なんか今日荒れてるみたいだけど何があったの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:49

    stay nightが19周年だ!と思ってFate界隈覗いてみたら、なんか大荒れらしいじゃないですか。ソシャゲは課金しすぎてしまう未来が目に見えるからGrand Orderは追ってないんだけど、なんか7章後編(?)が延期とか開始とかで皆が騒いでて気になった次第です。

    >>10までの9人、簡潔に何があったか教えてくださいお願いします。


    ※スレ主は空の境界,月姫R,まほよ,Fate/sn関連しか履修しておらず、GOは断片的なことしか知りません

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:20

    俺も知りたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:51

    神が暴れたンだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:07

    LB7後編開幕直前で突如の延期発表 → 詫び石10個 → 続けて一時間後に今日の23時まで延期と発表

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:14

    FGO7章後編が今日から配信開始って告知が以前からされていた
    今日の生放送直前の19時頃に配信延期のツイートがくる
    ギリギリに延期するなってキレるマスター達
    20時頃に今日の23時に配信しますって告知がきた

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:26

    新章20時です→延期です(大荒れ、批判一色)→23時からでした!→テノヒラクルー

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:38

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:42

    とうとう、ストーリー更新当日にまさかの延期!!かと思ったら数時間遅れただけだった!!!
    以上!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:02

    fgo新章開催が3時間延長して詫び石10個
    計24個もらえてウキウキ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:08

    直前に延期の通知が来た
    →1時間後に3時間後に始めますって通知が来た

  • 11スレ主23/01/31(火) 22:03:08

    >>7

    せんでええよw

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:09

    心に余裕を作っておくことが大事

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:25

    何と◯害予告まであったくらいには大荒れしたよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:29

    メインストーリー更新日に延期が決まった(プチ炎上)

    一時間後に今日の23時に延期が決定しました!

    延期とは?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:22

    18時58分→本日20時配信予定だった7章の配信延期お知らせ
    19時から録画の7章の放送開始
    19時58分→本日23時配信予定のお知らせ

  • 16スレ主23/01/31(火) 22:04:37

    皆様ご親切にありがとうございます。
    そりゃ確かに憤慨ものだわw
    てっきり、やるやる詐欺とかいつ続き出るんじゃボケ案件かと思ってたら、開始日を公言してたのに延期、しかも直前だった、と言うことですか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:00

    7章を2022年末に実装するとだいぶ前から告知してた
    2022年12月に7章が前編後編に分かれることが発表された
    1月中に後編が来ると言っており直前キャンペーンなどから実装日が予想されていたが直前キャンペーンを延期した
    ついに告知された実装日が31日の20時とギリギリだった
    31日の19時に延期が発表された
    31日の20時に23時から開始となった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:08

    >>14

    公式が延期って言ったから延期

    でも何時とか前もって告知してないから31日に配信は守っているっていうね

  • 19スレ主23/01/31(火) 22:05:09

    >>13

    それはここで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:19

    ちなみに遅刻の原因については今のところ公式からの発表がない
    まあこの期に及んで気にしてもアレだがね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:37

    後編公開は1月下旬とされていたが、正式な日時は1月20日?くらいまで分からなかったからその時点でちょっと荒れてたっていうのもある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:01

    >>13

    これ知らんかった、マジか。

    それ自分から損してるだけでは…

    最悪逮捕されるやつ…

  • 23スレ主23/01/31(火) 22:06:36

    自分としては、まぁプレイはできるんだからええやろと思ってるんですが、GOならでは(?)のリアルタイムでの感動を味わってないので当事者の気持ちは分かりません。でも心中お察しします…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:12

    正直延期三時間だけだからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:08

    >>13

    ファンも荒れてるし何言っても良いやろみたいな奴がそこそこ居たな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:37

    文面からして数日~数週間伸びそうな雰囲気だったから仕方ない

  • 27スレ主23/01/31(火) 22:09:39

    6章後編くらいまでは某型月ファンサイトに入り浸ってたのでプレイしてないながらもそこそこ内容は追ってたんだけど、今はここに映ってから何もわからん…
    1,2部6章だけはsn好き勢として内容が気になりすぎたから、YouTubeでプレイ動画を全部観てwow…ってなってたんだけどねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:53

    >>24

    詫び石レートが1時間あたり3.3個だからな

    うめぇ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:28

    >>19

    はい!放火と殺害予告がありましたよ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:31

    元々7章後編1月下旬予定→31日でした(それまではキャンペーンだけで1月中には特にイベント無し)でここだけじゃなくてfgo界隈全体が燻ってたからね......
    普段ならすんません延期します!って言ってもここまで爆発する事は無かったと思われる(実際オリュンポスの時とかも延期したけどそこまで荒れなかったし)
    タイミングが悪かったのさ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:48

    ・直前配信(録画)に出てきたプロデューサーさんの顔色と歯切れが悪い
    ・モーションとか作ってる人のツイートが途絶えている
    ・前編から一ヶ月と少し経ったが、その間新規イベントも復刻イベントもなかった
    ところから開発が相当ギリギリだと思われるのでわりと同情的な意見も多いかな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:39

    3時間の延期でなんの作業してたのか気になる

  • 34スレ主23/01/31(火) 22:13:32
  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:59

    >>34

    サンキュースレ主

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:20

    >>31

    プロデューサーじゃなくてディレクターだったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:24

    延期だけならまあまたかよって荒れはするけど多分ここまでじゃなかった
    ギリギリに告知したのがまずかった
    結局数時間後に落ち着いたけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:49

    まあでも社会的にはなんやこれって態度だと思う
    それにスタッフに同情はまあ内輪ならいいけど称賛はよく分からない

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:19

    延期してふざけんなって思う度に公式のリプ欄のヤバい奴らのリプ見て冷静になってた。

    でも発言のライン超え過ぎてて匿名じゃない分不快度が凄い。後海外勢の荒らしもすんごい。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:08

    普通に2月1日でも良かったのでは?

  • 41スレ主23/01/31(火) 22:18:19

    「それはそれ、これはこれ」案件が運営にも利用者にも多すぎる…w

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:17

    最初は近日配信予定だった気がする 即下旬に変わったけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:25

    >>39

    海外勢はなんというか感情の起伏激しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:27

    >>38

    まあ結果だけ見れば3時間のメンテで石10個だから

    現金な人が多かったってことよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:12

    >>38

    内情が分からん以上何とも言えんよ

    マジでギリギリのタイミングで発覚したのかもしれないし、単に告知をサボっていたのかもしれない

    そこが分からんなら賞賛も罵倒も言えん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:53

    >>45

    内情がわからんから起きたことで判断するしかないでしょ

    配信2分前のスケジュール遅れによる延期はクソだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:20

    >>43

    海外に限った話ではない定期

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:28

    〇〇なので延期しますならやっと言ったなって感じだけど事情を説明せず石だけ渡して終わりは正直クソ対応だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:40

    まぁ結局後で23時に配信します!って報告があったからこそ何か緊急的な不測の事態があったんだろうなぁって推測できるけど、それが無い状態では、事前に約束した事も出来ない運営だと思われても仕方ない所はある
    結果として1時間で収まったからほんと良かったけどマジで地獄が顕現した1時間だったな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:07

    自分も延期と連絡直前に対しておいおい…とは思ったけど、キレ散らかしてた人が23時からの情報受け取った瞬間、運営さん体大事にして😖みたいにいい子ちゃんぶり出したのを見かけた時は棚に上げて申し訳ないけどさすがに笑った

  • 51スレ主23/01/31(火) 22:23:44

    (エアプすぎたら申し訳ないけど)メインストーリーの更新が半年に一回になってる時点で既に皆忍耐力ついて肩の力を抜いて楽しんでると思ったらそうでもなかったのね…

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:59

    俺は優しいから有給使ってたけど延期も告知が遅いこともそういうこともあるかで終わったわ
    あとやたらキレてる人を見ると怖すぎて冷静になれたのはある

  • 53スレ主23/01/31(火) 22:24:16

    >>48

    そこは説明は求めていいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:41

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:47

    >>51

    むしろ「早くストーリー出せ」と騒ぐ人が多くてね…FGOはメインストーリーだけやっている人もそれなりにいるからだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:23

    下旬煽りで燻ってる時にきたからね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:57

    >>50

    こういう輩を見てむしろ冷静になれた所があるというか一歩違ってたらこうなってたかもなってヒヤッとした

    感情に任せてツイートとか書き込みしなくてよかったわ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:28

    放送の米欄でみんなえらくイラついてたからなんか怖かったわ

    カノウさんの表情見てたらなんも言えねえだろ・・・・・

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:08

    >>51

    これは個人的な考えだけど、7章って1部の時にも神シナリオが来た事や、事前に明らかになってた情報とかからも凄い期待値上がってたと思うんだ。

    だからこそ、ここまでお預けされてた分一刻も早く読みてぇ!って連中は結構居ると思うんだ。

    今まで待ってたんだからもう少しくらい待っても良いよってなる人間はそんなに多く無いと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:31

    >>51

    ちょくちょく不満はあったけど今回は特別かも

    今までやってたクリスマスイベント無し、新規イベント無し具体的な日にちが20数日ぐらいまで分からなかたっりと慣れてる人でも困惑してたりする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:41

    >>52

    テンパってる人見ると冷静になるのはある

    >>58

    まあそこは個人差なので…

    皆が皆我慢できるわけじゃないってことですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:45

    >>57

    ネットに書き込むときは、書いた後に一旦画面から目を外して数分立った後に見直してからの方がいいよ

    口から出る言葉と違ってずっと長く残るものだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:21

    >>62

    見直したというか書き込まず無事だったから心配されなくても大丈夫だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:43

    原因を言うのは守秘義務とかネタバレとか企業秘密とかあるから仕方ないんだろうけど
    納期を1月下旬約束→1月31日19時→1月31日23時に変更して理由は言えませんは社会的に見たらかなりヤバい企業になる訳よ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:10

    >>38

    賞賛ってより労りの声が多いと思う。

    お疲れ様って。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:38:10

    まあ普通に遅延の対応は批判するけどそれはそれとして大変やったんやなとは思う
    ぶっちゃけ期待させなくていいからもっと制作の猶予作れよとはなった

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:26

    >>66

    こんな儲けてるFGOに人員割かずにキツキツなの不思議でならん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:41:41

    週末冬まつりでスタッフトークあるみたいだけど、あわよくばそこでぶっちゃけてくれんかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:24

    成果をチェックできる人はそんな急に増えないから人増やしてもな
    素材作るのは人海戦術でなんとかなるかもしれんがプログラミングは意外と少数精鋭の方がよかったりするし
    でもまー今回の問題は開発工数云々じゃなくて開発スケジュール設定・遅延の判断タイミング・告知の文章作成の作業じゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています