ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3089層

  • 1黒檀の魔女23/01/31(火) 21:46:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3088層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1546572/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 21:52:05

    タテオツです
    どかぐい?

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 21:52:41

    たて乙
    例の泥レガリアの強化に使おうかと思ったけどなんか言われそうだな……

  • 4ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:52:53

    たておつー、……
    【ちょっと顔をしかめたあとすぐに解呪した。少食(こうねんぴモデル)だからドカ食いはキツイ】

  • 5贄の娘23/01/31(火) 21:52:56

    立て乙です
    (※実際黒幕ぶっ飛ばせば解決するのだ。だから万が一にも情報漏れないようにしとくね……)

  • 6水使い23/01/31(火) 21:53:10

    立て乙だわです!

    【クッキードラゴンと闘技場で模擬戦した結果コンマ数秒で肉体の中に創造されたクッキーによって内側から破裂してしんだ】

  • 7黒檀の魔女23/01/31(火) 21:53:45

    【もっくもっくとパウンドケーキを食べている】

  • 830代目23/01/31(火) 21:54:19

    たて乙?って言うのかい?

  • 9報恩の両手剣使い23/01/31(火) 21:54:27

    むっ!たて乙だ!

    >>7

    【紅茶を淹れて差し出す】

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:29

    立て乙。
    闘技場の巻き戻し無しは普通にできるけど……一応言っとくが、その場合傷とかは治らないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:03

    そもそも空の王者であり見上げれば古くよりその姿を拝めるナーヴドウィングと、ダンジョンマスターであり根付いた火山共々人々の畏れを集めていた古き焔、物理的に住まう大地そのものであり常にその恩恵を受けられるもの達がいるエノシガイオスと比べたらただ暴れん坊で強いくらいしか知られてない傲岸が信仰されるわけがないだろう

  • 12ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 21:57:16

    エノシガまつり楽しかったもんね
    【そうじゃない】

  • 13黒檀の魔女23/01/31(火) 21:57:29

    >>9

    ありがとう、報恩さん

    【紅茶を受け取る】


    あなたもパウンドケーキ、召し上がる?

  • 14漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 21:57:43

    立て乙です

    「……ラーメン……行くか」

    冥府猫メメ(人Ver)
    『ニャア』
    たまには良いわね、と鳴いた

  • 1530代目23/01/31(火) 21:57:45

    ところでここはどこだい?そして何年代?

  • 16時計職人23/01/31(火) 21:58:19

    (仮面の少女は立て乙を言う暇もなく時計を作っている)
    (仕事がひと段落したらご飯を食べようと思い始めて三時間が経過した)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:05

    んまあ傲岸は古き焔と違って気分で大災害齎したりはしないもんな

  • 18「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 21:59:05

    (スレ立てお疲れ様です)

    >>15

    「…我を知っているのか」

    「ここはせんとらりあの冒険者ぎるど、のはずだ」

  • 19水使い23/01/31(火) 21:59:34

    >>15

    此処は○✖️暦◎※■◇年よです!

    【年代を伝えた】

  • 20死不能の“銀”23/01/31(火) 22:00:11

    そこ古龍マウント合戦やめなさい
    どっちだってわたしたちが叶う相手じゃないのだけは確かでしょ

  • 21女竜騎士23/01/31(火) 22:00:18

    たて乙だよ

    >>16

    あっ、頼んだ時計はできた?

  • 22キュラゴラwith魔法少女23/01/31(火) 22:00:40

    たておつ!ただいまー!
    「立て乙、で良いのか?」

    【人質になっていた子どもたちを家に送り届けて帰還】
    【「キミのおかげで助かったんだから報酬もっていきなよ!」
    「どうでもいい。俺は人滅を潰せればそれで良い」
    「むー、だとしてもギルドには来なよ?ほら、人滅のアジトの場所とか分かると思うしさ!」
    「はぁ……分かった」と言うやりとりの末に、魔法少女も連れてきたようだ】

  • 23内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 22:01:39

    たておつです

    >>10

    …ありがとうございます。…さて

    (竜炉の鍛冶が造った太刀、「混竜絆刀『珱』」と傲岸龍の落とし物、天を断ち切る『傲慢の牙』を取り出した)

    >>16

    (こっそりと温かいココアを注文し、そっと彼女の傍に置いた。静かに。彼女の仕事を邪魔しないように)

  • 24死不能の“銀”23/01/31(火) 22:01:47

    >>22

    あらおかえ……誰拾ってきたのそれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:48

    まあ傲岸龍の権能は傲慢の罪だしな、崇める対象にはならないのかもしれん
    何処かの宗教の聖書とかで悪者として出てくるとかならあるかもね

  • 26報恩の両手剣使い23/01/31(火) 22:03:03

    >>13

    いただこう!

    【パウンドケーキを受け取る】

    【パウンドケーキ美味しいよね】

  • 27水使い23/01/31(火) 22:03:39

    >>22

    魔法少女.さんなのねです!それにしては口調は少し変な気がしますわねです!

  • 2830代目23/01/31(火) 22:03:43

    >>18

    (すげー!ぼく藤三郎と会話してるよ!)

    ぼうけんしゃぎるど?劇団とは正直無縁な場所だよ。

    >>19

    君それ本気で…!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:43

    あー確かにそうかも
    竜って悪魔なんかや神の敵としての側面もあるからなー

  • 30漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 22:03:46

    ギルド内の食堂でラーメンを食べ始めた。
    漆黒は味噌、メメは豚骨。それぞれ大盛りである。

  • 31ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:03:59

    悪性を奉じるのは邪教団か悪魔信仰だもんねー

  • 32大邪龍23/01/31(火) 22:05:50

    私も「定命を冒涜する不死の悪魔龍」として悪龍にされたりしましたね

    私を数千回殺した所で怖気付いて逃げてったのでその後どうなったかは憶えていませんが

  • 33転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:05:53

    《水晶姫》だってだいたい竜みたいなものだしね、
    人里に迷惑かけるなら叩き返すよ

    【大蛟の首が足元に転がされている】

  • 34「千両侍」◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:06:11

    >>28

    「…団長と副団長は冒険者登録もしている。何時ぞやは冒険者と協力し演劇を作ったこともあるそうだ」

  • 35水使い23/01/31(火) 22:07:22

    >>28

    本気よです!この眼を見て下さいませです!

    【定型文に従った言葉を吐き出した】

    【死んだ魚の方が何倍もマシな眼をしている】

  • 3630代目23/01/31(火) 22:07:54

    ということは妻は?子供は…?みんなはもう…!


    >>34

    そ、そうなんだね…。パラノイアも広くなったんだ!ぼくも嬉しいよ!

  • 37ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:07:54

    >>33

    そだねー……その蛟はなんだったん?

  • 38Mr.Smile23/01/31(火) 22:08:17

    アッハッハ!良い夜だね!冒険者の皆!今日も笑顔(スマイル)かい?

  • 3930代目23/01/31(火) 22:08:27

    >>35

    【大ショックを受けている。】

  • 40虎の着ぐるみを着た女23/01/31(火) 22:08:58

    龍はねーちょっと嫌いかなー
    自分が最強だーって顔してる奴らが多くて気にくわないー

    あ、ギルド横にある猫カフェのクーポン良ければどうぞー


    【チラシと一緒にワンドリンク無料券を配っている】

  • 41死不能の“銀”23/01/31(火) 22:10:00

    パラノイア濃度が上がってきたわね
    ……今度どれ見返そうかな
    【コーヒーごくごく】
    【しれっとファン】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:10:10

    ……なんか強い星属性持ってる魔物居ないかな

  • 4330代目23/01/31(火) 22:11:10

    【完全に事態を飲み込めていない。錯乱している。】

  • 44ギルド姫職員23/01/31(火) 22:11:14

    緊急ではない討伐クエストでそれらしいのを探してきますわね………!

  • 45転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:11:23

    >>37

    縄張り争いに負けて逃げる→他との交流の少ない集落を見つける→アイム神ギブミー生贄→アイム冒険者キルユースネーク


    つまりいつものパターンだね

    こういう奴ほど肥え太ってるから殺した時に利益が出やすくて助かるよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:00

    ノコギリくんからもらった隕石竜の翼はどうなったんだっけ

  • 47劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:12:09

    >>36

    藤「…?」


    団「アッ藤三郎ーーーーー!オマエ今日は早く帰って来いって言っえええ????????????????????」

    副「何よ兄さん入り口で止まんないでよえええ????????????????????」

    初「え何アイツもなんかこう劇団の厄ネタ?」

    団「黙れ厄ネタ一号。あの人30代目だよ!30代目!」

    藤「…?」

    【全員パニック】

  • 48騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:12:25

    >>44

    待って…明後日まで戦えないので…

  • 49死不能の“銀”23/01/31(火) 22:12:32

    >>43

    どーどー

    コーヒー呑んで落ち着いて

    【ビーカーに入れて渡すんじゃない】

  • 50ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:12:38

    >>40

    あっ九位の猫カフェオネーサンだー、わーいドリンク無料ー

    【しれっと常連客な可愛いもの好き】

    >>45

    ウーンてんぷれーと

    まあ神成り志望できる強さなら素材はおいしそーだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:56

    創設者に厄ネタ一号呼びは強いな団長

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:13:04

    >>46

    対鋼鉄人用の近接フォームの材料にした

  • 53水使い23/01/31(火) 22:13:47

    パラノイアの方々が慌てていますわねです!
    パラノイアがゲシュタルト崩壊しそうねです!

  • 54魔法少女Nemesis23/01/31(火) 22:13:56

    >>18

    (……何故、こんなところで劇の格好を?)

    (……どうでもいいか)


    >>24

    「あっボクもまだ名前聞いてない!教えて教えて!」


    ……人間名《アレーン・バーミング》、魔法少女名《Nemesis》

    人滅か、子を不幸にするような親を見つけたら俺に言え。すぐに行く


    【白いひらっひらのロリータ服を纏った少女が無礼に当たらないギリッギリの雑さで自己紹介した】

    【或いは、劇団パラノイアについて詳しい者は《アレーン・バーミング》が13代団長の名前だったことを憶えているかもしれない】


    >>27

    まあ、この見た目でこの口調は、変だろうな【ぎこちなく笑って】

    俺の本来の肉体じゃないんだ、この体は。可愛らしいこと、この上ないだろう?

  • 55報恩の両手剣使い23/01/31(火) 22:14:06

    >>40

    おー…猫カフェか

    【チラシを受け取る】

  • 56虎の着ぐるみを着た女23/01/31(火) 22:14:08

    >>44

    あ、職員さーん

    私も久しぶりに仕事するから適当な高難易度持ってきてー


    >>50

    いつもお世話になっております

    差し入れの上質なキャットフードはみんな大喜びだったぞー

  • 57漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/31(火) 22:14:34

    それぞれラーメンを食べ終えた

    「……騒がしく……なってきたな」

    冥府猫メメ(人Ver)
    『ニャア』
    そうね、邪魔にならないうちに帰りましょう、と鳴き2人揃って冥府へと帰っていった

  • 58虎の着ぐるみを着た女23/01/31(火) 22:15:07

    >>55

    是非是非いらしてくだされー


     可愛いキャストたくさんいますよー

    あとキャストも募集中ですー

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:23

    使ってたか
    じゃあ目ぼしい星属性を探さなきゃな、星属性は貴重だし

  • 60Mr.Smile23/01/31(火) 22:15:35

    なんだかパラノイア濃度が濃くなってきたねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:47

    …あの魔法少女の名前、どっかで聞いたような…

  • 62水使い23/01/31(火) 22:15:52

    >>54

    凄く可愛いわです!

  • 63劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:16:11

    >>54

    【ついに宇宙劇作家状態になる団長と副団長】

    【900年引きこもってたので何がなんだかわからない初代】

    【全部わからない藤三郎】

  • 6430代目23/01/31(火) 22:16:31

    >>49

    ありがとう。コーヒーは好物なんだ。

    【ぐびぐびと良い飲みっぷりを披露。】

    >>47

    ぶばー

    【鼻からコーヒー。】

    初代団長だぁ!?仮装!?

  • 65時計職人23/01/31(火) 22:16:39

    >>21

    「……ぴょっ」

    (『今週中には』とノートに書いて見せて来た)

    >>23

    (渡された事には気が付かなかったが仮面をずらして無意識にココアを飲んでいる)

  • 66ギルド姫職員23/01/31(火) 22:16:47

    >>48

    あっ、はい。了解しました…………


    >>56

    りょ、了解しました!少々お待ち下さいね……

  • 67報恩の両手剣使い23/01/31(火) 22:17:32

    >>58

    そういえば猫カフェには行った事がなかったな…今度行ってみよう!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:35

    無限牢獄63層にいる「テラスヒトミ」は……どっちかと言うと火属性か?

  • 69転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:17:52

    102層辺りの思考隕石とか?

    【蛟の臓腑を磨り潰し、仙薬の下ごしらえをしている】

  • 70ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:18:04

    パラノイアが増えてきてるね

    >>56

    わー喜んでもらえたんならよかったですー、また行きますねー

  • 71劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:19:52

    >>64

    初「…ほ、本物で~す…」

    【苦笑いでとりあえず挨拶】

    団「あっぼっぼく152代目の現役団長ですこっちが妹の副団長です」

    副「あっハイ初代はなんか怨念として生き返りやがりまして藤三郎はなんか急ににゅって生えてきました」

    藤「我そんな雑草みたいな出方しとらぬ」

    【なんかもう全員ダメそう】

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:20:07

    【ちなみに前に作った結晶も一緒に使うつもりである】

    >>69

    この間行けるようにはなったけど厳しいかも…

  • 73死不能の“銀”23/01/31(火) 22:20:55

    >>54

    んー?

    ※思い出し判定

    dice1d100=59 (59)

  • 74Mr.Smile23/01/31(火) 22:21:45

    今は歴代団長が何人かいるみたいだしパラノイアの劇鑑賞会でもするかい?
    歴代団長達から色々面白い話が聞けるかもだね
    【記録水晶を取り出す】

  • 75死不能の“銀”23/01/31(火) 22:22:05

    >>73

    あれ、パラノイアのどっかにそんな名前無かったっけ

    なにこれパラノイア力場?

  • 76内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 22:23:26

    (彼は珱と傲慢龍の牙を持ち闘技場の中心に立つ。巻き戻し機能を切った状態で)
    ……さて…どか食いといきましょうか
    (天を断ち切る傲慢の牙を闘技場の床に置き…「混竜絆刀『珱』」を牙に突き立てた)
    うっ…ぐ…うぅぅぅ…!
    (空気が、揺れる。刀身が、震える。彼の体が、軋む)
    〈凄…い…!今にも引き裂かれそうだ…!〉
    (彼はその龍の太刀に傲慢の力さえも取り込もうとしていた)
    〈強欲龍さんの力と…!暴食龍の力で喰らい、取り込む…!だが、傲慢龍は他の六名の大罪龍を合わせたよりも強い…強欲と暴食だけでは足りないだろう…。だけれど…!この刀の持つ力はその二名のだけじゃない…!勝算はある…やってみせる!〉
    【ズ…】
    (少しずつ、傲慢の牙がその刀身に融け込み始めた)

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:50

    >>74

    【やるなら俺の話は外しておいてくれ S.L】

  • 78劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:23:51

    >>75

    団「知らん怖い本当に何???????????助けて…」

    【困惑が惑星難十周分もして泣き始めた】

  • 79虎の着ぐるみを着た女23/01/31(火) 22:24:49

    >>70

    マーガレットやムラサメ(猫の名前)共々お待ちしております

    いつでもどうぞー


    >>67

    あなたの来店お待ちしております

    癒されたければぜひどうぞー


    >>66

    ありがとー

    でも長期依頼は店開けることになっちゃうからなるべく王都から半径10000キロ程度の範囲内でお願いー

    いいの決まったらポストに入れておいてねー



    【そこまで言うと不意に四足歩行になり、まるで本物の虎のように歩いてギルドを出て行った】

  • 80転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:24:51

    >>72

    【まあよりによって全くまともな人の目がない深層にターゲットが行くなんて攫ってくださいと言ってるようなものなんだけど、という顔をしている】

    身柄と必需品じゃない道具、どっちが大事なんだい?

    未知に挑んで死ぬのは冒険者の常とはいえ、軽挙は慎む時期だと思うよ?


    【生薬を湯で沸かしている】

  • 81魔法少女Nemesis23/01/31(火) 22:25:04

    >>62

    そうだろうそうだろう?

    話が分かるお嬢さんだ、何か食べたいものはあるか。そこの植物(=マンドラキュラゴラ)から(強引に)渡された金で奢ろう


    >>71

    ……生き物が、そう簡単に生えて来るものか?

    (匂うな。邪悪な親の匂いがする。これは……暫しの間、ここに留まるべきか)


    >>75

    13代目で団長をやっていた


    >>78

    お前らに口を出す予定も資格もない。「演劇」は疾うの昔に炉にくべた身だ、安心しろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:23

    >>74

    【死人に口無し 困ったもんだよ】

    【G.S】

  • 8330代目23/01/31(火) 22:26:56

    >>71

    まって。待って…。ゴメン全然わからない。絶賛混乱中…。初代団長も復活した?というか152代って。どんだけ復活に時間割いたんだよぼく…。絶対皆死んでるじゃん…。

    >>81

    …13代だー!

  • 84死不能の“銀”23/01/31(火) 22:27:49

    >>83

    【よしよしする同じく親類縁者は全員寿命な人】

  • 85ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:28:55

    >>83

    よー知らんけどたいへんみたいだねー、サラミでも食べる?

    【故郷も友人もみんな滅んでるので同情して慰めようとする】

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:03

    【壁のシミ】
    【よく見たら237代目のパラノイア団長だった】

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:09

    10000キロは程度というレベルの距離じゃないと思うが…まあそこはランカーということか


    >>83

    周りの人が寿命でいなくなるっていうのは長命者ゆえの悩みだよな…

  • 88劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:29:15

    >>81

    団「は、は、はあ…?そ、そうですか…どうも…」


    副「兄さんが就任してからこのざまね。アンタなんか呪われてるんじゃないの?」

    団「それに関してはちょっと心当たり多すぎてなんとも言えないんだよなあ」


    >>83

    初「あ~~~…えっと、単刀直入に言うとオマエが没後してからもう大分時間があっているのだと思う。ボクは死後色々あって怨念…まあ怪異の一種?みたいになってたが、こっちも900年はこの世界に来てなかったし…まあ、多分なんとかなるからがんばれ」

  • 89騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:29:45

    >>80

    ……基本死なないけど深淵はなぁ……

  • 90Mr.Smile23/01/31(火) 22:29:51

    >>77

    >>82

    それは残念だね

    【記録水晶の準備をしている】

    さて…何から観ようかな

  • 91ギルド姫職員23/01/31(火) 22:30:17

    い、依頼見つけました………!!!

    【光明喰風ベアトリクス】
    【カムイと称される天空に棲息する種族の一匹。浴びた光を星属性魔力に変換してそれを活動源とする能力を持つ肉体全体が透明な巨大なクラゲ。本来は食事など必要なく、雲海よりも彼方にある天空を彷徨うばかりであったが近年によってその内の一体が地上付近に急訪。周囲の生命やら物質やらを手当たり次第に丁寧に丁寧に捕食し始めた】
    【光を取り込む上でより多くの光を取り込めるように適応進化した透明な身体も脅威だが、何よりも全身の各部分から無挙動で放てるレーザービームが脅威。現在は周囲に攻撃をしていないが、それでも用心はすべきであろう】
    (※注意点はないです!降りてきた理由も自由に設定しちゃって下さい!!)


    【覇震地鮫の討伐】
    【星霊教会からの依頼で新しい天体観測所建設したいのだが付近に生息している人類種に敵対的なモンスターである覇震地鮫が徘徊しているのでこれを討伐したいとの事で、報酬は星霊結晶となっております】
    【覇震地鮫はその地において地震を引き起こすと畏怖されている強大なモンスターであり、強大極まる身体能力の他にも身体の周りを常に超振動させる事によって土の中を自在に潜航して他にも分子振動によって非常に高熱な存在となっております】
    (※此方も注意点はありません!!)

    (※中の人はこの後風呂落ちするので自由に受けて貰って大丈夫です!)

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:40

    >>90

    ここにいる歴代団長の出てるやつをダイスで選ぼうぜー!

  • 93転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:30:55

    再生者や凍結睡眠してた術者が起床時期を間違うのは往々にしてあるから気にしなくていいと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:37

    >>93

    多分そう言う問題じゃないと思うの転換さん

  • 95重引力23/01/31(火) 22:31:43

    飯と風呂から帰って来るとパラノイア団長が大勢現れていた。
    まあいつもの衝合か

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:52

    >>92

    やるにしてもギーグさんと偏執さんのは外してやれよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:00

    番外編で冒険者さんとパラノイアさんが協力してた映画の「冒険者」とかどうかなあ
    副団長さんが演じていたキャラが好きなんだあ

  • 98転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:32:55

    >>89

    死ぬだけならまだ良いだろうけど、死なないだけなら封じる手段なんて幾つもあるんだ


    異界に本体を置いているからといって、安心はしない方がいいと思うよ?

  • 99内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 22:33:57

    >>76

    〈水晶竜さんの力で浸食して…メイドさんの力で空に溶かすように馴染ませる…!そうだ…この機会にこの刀そのもの…竜の力への理解も深めろ…!〉

    【ズ…】

    (少しずつ、傲慢龍の牙が力が取り込まれていく。それと同時に大気と地面の震えも、彼の体と珱の刀身の軋みと震えも大きくなっていく)

    うっ…うぅ…!

    〈雷精竜さんの力で…取り込んだ力を刀身全体に伝達して…!それを炭鉱竜さんの力を核に安定させていく…!〉

    【ズ…ズズ…】

    (天さえ断つ牙が、融け込んでいく)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:11

    >>95

    ところがどっこいたまたま被っただけで衝合は無関係だぜ今回!

    …いや、Nemesisさんは分かんねーけど

  • 101器用貧乏少年23/01/31(火) 22:34:54

    立て乙だよ……


    【恐る恐る高めの食事を注文している】

    【フロンティア20層戦の報酬金でちょっとだけ贅沢しようという気になったのだ】

    dice1d4=1 (1) 1肉 2野菜 3汁物 4デザート

  • 102劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:35:41

    >>95

    団「団長たちが勝手に湧いたんだよォ~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!」

  • 103騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:36:17

    >>98

    ここ来てからよく理解してます…

  • 104転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:37:38

    ?【てっきり1000年に1度のタイミング限定で特定の儀式を行うことによってギガンテスパラノイダーがギガペトラステクチャーパラノイダンに進化するのだフハハ的な儀式の為に眠っていたんじゃないの?と言いたげな顔】

    【仙薬が爆発している】

  • 105重引力23/01/31(火) 22:38:27

    >>100

    >>102

    ワオ!「偶然は衝合より奇なり」という言葉はこの為にあるんだね。

  • 106劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:39:02

    >>104

    副「ギガンテスパラノイダーは誕生してから一年も経ってないんです」

    団「ここ一年ちょっとで色々とありすぎなんだよねマジで死にそう」

  • 107ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:39:41

    >>104

    パラノイアたぶんそういうの関係なく増殖してるよ

  • 108廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 22:40:17

    「……アアア!やってられませんわ!何故ですか!商家の!娘の!私が!何故泥を掻き出しているのですか!?もっと私に相応しい仕事があるでしょうがぁぁぁぁぁぁぁ!!」

    【暫く作業している中、少女が切れた。相当に不満が溜まっていたのか掃除用のスコップを壁に叩きつける】

    「あぁ落ち着いて!泥が飛んで汚れちゃいます。それにスコップを壊したら弁償しなくちゃいけませんよ」

    「だとしても!私は我慢なりません!本当なら今頃魔法学校に通って好成績をとっていたはずなんですの!魔法の才能を認められて入学予定でしたの!それをあの盗賊共のせいで全部台無しですの!あいつらさえいなければ入学金も払えてお父様とお母様と一緒に!一緒に……うぅぅぅ」

    「あぁ泣かないで下さい!確かに悲しいことですがここで頑張ればきっと楽しい事がきっとありますから!」

    【感極まって座り込む少女となんとか宥めようとする大きな男の子】

    【そんな二人には我関せずといった調子で廃品漁りは黙々と作業を続けていた】

  • 10930代目23/01/31(火) 22:40:19

    >>84>>85

    【ヨシヨシされなならサラミを食べる。】

    >>87

    長寿っていうかさー!短命だけど頑張って復活したわけよ。そしたら思ったより時間が経ってて…このザマ!

    >>88

    やっぱりか。いやーまじかぁ。すげぇ、なんかショックだな。えーと…これからどうしようかな…。今でも劇団員の証剥奪されてないかな…。

  • 110混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/31(火) 22:40:23

    >>103

    んな

    【落ち込んだ気配を察して寄ってきた】

  • 111〈獣纏牙〉23/01/31(火) 22:41:06

    【チーターの着ぐるみに着替えた女性がギルドへ入ってくる】


    >>91

    クラゲと鮫かあ…んー……

    よし、距離的にクラゲかなぁー。


    じゃ、ちょっくら行ってきますねー



    【ギルドの外に出た女性は脚力だけで150メートルほど空へと飛び上がる】

    【そして空中で体の向きを90度かえ空気を蹴飛ばすと、女性の姿は見えなくなる】

    【その数秒後に凄まじい爆音と、ギリギリでセントラリアに被害が及ばない範囲に衝撃波が巻き上がった】

  • 112器用貧乏少年23/01/31(火) 22:41:20

    【カミナリ竜のステーキに齧りついた】

    おいひい……ほっぺ痛い……
    【若干涙目】

  • 113Mr.Smile23/01/31(火) 22:41:42

    >>92

    他の団長さんが良いのか分からないからね、取り敢えず僕の作品を観よう

    【取り敢えず『Smile』の記録水晶を起動した】

  • 114転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:41:59

    【大きめの手で爆発した仙薬をぎゅうぎゅう圧縮して丸薬に仕上げた】


    >>107

    えんげきはおくがふかいなぁ

    【長命種の教養を無駄遣いしている顔】

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:01

    >>111

    うるさっ!?

    何今の!?

  • 116死不能の“銀”23/01/31(火) 22:42:40

    わーめいわく

  • 117騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:42:47

    >>111

    ……

    【素材買い取れないかな等と考えている神】

    >>110

    んー?何だー

    【とりあえず撫でる】

  • 118魔法少女Nemesis23/01/31(火) 22:43:25

    (※こいつが存在を知られてない理由を考えていなかった)

  • 119劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:43:31

    >>109

    団「あ、ウチに来るのなら大歓迎さ!最近劇場も新設したから寮も住みやすくなったよ!」

    副「種族性別年齢を問わない方針は変わりませんからね。よろしければこちらでも手続きはやっておきますよ」

  • 120混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/31(火) 22:43:51

    >>117

    なーご

    【膝の上にあごのっけて撫でたまえのポーズ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:57

    >>97

    あれはパラノイアの作品ではなくてジョルー・ジスカーの作品だからな…まあ副団長さんが出演してるしパラノイアも協力してるけど

  • 122廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 22:44:16

    >>108

    「……貴女、よくこの悪臭の中で作業を続けられますわね」


    モット臭イ匂イ知ッテルカラ気ニナラナイ


    「ふーん、なんですのそれ」


    腐ッタ死体


    「「え?」」


    裏路地ニハヨクアッタカラ


    【何でもないように答える廃品漁りだが、残りの二人は驚き固まっていた】


    「……あの、失礼かもしれませんが貴女、親はいるんですの?」


    イナイ、ズット


    【またも何でもないように答える廃品漁り。その姿は少し異様に見えた】

  • 123ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:44:36

    >>111

    さっすがー

    【でも夜にこんなうるさいのはどうなんだろ?という顔】

  • 124劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:44:53

    (※なお今週土曜幹部たちはまた厄ネタに巻き込まれますが一般団員に直接的な被害はありません)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:18

    >>123

    ナハさんあの人知り合い?

  • 126転換◆u6dVBsXy1E23/01/31(火) 22:45:35

    >>118

    (※アラン・スミシー名義を立てていたとか?)

  • 127騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 22:45:49

    >>120

    ふふふ

    【撫で撫で】

  • 128廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 22:46:06

    >>122

    【廃品漁りの答えを聞き口を噤む少女。暫くして慌てた様子で再び口を開いた】


    「あの、ごめんなさい」


    何ガ?


    「え!?あの、その、作業を中断してしまった事ですわ!ほら貴方も!ボケっとしていたらいつまでも仕事が終わりませんわよ!」


    「……ええ、そうですね。みんなで協力して終わらせましょう!……あれ、どうしました?」


    【二人が仕事を再開し始めた時、廃品漁りは逆に手を止めていた】


    グルルル……


    【喉を鳴らし周囲を警戒している】

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:24

    >>118

    (※人滅構成員殺害の罪で投獄されてたとか?人滅構成員って殺したら罪になるのかな?)

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:37

    >>111

    速すぎだろ

    いつものことだけど、9位連中の身体能力どうなってるんだよ……

  • 131器用貧乏少年23/01/31(火) 22:46:55

    >>111

    (流石ギルド本部……キグルミまで最強なんだなぁ)

    【モグモグ】

  • 132ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 22:48:05

    >>125

    知り合いってほどじゃないけど……お店で何回か話したことあるよ

    ホラ、九位のランカーサンで猫カフェ運営してる格闘家?だかの〈獣纏牙〉ってヒト

  • 133報恩の両手剣使い23/01/31(火) 22:48:41

    やはりランカーは凄いなぁ

  • 134混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA23/01/31(火) 22:48:42

    (※はい困ったときのおのれ衝号)

    >>118

  • 13530代目23/01/31(火) 22:48:53

    >>119

    ああ、パラノイアに戻ることにするよ。それにしても君達逞しいなぁ、その歳で団長さんかい?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:00

    このレスは削除されています

  • 137劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:51:13

    >>135

    団「やったー!なんだかんだ昔の先輩から色々聞けるのはありがたいからね!今度またゆっくり演劇について語り合いたいものだよ!」

    副「はい、兄が20歳、私が17歳で、今からちょうど七年前に入団致しました」

  • 138廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 22:51:44

    >>128

    ……上ッ!


    「えっなにがぁぁぁ!?」


    「こいつは!?」


    【3人の頭上から落ちてきたのは巨大なスライムだった。廃品漁りの声がなければ3人全員が押しつぶされていただろう大きさだ】


    「なんて巨大なスライムだ!早く逃げま」


    ガァァアアア!!


    「ちょっ何やってるんですの!?」


    【スライムに向かって廃品漁りが飛び出す。裏路地では殺される前に殺す、それが常だった。逃げれば弱者として死ぬことが日常であったがゆえに彼女は飛び出してしまった】


    【自分の爪に断てない物はない。裏路地でも、冒険者になってからも彼女にとっては変わらない事実であった。目の前のスライムも変わらない】


    【しかし現実は違う。断ち切らんと振るわれた彼女の腕はあっさりとスライムに絡め取られた】


    ナンデ……ガボッ!?


    【そのまま全身を飲み込まれる廃品漁り。藻掻いて脱出しようとするも全てが無意味】


    【ここで死ぬ?これからだっていうのに、ここから沢山楽しい事をするはずなのに、せっかく冒険者になったのにここで終わりなのか?】

  • 139魔法少女Nemesis23/01/31(火) 22:52:13

    >>126

    >>129

    >>134

    (※殺すと罪になる邪悪親を殺して投獄されてたことにします!皆さん考えて下さってありがとうございます)

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:37

    そういや現団長さんと現副団長ちゃんが入団した時の劇団長って誰だったの?

  • 141劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:53:10

    >>140

    副「151代目のハンズマン さんです。あの方にはお世話になりました」

  • 14230代目23/01/31(火) 22:53:58

    >>137

    うんうん。数百年前の知識でよければなんだって教えるよ!

  • 143眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 22:54:24

    あれ?パラノイアさんの新メンバーですか?

  • 144Mr.Smile23/01/31(火) 22:54:36

    7年前だと僕はもう死んでたしね
    アッハッハ!

  • 145ギルド姫職員23/01/31(火) 22:54:52

    >>111

    いってらっしゃいませ………!!


    …………鮫、討伐してくるかあ…………

  • 146魔法少女Nemesis23/01/31(火) 22:55:02

    ……152代目まで進んでいたのか。俺も随分長いこと投獄されていたようだ


    >>122

    【ギリリ、と歯軋り】

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:35

    >>141

    ほえーハンズマン.さんって確か前に1度だけギルドに来てたよね

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 22:55:43

    >>99

    げぼっ…ごぼっ…!

    (吐血した。だが彼は珱の刀身を牙から動かさない。強く、突き立て続ける)

    まだ…だ…!

    〈竜の因子に馴染みつつ反発する竜精霊さんの力で駆動させ…アパタイトくんの力で取り込んでいく…!それをクッキードラゴンさんの力で更に確かなリソースとする!…この傲慢龍の牙は特殊な力を持たないただ純粋に強力な天を断つ程の力の結晶だ…取り込みさえすれば破綻はしないはず…!〉

    【ズズズ…】

    (更に刀身と牙が融け合う)

    〈後は…鍵になるのは。僕だ。この刀により強く反映されてる力は強欲龍さんと暴食龍の力…。自分の心次第。そうだ、暴食に喰らえ…強欲に求めろ。そして…傲慢に!この力を支配しろ!〉

    よこせ…この力は、僕が喰う…!僕に!更なる力をよこせ!傲慢龍…!

    【ズン!】

    (より、強く闘技場が震えた)

  • 149器用貧乏少年23/01/31(火) 22:56:42

    >>136

    ら、ランカー……!?

    そっか、そうだよね!

    【流石にその辺の着ぐるみの人じゃないと分かりホッとした】

  • 150一般通過ライバル23/01/31(火) 22:58:12

    >>144

    とんでもないブラックジョークを撃つのう御主

    余驚愕

  • 151劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 22:59:13

    >>142

    団「ありがとう!あ、他の過去団長の団員なら10代目の先生や17代目のシーネッタさんもいるんだよ!」

    副「シーネッタさんは深淵に定住していたようでしたがここ最近復帰、先生はその…大分めんどくさい事情なので後ほど………」


    【小屋にプログラムされてる幻影だと思われてたのが実は小屋と融合した本人だったというだけである】

    >>147

    団「そういやそんなこと前あった時に言ってたねー」

    副「中々独特なビジュアルの方ですがまあ冒険者の皆さまなら慣れっこでしょう…」

  • 152廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 22:59:35

    >>138

    【息が続かなくなり心が絶望に染まっていく。全てを諦め手放そうとした時】


    「だりゃあああああ!!」


    ……ガハッ!?ゲホッ、ゲホッ


    【唐突に視界が開け息が出来るようになる。大きな男の子が廃品漁りをスライムから引き剥がしてくれたようだ】


    「よくやりましたわ!あとは私に任せなさい!『中級火炎魔法』!」


    【大きな男の子が廃品漁りを抱えて直ぐにスライムから離れる。その直後スライムが炎に飲み込まれた】


    「ふふふ、私に扱える最高の魔法ですの。いくら大きくても直撃ならひとたまりも」


    【スライムは依然として3人を狙い蠢いている】


    「なんで生きてるんですのー!?そこは空気を読んで怯むくらいはしてほしいんですの!」


    「言ってる場合じゃありせん!逃げますよ!」


    【大きな男の子が少女と廃品漁りを小脇抱えて全力疾走を開始する。子供とはいえ二人の人を抱えているとは思えないスピードだ。どんどんスライムと距離が離れていく……】

  • 15330代目23/01/31(火) 23:00:18

    >>143

    そうだよー。よろしくね!年齢数百歳!

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:21

    >>149

    もちろん1桁後半の例に漏れず変人だぞ…

  • 15530代目23/01/31(火) 23:00:59

    >>151

    へー。(レジェンドじゃん)

  • 156水使い23/01/31(火) 23:01:41

    >>152

    素晴らしい連携ねです!

  • 157廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 23:01:58

    >>152

    ……


    【廃品漁りには二人が輝いて見えていた。今迄会っていた強い冒険者とは違う弱い人達、それが危険を顧みず自分を助けてくれたのだ。裏路地には絶対にいなかった素晴らしい人達だったのだ】


    ……アノ


    「ん?」


    「なんですの?」


    ……アリガトウ


    「あはは、気にしなくていいよ」


    「ふふん!もっと感謝するといいですわ」


    【3人の間に友情が芽生えつつあった】








    【尚、助けを呼ばずモンスターに無謀にも立ち向かった為こっぴどく怒られた上に報酬は半減した】


    「なんでですのー!?」


    (※予想よりも長くなってしまいました。スレの邪魔してしまい申し訳ありませんでした)

  • 158水使い23/01/31(火) 23:03:13

    >>157

    【「ほう、高飛車ドジお嬢様か。大したものだな」という顔のイマジナリー"友達"】

  • 159ナハツェーラー◆8hnJX5WF5M23/01/31(火) 23:03:14

    後半の一桁ランカー=変人ってワケじゃ……レイヴンズサークルの人っちとか閃光サンとか

    >>157

    わーよかったねー

    (※いえいえSSとても面白かったです!)

  • 160眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 23:04:42

    (※ダンスレはSS書いてる人全てのみかたです)

  • 161魔法少女Nemesis23/01/31(火) 23:04:57

    ……小屋先生、まだ壮健でいらしたのか


    >>151

    すまない。顔を出さない予定だったが、変更して同行しても良いだろうか

    小屋先生……あの方には、礼を言わねばならぬことも、詫びねばならぬことも山のようにある

    【頭を下げる】


    >>157

    (※面白かったですよ!)

  • 162劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 23:05:07

    >>155

    団「うん!だから案外すぐなじめると思うよ!一般団員にもいろんな人がいるけど皆いい子だし!」

    副「食堂も広くなりましたしベッドとかも一新したので、設備面も悪くはないかと」


    (なお一般団員と劇場の設備に手間かけたせいでこいつら幹部はみんな先生のところで住んでいる)

  • 163内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 23:05:15

    >>148

    (闘技場からふらふらになって太刀を抱えながら出て来た)

    で…出来ました…ごほっ…。…鱗の方は如何しましょう

    >>157

    (いえいえとても良かったです。自分こそお目汚しを…)

  • 164Mr.Smile23/01/31(火) 23:05:54

    >>146

    >>155

    さて、僕もご挨拶をしないとね

    僕は君等の事を知っているけど君等は僕の事を知らないだろうから

    それでは改めて…初めまして、私は劇団パラノイア元150代目団長サド・エモシオンです、Mr.Smileの方が通りは良いのでそうお呼びください

    以後お見知りおきを

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:27

    【壁のシミは人知れず未来へと帰った】

  • 166海竜の巫女23/01/31(火) 23:06:30

    立て乙かしら!……しばらく前、何か凄い龍気の収束したようなのが空に向けて飛んで行かなかった?
    【チラチラと空を見上げながらギルドに入って来る】

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:37

    >>166

    ノコギリ君トコの竜精霊君の義理のお姉さんらしいよ【※制裁可】

  • 168竜炉の鍛冶23/01/31(火) 23:08:28

    【※イェ〜イ見てるー!?ねえ中継見てんでしょ〜!?なんか言えや繋げてんの私だぞ】
    …………
    【スクロールにチカチカ表示される文字を完全にスルー、担い手が太刀を扱う様子を見つめている】

  • 169器用貧乏少年23/01/31(火) 23:09:08

    >>154

    それは……えっと……

    【確かに見た目からも分かるね、とは言い出し辛い】


    >>164

    はじめましてー

    150代目……凄い歴史の長い劇団だねっ


    >>167

    【なるほどの顔】

  • 17030代目23/01/31(火) 23:10:44

    >>162

    食堂かぁ!懐かしいなぁ。ぼく的には3年ぶりぐらいだよ。またこうして演劇が出来ること、楽しみだよ!

    >>164

    スマイルくん!よろしくね!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:11

    >>169

    237代目まで確認されてるからな、あそこ

  • 172魔法少女Nemesis23/01/31(火) 23:11:31

    >>164

    (……妻が好きだった犬の種類と少し似ているな)

    ああ。よろしく、Mr.Smile

  • 173劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 23:11:39

    >>169

    初「作られたのがざっくり言うと900年前くらいだからなあ…結構大御所ではあるぞ」

    >>170

    団「僕も楽しみだよ!ぜひぜひいい作品にしようね!」

  • 174海竜の巫女23/01/31(火) 23:11:47

    >>164

    あ、始めまして!……ミスター・スマイル?喜劇の達人なのかしら?


    >>167

    なん……ですって……!?ってなるとアルバ何とかってのの一柱かしら……?

    ウチもアレだけの技を使えるようになりたいわねぇ……ハァ【席に着いて手を見つめる】

  • 175廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 23:12:50

    >>159

    >>160

    >>161

    >>163

    (※ありがとうございます)


    「本当に今日は散々でしたの……」


    「まぁまぁ、生き残ったから丸儲けですよ」


    ………ン、ソウダナ。


    【下水道掃除をしていた3人がギルドに入って来る。ここまで一緒に来たようだ】


    「そうだ、廃品漁りさん?折角ですし一緒にお風呂に入りませんこと?貴女もスライムに呑まれてましたし体をキレイに」


    ヤダ


    「……なんて?」


    オ風呂嫌イ、コレクライ暫クスレバ乾クカラ大丈夫


    【お嬢様、キレた!】

  • 176内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 23:12:57

    >>168

    ぁ…どうも、使わせて戴いてます。改めて良い刀をありがとうございます

  • 177ごちゃ混ぜ少女23/01/31(火) 23:13:23

    しょだい、さん。いる?
    【プレゼントボックスを持ってとことこ歩いて来た少女】

  • 178Mr.Smile23/01/31(火) 23:13:34

    >>172

    それは多分サモエド犬だねぇ

  • 179魔法少女Nemesis23/01/31(火) 23:14:18

    >>178

    ……心が読めるのか?

    【やや驚き】

  • 180竜炉の鍛冶23/01/31(火) 23:14:34

    >>176

    応、存分に使い潰せ



    【鍛冶場を噛み砕こうとする巨竜の下顎を粉砕、ズルズルと保管庫に引きずって行った】

  • 181器用貧乏少年23/01/31(火) 23:15:17

    >>173

    有名人……

    【日本人でいう義経とか尊氏に対する感覚になって語彙力が死んだ】

  • 182Mr.Smile23/01/31(火) 23:16:00

    >>179

    顔に出ていたよ

  • 183劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A23/01/31(火) 23:16:21

    >>177

    初「ん?どうした嬢ちゃん」

    【振り返る】

    >>181

    団「そうなんだよ~!そんな劇団の団長とか正直荷が重いし今も胃が痛い【笑顔で本音を言うな】」

  • 184海竜の巫女23/01/31(火) 23:18:06

    >>175

    アレはまぁ、お風呂に連れ込まれた方が良さそうね……【下水道のスライムの臭いを想像し、目を白黒】


    >>180

    ……あの人、いつもドラゴンと殺りあってない!?


    >>182

    へぇ……じゃあ、この顔はどんな意味の顔だかわかるかしら?

    【この顔はどんな意味の顔だかわかるかしら?と言った顔で見つめている巫女】

  • 18530代目23/01/31(火) 23:18:27

    それにしても…技術が進んでるなー。
    【古い人間。】

  • 186魔法少女Nemesis23/01/31(火) 23:18:29

    >>182

    ……そうか

    (演劇に関する技能を全て捨てたことで、読まれやすくなったのか……?)

  • 187廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 23:18:34

    >>175

    「何言ってるのですか貴女は!さっさと入りますわよ!」


    ヤーダー!オ風呂入ラナクテモ大丈夫!


    「このおバカ!早く入りますわよ!」


    イ!ヤ!ダ!


    【お嬢様は廃品漁りを引っ張るが、廃品漁りは柱に引っ付いて微動だにしない】

    【イメージ図・注射を嫌がる犬とそれを引っ張る飼い主】

  • 188ごちゃ混ぜ少女23/01/31(火) 23:19:40

    >>183

    ん。

    【嬉しそうに近づく少女】


    めりー、くりすます。だよ!

    おさけは、よくわからなかったけど。

    これ、どう、ぞ!

    【「酒と平穏」

    ウイスキーが一瓶と、パラノイアの劇場をモチーフとしたスノードーム。

    ウイスキーはとある遺跡ダンジョンから手に入れたもの。長い年月をかけて遺跡の怨念が溜め込まれており、常人が飲めば毒だが亡霊ならば程良いスパイスとなるだろう。

    スノードームはSNOW GLOBE GARDEN(スノーグローブガーデン)という店のオーダーメイド品。雪の中の劇場と、そこに並ぶ人たち】


    【例えこれからどんな騒乱が巻き起こるとしても、そこには確かな平穏が存在する】

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 23:19:51

    …力込めるのにいいカプセルとか作れないか試そうかなぁ……

    >>187

    お風呂入らないと嫌われるぞー?

  • 190Mr.Smile23/01/31(火) 23:20:06

    >>184

    この顔はどんな意味の顔だかわかるかしら?といった所かな!どう?あってるかい?

  • 19130代目23/01/31(火) 23:21:11
  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:39

    このレスは削除されています

  • 193廃品漁り◆N4rysfkBiA23/01/31(火) 23:22:15

    >>191

    「立て乙ですわ!さぁ次スレでお風呂に入りますわよ!」


    ヤダァ!!!

  • 194魔法少女Nemesis23/01/31(火) 23:22:24

    (※ミスった)


    >>191

    立て乙

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/01/31(火) 23:22:51

    たて乙

  • 196Mr.Smile23/01/31(火) 23:23:12

    それじゃあ僕もそろそろお暇するよ!それじゃあね皆!どんな時も笑顔を忘れずに!

  • 197内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/31(火) 23:23:18

    傲慢龍の鱗は水神の鎧に使いたいところですが…何処に出しましょうか。…この際ドルヴィスタジオにでも…。……。予想される金額的にまず査定ですかね…

    >>191

    たておつ…です

    >>189

    …クッキーに力を篭めたり、とか?それなら甘くて美味しくて一石二鳥では…

    (頭クッキードラゴンさん)

  • 198水使い23/01/31(火) 23:23:23

    立て乙だわです!
    《雷雨世紀デルグラウス》に勝てないわです!
    【闘技場でレイドバトルに参戦している】

  • 199器用貧乏少年23/01/31(火) 23:23:24

    立て乙だよー

  • 200眼鏡の魔法使い23/01/31(火) 23:23:26

    風呂入らないと綺麗になれませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています