クロスネタを伸ばす上で大事なのは

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:28

    相性バランスもだけどそもそも認知度があることもか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:51

    ファン層近い作品でやるのが大事

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:59

    vs鬼龍があるからギリギリ反論できそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:51

    一応日常学園ものなのにバトル系やファンタジー作品、果ては特撮とも普通にクロスして自然に馴染んでるぼざろは一体…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:44

    知らなかったら盛り上がりようがないからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:34

    プリティー系でクロスネタ話そうとするとほぼこうなるから知名度…って悲しくなってくる

    作品単体の話ならそこそこ伸びるけど

    どうしても女児アニメ=プリキュアになっちゃうのかチャンピオンカテにあるスレもプリキュアしか話出てきてないしな


    プリティーシリーズとクロス相性良さそうなのってどの辺?|あにまん掲示板公式クロスしたアイカツ以外で (キンプリも込みとする)bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:28:37

    実際ファン層の近さは大事

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:59

    >>6

    聞いてみる用のスレでもこれな辺り知名度が察せられる 

    吸死や銀魂も下ネタが相性悪くて合わせられんよな、困った…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:47

    ワンピとクロスさせるとどんな作品でも割と盛り上がるからファンの母数って大事

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:27

    ワンピとブリーチ、最近だとぼざろもクロス盛んだよね
    ファンの母数は力なんだなと実感

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:57

    >>9

    ワンピって何であそこまでクロス盛り上がるんだろ

    ファンの母数以外だと何が?

    特にウタのクロススレとか3本に1本はある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:12

    世界観が色々なタイプのキャラを許容する作品とかも強い

    あぁこっちの世界で言う〇〇ね、と解釈が早い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:14

    >>11

    ・母数

    ・島によって常識が違くてもOK

    ・基本的にどんなビジュアルでもワンピの世界ではあんま浮かない

    ・アニメも長寿だから声優さんネタやりやすい


    このへんかなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:56

    プリティーシリーズだと

    ・ここだと単純にファン母数が少なすぎ
    ・故にクロスしたい先の作品とプリティーを両方好きな人がなかなかいない
    ・わかりやすく相性の良いキャラ組み合わせを選出しにくい?

    ポケモンとだとチリちゃんとちりしゃんとかペパーとペッパーとかネタになりそうなのはあるのに全く話題にならない辺りが母数の少なさを察せてしまう 

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:07

    >>13

    ブリーチやぼざろは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:13

    ファン層とか題材とか母数とかいろいろやね
    あとなんでもクロスネタは出せる案があやふやになりがちなので作品指定の方が盛り上がる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:31

    プリティー勢がシンヨコに来たら、で建ててみた→ビックリするくらい誰も乗ってこなかった 
    女児アニメキャラ総合で立て直し→プリキュアキャラがシンヨコ訪れる話で伸びた

    だったからプリキュアの知名度と母数の高さすごいんやな…って改めて思った 

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:50

    最低限の知識が薄らあるとかTLに流れてくるのは大事だね
    何も知らないと話に乗れない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:23

    あと〇番隊とかチーム〇〇とかキャラの「受け皿」があると当て嵌めやすくて話が展開しやすい

    「ハリポタに居たら」(厳密にはクロスではないかも?)が安定して伸びるのはそういう面もある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:26:57

    >>15

    ぼざろは過保護気味なんで無理です

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:18

    昔からその時話題のアニメ、漫画、特撮って雑に2次クロスSSみたいなの書かれる辺り、やっぱ知名度がまずいるわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:31:32

    世間だとやっぱり女児アニメ=プリキュアで浸透しちゃってるのが痛いな 
    プリティーもアイカツも殆どの人にはプリキュアに誤解されるレベルだから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:46

    >>20

    ウマ娘は○○トレーナーできるからな

    あ、でもポケモンもポケモントレーナー○○、とかジムリーダー○○、○○団幹部○○とかできそうなのに全然ないんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:10

    普通にバトルものともクロスされるぼざろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:03:49

    なるほど、コナンのクロスが多いのも知名度由来か

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:15

    クレヨンしんちゃんのクロスも結構盛り上がることが多いのは
    知名度とギャグからシリアスまでできるネタの幅があることが理由かな
    日常物は言わずもがなだけど映画効果でそれなりに戦闘力が必要な世界に放り込んでも結構なじむっていう

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:11:53

    >>27

    ドラえもんと銀魂もこれかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:33:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:34:22

    ポケモンからサカキやゲーチスがプリパラ等の世界に来たらどんな悪事働こうとしそうかは気になってる…が、やはり片方の知名度の低さか話せる人がいない 

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:39:55

    >>21

    ぼざろ、クロスするならけいおんとかバンドリかな…→仮面ライダーにBLEACHにワンピースにゼンカイジャー?!

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:37:35

    プリキュアって必ず通る道だからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:14:24

    >>11

    悪魔の実っていう便利アイテムも一因かもな(クロススレ常駐者並み観)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています