ワンピは苗字・名前+基本名前呼びだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:52

    名前・苗字になってるキャラやシーザーみたいに苗字の方で呼ばれてるキャラって誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:00

    ファンク兄弟

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:26

    ホーディ・ジョーンズ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:34:40

    ジャン・アンゴ→追い剥ぎのジャン

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:35:41

    ダズ・ボーネス

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:25

    ゾロもまぁまぁロロノア呼びされてるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:30

    イカロス・ムッヒは苗字呼びされてるな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:37:49

    シーザーってシーザーが名前じゃないのか?
    てっきり名前・苗字パターンのキャラでシーザーが名前だと思ってたんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:56

    映画のオリキャラだけどシュライヤ・バスクードはシュライヤの部分が名前だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:27

    バッキン

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:54

    シーザー、ホーディ、ホーキンスは名前・名字だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:40:58

    名字で呼ぶ習慣あんまないよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:42:56

    >>11

    シーザーとホーディはともかくホーキンスはバジル・ホーキンスでホーキンス呼びされてるしどうだろう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:54

    20年一緒だったベガパンクがシーザー呼びだしシーザーが名前なんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:53:53

    名字呼びされてるのか名前・名字なのかわからん奴らいるよな
    ダズもそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:58

    タイのお頭の本名はフィッシャー・タイガーだけど基本タイのお頭やアニキと呼ばれてるせいでどっちが名前なのか・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:19

    セニョール・ピンクは名前・名字か?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:34:10

    シーザーって普通にクラウンが名前だと思ってたわ違うんか
    白ひげもエドワードが姓だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:00

    みんな苗字+名前なんじゃないの?
    名前っぽい苗字なだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:44:03

    ファンク兄弟みたいにどっちがファミリーネームかハッキリしてる場合はともかくシーザーやホーキンスに名・姓っぽい要素ある?

    語感は上の人も書いてるけど
    エドワード(姓)・ニューゲート(名)とかいる時点で参考にならんし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:53:30

    名字呼びの例がいくつかあると考えるか
    人から呼ばれてる方が名前で名字呼びの例は基本的に存在しないと考えるか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:57:41

    名姓ってハッキリしてるのは多分シュライヤくらい

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:01:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:11

    元ネタでは苗字なのにワンピース世界では名前になってるやつとかややこしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:46

    親族がいると確定するよな
    エドワード・ウィーブルとか
    後Dの一族は多分Dの前が苗字
    天竜人はドフラミンゴやホーミング、ミョっさんとかからみるに苗字・名前
    それ以外は未確定っちゃ未確定
    流石にゾロはロロノアが苗字だろうし

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:21

    バジル・ホーキンスは探せばいそうな人名だからな
    ワンピ世界では多分普通にバジル(姓)・ホーキンス(名)だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:06:40

    シャーロット家はわかりやすくてありがたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:07:02

    ホーディはデービー・ジョーンズを見るに名前・名字な気がするよな
    ファミリーネーム合わせに行ってる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:08:23

    シーザー姓名の順だと違和感出るのはわかる
    けど扉絵の若シーザーはなんかクラウンって名前でも妙にしっくりきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:53

    シーザーは流石に名・姓の順番であって欲しい
    他はともかくビジパのジョーカーや同僚時代のベガパンクからも距離取られてんのなんか可哀想だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:08:27

    ローのこと名前で呼ぶヤツがミンゴたちと海兵くらいしかいないっていうのが考えてみたらちょっと違和感あって(「トラファルガー」って長いし)考察的にいろいろ言われてるのが面白い
    いちおう船員たちは「ロー船長」って呼んでるシーンが無いわけじゃないんだけど、あだ名の「トラ男」も苗字のほうだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:39:09

    名前・名字の順になってるのが誰で単に名字呼びされてるのが誰ってSBSで聞きたいレベル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています