

    >>37

    はみはみしててよき

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:06:33

    >>37

    かわいい〜!

    投げ出したあんよがまた愛しい……。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:09

    >>37

    かわいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:47:16

    節分ハネちゃんかわいい保守

  • 42123/02/04(土) 03:08:09

    途中で吹っ飛んだあんよを補強してたらこんな時間に…だいぶ出来てきたので明日はしっぽの模様はまた作り直そうね

    お背中はちょっとだけ集合体?ぶつぶつ?恐怖症の人は注意かも

    ワンクッションハネ


    お背中


    お腹

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:18:53

    >>42

    ヘソ天チヲハウハネ可愛すぎる…手でわしゃわしゃしたくなるお腹…

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:59:37

    おなかかわゆす

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:46

    細部まで拘ってるのいいね!

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:03:12

    背中のぶつぶつを一つずつ作ってんのすごい

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:43:40

    ヘソ天かわいい保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:56:56

    お腹をよすよすしたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:20:12

    ハネちゃんおやすみ

  • 50123/02/05(日) 04:20:37

    今日は細かいところを調整していたよ
    進んだ感じが全然しないのがなんとも言えないね…
    ヘソ天ハネちゃん人気でとても嬉しい、ほんとに可愛いね

    こちらは指がお気に入りのハネちゃん
    落ちそうだからしっかり掴んでくれてるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:45:25

    キュッとしててかわいい!

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:30:55

    うーんこれはもふもふ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:38:58

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:50:04

    かわいい〜♡
    直接は関係ないんだけど、元々羊毛フェルトに興味あって、ウルガモスとかチヲハウハネちゃんもすきで、前スレ見てから覚悟決めて羊毛フェルト始めてみた
    めっちゃ肩こるけど無心でできて楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:23

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:28:19

    フェルトハネちゃんを手に乗せて遊んでるだけで1日溶けそう

  • 57123/02/06(月) 04:33:52

    明日休みだからって徹夜するとろくな事がないと学んだよ…


    >>54 おぉ!!まさかフェルト始めてくれる人がいるとは!スレ立てしたかいがあったよ

    完成したら是非とも見せて欲しいな!

    肩こりと眼精疲労はほんとに強敵なのでしっかり休憩入れながらやるんだよ…


    ハネちゃんもお眠との事だよ、今日は綿にくるまって寝るみたいだね

    なんかハネが寒そうだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 04:37:22

    ワタモコハネ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:40:42

    お眠のハネちゃんかわいい〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 15:39:05

    なんか養鶏場にいそうだなと感じた

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:15:35

    指に乗ってると一気に実在感が増すね

  • 62123/02/07(火) 01:58:21

    赤ちゃんみたいにグラグラしてた首がようやく座ったよ

    これで一通り完成したので明日最終調整したらあとはメイクで完成だよ!長かった…


    こちらは抱っこをご所望ハネ

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:05:41

    一応保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:25:02

    だっこ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:50:11

    フワモコノハネ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:59:17

    可愛いねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:01:44

    かわいいという感情飛び越してもはや愛しい…
    (勝手に成長見守ってる気分になってました)

  • 68123/02/07(火) 23:31:41

    メイクが出来たよ!!!今までは、不思議な顔なのに販売されてるぬいぐるみにモヤモヤしていたけど作って初めて分かったよ

    立体の顔は本当にめっちゃムズい


    これを

    こうして

    こうじゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:34:16

    >>68

    おおお!ハネちゃんが実在している!!

    かわいい!!

  • 70123/02/07(火) 23:35:52

    >>64

    抱っこしてあげておくれ!指でお手軽に抱っこできるよ


    >>65

    実はもうちょっとフワモコになる予定だよ!

    上手く出来たらの話だけどね


    >>66

    そうだろうそうだろう

    ハネちゃんの可愛さを伝えるのもスレ立ての目的だったから嬉しいよ


    >>67

    スレで見守ってくれてた人もこのハネちゃんのおやだよ!ありがとう

  • 71123/02/07(火) 23:44:49

    >>69

    サイズお姉さんもびっくりの小ささだよ

    ジュペッタみたいな感じで突然ポケモンになったりしないかな…

  • 72123/02/08(水) 00:27:05

    トコトコハネ
    確かな満足

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 09:23:33

    かわいい!色違いのハネちゃん捕まえて来ようかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:41:26

    おててよじ登っててかわいいよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:16:56

    かわいい…!
    このスレの影響で色ハネちゃんの可愛さに気付いたらゲットしていました

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:16:34

    羊毛フェルト…なんだか懐かしいや
    春休みに何か作るのも悪くないかな…

  • 77123/02/08(水) 23:55:53

    >>73

    >>75

    ハネちゃん好きが増えてる…!すごく可愛いからぜひ沢山眺めて欲しいよ


    >>74

    ほんと可愛い…親バカだけど眺めてるだけで楽しくなれるよ

    登山ハネちゃん可愛いね


    >>76

    やったぜ!物作りは久しぶりにすると楽しくて辞められなくなるよ

    作る時には是非ともスレ立てして欲しいよ

  • 78123/02/09(木) 00:00:33

    ハネちゃんカワイイカワイイネ

    !?

  • 79123/02/09(木) 00:23:18

    明日は色々撮影したいのでみたいポーズとかある人は教えてくれると嬉しいよ
    これはこの前リクエストされてたタッテルハネ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:41:45

    立ってる姿リクエストさせて頂いた者です!
    タッテルハネめちゃくちゃ可愛いです!!ちゃんと立っててすごい…足も指を掴めるぐらい自由に動かせていてすごいです!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:46:41

    難しいかもだけど技打ってる姿が見たい…!

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:24:15

    片腕上げて「よっす」してるハネちゃんみたいです…!

  • 83123/02/09(木) 19:19:07

    >>80

    良かった!手足は針金入れたから動かせるけど針金がかなり取れやすいよ…

    針金に綿を巻いてからするべきだったと思っているよ

  • 84123/02/09(木) 19:28:20

    >>81

    ハネちゃんの手足が短くてインファイトとかであいがしらとか打ってもよく分からない状況になっちゃうよ…

    1からオレンの実を奪って「むしくい」するハネちゃんしか撮れなかったのでもうちょっと粘ってみるね

  • 85123/02/09(木) 19:28:53

    載せ忘れ…

    >>84

  • 86123/02/09(木) 19:30:17

    >>82ヨッスハネちゃん可愛いね!

    メラルバちゃんやガモスちゃんに先輩風吹かして欲しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:23:36

    >>86

    リクエストしたものです!ありがとうございます!

    お手手のよっす感が最高です!!!

    ウルガモス一族みんなで仲良くピクニックしてね~

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:24:37

    ウッヒョー!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:42:42

    うぁ可愛い過ぎるすげぇ・・・

  • 90123/02/09(木) 23:38:36

    色々やってみたけどダメだー…ハネちゃんおてて短すぎるよ可愛いね
    そもそも野生のハネちゃん達はこの短いあんよでどうやってインファイトやらローキックやらするんだろう?
    是非ともじっくり観察したいよ

    しょうがないので「きゅうけつ」してもらったよ
    ちうちう吸っててね

  • 91123/02/10(金) 00:34:30

    図鑑の表紙

    とりあえずハネちゃんは完成だけど他にも作りたいポケモンはいっぱいいるからまたスレ立てするかも
    見てくれた人達ありがとうね、みんなもぜひ推しポケを作ってみておくれ
    それではまた!ボン・ボヤージュ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:57:21

    技打つ姿リクエストした者です!
    むしくいもきゅうけつもとても可愛いです!!無茶なリクエストなのに再現してくださってありがとうございます…!!
    次の作品もとても楽しみにしてます!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:00:37

    oh! チヲハウハネ製作者のお手て catch…
    カワイイカワイイネ

  • 94123/02/10(金) 01:26:14

    忘れるところだった!前スレで聞かれてた制作時間だけど
    全体でざっと60時間くらいだと思うよ
    日によってやってる時間がバラバラすぎて分からないけど大体1日3時間を3週間やってる計算だね
    慣れてなくてだんだんグダグダになって行ったのは反省点だよ

  • 95123/02/10(金) 01:31:16

    >>92 良かった!

    かっこいい技を打つハネちゃんを見せられなかったのが悔しいよ

    次に作るポケモンは秘密にしておくからお楽しみに…


    >>93 oh! ハネちゃん1の手ガッシリcatch

    カワイイカワイイ チョットイタイネ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています