キングって種族バレないために露出ゼロなんだよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:44

    でも背中の炎と黒い翼でほぼバレてね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:20

    能力だと思われてたから

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:52

    そこでSMILEや
    あの人数のギフターズが居たら翼くらい目立たなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:03

    バレて無いもん‼︎

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:29

    黒い翼だけならそういう飾りか…で済む世界だろうに
    炎我慢できなかったんかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:34

    >>3

    キングの為のSMILEだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:39

    火災要素だと思われてたんかなって

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:07

    白髪と褐色ってのも身内に何となくバレてはいた

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:17

    あの世界顔隠せばタトゥー全開でもバレないし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:54

    いくら気軽に発火できる世界観とはいえ
    常に発火してる黒い翼持ちはもうルナーリアだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:08

    能力次第でなんでもありだし…
    パンクハザードでオペオペによるキメラ量産されてたりしたし羽が生えてるくらいなんともないんじゃねえかな…炎は知らん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:31

    >>9

    タトゥーでバレたやついるんだけどな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:54

    ルナーリア族自体そんなに有名でもないんじゃね?
    鎖国してるワノクニだと特に

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:04

    ドレスローザではバレなかったから…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:18

    翼は普通だし

    炎はサイボーグが相棒なんだし燃えてもまあそんなもんかだろうし

    髪と褐色肌さえ隠しとけば変な人間ですむさ

    まあカイドウの庇護>>変装ではあるだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:00

    そっちの気ないけどいつ見ても説明が神秘的というか色っぽい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:45

    ルナーリア族の知識があるなら分かりやすいけどそうじゃなきゃ変な人間ってだけだしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:37:03

    現行でロビンがセラフィム見てもルナーリア族に言及してないし
    今は種族自体の知名度も低くて気付いたモブも百獣入ってから噂を聞いたとかじゃないの
    クイーンかフーズフーあたりが言いそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:11

    エッグヘッドでセラフィムに対して特に一味も反応してないしビックリ人間って思われるのが基本なんじゃないのかな
    バタバタしてるとはいえ有名な曰くつきだったらロビンくらいは反応しそうだけどそれもない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:41

    政府上層部と一部歴史好きと百獣海賊団の面々くらいしか知らないそうだしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:52

    政府がルナーリア族の情報提供をもっと大々的に呼びかければ金目当ての奴らが勝手にそこら中探してくれそうなのになんでやらないんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:00

    黒ひげは知ってそうだったけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:20

    現実でも初登場時は何で人獣形なんだコイツって一部で言われてたの思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:02

    百獣はたまたま知ってたやつが「もしかして」で広めちゃっただけで基本は知らないんじゃない?
    白ひげ隊長クラスですら親父が宵の席でたまに話してた昔話くらいの感覚みたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:16

    たぶん歴史に詳しくない限りは知らないと思う
    黒ひげみたいに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:31

    >>21

    だって…カイドウと逃げた一人以外は多分もう…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:09

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:50

    >>24

    マルコですら白ひげから聞いた話でしか知らないってことは一般教養レベルの種族じゃないのは間違いないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:58

    マゼランとか翼生えてるけどびっくり人間のうちだし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:01

    まあサイズ的に翼隠そうにも難しいしな
    切り落とすくらいしか身バレ100%防ぐ方法なさそう
    身バレした時はその時だよ カイドウさんの甲斐性を信じろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:35

    >>29

    インペルダウンの羽根は装飾品だぞ

    スカイピアと同じ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:02

    そういやインペルダウンのマークなんで羽付きなんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:48

    >>31

    あの世界のファッションはよくわからんな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:12

    >>29

    扉絵で釣りしてるときあの羽外れてるからたぶん装飾なんだ

    だからキングもこだわりファッションくらいに思われていたのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:33

    角と羽根くらいなら誰も気にしない世界だし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:57:08

    結局世界政府にはバレてたの?
    懸賞金かかってるし確実に海賊として目は付けられてるけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:06

    カイドウは政府にキングの素性がバレてようがバレてまいが気にしてなかったと思ってる
    もし政府バレ気にしてたらCP0を自分の城にご招待しない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:54

    >>37

    カイドウさえいればバレようがバレまいが武力で解決できるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:54

    ワンピ世界だと翼やツノより褐色肌の方が珍しい可能性ある?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:39

    だからアニメのロビンちゃんの褐色肌は許されなかったのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:19

    >>22

    あのシーンも黒ひげ本人は何か知ってそうだったけどモブ部下たちは知らなさそうだったし黒ひげが例外パターンぽい

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:50

    イーストブルーでさえパールさんみたくたまに燃える奴がいるんだし、新世界ともなれば常に燃えてるやつがいてもまぁ、そういうこともあるか…って思ってたんじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:00

    しかしまぁ、思えばキングも可哀想な奴ではあるんだよな……おそらく政府に囚われてたときはあれほど『助けてくれ!』って願った“解放の戦士”が、自分のときには来なかったけど、自分を助けてくれた恩人を圧政者として倒しに来たんだからな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:30:34

    >>1

    このシーンゾロの攻撃でマスクが割れたのかと思ってたけどよく見たら自分で取って退路を絶ってるのな

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:37:43

    >>43

    いうてそこは自分が圧政者側に回ってる分9割方本人の責任でどうしようもない

    まあそれ以外どうしようもなさそうっていうのが1割なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:39:00

    >>44

    いやゾロの攻撃でマスクが壊れたから自分で剥がしたんだと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:44:00

    神の視点だとそう思うんだろうが、ルナーリア族なんて大抵の奴は知らないし、炎出てるとか言ってもクイーンがいるから今更別に不思議に思わないし、ギフターズが多い百獣でつばさなんて珍しくもない。
    ただ褐色は珍しいっぽい?から(悪魔の実で人の形が変わっても肌だけ変色するようなことはほぼないから人種由来のモノだと認識されちゃうし)それは隠してるってだけだろう

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 02:41:05

    >>47

    その通り

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:16:14

    ようは人種を想起させる要素さえ隠せばいいからな
    炎や翼ではワンピース世界だと能力者がいるおかげでそこから人種に結び付ける発想は出にくいけど、肌の色は完全に人種由来(能力では変わらないし変わるとしてもウロコとか別の変化が現れる)でそこから炎と翼の要素を結び付けられたらアウトだから

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:19:37

    羽は空島の人の飾って前例があるし炎もサンジっていう前例があるから大丈夫やろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:32:23

    私室にいるとき(他の誰かが入って来ないと思われるとき)は割とすぐマスクを取ってるけどキングの私室ってどこにあってどうなってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:25:46

    わざわざプテラノドンの変形してまで食事してるんだからやっぱ肌色が一番隠したい要素なんだろうか?というかプテラノドン習得前はどうやってもの食べてたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:34:22

    カイドウと一緒に脱走してるんだから政府は普通に知ってただろう
    たった一人だけで所在も分かってるし四皇の最高幹部って時点でルナーリア関係なく高額懸賞金なんだから特に何もしないで懸賞金かけるだけで済ませたんだろうさ

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:35:15

    >>21

    ルナーリアを知ってる人物を処分する為の政府の罠な気がするんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:27:41

    >>53

    逆にチクるだけで1億っていうのがよくわからん

    カイドウと脱走した記録が残ってるなら所在はほぼバレてるようなものだしどのみち賞金首だし

    >>54みたいな理由かもしれないけどその割にルナーリアについて知ってそうな人間が今の描写だと少ないし

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:35:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:36:04

    >>55

    そう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています