音ゲーの対戦要素について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:28

    プロセカやらBPLとかでなんか盛り上がってる気がしたので
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:42

    そのサムネ選曲はやめろ

    マジでやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:21

    でたなアリーナの為だけにあの世から帰ってきた奴

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:35

    弐寺のアリーナ好き
    アリーナが始まってからはスコア意識も考えるようになったし
    サムネは接続とスコア難易度が詐称すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:11

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:04

    >>1が言ってると思われるプロセカの大会100万再生言ってて草

    正直プロセカの音ゲー部分がこんなに盛り上がってると思わなかったよ

    【プロジェクトセカイ】にじプロセカ大会 2023 Winter 本戦【#にじプロセカ大会/にじさんじ】


  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:49

    叙情は今なら罪過投げられるよりはだいぶマシだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:09

    音ゲーは所詮一人ゲーって言われてたのに対戦要素がこんなに面白いのはこのリハクの目をもってしても(略

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:00

    弐寺のArenaはマジで弐寺の寿命を伸ばしたここ最近で一番な功績だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:20

    >>8

    実際アリーナ来るまで譜面が違うという問題があったからしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:51

    てか今週ってアリーナ来るのかな
    KAC無くなったし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:59:58

    恐らく罪過が飛び交うと思われる今作のアリーナが楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:45

    >>10

    この提言がアリーナの未来を変えたな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:51

    >>11

    来なかったらワンモア来そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:25

    >>13

    この人本当に音ゲー界の偉人やな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:14

    弐寺にしろプロセカにしろ、たまに「実質大会決勝」みたいなマッチング起こるの笑っちゃう

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:20

    スコア力無いから高密度譜面投げてごめんね(棒)になってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:13

    >>6

    まあここの掲示板だとプロセカは音ゲーよりキャラの話題ばっかだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:50:18

    >>17

    相手より上の地力でぶん殴るのも立派な作戦だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:44

    >>17

    jomanda(ビギナー)みたいなの投げてくるやつよりはマシ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:09:28

    パラハデノーマルが武器で申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:28

    >>21

    レベル7くらいまでなら差つくから…

    5以下くらいになると虚無になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:40:19

    5以下だとブルミラのノーマルはちょっと面白い

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:42:08

    あの…

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:54:43

    リフレク君はもう…

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:56:26

    jubeatとボルテはマッチング要素あるけど対戦してる感は無いよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:22:47

    >>24

    コロナとリフレシアで荼毘に伏されたやつ来たな

    コロナ無くても死んでたくさいけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:31:02

    忍者でBPM140-280の曲投げるのはやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:35:23

    太鼓は家庭用あるけど仕様がカス

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:38:38

    指は別曲同士でマッチングできるからソロだともはや伝導チャンスでしかないんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:39:25

    対人戦は相手の選曲に何来るか楽しみなところある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:55:48

    対人はスコア詰めてる時の息抜きとかでたまにやると面白い

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:59

    >>32

    ずっとやってると精神すり減るんだよね

    対戦ゲーやって無いからだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:44:21

    >>14

    X-recordだった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:56:51

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:58:15
  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:14:29

    チュウニの全国大戦楽しくてずっと触っちゃう 選曲制限されるのに報酬に新曲付けてるの叩かれがちだけど、自分的には普段触らない曲沢山触れて楽しいと思うんだがなあ...
    だがきゅうりバーとテクポとテクノリミ選曲する奴はクソ 全国対戦やめろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:35:27

    >>37

    chunithmの二大テクノホンマ対戦だとクソになるよな

    あとreverberate投げた奴も許すな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:49

    弐寺アリーナの解禁的な面でいうと実際の実力より下から始めると勝ちやすいから報酬増えて解禁が速くなるんだよね
    解禁終わったらあえて苦手曲投げてレート溶かすのも手

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:55:21

    AC音ゲーの対戦モードあるある
    無慈悲の全員CPU

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:03:00

    >>19

    KACでのラグくんさんがその究極例やな


    アリーナはレジェンダリア譜面解禁以外で強要されないのもいい

    対戦嫌い勢でも偶に息抜きでやるのはいいと思えるから

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:54:28

    対戦相手にカレーを投げつけろ!
    オジャマ有り楽しいけど難しい曲と両立できないのが悩み

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