ユースタス"キャプテン"キッドをお題に沿って語りたい ②

  • 1123/01/31(火) 21:35:11

    どうしてもキッドを語ろうとすると全部かっこいい……に行き着くせいでファンスレとかを建ててもおちてしまうのでみんなでお題を出して語っていきたい②

    最初のお題は

    >>5

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:49

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:26

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:08
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:01

    趣味

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:00

    静かな顔で音楽聞いてるのが見たい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:46

    静かにちょっとごちゃっとした、船長室兼自室で少し音の割れたトーンダイヤルで音楽を聞くのもいいし、レコードプレイヤーなものはあるっぽいし少し海の潮で錆びが着いてるけど手入れの行き届いた上等な蓄音機とかで目を瞑りながら楽しんでるのもどちらも想像出来る、もちろんキラーとかと楽器演奏してるのもあり

  • 8123/01/31(火) 22:40:08

    (今回のお題は趣味次のお題は>>20)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:35

    静かに聞いてるのもいいけど、好きな音楽に合わせて楽器あるかは知らんけどギターとか弾いて楽しんでるのもいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:05

    昔は自分でも楽器弾いてたけど腕失ってから聞き専になってたりしてもいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:11

    少し悲しいけどそれはそれでいいな……船員が楽しそうにしてるのを見て楽しんでるのもいい

    >>10

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:50

    キラーさんがドラム叩いてるのをキッドが何か作業しながら聞くとはなしに聞いてるのはあると思います
    ヒートワイヤーも楽器できるならスリーピースいけるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:38

    行く先々でその土地のトーンダイヤル集めててもいいな、気に入った奴を何回も聞いたり小型のトーンダイヤルとかあるのか分からないけど、あるならそれを鉄に仕込んでジキジキでヘッドホンみたいな形にした鉄の中に仕込んでシャカシャカやっててもいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:28:53

    音楽の設備がある程度あることが前提の話だけど、久しぶりに相棒と2人っきりになって2人で仲良くお気に入りの音楽のダイヤル交換してあれがいいこれがいいていったり、それぞれ好きな楽器とか弾いてセッションして楽しんでそう島について2人でいい感じの楽器で楽器買い漁ったり船員とやいのやいのしながら曲作ってたりしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:44:01

    セッションしてそうだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:44:30

    キッドは静かに音楽聞いてるのも似合うしシャカシャカやってるのも似合う

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:39:57

    音楽鑑賞の話ばっかだな武器集めの話もしようぜ

    美術系の観賞用と実用性考えた兵器とどっちの収集してるんだろ
    どっちでも似合うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:56:34

    武器集めていうぐらいだし、自分では使わなそうだけど気に入った形状の武器とかを改造したりもしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:39

    2年前キッドの腹?に差してるナイフと銃
    戦い方的に基本使うタイミング無さそうだから
    個人的なお気に入りを手元に置いてるだけと思うとちょっと和む

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:19:26

    イメージ国

  • 21123/02/01(水) 11:28:19

    (今回のお題はイメージ国次のお題は

    >>40)

    書き忘れてましたが、ルールは前スレと同じなのでcpは無しでお願いします妄想想像はOKですお題被りも丸かぶりじゃなければOKです)

    今までのお題

    海賊らしいところ

    仲間との関係

    能力

    イメージ職

    見た目

    過去

    精神面

    イメソン

    好きなところ全部

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:40:26

    キッド過去編でシマ張ってた4つのグループが一つの海賊団になったくだりの元ネタがイングランド+ウェールズ+スコットランド+北アイルランド→UKなんじゃないかと聞いてあーっとなった
    それを踏まえてキッドとキラーが同じスコットランドイメージなのを思うと味わいが深い

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:37

    調べて見たけど治安とかはいいらしいね治安がいいからこその武器商人……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:05:21

    ウィリアム・キッドも僧侶ユースタスもイギリスに関連する海賊

    自身の技や船員の元ネタにUKロックが多い

    親友および船の名がヴィクトリア

    それに>>22といい海賊団自体にイギリス(スコットランド周り)のモチーフ入ってるっぽいよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:29:18

    スコットランドなのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:25

    スコットランドというかイギリスからの連想になるけど、元がパンクモチーフだからスチームパンクとかも似合うよね
    蒸気と煙と金属片とガラクタが似合う

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:32:46

    アザミ(国家)のトゲが他国の兵を退けたって伝承見て「ギザ男…」ってなった
    イメージ花はチューリップだけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:57

    (菊ですか チューリップですか?で菊て言われてたと思うんだけどイメージ花のチューリップてどこから出たんだ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:50:06
  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:52:31

    (あ、ここからなんだありがとう)

    >>29

    ほんとに雰囲気て感じなのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:53:33

    頭は菊だけど全体的なシルエット考えたらチューリップだったんじゃん?しらんけど
    まあ赤い菊よりは赤いチューリップの方が馴染みあるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:55:22

    ヴァイキングとも関係ある国がモチーフだから
    ヴァイキングっぽいエルバフとの交流楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:56:25

    やっぱりそういう荒れくれ者がいた国がモチーフてのは凄いね……公式からの完全お墨付きで超凶悪だよて言われてる気分 いや言われてはいるんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 09:15:18

    まあそもそもウィリアム・キッドの出身からそのまんま取ってるんだろうからなスコットランド
    伝説の中の「キャプテン・キッド」のイメージはやっぱ強いよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:04:35

    作者がイギリスとかて言わないでスコットランドて言ったのは、周りの諸国とかの事情も入れやすいからなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:50

    イギリス人的には分けてほしいみたいだから…
    元ネタの生まれた当時はまだ合併してなかったからそれも理由なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:58:56

    パンクロックといえばってところもあるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:13:18

    そういうのもあるのか……

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:14:40

    ヴィクトリアパンク号もヴィクトリア女王からだもんね

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:17

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:18

    やっぱパンクギブソン

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:46

    パンクギブソンその場の素材ごとに形ちょっとずつ違うの好き
    個人的にはメルタンが紛れてることで有名なアプー殴った時のパンクギブソン、金属に数字が刻印されてるのがカッコよくて好きだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:24

    鉄集めて質量攻撃がメインのキッドのとっておきが適当な組み立てじゃダメな電磁砲なのアツいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:20:50

    磁気大魔牛大好き
    デカくてパワフルでカッコいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:43:11

    クソ雑にぶん殴るだけでもイケそうな質量攻撃の時点でもパズルしてるあたり
    細かいこと好きなんだろうなぁ感ある

    いちいちドクロ付けてくるセンス好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:33:27

    アニワンで改変されてた百獣海賊団の船沈める時のキッドの腕だけパンクヴァイス好き
    ネジ1本握りこんで金属纏う変身バンクも良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:16:44

    バウンティラッシュの磁気の渦ブンブンする技好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:24:26

    作画コストすごい大変そうだけど好き

  • 49123/02/04(土) 08:39:32

    (今回のお題は技次のお題は)

    >>60

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:37

    キッドは磁気魔人も好きなんだけどキッドのかっこよさより、あの乗り物の方の方が目立つからキッドらしさを残しつつでかい大技を繰り出すパンクギブソンが一番好き

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:02:20

    新世界編でまだ一回も使われてないけどリペルが好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:36:35

    ぇっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:41:51

    キッドのかっこいいとこはいろいろあるけど
    やっぱとにかく技がかっけえんだよなぁ
    見るたびに心の中の小学生男子が歓声を上げる

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:47:41

    「鉄屑で殴るだけ」「ちゃんと使えば強い能力なのに」
    みたいに言われてた時期もあったけど
    ただ強くってんじゃなくて趣味や浪漫が感じられる能力の伸ばし方好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:12:38

    すごいロマンあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:32:48

    バニブラで砲台3つ大腕に付けてコンボのトドメでぶっ放すの好きだった 
    多分発射の仕組みも分かった上でやられてますよね
    ゲームオリジナルだったかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:20

    金属って重いから、キッドの体格と筋肉が生きる

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:31:35

    キラーさんの武器はキッド作
    &なんなら動力はキッドの磁力という妄想をそっと置いていく

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:56:13

    鉄屑パズルも質量も乗り物たちもとにかくかっこいいうえ
    「とっておき」がマジで待ちわびたとっておきのシロモノでテンション爆上がったわ

    今回は重圧メインだったからまだ見せてない技もありそうだし、覚醒技も慣れればいろんな応用効かせられそうだしで再登場&バトルも楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:59:10

    キラーとの関係性

  • 61123/02/05(日) 00:00:34

    (今回はキラーとの関係性次のお題は>>80 CPは禁止なので場合によってはスレ主判断で消しますごめんなさい)

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 00:21:56

    幼少期から知り合いの年上の幼馴染が自分の夢についてきてくれるのいいよね
    ルフィで喩えたらエースやサボがルフィを海賊王にする為についてきてくれてるようなもんに近いし

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:07:04

    最高の相棒

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:11:44

    キラーがホーキンスに「俺の命ならやる」って言ってたの結構衝撃的だったな、スリラーバークでのゾロとサンジを思い出した
    基本対等な相棒って感じだと思うんだけど、こういう「海賊王(を目指す者)とその右腕」って関係性が出てくるのかっけぇなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:37:17

    CP的な意味合いじゃなくて、お互い大好きていうか滅茶苦茶信頼置いてて仲良いのが好き前はもう少しお互いの扱いが丁寧だと思ってたけど、この前のエルバフの船でのやつでお互い気を使わなくていいのもあるんだな……て分かって凄い良かった

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:03:10

    なんせ抗争してたらしいからな
    ずっと仲良しだから相棒なんだと思ってたわ

    俺は殴り合いの絆が好きなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:20:56

    キッドとキラーは不良グループのボス時代よりも前から交流があってかつそこそこ仲が良かったんだと思うけどそこからなぜ別のグループでボスやってたのか気になる
    別のグループとはいえふたりの仲自体は悪くなかったのかそれとも一旦仲違いしたのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:32:57

    幼なじみで同じ初恋の子とカレーうどん一緒に食って汁飛ばせる距離にいた程度の仲だったのは間違いないんだよな

    抗争時代は別の町にいたっぽいし片方が
    キッドはドルヤナイカと親友だったあたりたぶんキラーが他所に出てったんだろうけど何あったんだろな?どっかで設定開示されるといいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:15:19

    読者はこれまでルフィの物語を見てきてる訳だけど、キッドとキラーのやり取り見てるとこの2人にもこれまでの冒険や培ってきた絆があるんだよなって思える
    ただ過程をよく知らない分たまに出てくる信頼関係に「そんなに仲良かったんだ」「自分の命捨てられるくらい信頼築いてんだ」って驚く
    シャボンディで見た時は2人とも物騒だしもっと殺伐としてるのかと思ってたけど、スマイルのシーンとかお互いめちゃくちゃ信頼して絆があるんだと分かるよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:17:12

    23と27って結構歳離れてるよな
    今は見た目変わらないけど子供の頃の4歳差って大きいし、昔からずっと一緒にいた訳では無いらしいからどういう流れで今の関係になったのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:45:40

    キッド→キラーの屈託ない感じ
    キラー→キッドのだいぶ重い感じ
    ついでにヒートワイヤー→キラーへの敬意多めな感じ
    対立してた4トップがどうしてこうなった感がすごい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:42:11

    重いいうても船長に対する船員ってあんなもんだと思うがね
    忘れられがちだけどキッドが人質にとられてオロチに従ってたのはキラーだけでなく船員全員なんだわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:49:15

    まぁそこは解釈しだいじゃない?俺も割と船員→キッドへは信頼凄いしそこそこ重い気もするけど、キラー→キッドは重いし1部自己犠牲うぉぉぉはあるけど比較的カラッとしてるイメージ、キッド→キラーはひっくるめると重いっちゃ重いし立場逆でも同じような事してそうだけど、自分が犠牲じゃなくて全部ぶっ倒すの方に舵を切る感じ根が狂気すら感じそうなぐらいまっすぐ&明るいキッドとそこまで真っ直ぐでは無いけどしっかりしてるキラーで好き、すげぇ文がぐしゃぐしゃだな……

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:54:30

    他所で言われてた「重いじゃなく大きい」が個人的にはしっくり来た

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:56:21

    それだ!大きいてのがあったかありがとう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:35:00

    実はキラーに振り回されてる説好き

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:24:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:28:17

    ルフィにおけるゾロだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:13

    >>78

    キッドをルフィと言うか麦わらと並べるために生やしたっぽいよな、名前の元ネタ無いし9人の中でも特に突貫感する


    それをここまでの相棒関係に昇華する尾田っちの腕よ

    相棒コンビは他にもいるけど、相棒呼び場面の印象が特に強いんだよなこいつらは互いに

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:06:49

    好きな食べ物と嫌いな食べ物について

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:02:03

    よく言われてるけどロールキャベツて相当手間かかるから、それを好物て言えるってことは食べた事があるって訳だし治安悪くて親居なそうだけどそれなりに面倒はほかの人に見られてたんだなて分かって好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:07:27

    ロールキャベツってだけで結構意外なのに
    弁当箱にぎっしり詰めて頬袋いっぱいにするくらい好きなんかお前…という

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:26:45

    ローの好物がおにぎりと焼き魚だから
    穀物で魚包むおにぎりに対して葉野菜で肉包むロールキャベツの設定なのか?ってのを最近考えてた
    考察としては弱いけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:29:20

    肉好きなのはわかるけど肉料理の中でも比較的野菜の比率が高くて優しめな味付けで家庭的な料理のロールキャベツが好きなんだ…ってなる
    キッドが食べる量のロールキャベツを作るのは大変だろうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:30:40

    >>81

    船出後にどこかの島で食べた可能性もあるけど

    カレーうどんなんて料理を友達と食べてるのは間違いないしロールキャベツも幼少期に食べてそうか


    非加盟国だけど食べ物に困るほどの環境ではなさそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:33:02

    あくまでも可能性の話をすれば船出してからどこかの店で食べて旨さに衝撃を受けて好きになった…とかのパターンもあり得るけどね
    まあカレーうどんを友達と食べられる程度の環境ではあったんだなーと思うが
    これもこじつけようと思えばドルヤナイカが金持ちの子だったとかもあり得なくはないしな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:33:33

    相当トラウマになったんだろうなぁっていうカレーうどんの話ほほえましいよね
    本人たち的には笑い事じゃなかっただろうけど

    小さい頃に好きな子から死ぬほどキレられたらそりゃトラウマにもなるな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:33:55

    ルフィに劣らず大食漢だよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:44:35

    兎丼で張り合ってるところ好きだわ

  • 90123/02/07(火) 09:46:59

    (今回のお題は好きな食べ物について次のお題は)

    >>100

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:18:09

    ピーマンにんじん食べられるタイプのクソガキ
    何かにつれ「ガキ」呼ばわりされるけど
    「ガキ」全振りではないのよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:42:45

    というか言うほど「子供」かっていう

    大人げなさとも程遠いし
    しいて言うなら「青二才」って印象

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:45:22

    好きな食べ物の話だろ
    カレーうどん嫌いな理由が2人揃って同じなのなんかニコニコしちゃうんだよな……出されたら嫌な顔しながら食べるのかそれとも断るのか気になるところ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:53:02

    トップツーが嫌いとなるとキッド海賊団ではカレーうどんが出なそうで好きなクルーがいたら気の毒だ
    それともおれらのことは気にせずお前らは好きに食えとかって言ってんのかな
    考えてみれば嫌いになった経緯まで知ってるかはさておきドルヤナイカの友人がクルーにいそうなのに、堂々とおれはカレーうどんは嫌いだ!ドン!してるのもおもしろいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:55:01

    海上でわざわざカレーうどんなんで作るのカレー余った時ぐらいだしそもそも食べる機会少なそうとは言え、事情知らなくても頭とキラーさんが2人とも同じものが苦手ってことは何かあったんじゃ……位は察せそうなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:59:36

    他のクルーたちがカレーうどん食ってる中隅の方でキラーが作ったペペロンチーノ食ってるツートップおもろいよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 11:31:22

    >>95

    何かあったんじゃ…(幼なじみにボッコボコにされた)


    これだけだと笑われそうだけど、ドルヤナイカのこと知ってる船員なら納得しそう

    つよい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:25:43

    ロールキャベツって色んな味のスープがあるけどキッドはどの味が好きなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:35

    調べたらイギリスはキャベツの種類が多いらしいね、それも理由なんだろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:32:39

    前どっかで見たんだけど、普通のコンソメの奴が好きだからキラーにミルクトマト的なやつを出されたらこれはこれで美味いけどロールキャベツじゃねぇ!てなったのがあったからそんな感じかもしれない

  • 101123/02/07(火) 22:33:06

    (次のお題ズレちゃうので)

    >>105でお願いします

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:34:08

    じゃも少しロールキャベツの話をば

    おでんに入れるのも美味しいからワノ国の宴で出てたらいいなって思ってたんだが
    宴のときどこいたんだろ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:38:28

    馴れ合いというか外との交流はキラーの方がメインぽいから、端っこのほうで酒とおでんつまんでたのかもね

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:52

    好物の話から少しそれちゃうけど、好物までは行かないけど好きな物としてはビールとかもありそうだけどウォッカとかジンみたいなちょっと洒落た酒が好きそうだと思うの自分だけかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:43:10

    似合いそうな服やオシャレ

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:30:46

    スーツとかも似合いそうよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:45:12

    ラフな短パン履いてみてほしい
    見えないけど脚にも傷があるんだろうか…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:17:26

    整備士の兄ちゃんが着るような無骨なツナギを着崩してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:01:28

    扉絵のピンクのシャツ似合ってて好きなんだけど首留められないのに気づいてふふってなった
    がちゃがちゃした柄のズボンもキッドらしい

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:06:17

    割とオシャレさんなのもありそうだけど、色んな服がほんとに似合うよね百獣衣装も似合ってたしピンクシャツも似合う自分に合う服が分かってる感じ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 14:01:32

    百獣ファッションがすごい似合ってた

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:03:43

    キッドはおい何だこりゃあ!!って言ってたけどキッド海賊団もれなく全員百獣衣装似合いすぎてて笑った

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 18:34:16

    扉絵のオブジェ作りの時の作業着なんか良かったな…
    横にちっちゃいコーヒー置いてあるのも笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:47:33

    正装させても似合う

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:06:03

    露出度がめちゃくちゃ変に高く作られてる様な奴は似合わなそうだけどそれ以外はほんとに似合いそうなんだよな...

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:31:27

    着物とかも似合うと思うんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:34:31

    着物なら誰かが描いてくれるスレで着物姿のやつが描かれてたはず、柄のないシンプルなやつも似合いそうだけど他のやつが着るとちょいダサになる服とかを着こなしそうなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 18:46:17

    ソシャゲのイベ衣装だととりあえずズボン柄の物を着させられる風潮
    あれ何柄だろ ワニ?

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:16:28

    >>118

    滅茶苦茶似合ってるなワニか?マダラっぽくはないし

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:29:37

    鱗柄にしてはランダムなんだよな
    ブチ模様の逆って感じ

  • 121123/02/09(木) 19:32:10

    )今回のお題は似合う服やオシャレ次のお題は>>125)

    柄はジラフ柄て言ったりするそうですよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 19:37:40

    あーなるほどアミメキリンっぽい

    服の柄はそんなとこでもローと真逆っぽくしてあるのかなって気がしてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:45:48

    >>118

    くっそ似合うしかっこいいんだけど

    どう見てもなんか悪いことしてる人だなこれ…

    めっちゃ似合うけど…

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:47:32

    悪いことしてる人ではあるんだけどねなんかマフィアっぽく見えるそれはそうとカッコイイなホントこいつ何着せても似合うわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:30:25

    ジキジキの実

  • 126123/02/09(木) 21:36:33

    今回のお題はジキジキの実次のお題は>>145

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:39:57

    技については上でやってるから
    今回はジキジキの能力や悪魔の実そのものに関して話せばいいのかな?

    めっちゃマズそうだけどよく食ったよなあれ
    悪魔の実と知ってて食べたんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:44:01

    てか何時食べたか自体が分からないよな 少なくともシャボンディの時には食べてるし、シャボンディの時からワノ国て漫画内の時間で何年だっけ.....

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:14:50

    数ある悪魔の実の中でも一番マズそうな見た目すぎるジキジキ
    見た目からして金属の味しそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:19:43

    不味そうというか痛そう
    能力使い慣れるの大変そうだから子供の頃から食ってても納得は出来る

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:21:25

    ギャングに報復した時に奪ったイメージだったなそれだったら色々と納得行くし

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:55:21

    ジキジキの実に限った話じゃないけど食いもんの見た目ではない
    よくこれいったな……漢気……

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:53:00

    能力に慣れない頃は磁気制御し切れなかったりしたんだろうけど
    不意に自分に向けて鉄の塊や刃物やらが飛んできたりするの怖いな

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:56:44

    周りへの影響もめちゃくちゃ大きいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:49:39

    味方の鉄製武器を奪っちゃうとか
    船で能力使ってコンパス狂わせるとか
    きっと一回はやってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:50:04

    ちょっと技の話に触れちゃうんだけど今気づいたこと

    アサインって掛け声を文字どおり捉えるとSorNの磁気の付与になるけど
    コイツもしかしてサラッとモノポール作ってる…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 11:27:22

    グラグラやズシズシなんかもそうだけど半分自然系なんだよな
    この類エネルギーそのものだから破壊力高いイメージある

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:36:49

    ラフテルに繋がる磁気に関係してくるとか前から言われてるよな
    最後の最後で色々ぶちかまして欲しい能力No1

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:03:31

    ケロロ軍曹でケロロ小隊が超能力に目覚める回があって、人間磁石できるようになったドロロが蓋を開けたら一円玉をおでこに貼り付けられるだけっていうしょうもないオチなんだけど
    ルフィがゴムゴム食べたてはただ体が伸びるだけだったみたいに、ジキジキ食べたてのキッドも体にネジが張り付くだけみたいなショボいやつだったかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:10:16

    今は能力のオンオフ出来てるっぽいけど、最初出来なかった時は食べた時は何も起きねぇじゃん→なんか鉄がくっつくて感じで能力発覚したのかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:27:56

    仲間の得物巻き込んで塊魂みたいになるキッドか
    キラーのパニッシャーなんかは付け外し時間かかりそうだから巻き込まれるだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:43:26

    能力制御出来なかった時はほんとに大変だったろうな

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 10:46:46

    まだ小さくて軽い子供のころに能力者になったんだとすると、いざ引き寄せようとしたら自分のほうが鉄製のものにすっ飛んでって張り付いちゃったことありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:06:54

    ゴムゴムなんかはわかりやすいけどジキジキってどうやって鍛錬するんだろう
    扉絵でオブジェ作ってたみたいに能力だけでパズル組み立てる的なことしてるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 15:44:52

    スタンピード

  • 146123/02/12(日) 18:49:12

    (今回のお題はスタンピード次のお題は)

    >>165

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 18:49:47

    スタンピードたまに顔がおかしくなってるけど、比較的顔が崩れずに終始進んでて好きだったなセリフも好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:11:01

    最悪の世代が出るとは聞いてたけどキッドがあんなに喋ると思ってなくて当時めちゃくちゃ嬉しかった思い出
    オールドルーキーがシャバに出てハシャいでんじゃねェよ!!ってセリフが好き

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 21:20:25

    終盤まで狂犬っぷりが抜けてなくて安心したよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:51:49

    海軍の軍艦全部引き受ける気なのイカれててすき

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:53:11

    能力的にはできちゃうのもなんとも

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:50:34

    2Pカラーすき

    キラーみたいな水色っぽい青じゃなく濃い青にしてちゃんと色味をキッドに合わせてるからとはいえ
    キッドに青も馴染むんだなって感心した

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 02:15:35

    オールドルーキーがほんま好き

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:59:27

    キラーが水から引き上げるところ好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 09:52:21

    >>154

    なお

    まあキラー掘り下げるのはスレチだから置いとくけど


    でもキックでぶっ飛ばして助ける雑さとか信頼関係見えるのいいよねってのは言っていいか

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:03:29

    キラーはもう泳げなくなったから、スタンピードが読者が見れる最初で最後の泳いで救出なのがほんとに辛い 2人ともスタンピードマジでかっこよかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:15:54

    結局炎上網で逃げれたけどキッドの能力抜きにしてもヴィクトリアパンク号は船同士の砲撃戦も強いんかな
    ちょっと見たいぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:23:42

    ハートの時もだけど戦闘描写がない奴らは弱く見られがちな気がするけどキッドの部下で ワノ国で1人も死んでないっぽいしスタンピードでも影で相当戦ってたの想像すると色々楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:20:19

    キッドとキラーの信頼関係が垣間見れるいい映画
    容赦のないドロップキックに動じてないキッドが良い

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:16:29

    他の超新星もだけど、あのあと能力判明した超新星でバレットとの戦い見てみたい
    特にジキジキはガシャガシャに似てるから何ができるか考えるの楽しいんだ

    作劇の都合で絶対勝てないから強さ議論はしないけど、あくまで俺の脳内の話

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:51:54

    ドロップキックで逸らしたのも 例えばの話だけど別キャラだったらなんだよ!?とかになるのにすぐに察してそこに関しては何も言わないのも頭がいい感じがして非常に好き シャバに出てはしゃいてんじゃねぇぞのセリフも一瞬でそんな台詞思いつくの!?になって非常に好きスタンピードはほんとにほんとに良作品

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:58:05

    バレットに煽られてブチギレた時の顔が一応味方側とは思えない人相の悪さで好き

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 12:16:55

    動くヴィクトリアパンク号が一足先に見られて良かった
    4Dだとヴィクトリアパンク号から真面目に水被ったわ
    キッドの「遊びねー」のセリフも好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:10:30

    冒頭のお祭り騒ぎのとことか楽しそうだったな

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:29:16

    イメージ動物

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 22:30:22

    ただの牛じゃない上にライオンとかサメーとかみたいなガッツリ猛獣系じゃなくて、闘牛ていうところにこだわりを感じる

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:47:18

    闘牛イメージからのパンクコルナディオ好き

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:53:35

    百獣衣装も牛角にマントで闘牛っぽくて似合ってたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 10:20:35

    >>166

    大型とはいえ草食動物で

    しかも家畜が確定してる動物という


    なんとなく好物ロールキャベツの設定にも通じる感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 11:10:48

    フランキーと一緒なんだよなこれ、どっちもキレたら突っ込んでくタイプだからかな

    スペイン闘牛のイメージと思うけど
    プラスこうアニキは牛同士で戦う牛相撲系でキッドは人を標的にした牛追い系的な印象を受けた

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:45:51

    百獣衣装のツノが異様に似合ってたのイメージ動物に合ってたからか…

  • 172123/02/16(木) 01:26:17

    (今回のお題はイメージ動物次のお題は)

    >>185 で終わりが195次スレありなら)


    >>200が次のスレッドのお題です

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 10:39:03

    肉食動物じゃなくてびっくりしたな

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:57:18

    現代職業なのにアウトロー当てられてるようなやつだから
    最初から戦うための動物が当てられるのもそういう意味なのかなって

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 22:21:22

    パンクコルナディオかっこいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:04:53

    闘牛だと直球に あ、こいつ凶暴なんだな
    て分かって非常に良い実際凶暴だし

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 01:59:24

    闘牛といえば赤いマントだし赤髪のキッドにぴったりだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:38:20

    闘牛は競技前にわざとストレス与えて狂暴化させてるらしいから
    普段はある程度は話通じそう感あるのも合ってるかもな

    キレたら殺しにかかるけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:55:48

    キレたら殺しにかかる(強いので殺す)

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 13:39:35

    なんなら本人も赤くてヒラヒラしたマント羽織ってるしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 22:33:09

    草食獣というのがギャップあっていいよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 02:13:11

    猪突猛進って感じだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:22:41

    誰にも止められないところが最高

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:25:00

    赤いのは牛じゃなく観客の人間を興奮させるためらしいけどな
    いやこれ牛側が逆に人間どもを煽って挑発してるってことかそれはそれでキッドっぽいな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:50:08

    声優

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 11:53:13

    あの声どこから出てんの?ほんとに

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:01:21

    声優から見てキッドはワイルドで強くて「優しい」キャラなのがなんか良い 優しい…??優しいか…

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:02:16

    優しいは優しいんだよ敵対してない奴と身内と知り合いには……敵対するやつ?知りませんね……

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:09:42

    >>188

    だって仲間に優しくするためには敵対する奴はコテンパンに…毅然とした態度をとらないと

    だからまぁ、多少はね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:22:59
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:27:28

    キッドの軽さのないものすごく重くてしっかりした地鳴りみたいな声すっごい好きなんだよな……喉が心配になる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:30:15

    地鳴り分かる……全音濁点入ってる感じがいいんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:44:32

    万人ウケの声では無いけど いわゆるイケボとかじゃなくて徹底的にロマン系のカッコ良さを高めた声て感じで大好き あの低音だけどセリフは確かに耳に届いて心にも響く頭のいい言い回しの言葉とピッタリなんだ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:22:00

    >>187

    浪川さん的には優しいところもあるキャラってつもりで演じてるってことだろうと解釈した


    まあ実際甘い面もあるからな

    アニメでやる部分は仲間やルフィらに対しての好意が見えて残虐部分はあんま見えないからそれでいいんじゃないか

    ニチアサだし…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 15:51:08

    195までで短めのお題だったけど 浪川さんの解釈努力とキッドの声のいい所が分かっていいお題だったな

  • 196123/02/18(土) 15:54:07

    次スレ建てようと思ってるのですがネタ切れ対策でお題+もう少し語れる範囲を広めようと思ってるんですがどうですかね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 16:02:11

    >>196

    ありだと思う

    さらに希望をいえば、前に出たお題も改めて語り直したりしたい

  • 198123/02/18(土) 17:04:00

    次スレは本日12時以降に建てるのでお待ちください

    完走していたらこっちに次スレは貼っておきます

    案内telegra.ph
  • 199二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 02:00:46

    保守

  • 200123/02/19(日) 02:01:32

    やらかして明日の昼過ぎじゃないと建てられないので案内の方に次スレ貼っときます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています